木村文乃

木村文乃さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

夢はイルカの調教師だったことやビワ泥棒をしていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

木村文乃の出身大学

木村文乃さんは大学に進学していません。

2004年より芸能活動をスタートさせており、芸能活動に専念するため大学へは進学していません。

2006年5月には木村文乃さん初主演映画『風のダドゥ』が公開されています。

木村文乃 映画 風のダドゥ

また同年の大河ドラマ『功名が辻』にも抜擢され、女優として幅広い活躍をしていました。真っ黒な肌でボサボサの姿が印象的ですよね。

木村文乃 ドラマ 功名が辻

そして木村文乃さんが21歳の時にはNHK朝の連続テレビ小説『だんだん』にも抜擢されています。ヒロインを務めた三倉茉奈さん、三倉佳奈さんのライバルとなる涼乃を演じました。

木村文乃 ドラマ だんだん

木村文乃さんは緊張しすぎてしまったそう。

❝2時間以上かけて舞妓姿の支度をして出番を待っていたのですが、その時の緊張がすごくて……。あまりの緊張に耐えられず、思わずトイレで吐いてしまったんです。そんなことは後にも先にも初めてのことで、今でも強烈に覚えています。❞
引用元:【「連続テレビ小説 だんだん(2008) 涼乃役」NHKアーカイブス】

木村文乃さんにとってもかなり印象に残る撮影シーンだったんですね…。

女優として順調なスタートを切ったように見えた木村文乃さんでしたが、順風満帆というわけには行かなかったようです。

木村文乃は引退状態?

事務所の移籍で持病のアトピー性皮膚炎が悪化してしまったため、木村文乃さんは引退状態までに陥ってしまったんですよ…。

当時木村文乃さんはいろんなアルバイトをしていたんだそう。

❝20代前半はファミレスや病院の受付、ウエディング関係のアルバイトで生計をやりくりしていました」❞
引用元:【「木村文乃「バツイチ色香」を生んだ「波瀾万丈」人生(2)ファミレスでのアルバイト生活」ASAGEIplus】

その後木村文乃さんが友人の舞台鑑賞をしに行った際、現在所属している芸能事務所トライストーン・エンタテイメントにスカウトされます。

このことを機に再び芸能活動をスタートさせているのですが、魅力のある人は何度も芸能界に縁があるんですね。

木村文乃さんは絶対にこのチャンスをつかむんだという意気込みだったんですよ。

❝「自分の殻を全部ぶち壊して、一から積み上げている最中なんです」と背水の陣。❞
引用元:【「潜伏期間7年!2011年CMの女王・木村文乃、「自分の殻をぶち壊す」背水の陣宣言」クランクイン!】

自分が積み上げてきたものを1度壊して、再び一からやり直す姿には感服してしまいます。

ちなみに木村文乃さんは、今の事務所にスカウトされることがなければウェディングの仕事を続けていたと2020年12月10日に放送された『徹子の部屋』で語っていました。

木村文乃さんがウェディングプランナーとして活躍してたかもしれないとは…危うく宝の持ち腐れになるところでしたね。

木村文乃の出身高校

国際文化学園高等部

木村文乃さんは2003年4月に国際文化学園高等部(※サポート校)・高卒+芸能・演劇コースへ入学し2006年3月に卒業しています。

学校名国際文化学園高等部
学科・コース高卒+芸能・演劇コース
偏差値
入試難度
所在地〒160-0004
東京都新宿区四谷2―11
最寄り駅四ツ谷駅(JR中央線)
公式HPhttp://www.web-ics.jp/

木村文乃さんが国際文化学園高等部出身であることは、同校のホームページの過去のページに出身者として紹介されていることから間違いないでしょう。

国際文化学園高等部 ホームページ

❝木村文野❞さんと書かれていますが、木村文野さんという有名な女優はいないので誤字だと考えられます。

木村文乃は3074人から大抜擢!

木村文乃さんは高校2年生の時に開催された映画『アダン』オーディションで、応募者総数3074名からヒロインに大抜擢されています。

木村文乃 映画 アダン

アダンを演じた時の木村文乃さんです。小麦色の肌がかなり新鮮に映りますよね。

木村文乃さんはこの映画に対して絶対的な自信をもっていたんですよ。

❝オーディションを受けたきっかけは応募要項を見て「私にしかできないと思った」といいます。❞
引用元:【「DHC-映画『アダン』ヒロイン発表および制作発表会」スクランブエルエッグ】

合格して周囲も大喜びだったのかと思いきや、反対されてしまったんだそう。

❝デビュー作となる「アダン」のオーディションに合格した際は、秘密にしていた母親に反対され、ドアに穴を開けたり、仲裁に入った弟にかみつくなど大暴れしたという。❞
引用元:【「木村文乃が連ドラ初主演 「苦節10年」休業&バイトの過去も」日刊ゲンダイdigital】

当時の画像からも優しいそうな雰囲気に見える木村文乃さんですが、結構激しい一面を持っているんですね。

木村文乃 卒アル 高校

大反対しながらも母親は、今では木村文乃さんの第一号のファンなんですよ!

