木村葉月

木村葉月さんの出身高校や中学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

男友達のズボンを下ろすイタズラをしていたことや授業中に火花を出して友達の髪を焼いてしまったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

木村葉月の出身大学

木村葉月さんは大学に進学していません。

大学1年生にあたる2019年11月に『週刊プレイボーイ』で初めてのグラビアを務め話題を集め、同年11月15日公開の映画『地獄少女』に出演。

2020年1月放送のドラマ『恋愛ドラマみたいな恋がしたい~Bang Ban Love~』ではネクストブレイクを期待される俳優として出演しました。

木村葉月 ドラマ 恋愛ドラマみたいな恋がしたい~Bang Ban Love~

また、2020年11月に『23区女子‐FINAL‐』が公開されています。

まさに時代の波に乗っている木村葉月さんは大学に通う時間はありませんでしたね。

木村葉月の出身高校

日出高校 (現:目黒日本大学高等学校)

木村葉月さんは2016年4月に日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)・普通科・通信制課程へ入学し、2019年3月に卒業しています。

学校名 日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)
学科・コース 普通科・通信制課程
偏差値
入試難度
所在地 〒153-0063
東京都目黒区目黒1-6-15
最寄り駅 中目黒駅(日比谷線・東横線)
公式HP https://www.meguro-nichidai.ed.jp/

木村葉月さんが日出高校出身であることは、入学式時の画像と日出高校の卒業式の校舎の画像が同一のことから間違いありません。

木村葉月 高校入学

【日出高等学校】

日出高等学校

通信制課程だったことは、自身のインスタグラムで語っていることから確かです。

❝そんな私の学校は通信制だったから普通の高校生みたいに毎日学校に通ったり、みんなで学食食べたりとか
普通の高校生らしい思い出はない❞
引用元:【木村葉月インスタグラム】

 

この投稿をInstagramで見る

 

木村葉月 KimuraHazuki(@82ki_82ki)がシェアした投稿

木村葉月は『制コレ18』選抜メンバー!

木村葉月さんは2018年に週刊ヤングジャンプ・制コレ18の選抜メンバーになりました。

木村葉月 制コレ

木村葉月さんは身長152cmと小柄なので、顔だけでなく存在自体はかわいいですよね。

木村葉月さんの笑顔は抜群の癒し効果があります。

ちなみに、岡田結実さんと同級生だったんですよ。

岡田結実の高校や中学の学歴まとめ!幼少期の画像が可愛すぎる!

岡田結実さんも人気タレントなので学校での接点は少なかったと想像しますが、試験の内容を確認し合ったりしていたのかもしれませんね。

【木村葉月の高校時代の同級生】

  • 岡田結実(タレント)
  • 山本泰成(フリースタイルスキー)



木村葉月の出身中学校

茨城町立青葉中学校

木村葉月さんは2013年4月に茨城町立青葉中学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名 茨城町立青葉中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒311-3156
茨城県東茨城郡茨城町奥谷862
最寄り駅 涸沼駅(鹿島臨海鉄道大洗鹿島線)
公式HP http://www.ibaraki-machi.ed.jp/aoba-j/

木村葉月さんが青葉中学校出身であることは、下記の3つから間違いないでしょう。

  • フェイスブックの投稿に❝茨城町出身❞とあること
  • 茨城町には青葉中学校と明光中学校の2校のみ
  • 木村葉月さんの卒業式の画像に❝ば❞と見える垂れ幕があること

❝アイドル女優の木村葉月さん(19歳茨城町)出演のドラマが今だけ期間限定で無料視聴出来ます。❞
引用元:【印章の福千 占い処 ~印鑑屋さんの姓名鑑定~(Facebook)】

【木村葉月中学卒業式】

木村葉月 中学卒業式

木村葉月は男友達のズボンを下ろしていた!

画像からもわかるように木村葉月さんの中学時代は本当に楽しかったようで、Twitterで別れを惜しんでいる投稿があります。

お茶目で明るい木村葉月さんの人柄がうかがえる投稿ですね!

木村葉月 中学時代

茶目っ気はエスカレートし、自身の動画によると中学時代の男友達のズボンを下ろしていたんですって!

