山田朱莉

山田朱莉さんの出身高校や中学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

親子3代ギャグセンだったことや自分では決められない人であることなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

山田朱莉の出身大学

山田朱莉さんは大学に進学していません。

自身のブログでは高校入学後までの学生生活については頻繁に書かれていますが、2013年以降学校生活についての投稿がないため大学には進学していないでしょう。

当時の山田朱莉さんは、ピチレモンのモデルを中心に結成されたアイドルグループ『夢みるアドレセンス』のメンバーとして活動しながら、2015年6月6日公開の映画『アイズ』などに出演するなど精力的に活動。

【夢みるアドレセンス】

【アイズ】

山田朱莉 映画 アイズ

NHKの番組『すイエんサー』ではすイエんサーガールズの一員として2010年から2016年まで出演していました。

山田朱莉 すイエんサーガールズ

山田朱莉さんは巻き髪が女性らしくて、洗練されていますね。

ところが、2017年1月に❝グループの活動における重大な規約違反❞が認められたため、事務所は山田朱莉さんの全ての活動の自粛を発表。

活動自粛の原因は、山田朱莉さんのTwitterの裏アカウントが流出し、Youtuberのサグワさんとの交際だという情報があります。

山田朱莉 裏アカ

山田朱莉 裏アカ

裏アカとは言え自爆行為でもある画像を掲載したとは軽率な判断で残念ですね…。

2017年3月31日をもって所属していた夢みるアドレセンスも卒業しました。

2017年7月14日に自身の公式ブログに改名をして再スタートする意志を見せましたが、表立った芸能活動はありません。

❝この度、山田朱莉から、あかり、に改名してまた活動していくことになりました。たくさんの人にいっぱい迷惑かけちゃったけど、これからいっぱいお仕事をして、みなさんに恩返ししていきたいと思います。❞
引用元:【おひさしぶりですっ(あかりオフィシャルブログ)】

ポテンシャルの高い山田朱莉さんの復活を願う人は多いはずで、期待されますね。

山田朱莉の出身高校

山田朱莉さんは2012年4月に高校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

山田朱莉さんの出身高校は明らかになっていませんが、クラーク記念国際高等学校出身という情報の確固とした裏付けを引き続き調査していきます。

ブログコメント

高校時代の山田朱莉さんは毎日登校していない様子がうかがえます。

今日ゎひっさしぶりに学校いったよーん(*´∀`*)
引用元:【♡–おちび!?なあかりん–♡(Akari Blog あかりオフィシャルブログ)】

通信制の高校であったならば出席日数は問題ではありませんよね。

当時はピチレモンモデルやアイドルグループ『夢みるアドレセンス』のメンバーとして活躍していましたが、東京での仕事だけでなく地方のイベントなども大阪の実家から通っていたんですよ。

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に友達と行くのが大好きで、最低でも数ヶ月に一度は遊びに行ったことを自身の公式ブログで語っています。

年末年始は地元で過ごす様子が語られているのをみると、仕事がどれだけ忙しくなっても地元の大阪が大好きなんですね。

❝そしていまゎちょいひさびさにマイハウスにかえってきたのだ\(^o^)/
ただいま大阪!またせたな大阪!年越しゎやっぱじもとの大阪やな!\(^o^)/❞
引用元:【♡–きのうの夢アド–♡(Akari Blog あかりオフィシャルブログ)】

容姿抜群の山田朱莉さんですが、自分に自身がないんだそう。

山田朱莉は自身がない症候群!

山田朱莉さんは渋谷でも「ぴよぴよ~」と口から出てしまうほどテンションが高い人なのですが、自身の見た目も性格も嫌いで服も選べないんですよ…。

❝一番最初に嫌なのが自分の見た目で、真反対の人が好きなんですよ。性格とかも嫌です。今日は絶対に一人で行くって思って、電車の券買って、エスカレーター乗って、三歩歩いて、あっ、無理やと思って帰りました。❞
引用元:【山田朱莉「人から好きって言われても信じられないんです」(SOCCERKING)】

