富田望生

富田望生さんの出身高校や大学などの学歴や経歴を徹底解説。家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

父親の死因の真相や昔は痩せて更にかわいかったことなどについても併せてご紹介します!

富田望生の主な経歴とプロフィール

富田望生

まずは富田望生さんのプロフィールから見ていきましょう!各内容は、公表されている情報を中心に紹介しています。

氏名(本名)富田望生(※本名同じ)
ニックネームなし
生年月日2000年2月25日生
出身地福島県いわき市
血液型O型
身長・体重(推定)152.0cm・非公表kg
スリーサイズ(推定)B90・W82・H102
足のサイズ非公表cm
趣味・特技ピアノ、ドラム、パーカッション、歌、クラリネット、ダンス
嫌い・苦手非公表
活動期間2012年~
所属事務所 ジャパン・ミュージックエンターテインメント
所属グループ無し
家族構成母親
配偶者・子供無し
最終学歴高校卒業

富田望生さんはぽっちゃり体型なのでスリーサイズは非公表なのかと思いきや、オープンにしているんですね。まるでドラミちゃんのような体型に癒やされます。

独身である富田望生さんが結婚しているという噂がありますが、2019年4月放送の連続テレビ小説『なつぞら』で板橋駿谷さんと結婚したことが評判になっていたんですね。

富田望生 板橋駿谷

共演した広瀬すずさんや清原果耶さんと親友で、プライペートでも交流があるんだそう。特に清原果耶さんとは感情をぶつけ合える仲間で、撮影のセッティングの時間中に無言でにらみ合っていたんですって!

富田望生 広瀬すず

広瀬すずの高校や大学の学歴・出身情報!本名が卒アルから判明!?

富田望生 清原果耶

清原果耶の高校や中学の学歴まとめ!ムービー事件の真相とは!

富田望生さんはひとりっ子でありながら人の心に自然と入り込める力を持っているんですね。

続いては富田望生さんの主な経歴について、大きな転換となった事柄を中心にご紹介します!

年齢経歴
201212歳テアトルアカデミーに所属
201212歳ドラマ初出演『悪夢ちゃん』
201515歳映画初出演『ソロモンの偽証』
201717歳ジャパン・ミュージックエンターテインメントに移籍
201919歳ドラマ初主演『妄想エレベーター』

富田望生さんは自分でテアトルアカデミーに応募したんですが、小学生で芸能事務所に入ろうと考えるとはチャレンジャーですね。

母親には黙って応募したけれども2次オーディションには快く出してくれたそうで、富田望生さんののやる気に心を動かされたのでしょう。

富田望生の生い立ち!父親の死因は事故!?

富田望生さんの出身地は福島県いわき市で、家族構成は母親だけでひとりっ子として育ちました。

父親は富田望生さんが生まれる前に事故でなくなったんだそう…。サーフィンが趣味で湘南からいわき市に引っ越しし、母親と知り合ったんだとか。

奇しくも富田望生さんの誕生日は父親の月命日である25日なんですよ。

2020年1月13日放送『ヒルナンデス』によると、富田望生さんは父親にソックリだそうで、きっと父親が富田望生さんを見守ってくれているのでしょうね。

富田望生 テレビ 両親ラブストーリー~オヤコイ

母親はホテルの支配人をしていて、女手一つで富田望生さんを育てました。

富田望生さんが小学生時代のときにはすでに支配人だったそうで、仕事のできる人なんですね。

求人サイトindeedによると、ホテルの支配人は月収30万円から50万円なので、親子2人が生活するには十分でしょう。

小学生時代に上京してきた富田望生さんは、2人暮らしということもありマンションに住んでいたのかもしれません。

母と子の家庭に生まれた富田望生さんですが、どんな学生生活を送っていたのでしょうか?続いては富田望生さんの出身校と学生時代のエピソードをお届けします!