(※エピソードは4分ほどから)

まさかズボンが下りるとは思っていなかったようですが、下着は残っていたのが救いですね。

木村葉月は少女隊!

木村葉月さんは中学在学中の2015年4月に木村葉月さんはアイドルグループ新生『少女隊』のメンバーとしてデビューを果たします。

木村葉月 少女隊

なんとなくぎこちないポーズも可愛いですね!

2015年の年末にはNHK Eテレのバラエティ番組『Rの法則』への出演が決定。

木村葉月 Rの法則

『Rの法則』のRはリサーチ&ランキングの意味で、10代の気になる話題をピックアップし、高校生の視点でコント、スタジオでのトークを繰り広げる人気番組でした。カジュアルな服装でもめちゃめちゃ可愛い木村葉月さんです!

ちなみに、『ミスiD2014』では参加者最年少でありながらファイナリストに選ばれています。

木村葉月 ミスID

特技は変顔なんですって!

アイドル希望でありながらも変顔とは木村葉月さんは攻めていたんですね!

木村葉月の出身小学校

茨城町立青葉小学校

木村葉月さんは2007年4月に茨城町立青葉小学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名 茨城町立青葉小学校
所在地 〒311-3132
茨城県東茨城郡茨城町駒場700
最寄り駅 涸沼駅(鹿島臨海鉄道大洗鹿島線)
公式HP http://www.ibaraki-machi.ed.jp/aoba-e/

木村葉月さんが青葉小学校出身であることは、青葉中学校の学区であることから間違いありません。

木村葉月のデビューは小学校1年生!

2007年8月31日発売の雑誌『Sho Boh』とDVD『ピカピカの1年生』で衝撃デビュー。

【ピカピカの一年生】

木村葉月 DVD ピカピカの一年生

このずば抜けた天使感、愛くるしさ、大人気も納得です!

小学校6年生にあたる2012年10月放送『悪魔ちゃん』に出演。

木村葉月 ドラマ 悪夢ちゃん

複雑な家庭環境の影響で少し影のある少女・相沢美羽を演じ、注目を集めました。大人びた美貌に意味深な微笑み、美しすぎる小学生です。

前述した自身の動画によると、ペディキュアをしたまま学校に行っていたことがバレて先生に怒られたり、コンセントにピンセットを差し込んで火花を出してしまい友達の髪の毛を焼いてしまったんですって!

天真爛漫の木村葉月さんは小学生時代から健在だったんですね。

木村葉月の出身保育園

いばらぎ中央認定こども園

木村葉月さんは2004年4月にいばらぎ中央認定こども園に入園し、2007年3月に卒園しています。

学校名 いばらぎ中央認定こども園
所在地 〒311-3131
茨城県東茨城郡茨城町小堤990
最寄り駅 涸沼駅(鹿島臨海鉄道大洗鹿島線)
公式HP http://www.iba-kin.jp/

木村葉月さんがいばらぎ中央認定こども園出身であることは、2016年4月28日の自身のオフィシャルブログで❝幼稚園に通っていた❞と語っていることと、2020年4月24日公開の動画で❝保育園から中学校まで一緒の友達❞と語っていることから、出身小学校近くのこども園(保育園と幼稚園を併せた園)である同園で間違いないでしょう。

当時の画像を見るとすでに完成されていることから、近所でも有名な可愛い子だったに違いありませんね。

木村葉月 幼少期

木村葉月 幼少期

木村葉月の学歴一覧・出身地詳細

木村葉月

いばらぎ中央認定こども園
入園年月 2004年4月
卒園年月 2007年3月
茨城町立青葉小学校
入学年月 2007年4月
卒業年月 2013年3月
茨城町立青葉中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2013年4月
卒業年月 2016年3月
日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)普通科・通信制課程
偏差値 入試難度
入学年月 2016年4月
卒業年月 2019年3月
大学【進学せず】
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで木村葉月さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が茨城町立青葉小学校ということから出身地は茨城町でしょう。

茨城町は涸沼自然公園や茨城町運動公園など自然豊かな公園で有名なので、木村美月さんは公園を駆け回る元気な子供時代を過ごしたのかも?

透明感のある美しさと屈託のない笑顔の素敵な木村葉月さんを応援していきます!