西田藍

西田藍さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像やプリクラ画像を含め、学生時代に迫ります!

中学の卒アルを黒髪に加工されたことや高校の眉毛校則で中退したことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

西田藍の出身大学

西田藍さんは2017年4月に通信制大学に入学し、在学中です。

西田藍さんが通信制大学に入学したことは、自身の公式ブログで明らかにしています。

❝前にもさらっとSHOWROOMとかで言ってたけど、今年から、通信制の大学に通います。❞
引用元:【現役女子大生ッ(西田藍のあいあいあらもーど)】

西田藍さんは書評や文筆を仕事としているので、文学部に進学している可能性がありますね。

過去には放送大学で学んでいたこともつぶやいていることから、放送大学以外の通信制大学でしょう。

大学を卒業したという報告がないことから、在学中の可能性が高いでしょう。

新しい情報が入りましたら追記します。

西田藍は音信不通のアイドル志望!

大学3年生に相当する2012年に開催されたアイドルオーディション『ミスiD2013』のファイナリスト5名に選ばれた西田藍さん。

実はオーディションのエントリーシートに不備があって連絡が取れなかったんですよ。

❝電話番号を間違えて入力していたので「急いで連絡をください」というメールが2、3通入っていて❞
引用元:【文学アイドル西田藍「顔立ちに癖があるから女優は絶対無理」(NEWSポストセブン)】

しかも、オーディションを申し込むときは締め切りの1時間前で❝滑り込みセーフなのは神の啓示なのかも?❞と感じたんですって!

ミスiDの募集内容には引きこもりでも大丈夫なことが掲載されていて、安心して応募できたことも縁を感じていたんだそう。

過去には国民的美少女コンテストに応募するも落選してしまったことがあったので、アイドルになれたことはこの上ない喜びだったことでしょう。

西田藍の出身高校

福岡県立福岡中央高等学校

西田藍さんは2007年4月に福岡県立福岡中央高等学校・普通科へ入学し、2007年12月ごろ中退しています。

学校名福岡県立福岡中央高等学校
学科・コース普通科
偏差値63.0
入試難度難関
所在地〒810-0014
福岡県福岡市中央区平尾3−20−57
最寄り駅薬院大通駅(地下鉄七隈線)
公式HPhttp://fchs.fku.ed.jp/Default2.aspx

西田藍さんが福岡中央高校出身であることは、同校出身の長谷川町子さんとおなじ高校に通っていたことをつぶやいていることと、同校内で写っている画像があることから間違いありません。

【長谷川町子みんなの高校情報】

長谷川町子 みんなの高校情報

西田藍 高校時代

【福岡中央高校校内】

福岡中央高校 校内

2007年12月に中退したことは、2014年11月23日発信『NEWSポストセブン』のインタビューで語られています。

❝高校1年のゴールデンウィーク明けに学校へ行けなくなり、保健室登校を交えながら頑張ったんですが、留年が確定して12月に中退したことで変わりました。❞
引用元:【文学アイドル西田藍「顔立ちに癖があるから女優は絶対無理」(NEWSポストセブン)】

時期は調査中ですが、西田藍さんは高等学校卒業程度認定試験に合格しているんですよ。

西田藍の高校時代は眉毛がトラウマ!

西田藍さんは周囲から❝真面目な高校だから❞と言われて嫌々入学したのですが、眉毛を整えることを禁止されたことがきっかけで不登校になってしまったんです。

入学するなり大声で校歌を怒鳴り続けたことで顎関節症になったこともあったんですよ。

謎の全速力で走る習慣があったことも含めて、西田藍さんと同じ中学出身の3分の1の有人が中退したんだとか…。

トラウマは大人になってもなくならず、いまだに進研ゼミのCMは見れないんですって!

高等学校卒業程度認定試験がとても簡単だったことや国公立大学に進学するものだと考えていた西田藍さんは頭脳明晰だったことがうかがえますね。

頭がいい分、眉毛を整えてはいけないという校則に納得がいかなかったのでしょう。




西田藍の出身中学校

西田藍さんは2004年4月に福岡市中央区の中学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

西田藍さんの出身中学がどこなのかは明らかにされていませんが、自身が福岡市立警固中学校の隣の中学校に通っていたとつぶやいていることから、下記の4校のいずれかの中学校に通っていたと考えられます。