富田望生の出身高校

富田望生さんは2015年4月に高校に入学し、2018年3月に卒業しています。

富田望生さんの出身高校は公表されていませんが、芸能界で活躍していたことと、目撃情報がないことから通信制高校に通っていたと考えられます。

芸能人御用達の通信制高等学校である下記のいずれかの高校の可能性があるでしょう。

  • 飛鳥未来高等学校
  • 日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)
  • クラーク記念国際高等学校

ちなみに富田望生さんは高校を卒業後、大学へは進学していません。

富田望生さんが大学に進学したという報道がないことや、自身のブログでも大学に関することを書いていないため、芸能界に専念したのでしょうね。

富田望生の体重管理がハリウッド並!

富田望生さんは体重10kgなら自由自在に増減可能で、まるでハリウッド俳優のようなんです。

2016年6月に収録が終わった映画『チア☆ダン』の後に10kg減量し、数ヶ月後にチア☆ダンの舞台挨拶のために増量。

富田望生 チアダン

2017年11月には映画『SUNNY強い気持ち強い愛』で渡辺直美さんの高校時代を演じるために更に7kg増量してるんです!

富田望生 SUNNY

富田望生さんは油断すると痩せてしまう体質であるにも関わらず、努力してぽっちゃりを維持していたとはプロ意識が半端ないですね。

富田望生の出身中学校

富田望生さんの出身中学は都内の中学校です。

2012年4月に中学へ入学し、2015年3月に卒業しています。

富田望生さんが府中市立府中第四中学校出身という情報がありますが、確固とした裏付けがないために引き続き調査していきます。

富田望生の中学生時代が痩せていてかわいい!

中学3年生になる直前に映画『ソロモンの偽証』のオーディションに合格した富田望生さんですが、役が決まってから監督に「太ったら?」と言われて15kgも増量したんですよ。

富田望生 映画 ソロモンの偽証

激太りする前の富田望生さんが可愛いと評判なんです!

富田望生 昔 中学時代 

富田望生 昔 中学時代 

坂道グループに入れるほどかわいいと言われてて、チア☆ダンでのダンスのうまさを考えると十分に通用しますね。

プロフィールに特技の楽器がドラム、パーカッション、クラリネットと多いのは、中学時代に吹奏楽部だったからなんです。

色んな楽器が演奏できると一人オーケストラも可能ですね。

富田望生の出身小学校

富田望生さんの出身小学校は都内の小学校です。

2006年4月にいわき市立郷ケ丘(さとがおか)小学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

富田望生さんが郷ケ丘小学校に入学したことは、ポレポレシネマズいわき小名浜さんのFacebookに郷ケ丘小学校出身と投稿されていることから間違いないでしょう。

富田望生 Facebook

富田望生さんは小学6年生のときに上京しているので郷ケ丘小学校を卒業していませんが、本人と一緒に写っていることを考えると信ぴょう性か高いと考えられます。

富田望生さんの出身小学校は明らかになっていません。府中第一小学校または府中第三小学校であるという情報がありますが、引き続き調査していきます。

富田望生は小学生時代に東日本大震災!

小学5年生の終わりに富田望生さんは教室で東日本大震災を経験しました。

ホテルが壊滅状態だったために、母親は系列ホテルに転勤となり、富田望生さんは上京することになってしまったんです。

当時、富田望生さんは音大を目指していたほどピアノの先生が大好きで没頭していたので、引っ越しは心の底から嫌だったんだとか。

発表会の画像を見ると、幼い頃からぽっちゃりだったんですね。

富田望生 ピアノ

上京して新しいピアノ教室も続かず、モヤモヤしているときにテアトルアカデミーの応募を見つけたんですって!

女優になりたいというよりは習い事感覚だったそうですが、2012年10月放送『悪魔ちゃん』に出演していることを考えると、すぐに才能が開花したんですね。

富田望生 小学生時代

幼少期の画像からはおちゃめな富田望生さんの様子がうかがえます。

富田望生 幼少期

富田望生 幼少期

ここまで富田望生さんの学歴や経歴を含めた生い立ちについて見てきましたが、生まれる前から父親がいませんでした。

さらに東日本大震災という大きな災害に見舞われてしまうという苦労をして来ましたが、富田望生さんは丸いフォルムと圧倒的な演技力で見る人を勇気づけてくれることでしょう。