久間田琳加

久間田琳加さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

6歳までフランスに住んでいたことや夢はバレリーナだったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

久間田琳加の出身大学

久間田琳加さんは大学に進学していません。

2019年2月24日発信の『modelpress』において芸能活動に専念することを語っていることから大学へは進学していません。

❝高校卒業後は、「お仕事をがんばっていきたいです」と進学はせずに芸能専業で活動することを明かした。❞
引用元:【「“女子中高生のカリスマ”久間田琳加、18歳バースデーイベント 憧れの女性像&高校卒業後は?サプライズゲストも登場」モデルプレス】

2019年、久間田琳加さんが18歳の時には振袖のデザインを手がけています。

実際に久間田琳加さんが1からデザインに携わって出来上がった振袖はかなり可愛らしいデザインのものなんですよ。

久間田琳加 振り袖

体操ロマン風の派手な模様であっても久間田琳加さんの美しさは負けていませんね。

2020年10月放送のドラマ『マリーミー!』では主演を務めました。

久間田琳加 マリーミー!

久間田琳加さんの透明感溢れる演技や、出立ちが原作の沢本陽茉梨に近いと話題になりました。

2021年3月放送のドラマ『お茶にごす。』では茶道部の部長を演じ、制服が懐かしかったんだそう。

❝「高校を卒業してから今回が初めての制服での作品だったのですが、卒業してから、より制服っていいなと思うことが増えました」❞
引用元:【「久間田琳加、鈴木伸之の気遣いに感謝「緊張がほぐれた」<「お茶にごす。」インタビュー>」モデルプレス】

久間田琳加 お茶を濁す

制服を着る機会がなくなってしまい、寂しさを感じていたのかもしれません。

2020年10月から情報番組『ヒルナンデス!』の水曜レギュラー、2021年4月からは金曜日レギュラーとして出演しています。

久間田琳加 ヒルナンデス

ドラマやバラエティ番組など幅広い番組に出演し、久間田琳加さんの活躍の場がますます広がっていますね!

久間田琳加の出身高校

玉川学園高等部

久間田琳加さんは2016年4月に玉川学園高等部・普通科へ入学し、2019年3月に卒業しています。

学校名玉川学園高等部
学科・コース普通科
偏差値59.0
入試難度
所在地〒227-0036
神奈川県横浜市青葉区奈良町2713
最寄り駅玉川学園前駅(小田急線)
公式HPhttps://www.tamagawa.jp/academy/

久間田琳加さんが玉川学園高等部の出身であることは、後述する中学校が玉川学園であることと、高校の卒業式の制服が同校と同じ色のブレザーであることから間違いないでしょう。

【玉川学園高等部制服参考画像】

玉川学園高等部

久間田琳加の高校時代に映画デビュー!

久間田琳加さんは2017年に公開された映画「ミックス。」で瑛太(永山瑛太)さんの妹役で映画デビューを飾っています。

久間田琳加 ミックス

大きな映画作品に出演するのは初めてだったという久間田琳加さんは、台詞をしっかり頭に叩き込んで現場に挑んでいたと言います。

2018年の17歳の時には「〜harajuku story〜ヌヌ子の聖★戦」で三好里奈役で主演を務めています。この作品は吉田凜音さんとのダブル主演となっています。

2017年3月29日には小学校6年生から4年半専属モデルとして活躍したnicolaを卒業しています。

久間田琳加 ニコラ 卒業

nicolaの卒業イベントでの久間田琳加さんですが、ピンクのドレスがとっても似合っていますよね!

久間田琳加さんはnicolaの専属モデルを卒業した後の2017年8月からはSeventeenの専属モデルを務め、単独表紙も飾りました。

久間田琳加 セブンティーン

高校時代もモデルや女優の仕事に邁進していた久間田琳加さんですが、学校生活も充実したものであることをインタビューで話しています。

❝例年通り楽しい学校生活を送っています!テスト前になると、結構お仕事との両立も大変ですが、もう高校2年生なので慣れました(笑)。❞
引用元:【「久間田琳加、2017年ブレイクの軌跡&プライベートを1月から12月までくまなくチェック!2018年知っていて間違いなしの美女を先物買い<1万字越えインタビュー>」モデルプレス】

ちなみに得意科目は国語なんだそう。

バレンタインの時期には学校の友達に毎年必ずお菓子を作って持って行ってたそうですよ!

学業と仕事の両立で忙しい中でも作るとは、久間田琳加さんは女子力が高いんですね。




久間田琳加の出身中学校

玉川学園中等部

久間田琳加さんは2013年4月に玉川学園中等部へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名玉川学園中等部
偏差値35.0
入試難度
所在地〒194-0041
東京都町田市玉川学園6−1−1
最寄り駅玉川学園前駅(小田急線)
公式HPhttps://www.tamagawa.jp/academy/lower_upper_d/

久間田琳加さんが玉川学園中等部の出身であることは、同校の制服を着た画像があることから間違いありません。

久間田琳加 中学時代

【玉川学園制服比較画像】

久間田琳加 中学卒業式

久間田琳加の夢はバレリーナだった!

