松本まりか

松本まりかさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!読者モデル時代の画像や空手の道着画像を含め、学生時代に迫ります。

中学時代は日に10回以上スカウトされていたことやビル持ちの資産家の娘だったことなど他では知れない情報満載でお伝えしています。

松本まりかさんは大学に進学していません。

高校時代から芸能活動をしていたため、高校卒業後は芸能活動に専念するために進学はしませんでした。

大学進学相当時にあたる2006年4月放送の連続テレビ小説『純情きらり』をはじめとして12作品以上のドラマに出演。

【純情きらり】

松本まりか 連続テレビ小説 純情きらり

同時期に出演した映画は2005年8月20日公開『ノロイ』など6作品に出演しました。

松本まりか 映画 ノロイ

華々しい活躍をしていた松本まりかさんですが、さらに高みを目指して2010年にイギリスのロンドンへ語学留学をしています。

ドラマ『ドクタ-X〜外科医・大門未知子』ではネイティブの河北麻友子さんに劣らない流暢な英語を話していますね。

演技に磨きかけるだけでなく色んな技術を身に着けようと努力する松本まりかさんゆえに、今の活躍があるのでしょう。

松本まりかの出身高校

杉並高等学校

松本まりかさんは2000年4月に東京都立杉並高等学校・普通科へ入学し、2003年3月に卒業しています。

学校名東京都立杉並高校学校
学科・コ-ス普通科
偏差値55.0
入試難度
所在地〒166-0016
東京都杉並区成田西4−15−15
最寄り駅南阿佐ヶ谷駅(東京メトロ丸ノ内線)
公式HPhttp://www.suginami-h.metro.tokyo.jp/main/

松本まりかさんが東京都立杉並高等学校出身であることは、『みんなの高校情報サイト』に同校出身と掲載されているため間違いありません。

松本まりか みんなの高校情報

松本まりかの高校時代は仕事中心の毎日だった!

松本まりかさんは公立高校に通いながらもNHK教育 『六番目の小夜子』やNHK大河ドラマ 『葵・徳川三代』など、高校時代からドラマなどを中心にテレビに出演していました。

『六番目の小夜子』では、ベッキ-さんや栗山千明さんなどを差し置き、松本まりかさんがヒロインをつとめたんですよ。

松本まりか ドラマ 六番目の小夜子

テレビに出演するだけでなくファッション雑誌『ピチレモン』のレギュラ-モデルに起用されたり、ミニストップのキャラクタ-を務めたりと、多くの仕事をこなしていました。

【ピチレモン】

松本まりか ピチレモン

【ミニストップ】

松本まりか 高校時代 ミニストップ

仕事を優先するために堀越高校や日出高校に進学する芸能人が多い中、留年や中退すること無く現役卒業したこととは計り知れない努力が必要だったに違いありません。

松本まりかさんは短時間で理解して記憶する能力に長けているのでしょうね。




松本まりかの出身中学校

中野区立第三中学校

松本まりかさんは1997年に中野区立第三中学校(現:中野東中学校)へ入学し、2000年3月に卒業しています。

学校名中野区立第三中学校(現:中野東中学校)
学科・コ-ス普通科
偏差値
入試難度
所在地〒164-0003
東京都中野区東中野5-12-1
最寄り駅東中野駅駅(JR総武線)
公式HPhttp://nk-nakanohigashi-j.la.coocan.jp/index.html

松本まりかさんが中野区立第三中学校出身であることは、2020年3月15日放送のバラエティ『誰だって波瀾爆笑』で「中野区出身で実家が松本ビル」と語っていたこと、中野区の学区から間違いないでしょう。

松本まりか テレビ 誰だって波瀾爆笑

松本まりかは無敵状態だった!

松本まりかさんは竹下通りを歩けば、多くの芸能事務所にスカウトされたそう。

多い日には一日で10回以上もスカウトをされた日されたほどで、無敵状態だったんですよ!

松本まりか 中学時代

普通に道を歩いていても、赤の他人がすれ違いざまに振り返っていたと『誰だって波瀾爆笑』で語られていて、まるで映画のワンシーンのようですよね。

当時の画像を見ても、仕事モードではない油断した状態でこの可愛さは卑怯です。

松本まりか 中学時代

松本まりか 中学時代

期待ほど可愛く写らないとジンクスがあるほどの卒アルでさえ、この美貌です。

松本まりか 卒アル 中学

中学からピチレモンの読者モデルをしていた松本まりかさんの画像をみても、豪華メンバーの中で花を飾っていますよね。

松本まりか ピチレモン時代

仕事が忙しくて中学生らしい学生生活は送っていなかったのかと思いきや、親友と同じ人を好きになってどちらを選んでくれるのか勝負したんですよ!

親友と一緒に告白をして「どちらか選んで!」と告げたところ、無敵状態だった松本まりかさんは玉砕してしまったんだとか…。

フラれた理由は❝目が怖かったから❞だったのですが、目ヂカラがある上に芸能界で生き残っていくたくましさが加味されるわけですから、普通の中学生には眩しすぎたのかもしれませんね。

松本まりか 中学時代

松本まりか 中学時代

松本まりかの出身小学校

中野区立白桜小学校

松本まりかさんは1991年に中野区立東中野小学校(現:白桜小学校)へ入学し、1997年3月に卒業しています。

学校名中野区立東中野中学校(現:白桜小学校)
学科・コ-ス
偏差値
入試難度
所在地〒164-0002
東京都中野区上高田1−2-28
最寄り駅落合駅(地下鉄東西線)
公式HPhttp://nk-hakuo-e.a.la9.jp/

松本まりかさんが中野区立東中野小学校出身であることは、2020年3月15日放送のバラエティ『誰だって波瀾爆笑』で「中野区出身で実家が松本ビル」と語っていたことと、中野区の学区から間違いないでしょう

松本まりかは空手で人格変わる?!

松本まりかさんは小学生時代友達が少なく静かな性格の子だったそう。

物静かでもこれだけ可愛かったら目立っていたでしょうね。

松本まりか 小学生時代

ですが、小学5年生から空手を始めたことで徐々に性格が明るくなっていったんだとか。

松本まりか 小学生時代 5年生

おしとやかで可愛いイメ-ジの松本まりかさんですが、空手少女だったとはあまり想像できませんね。

ちなみに、母親もめちゃくちゃ美人なんですよ!

松本まりか 母親

松本ビルを経営しているだけあって、スキーの画像からは裕福度が伝わってきますね。

松本まりか 小学生時代

空手のおかげか弾けている松本まりかさんが子供らしくて健康的ですね。

松本まりかの学歴一覧・出身地詳細

松本まりか

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
中野区立東中野(現:白桜小学校)
入学年月1991年4月
卒業年月1997年3月
中野区立第三中学校(現:中野東中学校)
偏差値入試難度
入学年月1997年4月
卒業年月2000年3月
東京都立杉並高等学校・普通科
偏差値55.0入試難度
入学年月2000年4月
卒業年月2003年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで松本まりかさんの学歴について見てきましたが、出身中学校が中野区内の中学校ということから出身地は東京都中野区でしょう。

東京都中野区は中野ZEROや中野サンプラザで有名なので松本まりかさんは両親や友達と買い物しながら楽しい子供時代を過ごしたのかも?

松本まりかさんといえばおしとやかで可愛いイメ-ジでしたが、小学生時代には空手を習っていたとは驚きですね。

公立高校に入学し芸能活動と学業を両立しながら過ごし、無事卒業した松本まりかさんは大したものです。

コツコツ努力してきた松本まりかさんはこれからも活躍することでしょう。