大阪人は❝誰に何と言われようとも我が道を行く❞ような印象がありますが、山田朱莉さんは誰かに頼ってしまう繊細さんなのかもしれません。

山田朱莉さんほど可愛い人から助けを求められたら、男女に限らず手を差し伸べたくなりますね。

山田朱莉の出身中学校

守口市立梶中学校

山田朱莉さんは2009年4月に守口市立梶中学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名守口市立梶中学校
偏差値
入試難度
所在地〒570-0015
大阪府守口市梶町4−28-5
最寄り駅大日駅(大阪メトロ 谷町線)
公式HP

山田朱莉さんが梶中学校出身であることは、自身の公式ブログで家族や友達と守口市大日イオンに出かける様子が度々ブログ内に出てくることと、下の画像の制服のデザインから間違いないでしょう。

❝ほんですぐ大日イオンへGO~っ ε=(ノ゜ー゜)ノ
イオンでは、色んなお店をまわりマウス♪ 「お久しぶり~ (゜▽゜)/」 と定員さん達に挨拶してから♪いつもどうり話しが始まりま~っす❞
引用元:【お出かけDay〜☆≡(Akari Blog あかりオフィシャルブログ)】

山田朱莉 中学時代 卒業式

【守口市立梶中学校制服参考画像】

守口市立梶中学校制服参考画像

山田朱莉はピチモオーディショングランプリ!

山田朱莉さんは2009年度の『第17回ピチモオーディション』でグランプリを受賞し、専属モデルとして活動を開始しています。

山田朱莉 第17回ピチモオーディション

山田朱莉 ピチレモン

この時一緒にグランプリを獲った黒田真友香さんとはここから現在に渡るまで大の仲良しです。

山田朱莉 黒田真友香

2010年8月からは自身のアメーバブログも開始し、月に数十回は更新と毎日仕事の宣伝や自身のアピールに一生懸命努めていたんですよ。

プライベートではカラオケに行ったり、プリクラを撮ったり、クレープを食べたり、周りの普通の中学生と変わらない休日を謳歌していました。

山田朱莉 中学時代

プリクラ画像を見ると、少女漫画でもびっくりの目の大きさですね。

山田朱莉 プリクラ

山田朱莉の出身小学校

山田朱莉さんは2003年4月に小学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

山田朱莉さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、梶中学校の学区から下記のどちらかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 守口市立梶小学校
  • 守口市立藤田小学校

山田朱莉は親子3代ギャグセン!

2014年1月23日発信の朝日新聞出版が発売する日本のサッカー専門誌『SOCCERKING』によると、親子3代でギャグセンなんですよ。

❝お母さんがアホでうるさくて、おもしろくてかわいくて、朱莉なんかより何百倍もかわいいんですよ。おばあちゃんとか、ギャグセン高くて、本当におもしろいんですよ。❞
引用元:【山田朱莉「人から好きって言われても信じられないんです」(SOCCERKING)】

大阪人の親戚が集まると収集がつかないそうで、吉本新喜劇が毎日繰り広げられているのでしょう。

小学校6年生の時の修学旅行時の画像ですが、見た目がとびきり可愛いだけにギャグセンは落差が激しくなりますね。

山田朱莉 小学生時代

当時の山田朱莉さんは、ピチレモンモデルの前田希美さんに憧れて6年生の時にピチモオーディションへの応募を決意したそう。

これだけ可愛かったとなると、小学時代はとても目立つ存在で、クラスでも人気者だったに違いありません!

山田朱莉 小学生時代

更に幼い頃の画像もありますが、ボールを食べているような仕草がコントをしている用に見えますね。

山田朱莉 幼少期

山田朱莉の学歴一覧・出身地詳細

山田朱莉

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月2003年4月
卒業年月2009年3月
守口市立梶中学校
偏差値入試難度
入学年月2009年4月
卒業年月2012年3月
【調査中】高等学校
偏差値入試難度
入学年月2012年4月
卒業年月2015年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで山田朱莉さんの学歴について見てきましたが、出身中学校が守口市立梶中学校であることから、出身地は大阪府守口市でしょう。

守口市は京浜百貨店と大日イオンが有名なので、モールでファッションセンスを磨かれていたんですね。

芸能界復帰を多くの人が望む山田朱莉さんの今後が気になります。