星ひとみ

星ひとみさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!アイドル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

巫女の血筋の家系で霊感があったことやグラビアアイドルをしていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

星ひとみの出身大学

星ひとみさんは大学に進学していません。

星ひとみさんは16歳から芸能活動をスタートさせており、2002年の22歳の時には「稲川淳二 恐怖の現場シリーズ」に出演するなど、タレントとして活躍していました。

星ひとみさんは「稲川淳二 恐怖の現場シリーズ」にショートパンツ姿で登場し、心霊スポットを巡っています。

現在の落ち着いて占いをしている雰囲気とは違い、恐怖の空間に耐えられえず大声で叫んだり、怯えたりする姿がかなり印象的ですよ。

星ひとみ

霊感がある星ひとみさんには、かなり辛い現場だったのかもしれませんね。

1999年、星ひとみさんが19歳の時にはJリーグのベルマーレ平塚(現:湘南ベルマーレ)のキャンペーンガールを務めています。

星ひとみ ベルマーレ平塚

❝1999年にベルマーレ平塚のキャンペーンガールを皮切りに、グラビアアイドル・女優として活動を開始。❞
引用元:【「星ひとみ」しらべぇ】

星ひとみ 山咲ひとみ

この画像は星ひとみさんが山咲ひとみ名義の時に出版したファースト画像集メモリアルのものです。

1999年4月、星ひとみさんが19歳の時に出版されています。

前髪あり、制服を着用しているため、かなり今の雰囲気と違いますよね。当時からとっても綺麗な顔立ちだったことをうかがい知ることができますね。

それまで所属していたスカイコーポレーションからオスカープロモーションへ移籍するのを機に、22歳の2002年頃には芸名を❝山咲ひとみ❞から❝星ひとみ❞へ改名しています。

星ひとみ

星ひとみさんはオスカープロモーションへ所属すると❝占い師アイドル❞として活動しています。

❝― 占いサイトって結構多いですよね?
ひとみ:占い師アイドルなんで、私も占いサイトやりたいなって思ってるんですよ。❞
引用元:【「第14回:「結局カメラで撮ったものって全部自分なんです(笑)」星ひとみ & 星くみ― 後編 ―」あなたのケータイ見せてください】

星ひとみさんは芸能活動に邁進していたことから、大学へは進学していません。

星ひとみの出身高校

東京都立台東商業高等学校(現・東京都立浅草高等学校)

星ひとみさんは1996年4月に東京都立台東商業高等学校・全日制・商業科(現:東京都立浅草高等学校)へ入学し、1999年3月に卒業しています。

学校名東京都立台東商業高等学校(現:東京都立浅草高等学校)
学科・コース全日制・商業科
偏差値
入試難度
所在地〒111-0024
東京都台東区今戸1−8−13
最寄り駅浅草駅(都営浅草線)
公式HP-(統合のためなし)

星ひとみさんが東京都立台東商業高校出身であることは、ウィキペディアの同校の卒業生一覧に記載されていることから間違いないでしょう。

Wikipedia

東京都立台東商業高校は全日制と定時制がありましたが、星ひとみさんは全日制に通っていたと考えられます。

同校は2009年に統合され、現在は東京都立浅草高等学校です。

星ひとみはグラビアアイドルだった!

星ひとみさんは16歳の時に芸能界デビューをしています。

当時は❝山咲ひとみ❞名義でグラビアアイドルとしてヤングマガジンでも活躍していました。

星ひとみ モデル時代

星ひとみ 山咲ひとみ時代

学校ではクラスメイトから❝明るい巨乳キャラ❞として人気があったんだとか。

過去のインタビューによると、上野のアメ横を歩いていたところ、事務所の人にスカウトされたんですって!

