もえのあずき

もえのあずきさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!ビールの売り子画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

10頭の馬主のお嬢様だったことや本名が判明したことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

もえのあずきの出身大学

同志社大学

もえのあずきさんは2006年4月に同志社大学・経済学部・経済学研究科へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名同志社大学
学部・学科経済学部・経済学研究科
偏差値72.0
入試難度難関
所在地〒602-8580
京都府京都市上京区今出川通烏丸東入
最寄り駅今出川駅(地下鉄烏丸線
公式HPhttps://www.doshisha.ac.jp/

もえのあずきさんが同志社大学経済学部経済学研究科出身であることは、同校のホームページに卒業生として掲載されていることから間違いありません。

同志社大学

またもえのあずきさんが出演したNONSTYLE井上さんのYouTubeチャンネルでは、もえのあずきさんが同志社大学に『面接』で合格したことも公表されています。

USJとディズニーランドどっちが好き?と面接で聞かれだけで大学に合格しているんですが、実は付属の高校からの進学なんですよ。

形式ばかりの入試だったのは、もえのあずきさんの高校の成績が良かったからに違いありませんね。

ちなみに、同じ同志社大学で有名なカズレーザーさんと2016年5月30日放送『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』で共演しています。

カズレーザーの大学や高校の学歴・出身情報!志望校は京大だった!?

もえのあずきの本名が判明!

もえのあずきさんは資格取得が趣味なんですが、小型船舶免許証がテレビで放送されたときに本名が明らかになりました。

もえのあずき 小型船舶免許

画像が荒いですが、アルファベットで❝Sakakibara Azusa❞と明記されています。

もえのあずきさんは、榊原あずささんという名前で、❝あず❞は本名から引用されていたんですね。

画像にある小型船舶免許だけでなく、下記を含め22個の資格を一発で取得しているのですから、面接だけで大学に進学したと言えども頭脳明晰であることは確かです。

  • 秘書検定
  • 温泉ソムリエ
  • 野菜ソムリエ
  • フードアナリスト4級
  • 日本さかな検定
  • うどん検定3級
  • 着物着付け技術5級
  • 伊賀忍者検定3級
  • カッパ捕獲許可書
  • 唎酒師(ききざけし)

しかも、カナダに1年間留学しているので、英語も話せるんですよ!

2021年1月26日放送のバラエティ『ザ!世界仰天ニュース』によると、もえのあずきさんは大学3年生のときにトロントに留学しています。

楽しい留学生活かと思いきや、現地の食事が合わずに激やせしてしまったんですよ…。

メープルシロップやロブスターなど誰もが好きそうなカナダ料理であるにもかかわらず、何でも食べそうなもえのあずきさんが食べられなかったとは不思議です。

1年間でなんと30kg台になってしまったそうで、大変な留学生活だったんですね。

帰国してからは、甲子園球場でビールの売り子のバイトをしていました。

もえのあずき 大学時代

ビールの売り子は歩合制なので、もえのあずきさんを本気にさせたのでしょう。

タイガースファンだからとビールの売り子を選んだにもかからず、試合そっちのけで売上を追いかけていたんですって!

❝負けず嫌いだからついつい売り上げを追いかけちゃう。選手の一挙手一投足よりお客さまのちょっとしたしぐさや目の動きの方が気になっちゃいました。❞
引用元:【「もえのあずき ビール売り子を経験したおかげで爆食女王に」日刊ゲンダイdigital】

ビールの樽20kgを小柄なあずきさんが担いで走り回っていたとは、たくさん食べる力が働いていたのでしょう。

【もえのあずきの大学時代の同級生】

・海平和(アナウンサー)

もえのあずきの出身高校

同志社高等学校

もえのあずきさんは2003年4月に同志社高等学校・普通科へ入学し、2006年3月に卒業しています。

学校名同志社高等学校
学科・コース普通科
偏差値72.0
入試難度難関
所在地〒606-8558
京都市左京区岩倉大鷺町89
最寄り駅国際会館駅(地下鉄烏丸線)
公式HPhttps://www.js.doshisha.ac.jp/high/

もえのあずきさんが同志社高等学校出身であることは、2020年2月14日公開『Asageiプラス』で❝付属の中学から大学へ❞と掲載されていることから間違いありません。

❝テリー:同志社大学を卒業しているんでしょう、才女なんだねェ。
もえの:いえいえ、付属中学から入って、そのままストレートに大学まで行っちゃっただけなので。❞
引用元:【天才テリー伊藤対談「もえのあずき」(1)中学・高校の頃にランドセル通学を(Asageiプラス)】

もえのあずきさんはテニス部に所属していたのですが、運動系よりも投資系のほうに才能があったようです。

もえのあずきは18歳から株式投資!

元々は高校の授業で株の擬似売買を体験したことがきっかけで株式に興味を持ったそう。

また、両親も株式投資を行なっていたことから、株式投資は身近な存在だったんだとか。

もえのあずきさんが最初に投資したのはスターバックスコーヒーの株でした。

❝「お年玉やお小遣いを貯めて最初に買った株がスターバックスコーヒー(現在は上場廃止)。ドリンク券がもらえたり、株主総会に出席するとお土産をくれたりして楽しかったです。上場廃止になるまで10年近くホールドして、株価も買ったときから5倍以上になりました。大成功ですね」❞
引用元:【「大食いアイドルで投資家“もえあず”が推奨!」ハーバー・ビジネス・オンライン】

アイドルのイメージが強いもえのあずきさんが株式投資をしていたとは驚きです!

