清宮レイ

清宮レイさんの出身高校や大学などの学歴や経歴を徹底解説。家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

幼少期にサンフランシスコに住んでいた帰国子女で英語が準一級であることや実家についても併せてご紹介します!

清宮レイの主な経歴とプロフィール

清宮レイ

まずは清宮レイさんのプロフィールから見ていきましょう!各内容は、公表されている情報を中心に紹介しています。

氏名(本名)清宮レイ(※本名同じ)
ニックネームレイちゃん、れいれい、キッズ
生年月日2003年8月1日生
出身地熊本県(母親の実家)
血液型O型
身長・体重(推定)164.0cm・00kg
スリーサイズ(推定)B・W・H 非公表
足のサイズ非公表cm
趣味・特技映画鑑賞、舞台観覧、身体を動かすこと、お料理
嫌い・苦手トマト、カエル、ちょっと歌
活動期間2018年~
所属事務所乃木坂46合同会社
所属グループ乃木坂46
家族構成父親、母親、姉、妹
配偶者・子供無し
最終学歴中卒

アイドルの清宮レイさんが歌が苦手とはツッコミどころですよね。しかし、2021年1月27日リリース『僕は僕を好きになる』では初選抜で3列目に抜擢されていることから、本人が思うほどではないでしょう。

続いては清宮レイさんの主な経歴について、大きな転換となった事柄を中心にご紹介します!

年齢経歴
201815歳乃木坂46の4期オーディション合格
201815歳楽曲初参加『帰り道は遠回りしたくなる』
202118歳初選抜『僕は僕を好きになる』
202118歳初舞台『3年B組皆川先生~2.5時幻目~』

清宮レイさんは中学3年生で4期オーディションにしているのですが、応募総数は約13万人にのぼり、最終的に39名が合格、倍率は3400倍という狭き門だったんですよ!

どれだけ難関校であっても3400倍は無いですよね。

清宮レイの生い立ち!帰国子女で英語がペラペラ!?

清宮レイさんの出身地は熊本県で、家族構成は父親と母親、姉、妹の3人姉妹の次女として育ちました。

父親の職業は明らかになっていませんが、清宮レイさんが5歳から小学4年生までサンフランシスコに住んでいたことから、国際的な仕事に就いていたのは確かです。

清宮レイ 小学生時代 アメリカ 8歳

帰国して埼玉県に住んでいるので、父親は企業から海外派遣を経験して昇進したのかもしれません。海外派遣を任されるほど仕事ができる人ならば高収入でしょう。一軒家に住んでいそうですね。

姉の通っている学校も明らかになっていませんが、清宮レイさんが英検準一級を持っていることから姉も英語はペラペラで英語に力を入れている大学に通っている可能性はあります。

清宮レイさんが公立中学校に通っていたので、妹も同じ中学に通っていそうですね。

お金持ちな家庭に生まれた清宮レイさんですが、どんな学生生活を送っていたのでしょうか?続いては清宮レイさんの出身校と学生時代のエピソードをお届けします!

清宮レイの出身高校

清宮レイさんは2019年4月に高校へ入学し、2022年3月に卒業予定です。

清宮レイさんの出身高校は公表されていませんが、❝高校を卒業するまで髪を染めることができない❞と本人が語ってることから、芸能人御用達高校や通信制高校ではありません。

英検準一級を取得しているので、偏差値の高い学校でしょう。

引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

清宮レイの高校時代の英語の勉強方法は?

英検準一級を持っている清宮レイさんの英語の勉強方法は、海外ドラマを見ることなんですよ。

清宮レイの出身中学校

清宮レイさんの出身中学校は熊谷市立富士見中学校です。

2016年4月に入学し、2019年3月に卒業しています。

清宮レイさんが富士見中学校出身であることは、❝後輩で富士見中❞や❝富士見中の子❞というつぶやきが複数あることから間違いないでしょう。

富士見中学校は1947年に開校した公立中学です。主な卒業生に相島一之さんや秋山優さんがいます。

清宮レイの中学生時代は答辞を務めていた!

清宮レイさんは卒業式のときに答辞を読んでいたんですよ!

清宮レイ テレビ

答辞に選ばれるには成績優秀者または部活で優秀な成績を修めた人が多く、清宮レイさんの成績が良かったという証拠ですよね。

英語は得意だったのは間違いないですが、数学の解き方は独特だったようですね。

清宮レイ 数学テスト

サイコロの確率6×6の表を手書きで解くとは、力技です…。

ちなみに清宮レイさんは器械体操部に所属していました。自己紹介でもブリッジを披露していました。

清宮レイ ブリッジ

ブリッジしながらのインタービューはインパクト大ですね。

清宮レイの出身小学校

清宮レイさんの出身小学校は熊谷市立桜木小学校です。

2013年4月にサンフランシスコの小学校から転校し、2016年3月に卒業しています。

清宮レイさんがサンフランシスコの小学校に入学したのは、本人のブログに画像とともに住んでいたことが書かれていることから間違いありません。

清宮レイ 小学生時代 アメリカ 8歳

桜木小学校小学校出身であることは、出身中学校の学区であることと、「家から中学校まで1時間くらいかかった」と本人が語ってることから、可能性が高いでしょう。

富士見中学校の学区には桜木小学校の他に熊谷東小学校と熊谷西小学校と成田小学校がありますが、桜木小学校がいちばん遠いんですよ。

他の小学校は富士見中学校まで15分くらいで到着するので、桜木小学校でしょうね。

清宮レイの小学生時代は児童会長!

小学5年生から日本の学校に通い出したにもかかわらず、児童会長を務めていた清宮レイさん。

帰国子女はイジメに遭う話も聞きますが、清宮レイさんは愛されキャラなんですね。当時の画像をみてもめちゃくちゃカワイイので、人気者だったのも納得です。

清宮レイ 小学生時代

小学生時代も器械体操をしていたそうで、運動神経は抜群だったことでしょう。

幼少期は更に可愛いんですよ。

清宮レイ 幼少期 3歳

清宮レイ 幼少期 1歳

ここまで清宮レイさんの学歴や経歴を含めた生い立ちについて見てきましたが、清宮レイさんは帰国子女で英検準一級を持つ才女でした。

乃木坂46に3400倍で合格し、選抜メンバーにもなっている清宮レイさんの今後が楽しみですね!