梅澤美波

梅澤美波さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

ヤンキー疑惑の真相やあだ名がゴボウだったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

梅澤美波の出身大学

梅澤美波さんは大学に進学していません。

大学進学時の2017年には既に乃木坂46のメンバーとして活躍しており、芸能活動に専念していたため大学へは進学していません。

2017年には乃木坂46の3期オーディションで合格したメンバーの初公演となる「3人のプリンシパル」でジョバンニ、カンパネルラを演じています。

乃木坂46 3人のプリンシパル

梅澤美波さんはインフルエンザで2017年2月11日以降の公演を降板してしまったため、不完全燃焼の形で3人のプリンシパルを終えてしまったんですよ…。

本人にとってもとても残念な終わり方だったことでしょう。

ファンの方々も梅澤美波さんがインフルエンザによる降板について、応援の声が多く上がっていました。

ファンも梅澤美波さんと同じ気持ちだったんですね。

梅澤美波の出身高校

神奈川県立平塚商業高等学校


梅澤美波さんは2014年4月に神奈川県立平塚商業高等学校・総合ビジネス科へ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名神奈川県立平塚商業高等学校
学科・コース総合ビジネス科
偏差値42.0
入試難度
所在地〒254-0064
神奈川県平塚市達上ケ丘10−10
最寄り駅平塚駅(JR東海道本線)
公式HPhttps://www.pen-kanagawa.ed.jp/hiratsukanousyou-h/

梅澤美波さんが平塚商業高校出身であることは、同校の校章が入った体操服を着ていることから間違いありません。

梅澤美波 高校時代

【神奈川県立平塚商業高等学校の校章】

梅澤美波 平塚高校の校章

体操着姿の梅澤美波さんはとってもフレッシュな雰囲気で可愛らしく、身長170㎝もある梅澤美波さんは友達と比べてもスラっとしていますね!

梅澤美波は芸能界NGでもオーディション!

梅澤美波さんは校則で芸能界NGだったにもかかわらず、乃木坂46のオーディションを受けていたんですよ!

梅澤美波さんは高校2年生の時に乃木坂46の3期加入オーディションが開催されることを知り、応募しています。

梅澤美波さんが高校時代に撮影された画像ですが、現在と比べると少しふっくらとした美人ですね。

梅澤美波 高校時代

美人を武器にできなかったハンディを乗り越え見事合格をつかんだのは、異色だったことで逆に視聴者から興味をそそられたからかもしれません。

元々白石麻衣さんのファンだったこともあり、オーディションを受けてみようと思ったそう。

オーディション時は下から数えた方が早いほどの順位だった梅澤美波さんでしたが、現在ではカップリング曲でセンターを務めたり、モデルとして活躍するなど幅広いジャンルで活躍しています。

卒業証書を手にした梅澤美波さんはやっと顔出しOKになることに嬉しそうですね。

梅澤美波 高校卒業式

高校時代には部活動は行っておらず、自分のお小遣いを稼ぐためにファミレスやケーキ屋さんでアルバイトをしていました。

クリスマスシーズンにはサンタクロースの衣装を着てクリスマスケーキの販売を行っていたんですよ。

一方で梅澤美波さんは荒れていたという噂があるんです。

梅澤美波はヤンキーだった?

そんな梅澤美波さんが実はヤンキーだったという噂がありますが、荒れていた事実はありません。

真面目に学生生活を送ってきた梅澤美波さんが元ヤンだと噂されるきっかけとなったのが特攻服です。

梅澤美波

乃木坂46でのライブで結成された❝チーム魔雲天❞で着用した特攻服姿が似合い過ぎていたのが誤解された原因でしょう。

梅澤美波 チーム魔雲天

その他にも梅澤美波さんが平塚出身で訛りがヤンキーっぽいと追い打ちをかける要因があったんですよ…。

周囲が騙されてしまうほどの演技力がある梅澤美波さんの女優としてのポテンシャルも期待ができますね。




梅澤美波の出身中学校

平塚市立金旭中学校

梅澤美波さんは2011年4月に平塚市立金旭中学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名平塚市立金旭中学校
偏差値
入試難度
所在地〒259-1219
神奈川県平塚市広川12
最寄り駅東海大学前駅(小田急線)
公式HP

梅澤美波さんが金旭中学校出身であることは、同校の名前が入ったジャージを着ている画像があることから間違いありません。

梅澤美波 中学時代

梅澤美波のあだ名はゴボウ

梅澤美波さんはバレーボール部に所属し、平塚市の選抜メンバーに選出されるほどの実力だったのですが、外での練習で日焼けし体もガリガリだったため❝ゴボウ❞というあだ名だったんですよ。

梅澤美波 中学時代

❝梅澤「中学生のとき、バレーボール部に所属していて熱中していました。私の全てはバレーボールだ、これがなくなったらどうなるんだというレベルでした。部活は楽しくて夢中でした」❞
引用元:【「梅澤美波、金森との共通点は「感情をあらわにしない、一度自分の中に持ち帰る」Yahoo!ニュース】

そんなに日焼けしていないように見えますが、今の色白の梅澤美波さんから比べると黒いのかもしれません。

練習は相当ハードだったようで、男子とそん色ないほど走っていました。

❝梅澤:すごく厳しい部で、朝練から校庭を15周も走ったり。サッカー部と同じ距離を走っていました。❞
引用元:【「乃木坂46 齋藤飛鳥「『お笑いクラブ』が今に生きてるわ(笑)」 部活でネタ作って漫才していた! 」エキサイトニュース】

朝から校庭を15周もする練習なんてスポーツ根性ドラマのようですね。

梅澤美波の出身小学校

梅澤美波さんは2005年4月に小学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

梅澤美波さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、金旭中学校の校区から判断すると下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 平塚市立金田小学校
  • 平塚市立金目小学校
  • 平塚市立松延小学校

梅澤美波は空手で優勝!

梅澤美波さんが小学生時代は空手を習っており、大会では優勝するほどの実力だったんですよ。

梅澤美波 乃木坂工事中

梅澤美波 乃木坂工事中

優勝って結構すごいことですよね!

空手以外にも護身術、礼儀作法、水泳をしていました。運動系の習い事が多かったんですね。

またサッカーをやっていた梅澤美波さんは、足の骨を2か所も骨折する怪我を負ってしまうんですよ…。

怪我をすると運動することにおっくうになってしまいそうですが、中学でバレーボール漬けになっていたことを考えると根っから運動が好きなのでしょう。

ちなみに、小さい頃には幽霊が見えていて今でもお化け屋敷は苦手だそうで、当時は特殊能力を持っていたのかもしれません。

梅澤美波の学歴一覧・出身地詳細

梅澤美波

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月2005年4月
卒業年月2011年3月
平塚市立金旭中学校
偏差値入試難度
入学年月2011年4月
卒業年月2014年3月
神奈川県立平塚商業高等学校・総合ビジネス科
偏差値42入試難度
入学年月2014年4月
卒業年月2017年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで梅澤美波さんの学歴について見てきましたが、出身中学が平塚市立金旭中学校ということから出身地は神奈川県平塚市でしょう。

神奈川県平塚市は平塚八幡宮で有名なので梅澤美波さんもお正月には平塚八幡宮へ初詣へ行く子供時代を過ごしたのかも?

梅澤美波さんが中学生時代はバレーボール、そして小学生の時には空手など様々なスポーツに真面目に取り組んできました。

学生時代の真面目なイメージだけではなく、美しいビジュアルと相反する「ヤンキー」キャラがこれから定着していきそうな予感がしますよね。

いろんな引き出しを持っていそうな梅澤美波さんから目が離せられません!