スーパークレイジー君

スーパークレイジー君の出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!10代の画像を含め、学生時代に迫ります!

福岡少年院で卒業式を迎えていたことや名前の由来など、他では知れない情報満載でお伝えしています。

スーパークレイジー君の出身大学・高校

スーパークレイジー君は大学・高校に進学していません。

2020年6月18日告示の東京都知事選挙のプロフィールに最終学歴❝中学❞と掲載されていることから高校と大学には進学しませんでした。

スーパークレイジー君 プロフィール

宮崎から上京した際に就職活動で九州大学卒と学歴詐称をしていたという情報がありますが、スーパークレイジー君はバレないなら嘘も方便だと感じていたのかもしれませんね。

高校や大学に進学する時期は院に行っていたんですよ。

スーパークレイジー君は院卒!

スーパークレイジー君は少年院に3回、計5年間入所していました。

少年院に入所した理由は暴走行為による共同危険行為でした。

中でも2005年7月に起こしたバイク事故は第三者に濡れ衣を着せようとして4か月間全国を逃げ回っていたんですよ。

スーパークレイジー君 Youtube

スーパークレイジー君は逃亡しきれる自信があったそうですが、周囲から説得されて宮崎北警察署に自首しています。

東京未来大学こども心理学部長・犯罪心理学者・出口保行教授によると、逮捕されても少年院に行く人は2.5%と東京大学よりも狭き門なんだそう。

しかも、少年院に入所した人の83%が1年間で更生し、2度と戻ってくることはないんだとか。

❝少年院に入ってまず何をやるかというと、少年院の先生との間に基本的な信頼関係をきちんと作ることから始めます。なかには、赤ちゃん返りする子もいますので、抱っこをしてあげるところから徹底して始めるんです。❞
引用元:【少年院に行くのは東大に入るより難しい? 犯罪心理学者が語る「佐世保と名古屋女子大生事件…、人間を更正させる方法」(知的好奇心の扉TOKANA)】

8度の逮捕歴と3回の少年院、宮崎鑑別所に6回と教護院(自立を支援する児童福祉施設)に1回入所していたスーパークレイジー君の心の闇は、少年院の先生でさえも埋めることができないほど深かったのでしょう。

当時の画像を見ても、19歳で堂々と喫煙をしていて更生する気が見えませんよね…。

スーパークレイジー君 19歳

スーパークレイジー君は全身に刺青を入れていますが、このころから入れ始めたという情報もあります。

大分少年院にいる間に母親のように育ててくれた祖母ガンが原因で他界したときは葬式にも出席できなかったそうで、立ち直りたくても自暴自棄に陥ってしまったのかもしれません。

しかし、自身のTwitterでは❝ 過去はごめんなさい、変えられませんが。これからの新しいスーパークレイジー君を宜しくお願い致します。❞と語り、2021年戸田市議会議員に当選していることから考えてもポテンシャルに期待大ですね。




スーパークレイジー君の出身中学校

宮崎市立宮崎西中学校

スーパークレイジー君は1999年4月に宮崎市立宮崎西中学校へ入学し、2002年3月に卒業しています。

学校名 宮崎市立宮崎西中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒880-0007
宮崎県宮崎市原町1−4
最寄り駅 宮崎駅(JR日豊本線)
公式HP https://www.mcnet.ed.jp/nc/miyazaki-nishi-c/htdocs/

スーパークレイジー君が宮崎西中学校出身であることは、後述する出身小学校の校区から間違いないでしょう。

しかし、卒業時点では福岡少年院に入所していたため、卒業式は福岡少年院内だったと考えられます。

【福岡少年院】

福岡少年院 ホームページ

❝少年院では,毎年,卒業証書授与式を実施しています。その際には,中学校の校長先生又はその代理の先生方の御出席をお願いしていますので,少年院から案内をいたしますので,是非御出席ください。❞
引用元:【法務省矯正局・保護局】

スーパークレイジー君の名前の由来は?

スーパークレイジー君の由来は、福岡少年院でのあだ名だったんですよ。

❝中学生の時から少年院に5年ぐらい居て、その時にみんなの前で先生のことをぶっ飛ばしたことがあるので、3か月くらい独房に入れられてしまったんですね、、、それでクレイジー、クレイジーと言われて、クレイジー君っていうあだ名をつけられたんです。❞
引用元:【スーパークレイジー君STADIUMに入店(ホスホス)】

クレージーだけだと同じ名前の人が大勢いるので、スーパーをつけたんだとか。

先生を殴ってしまうほど腹が立つことがあったとは言え、感情のコントロールができなかったのは残念ですね。

少年院のメンバーにクレイジーと感じさせたスーパークレイジー君は怖いもの知らずだったのでしょう。

スーパークレイジー君の出身小学校

宮崎市立小戸小学校

スーパークレイジー君は1993年4月に宮崎市立小戸小学校へ入学し、1999年3月に卒業しています。

学校名 宮崎市立小戸小学校
所在地 〒880-0015
宮崎県宮崎市大工1−5−43
最寄り駅 宮崎駅(JR日豊本線)
公式HP https://www.mcnet.ed.jp/nc/odo-s/htdocs/

スーパークレイジー君が小戸小学校出身であることは、自身が少年野球チーム・小戸第二レッドソックスの主将をしていたとつぶやいていることと、同チームの中心メンバーが小戸小学生であることから間違いないでしょう。

❝小戸小の児童が中心メンバーで活躍する、ソフトボール スポーツ少年団です。
西池小、附属小、etcの小学校からも参加してますよ!❞
引用元:【小戸第二レッドソックススポーツ少年団(Facebook)】

スーパークレイジー君は野球の達人!

小戸第二レッドソックスは強豪チームとして有名であった上に主将をしていたとは、スーパークレイジー君は運動神経抜群だったのでしょう。

きっと主将をするくらいのスーパークレイジー君は根が真面目で人一倍練習するような子だったに違いありません。
過去のインスタグラムには警察官になりたかったとも投稿されていることからも、正義感あふれる子供だったと想像します。

しかし、父親は5回離婚歴があって服役もしていたことから、だんだんとスーパークレイジー君も感化されてしまったのかもしれません。

ちなみに、母親はスーパークレイジー君が生まれてすぐに離婚をして家を出てしまったんだそう…。

母親に捨てられたという事実はあまりにも残酷すぎて受け入れられなかったことでしょう。

スーパークレイジー君の学歴一覧・出身地詳細

スーパークレイジー君

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
宮崎市立小戸小学校
入学年月 1993年4月
卒業年月 1999年3月
宮崎市立宮崎西中学校
偏差値 入試難度
入学年月 1999年4月
卒業年月 2002年3月
高等学校【進学せず】
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月
大学【進学せず】
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月

ここまでスーパークレイジー君の学歴について見てきましたが、出身小学校が宮崎市立小戸小学校ということから出身地は宮崎県宮崎市でしょう。

宮崎市は小戸神社があるので、スーパークレイジー君は初詣に行っていたのかも?

スーパークレイジー君の学生時代は少年院が多くを占めていましたが、隠すことなく更生した自分を見てほしいと都知事選や戸田市議会議員選でも多くの票を集めました。

若者が選挙離れをしているという中でスーパークレイジー君の影響力はとても大きいでしょう。

立ちはだかる障害は次々と出てくると考えられますが、是非とも乗り越えていってほしいと願います。