久間田琳加さんはクラシックバレエを習っていましたが、モデルとの両立が難しいと考え、バレリーナの夢は諦めたんですよ。

❝――芸能界に入っていなかったら将来は何になりたかったですか?
バレリーナです。3歳から中学2年生まで続けていました。❞
引用元: 【久間田琳加ちゃんインタビュー完全版を公開!!(週刊少年サンデー)】

久間田琳加さんはnicolaで人気モデルとして注目を集めており、自身の代名詞でもある❝リンカ丈❞(膝上20㎝)を発信したのも同誌です。

久間田琳加 ニコラ

久間田琳加 中学時代

表紙を飾るほどの人気モデルであれば、芸能界に力を入れるのも自然なことでしょう。

バレリーナの夢は諦めましたが、クラブは体操部だったそうで、優雅な動きが性に合っているんですね。

久間田琳加さんにとってnicolaは特別な場所だったそう。

❝私の青春は、ほぼあそこにありました。学校のような現場だったので、撮影もすごく楽しくて。休日の撮影も楽しみにしていました。❞
引用元:【「久間田琳加、2017年ブレイクの軌跡&プライベートを1月から12月までくまなくチェック!2018年知っていて間違いなしの美女を先物買い<1万字越えインタビュー>」モデルプレス】

休日でさえも楽しかったとは、まさに天職だと言えますね。

中学2年生の時には、大谷凜香さん、永野芽郁さん、鈴木美羽さん達と❝RMRM(ランラン)❞というユニットを組みnicolaを盛り上げています。

久間田琳加 ニコラ

永野芽郁の高校や中学の学歴まとめ!体操服姿の画像がカワイイ!

2015年5月放送のドラマ『女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。』で女優デビューを果たしました。

久間田琳加 女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。

モデル活動を皮切りに女優としての活動もスタートさせ幅広い活動で注目を集める存在となっていました。

まだあどけない表情がとっても可愛らしい久間田琳加さんですね!

久間田琳加の出身小学校

玉川学園小学部

久間田琳加さんは2007年4月に玉川学園小学部へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名玉川学園小学部
所在地〒194-0041
東京都町田市玉川学園6−1−1
最寄り駅玉川学園前駅(小田急線)
公式HPhttps://www.tamagawa.jp/academy/elementary_d/

久間田琳加さんが玉川学園小学部の出身であることは、どうこうが幼稚園から高校までの一貫校であることから可能性が高いでしょう。

久間田琳加はバレリーナでも硬い体?

久間田琳加さんはクラシックバレエに週6日も通うほど熱心に練習をしていました。

しかし、2015年6月1日発信『modelpress』によると、久間田琳加さんは体が硬いんだそう。

❝私、バレエとか部活でも体操をやっていたんですけど、身体が結構硬い方なんです。だから、お風呂上がりにストレッチしたり、撮影前は半身浴をして汗を流すようにしています。❞
引用元:【“女子小中学生の憧れ”久間田琳加、「nicola」表紙を飾る美少女の素顔とは モデルプレスインタビュー(modelpress)】

一般人からすると硬いとは思えないでしょうが、久間田琳加さんは基準値がたかいのでしょう。

小学校6年生の時に受けた❝第16回ニコラモデルオーディション❞でグランプリの5名に選出され、モデルとしてのキャリアをスタートさせています。

久間田琳加 小学生時代

小学生とは思えないスタイルの良さですよね!

モデルのきっかけは、七五三の撮影だったんですよ。

ちなみに、好きな食べ物は『らっきょう』と『ガリ』だそうで、酢漬けが好みなんですね。

久間田琳加の出身幼稚園

久間田琳加さんはフランスの幼稚園に入園し、卒園しています。

久間田琳加さんの出身幼稚園は明らかになっていませんが、『modelpress』でフランスに住んでいたことを語っています。

❝1歳から6歳ぐらいまでフランスに住んでいました。日本で生まれて向こうに行って、小学校からまた日本ですね。❞
引用元:【“女子小中学生の憧れ”久間田琳加、「nicola」表紙を飾る美少女の素顔とは モデルプレスインタビュー(modelpress)】

フランス語を話せるかと思いきや、「メルシー」だけなんだそうですよ!

当時の画像を見ると、幼い頃から久間田琳加さんの顔です。

久間田琳加 幼少期

父親と一緒に写っているおじいさんはフランス人でしょう。

久間田琳加 幼少期

肌身離さずぬいぐるみを持ち歩いているなんて、可愛くて仕方ありませんね。

久間田琳加の学歴一覧・出身地詳細

久間田琳加

【調査中】フランスの幼稚園
入園年月
卒園年月
玉川学園小学部
入学年月2007年4月
卒業年月2013年3月
玉川学園中学部
偏差値35.0入試難度
入学年月2013年4月
卒業年月2016年3月
玉川学園高等部・普通科
偏差値59.0入試難度
入学年月2016年4月
卒業年月20191年3月
【進学せず】大学
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで久間田琳加さんの学歴について見てきましたが、出身中学が玉川学園中学部ということから出身地は東京都でしょう。

現在モデル、女優、バラエティとジャンルを超えて幅広い活躍をする久間田琳加さんから目を離すことができませんね!