  • 福岡市立舞鶴中学校
  • 福岡市立友泉中学校
  • 福岡市立当仁中学校
  • 福岡市立平尾中学校

西田藍さんの制服画像がありますが、福岡市の公立中学校の制服が一緒であることから引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

西田藍 中学時代

上記の制服はとても暑かったうえに当時はクーラーがなく、下着が透けないようにとタンクトップを着るように指導されて気が狂いそうになったんだとか。

しかもタンクトップの色は決められていたそうで、ジャンバースカートで見えないのに色チェックされていたなんて、それこそ正気を失いそうです。

美術部に所属していた西田藍さんは、公募ポスターに理想の制服像を描いていたんですよ。

もはや夢に出てくる勢いで制服に憧れていたと考えられ、制服コスプレに発展したのでしょう。

西田藍は卒アルを加工された!

西田藍さんはアメリカ人の父親と日本人の母親を持つハーフであるので、髪色が茶色でした。

通学していた間は生活指導を受けることはありませんでしたが、卒アルを無断で黒髪に加工されていたんですよ。

地毛が茶色であるにもかかわらず黒髪に加工しなければならないのか謎ですよね!

西田藍さんだけでなく、ほかの生徒も同じように黒髪に加工されていたそうで、理解できないとしか言葉が見つかりません。

ちなみに、中学入学と同時に親からモデル事務所に入れられたんだそう。

当時の画像をみると、校則に縛られながらもプリクラを撮影している姿は楽しそうですね!

西田藍 中学時代

西田藍 中学時代

西田藍の出身小学校

西田藍さんは1998年4月に熊本市の小学校へ入学。

転校を8回繰り返し、福岡市立博多小学校を経て2004年3月に福岡市中央区の小学校を卒業しています。

【福岡市立博多小学校】

福岡市立博多小学校

学校名福岡市立博多小学校
所在地〒812-0023
福岡県福岡市博多区奈良屋町1−38
最寄り駅呉服町呉服町駅(地下鉄箱崎線)
公式HPhttp://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/elhakata/

西田藍さんが博多小学校に通っていたことは自身がつぶやいていることから間違いありません。

転校を8回繰り返したこともつぶやいていますが、詳細は調査中です。

9校通った中には制服の学校もあり、一番のお気に入りだったんですって!

西田藍 小学生時代
引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

西田藍はホラー推し!

小学2年生のときの文集を見ると、ホラーが大好きだったことがうかがえます。

西田藍 小学生時代 文集

❝夜の理科室で笑うガイコツ❞とは、学校ホラーの定番です。

西田藍さんは愛読家ですが、小学生のころから本好きだったんですね。

西田藍の出身幼稚園

西田藍さんは1995年4月に熊本市の幼稚園へ入園し、1998年3月に卒園しています。

西田藍さんの出身幼稚園がどこなのかは明らかにされていませんが、熊本市出身と語っていることと女子校付属の幼稚園ともつぶやいていることから下記のいずれかの幼稚園にに通っていたと考えられます。

  • 熊本信愛女学院幼稚園
  • 尚絅学院大学附属幼稚園
  • 八代白百合学園幼稚園

幼稚園時代は8割女の子だったとはいえ、身体計測のときは上半身裸で整列するように強いられたのがとても抵抗を感じたんだとか。

幼くして裸の概念を持っていたとは、西田藍さんは幼稚園ですでに本から知識を多く習得していたのかもしれません。

西田藍の学歴一覧・出身地詳細

西田藍

【未確定】幼稚園
入園年月1995年4月
卒園年月1998年3月
【調査中】小学校8校と福岡市立博多小学校 
入学年月1998年4月
卒業年月2004年3月
【未確定】中学校
偏差値入試難度
入学年月2004年4月
卒業年月2007年3月
福岡県立福岡中央高等学校
偏差値63.0入試難度難関
入学年月2007年4月
卒業年月2007年12月ごろ中退
【調査中】通信制大学
偏差値入試難度
入学年月2017年4月
卒業年月在学中

ここまで西田藍さんの学歴について見てきましたが、出身地は熊本市でした。

熊本市は熊本市動植物園で有名なので西田藍さんはタッチ愛ランドで動物たちと触れ合っていたのかも?

西田藍さんの中高時代は度が過ぎる校則に悩まされていました。

純粋だったがゆえに高校中退という結果になってしまいましたが、高等学校卒業認定試験に楽々合格できた西田藍さんは頭がいいことは確かです。

通信制大学でも才能を発揮し、活躍してくれることでしょう。