星ひとみ デビュー当時

クリッとした瞳がとっても印象的な星ひとみさんがスカウトされるのも納得がいきますね。

アイドル活動だけでなく、女優としても活動していた星ひとみさんですが、当時は占いを全面に押してはいませんでした。

占い師のイメージは人生経験を積んだ母親的な存在であるため、若い星ひとみさんには早かったのでしょう。




星ひとみの出身中学校

星ひとみさんは1993年4月に中学校へ入学し、1996年3月に卒業しています。

星ひとみさんの出身中学がどこなのかは明らかにされていませんが、父親が経営しているパワーストーン店・上野ヤマサンが台東区にあることと、出身高等学校も同区内にあることから下記のいずれかの中学校に通っていたと考えられます。

  • 台東区立忍岡中学校
  • 台東区立御徒町台東中学校
  • 台東区立上野中学校
  • 台東区立駒形中学校

【丸福商店パワーストーンヤマサン】
〒110-0015
東京都台東区上野6−11−2

❝芸能人御用達のパワーストーン店「上野のヤマサン」で売られているものだという。
浜田が店主の娘である“美人占い師”の星ひとみ氏と親交があることから、店主にプレゼントしてもらったものなのだとか。❞
引用元:【「羽生結弦選手に北川景子、スターの“パワーストーン”事情」日刊大衆】

星ひとみさんと、星ひとみさんの妹の星くみさん、そして父親の3ショットです。皆さんとっても綺麗な顔立ちをしていますよね。

星ひとみ 父親 妹

星ひとみは自分大好き?

株式会社インプレスが運営するサイト『あなたのケータイ見せてください』 のインタビューによると、星ひとみさんの携帯の中の画像は自撮りばかりだったんですよ。

中学時代の話ではありませんが、成長してからも自撮りをたくさんしていたとなると、思春期は鏡ばかり見ていたのかもしれませんね。

デビュー当時のインタビューでは「走ることが好きです。」とも語っていたので陸上部だったのかもしれません。

運動場でひときわ目立つ存在だったに違いないでしょう。

星ひとみの出身小学校

星ひとみさんは1987年4月に小学校へ入学し、1993年3月に卒業しています。

星ひとみさんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、中学と同様、台東区内の小学校に通っていたと考えられます。

星ひとみは巫女の血筋で霊感があった!

星ひとみさんは巫女の血筋を引く家系だったこともあり幼少期から占いの研究を行っていました。

@BAILAの紹介ページで、星ひとみさんを紹介するプロフィールには❝幼少期から占星術や心理学の研究を重ねる❞と記載されています。

しかも霊感もあったんですって!

当時の画像を見るとあまりにも美少女で霊は面食いなのかと疑ってしまいます…。

星ひとみ 妹

(※画像左から:妹、星ひとみさん)

この頃からすでに目鼻立ちがくっきりしていて美人だったことが分かりますよね。

妹とは5歳離れているのですが、間に弟がいるんだそう。

弟は元ジャニーズJr.とまでは明らかになっているのですが、誰かまでは判明していませんので、引き続き調査していきます。

実は姉の星ひとみさんよりも芸能界入りしたのは早かったのかもしれません。

星ひとみの学歴一覧・出身地詳細

星ひとみ

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月1984年4月
卒園年月1987年3月
【調査中】小学校
入学年月1987年4月
卒業年月1993年3月
【調査中】中学校
偏差値入試難度
入学年月1993年4月
卒業年月1996年3月
東京都立台東商業高等学校(現:東京都立浅草高等学校)・全日制・商業科
偏差値入試難度
入学年月1996年4月
卒業年月1999年3月
【進学せず】大学
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで星ひとみさんの学歴について見てきましたが、出身高校が東京都立台東商業高等学校ということから出身地は東京都台東区でしょう。

上野のアメ横にある父親の店に足繁く通っていたのかもしれませんね!

高校生の頃にはグラビアアイドルとして活躍した星ひとみさんは、現在では見事な的中率で様々な人の悩みにアドバイスする占い師として活躍されています。

占いの力で人々を驚かせる姿から今後も目を離すことができません!