笹木里緒菜

笹木里緒菜さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!バトンの衣装画像を含め、学生時代に迫ります!

授業中に告られていたことやバトントワリングで奨励賞を獲得していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

笹木里緒菜の出身大学

笹木里緒菜さんは大学に進学していません。

2019年にアイドルとしてデビューしているので活動に専念するために進学はしなかったと考えられます。

デビュー前はライブ配信サービスSHOW ROOMで活動をしていました。

貴重なデビュー前のダンス動画がこちらです。

笹木里緒菜の出身高校

福井工業大学附属福井高等学校

笹木里緒菜さんは2010年4月に福井工業大学附属福井高等学校・進学科・進学コースⅡ類・デザイン分野へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名福井工業大学附属福井高等学校
学科・コース進学科・進学コースⅡ類・デザイン分野
偏差値41.0
入試難度
所在地〒910-8505
福井県福井市学園3−6−1
最寄り駅福大前西福井駅(三国芦原線)
公式HPhttp://www.fukui-ut-fukui-h.ed.jp/

笹木里緒菜さんが福井工業大学附属福井高等学校出身であることは学校のホームページに名前が載っていることから間違いありません。

金井学園 ホームページ

本名でアイドル活動をしていることが分かります。

笹木里緒菜はバトントワリングで奨励賞!

先述したように笹木里緒菜さんは高校時代にバトントワリング部に所属していて、平成27年度の福井県高校文化連盟表彰の奨励賞を個人で受賞しています。

黒い衣装に髪をアップにしているので、今よりも大人っぽく見えますね。

笹木里緒菜 高校時代

福井工業大学附属福井高校は部活動が盛んな高校で甲子園にみんなで応援に行ったという卒業生の声もあるほど一致団結しているんですよ。

また、9年間学校も部活も一緒だったお友達と当時を振り返る動画がこちら。

物を詰め込むせいでスクールバッグが閉まらないまま登校していたこともあり、めんどくさがり屋と噂されている笹木里緒菜さんらしい一面がうかがえます。

仲のいいお友達と楽しく学校生活を送っていたのが想像できますね。




笹木里緒菜の出身中学校

福井工業大学附属福井中学校

笹木里緒菜さんは2010年4月に福井工業大学附属福井中学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名福井工業大学附属福井中学校
偏差値35.0
入試難度
所在地〒910-8505
福井県福井市学園3−6−1
最寄り駅福大前西福井駅(三国芦原線)
公式HPhttp://www.fukui-ut-fukui-j.ed.jp/

笹木里緒菜さんが福井工業大学附属福井中学校出身であることは、2017年の福井高等学校の学校案内に出身校の記載があるため間違いありません。

笹木里緒菜 福井工業大学附属福井中学校

笹木里緒菜は絶対音感がある!

3歳から15歳までエレクトーンを習っていた笹木さんは絶対音感を持っていたんですよ。

Youtubeにも絶対音感についての動画を配信していますが、目隠しが目出し帽のようになっていますよね…。

自身の他のYoutube動画によると、大事な大会の日に大寝坊をしたけれどその日に良い成績を残したという逸話もあることから普段から部活を一生懸命頑張っていたのでしょう。

笹木里緒菜 Youtube

学校に部活、習い事までこなすしっかりした中学生だったんですね。

笹木里緒奈の出身小学校

笹木里緒菜さんは2004年4月に福井県坂井市内の小学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

笹木里緒菜さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、母親のフェイスブックアカウントに坂井市在住と掲載されていたことから、坂井市内の小学校に通っていたと考えられます。

【笹木尚美フェイスブックアカウント】

笹木里緒菜 母親 笹木尚美 フェイスブック

笹木里緒菜さんに絶対音感があるのは、母親・笹木尚美さんがエレクトーン講師だったからなのでしょう。

笹木里緒菜 母親 笹木尚美 エレクトーン講師

笹木里緒菜さんの目がクリっとしたところは母親譲りですね。

出身小学校につきましては、引き続き調査していきます。

笹木里緒菜は授業中に告白された?

SHOWROOMでの配信の中で、小学校時代授業中に告白してきた男の子を無視したという衝撃的な発言をしていました。

可愛いだけでなくエレクトーンが弾けてダンスも踊れる笹木さんを好きになってしまうのも納得できます。

5歳からダンスを習っていた笹木さんは自身のYouTubeチャンネルで家の近所の田んぼ道を散歩しながら“ここで私はいつも踊ったり歌ったりして育ってきたんや”と話しています。

もしかしたらこの頃からアイドルに憧れがあったのかもしれません。

笹木里緒奈の学歴一覧・出身地詳細

笹木里緒菜

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月2001年4月
卒園年月2004年3月
【調査中】坂井市の小学校
入学年月2004年4月
卒業年月2010年3月
福井工業大学附属福井中学校
偏差値35.0入試難度
入学年月2010年4月
卒業年月2013年3月
福井工業大学附属福井高等学校
偏差値41.0入試難度
入学年月2013年4月
卒業年月2016年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで笹木里緒菜さんの学歴について見てきましたが、出身地は福井県坂井市でしょう。

坂井市は越前松島水族館で有名なので笹木里緒奈さんはマンボウを見に行ったことがあるかも?

つんたの愛称で親しまれる笹木里緒菜さんは去年アウト×デラックスにTV出演し話題になりました。

絶対音感を持つアイドルグループのリーダーでありながらめんどくさがりなところもあって親近感が湧く笹木里緒菜さんに今後も注目です!