佐久間由衣

佐久間由衣さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像やギャル画像を含め、学生時代に迫ります!

高校デビューでギャル値マックスだったことや幼いころはご飯を3杯食べていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

佐久間由衣の出身大学

佐久間由衣さんは大学に進学していません。

語学留学を目指していた佐久間由衣さんはアルバイトで留学費用を貯めていました。

所属している事務所も留学のタイミングで辞めるつもだったんですよ。

芸能生活は最後にしようと2013年に受けたのがViViの専属モデルオーディションでしたが、佐久間由衣さんは4158名の応募者の中から見事グランプリに輝きました。

佐久間由衣 ViVi

オーディションの期間中にNYに短期留学していた佐久間由衣さんは、携帯電話をなくしてしまってファイナリストに選ばれたにもかかわらず連絡が取れないと大騒ぎになったんですって!

佐久間由衣 テレビ ViVi

佐久間由衣さんほどのスタイルと美貌があれば、是非とも引き留めたいとViViが思うのも当然ですね。

翌2014年8月30日公開の映画『人狼ゲーム ビーストサイド』で女優デビューし、注目を集めます。

佐久間由衣 映画 人狼ゲーム

2015年11月7日公開の映画『トランジットガールズ』でテレビドラマ初出演ながら伊藤沙里さんとW主演を務めました。

ガールズラブを描いた衝撃作でボーイッシュな魅力の佐久間由衣さんにときめいた女性も多かったんですよ。

佐久間由衣 映画 トランジットガールズ

2017年にはNHK連続テレビ小説『ひよっこ』で主演の有村架純さんの幼馴染・助川時子役を射止め、一気に全国に知られることとなりました。

佐久間由衣 ドラマ ひよっこ

いまだにひよっこメンバーは仲良しなんだそう。

2017年には人気女優への登竜門ともいわれる結婚情報誌『ゼクシィ』の10代目CMガールに抜擢されました。

佐久間由衣 ゼクシィ

このCMが決まった頃、佐久間由衣さんは初めて友人の結婚式に参加し、小さい頃からの友人の晴れ姿に新郎新婦入場の時から号泣してしまったそう。

佐久間由衣さんは感受性豊かで感情をストレートに表現できる人なんですね。

佐久間由衣の出身高校

金沢総合高等学校

佐久間由衣さんは2010年4月に神奈川県立金沢総合高校・総合学科へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名神奈川県立金沢総合高校
学科・コース総合学科
偏差値48.0
入試難度
所在地〒235-0051
神奈川県横浜市金沢区富岡東6-34-1
最寄り駅京急富岡(京急線))
公式HPhttps://www.pen-kanagawa.ed.jp/kanazawasogo-ih/index.html

佐久間由衣さんが金沢総合高校出身であることは、同校の校門の前で写っている卒アルがあることから間違いありません。

佐久間由衣 高校時代 卒アル

佐久間由衣の高校時代はギャルだった?

中学で「部活をやり切った!」と感じた佐久間由衣さんは高校入学と同時にギャルに目覚めていたんですよ!

佐久間由衣 高校時代

プリクラ画像は佐久間由衣さんと分かりにくいくらいに別人です。

佐久間由衣 高校時代

佐久間由衣 高校時代

卒アルを見ても赤い髪はぶっ飛んでいますよね…。

高校を卒業して留学していた佐久間由衣さんは、高校時代からアメリカナイズされていたのでしょう。

佐久間由衣 卒アル




佐久間由衣の出身中学校

横須賀市立大矢部中学校

佐久間由衣さんは2007年4月に横須賀市立大矢部中学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名横須賀市立大矢部中学校
偏差値
入試難度
所在地〒238-0023
神奈川県横須賀市森崎5−14−2
最寄り駅衣笠駅(JR横須賀線)
公式HPhttps://schoolnet.edu.city.yokosuka.kanagawa.jp/schoolnet/juniorhigh/211ooyabe/index.html

佐久間由衣さんが大矢部中学校出身であることは、コミュニティサイト『思い出こみゅ』に同校出身と掲載されていることから可能性が高いでしょう。

横須賀市立大矢部中学校 思い出こみゅ

佐久間由衣はバスケットボール部で大活躍!

中学時代の佐久間由衣さんはバスケットボールに熱中し、主力選手として活躍していました。

他にも期間限定で駅伝部にも参加していたようで、足がとても速かったんですね!

スラリと長い手足を生かして、コートを鮮やかに舞い、長いスタンスで颯爽と走る佐久間由衣さんの姿が目に浮かぶようです。

佐久間由衣さんは今でも走ることが大好きなんだそう。

地道に努力をする礎は中学時代に培われたのかもしれませんね。

佐久間由衣の出身小学校

佐久間由衣さんは2001年4月に横須賀市小学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。(※転校の可能性あり)

佐久間由衣さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、大矢部中学校の学区から下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 横須賀市立衣笠小学校
  • 横須賀市立大矢部小学校
  • 横須賀市立森崎小学校

佐久間由衣さんが転校したというつぶやきがあることから引き続き調査していきます。

佐久間由衣は1食でご飯3杯!

佐久間由衣さんのご家族はご両親と妹と弟の5人家族。

家での決まりごとは❝たくさん食べること❞だったそうで、1食に茶碗3杯もご飯を食べていたんですよ!

そんなに食べていても佐久間由衣さんの脂肪細胞は増えなかったのですね。

佐久間由衣さんは小学生の頃は読書に没頭する文学少女だったんですよ。

実は、佐久間由衣さんの妹・佐久間彩由(あゆ)さんもViViの専属モデルとして活躍中です。

佐久間彩由

姉の佐久間由衣さんより柔らかいイメージの方でね。

いつか女優さんとして佐久間由衣さんと姉妹共演なんていうのも楽しみです!

佐久間由衣の学歴一覧・出身地詳細

佐久間由衣

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】横須賀市の小学校
入学年月2001年4月
卒業年月2007年3月(※転校の可能性あり)
横須賀市立大矢部中学校
偏差値入試難度
入学年月2007年4月
卒業年月2010年3月
金沢総合高等学校・総合学科
偏差値49.0入試難度
入学年月2010年4月
卒業年月2013年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで佐久間由衣さんの学歴について見てきましたが、出身地は横須賀市でした。

横須賀市は米軍基地で有名なので佐久間由衣さんは国際色豊かな子供時代を過ごしたのかも?

高校を卒業して留学するつもりだった佐久間由衣さんですが、ViViのオーディションから大活躍しています。

将来的に留学をするかもしれませんね。

国際的な女優になる可能性を秘めている佐久間由衣さんのこれからが楽しみです!