ちなみに女優の比嘉愛未さんも『アダン』のオーディションを受けており『DHC特別賞』を受賞しています。

アダンの後も次々と仕事をこなしていたのかと思いきや、学校が楽しすぎてオーディションを断っていたんですって!

当然仕事が来なくなってしまったそうで若気の至りですね。




木村文乃の出身中学校

西東京東京市立青嵐中学校

木村文乃さんは2000年4月に西東京市立青嵐中学校へ入学し、2003年4月に卒業しています。

学校名西東京市立青嵐中学校
偏差値
入試難度
所在地〒202-0003
東京都西東京市北町2─13─17
最寄り駅ひばりヶ丘駅(西武鉄道)
公式HPhttp://www.nishitokyo.ed.jp/j-seiran/

木村文乃さんが青嵐中学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

木村文乃はビワ泥棒だった?

木村文乃さんは小さい頃から天真爛漫な子だったんですよ。

❝「すごい天真爛漫。すごい自分勝手な子だね、良い意味で……」「中学校のときに、近所のおじさんの家にあるビワの木の頂点まで登って、木の上でビワをひたすら食べていた」❞
引用元:【「木村文乃、親友たちが明かすお酒の席での「男前」エピソードとは?」】

近所のビワの木ということは、木村文乃さんはビワ泥棒だったということですよね?

おそらく毎年食べていたでしょうから、おじさん公認だったのかもしれません。

同時期に剣道も習っていた木村文乃さんは初段を取得していますが、はじめたきっかけは男性と話せる環境に置くことだったんですよ。

2012年9月14日放送『A-studio』によると、母子家庭で育った木村文乃さんは男性と話す機会が少なかったんだとか。

学校の先生とはあまり会話をしなかったのかもしれませんね。

また同番組で木村文乃さんは猫アレルギー持ちであるにも関わらず、子猫を拾ってきてしまったとも語っていました。

ところが最終的には母親が猫にハマってしまったそうで、親子で猫にはメロメロだったことでしょう。

木村文乃の出身小学校

西東京市立栄小学校

木村文乃さんは1994年4月に西東京市立栄小学校へ入学し、2000年3月に卒業しています。

学校名西東京市立栄小学校
所在地〒202-0006
東京都西東京市栄町2−10−9
最寄り駅ひばりヶ丘駅(西武池袋線)
公式HPhttp://www.nishitokyo.ed.jp/e-sakae/

木村文乃さんが栄小学校出身であることは、ひばりヶ丘出身というつぶやきと青嵐中学校の学区から可能性が高いでしょう。

木村文乃の夢はイルカの調教師!

木村文乃さんは生き物が大好きだったので、イルカの調教師か獣医になりたかったんだそう。

小学生時代は3年間連続で飼育委員になっていたんですよ。

❝当時、学校でウサギと烏骨鶏を飼っていたので、小屋の掃除と餌をあげるのが仕事でした。本当は毎回ローテーションでいろんな委員を経験しなければならないんですが、結局3年連続で飼育員をしていました。❞
引用元:【浪速少年探偵団出演者インタビューVol.8木村文乃(TBS)】

飼育員はフンの掃除のせいか人気がなかったそうですが、木村文乃さんは3年間きっちりとお世話をしていたとは感心ですね。

生き物好きが高じてゴキブリでも全然平気なんだとか…。

木村文乃さんには2歳年下の弟がいるので、一緒に虫取りをしていたのかもしれません。

幼少期の画像を見るとどろんこ遊びに熱中していたことがよく分かります。

木村文乃 幼少期

木村文乃の学歴一覧・出身地詳細

木村文乃

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
西東京市立栄小学校
入学年月1994年4月
卒業年月2000年3月
西東京市青嵐中学校
偏差値入試難度
入学年月2000年4月
卒業年月2003年3月
国際文化学園高等部
偏差値入試難度
入学年月2003年4月
卒業年月2006年3月
【進学せず】大学
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで木村文乃さんの学歴について見てきましたが、出身中学が西東京市立栄小学校ということから出身地は東京都西東京市でしょう。

東京都西東京市は多摩六都科学館で有名なので木村文乃さんは遠足などで足を伸ばしていたのかもしれませんね!

女優としての道を進む時に一度挫折し、心を入れ替え再び仕事に邁進している木村文乃さんはしっかりとした真面目なイメージがありますが、実はかなりのおちょこちょいであることが分かっています。

忘れ物も多く、なんと靴下は片方だけ行方不明になることもしばしばあるんだとか…。

❝「まずお財布をなくし、その後行く先々で靴下なくしたとか」「朝になったら靴下がなかったんですよね。何故か片っぽだけどこ探しても見つからなくて」❞
引用元:【「木村文乃、天然な素顔が続々明かされる 驚異のドジエピソード」モデルプレス】

見た目と出てくるおっちょこちょいエピソードのギャップも木村文乃さんの魅力の1つですね。