しかもスターバックスが5倍に跳ね上がっていたとは、先見の明があるんですね。




もえのあずきの出身中学校

同志社中学校

もえのあずきさんは2000年4月に同志社中学校へ入学し、2003年3月に卒業しています。

学校名同志社中学校
偏差値53.0
入試難度難関
所在地〒606-8558
京都市左京区岩倉大鷺町89
最寄り駅国際会館駅(地下鉄烏丸線)
公式HPhttps://jhs.js.doshisha.ac.jp/

もえのあずきさんが同志社中学校出身であることは、高校と同様『Asageiプラス』に付属の中学と掲載されていることから間違いありません。

もえのあずきは中学でランドセル登校!

『Asageiプラス』によると、中学もランドセルで登校していたんだそう。

❝小学生の時、みんなと一緒にランドセルを背負うのが嫌で他のバッグで通っていたんですが、あとでランドセルを「かわいい」と思い始めて、中学・高校はランドセルを背負って通っていました。❞
引用元:【「天才テリー伊藤対談「もえのあずき」(1)中学・高校の頃にランドセル通学を」Asagei +】

小学生でランドセル通学を行わず、中学生になってからランドセルの良さに気づきランドセル通学をする変わり者っぷりが印象的なエピソードですよね。

しかも、もえのあずきさんが習っていたピアノ教室・真下直子先生によると、通学の電車でとても目立っていたんだとか。

❝そのピンクのランドセルにですねマスコットが100匹くらいぶら下がっているんですよ!!
毎朝、阪急京都線の特急電車で彼女を見かけたら他の学校の女子学生から声をかけられるほど有名だったようです!❞
引用元:【卒業生・もえのあずきちゃん!その1(世界一楽しい音楽教室の作り方)】

当時からアイドルに憧れていたというもえのあずきさんは、服装や髪型をマネしていたそうで、派手好きな大阪でも目立つのは当然でしょう。

大食いでも目立っていたのか思いきや、❝隠れ大食い❞で母親には小さいお弁当をお願いしていたんですって!

あまりにもお腹が空くので、泥棒していたんですよ…。

❝時効だから言いますけれど、よく教員室に入って、冷蔵庫の先生の食べ物を勝手に食べていました(笑)。
引用元:【「天才テリー伊藤対談「もえのあずき」(2)バナナ140本を45分でペロリと!?」Asagei +】

隠れてコソコソ追い食いしていたとは…本当にお腹が空いて仕方がなかったんでしょうね。あんなに華奢な体のどこに食べ物が入っていくのか本当に不思議ですよね!

もえのあずきの出身小学校

もえのあずきさんは1994年4月に大阪市の小学校へ入学し、2000年3月に卒業しています。

もえのあずきさんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、『Asageiプラス』で❝中学から附属の学校❞と掲載されていることから、公立小学校に通っていたと考えられます。

前述したもえのあずきさんが通っていたピアノ教室が大阪市都島区友渕町にあることから、近くの小学校に通っていた可能性がありますね。

出身小学校につきましては、引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

もえのあずきは10頭の馬主のお嬢様‼

2015年6月2日放送『解決!ナイナイアンサー』で父親が馬主で10頭保有していると語っています。

医療系大企業の社長をしていて実家は8億2000万円だという情報もあるんですよ。

クルーザーやリムジンを貸し切って友人とパーティーをしていることを自身のブログで書いていたこともあり、超のつくセレブであることは間違いないですね。

もえのあずき 

小学生時代から、もえのあずきさんは目立ちたがり屋でした。

❝「やっぱ目立ちたがり屋でした。前に出てなんかしたりとか。学芸会では白雪姫の白雪姫をやりました。そのクラスが目立ちたがりがあまりいないのもあって“まあ、もえあずだろう”的な感じになって、うふふ、すんなりいきました」❞
引用元:【「【大食い女王】もえのあずきに神様がプレゼントしたもの【アイドルめし】メシ通】

クラスメイトからも目立ちたがり屋として認識されていたんですね。

小さい頃から目立つことが大好きだったもえのあずきさんがアイドルになったのも納得です。

幼い頃の画像をみると、すでにアイドルのツインテールです!

もえのあずき 幼少期

もえのあずきの学歴一覧・出身地詳細

もえのあずき

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】大阪市の小学校
入学年月1994年4月
卒業年月2000年3月
同志社中学校
偏差値53.0入試難度難関
入学年月2000年4月
卒業年月2003年3月
同志社高等学校・普通科
偏差値72.0入試難度難関
入学年月2003年4月
卒業年月2006年3月
同志社大学・経済学部・経済学研究科
偏差値72.0入試難度難関
入学年月2006年4月
卒業年月2010年3月

ここまでもえのあずきさんの学歴について見てきましたが、出身地は大阪市でしょう。

大阪市はユニバーサルスタジオジャパンで有名なので、もえのあずきさんも行っていたかもしれませんね!

現在では華奢な体からは想像もつかない大食いっぷりに度肝を抜かれながらも、もえのあずきさんの食べっぷりを応援してしまいます。

これからももえのあずきさんの活躍から目を離すことができません!