瀬田さくら

瀬田さくらさんの出身高校や大学などの学歴や経歴を徹底解説。家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

CMがかわいくて耳がデカイことやアナウンサー志望だったことなどについても併せてご紹介します!

瀬田さくらの主な経歴とプロフィール

瀬田さくら

まずは瀬田さくらさんのプロフィールから見ていきましょう!各内容は、公表されている情報を中心に紹介しています。

氏名(本名) 瀬田さくら(※本名同じ)
ニックネーム ちゃん瀬田、ちゃんちゃん
生年月日 2002年2月2日生
出身地 福岡県
血液型 O型
身長・体重(推定) 156.5cm・40kg
スリーサイズ B・W・H 非公表
足のサイズ 非公表cm
趣味・特技 アニメ鑑賞、メイク研究、食べること、イラストを描くこと
嫌い・苦手 人名を覚えること
活動期間 2015年~
所属事務所 スターダストプロモーション
所属グループ ばってん少女隊
家族構成 父親、母親、妹
配偶者・子供 無し
最終学歴 高校卒業

瀬田さくらさんはキャシャな体をしているのに食べることが好きなんですね。もしかするともえのあずきさんのように細い体で大食いのアイドルなのかも?

もえのあずきの大学や高校の学歴・出身情報!10頭の馬主のお嬢様!

続いては瀬田さくらさんの主な経歴について、大きな転換となった事柄を中心にご紹介します!

年齢 経歴
2015 13歳 イオンモールイベントでスカウト
2015 13歳 ばってん少女隊結成
2016 14歳 宗像市観光大使にばってん少女隊が就任
2016 14歳 メジャーデビューシングルリリース『おっしょい!』
2018 16歳 CM有明商事グループ出演
2021 19歳 初舞台『ハリケーンマリア』

瀬田さくらのCMがかわいい!

瀬田さくらさんは有明商事グループのCM『有明商事で働きましょうVer』に出演しています。

有明商事グループのCMにはばってん少女隊のメンバーで出演していましたが、瀬田さくらさんは単独でも立派に努めていますね。

かわいいと噂になるのも納得です。

瀬田さくらの生い立ち!耳デカい!?

瀬田さくらさんの出身地は福岡県で、家族構成は父親と母親、5歳年下妹の2人姉妹の長女として育ちました。

耳がデカいと噂になっていますが、音がよく聞こえそうですね。

瀬田さくら 耳

父親はアイドル活動に厳しく「歌の練習が足りてないんじゃないか?」と瀬田さくらさんが叱られることも多いんだそう。

母親は料理も家事も完璧だそうで、確かに15歳の誕生日の画像をみると片付けが行き届いた家ですね。

瀬田さくら 実家

2017年5月26日発信の自身のブログには「沖縄には何回か来ていて…」と書かれているのをみると中流のなかでも裕福な方でしょう。

瀬田さくら 沖縄

ちなみに、瀬田さくらさんはシスコンで妹のことが大好きなんですって!

一般的な家庭に生まれた瀬田さくらさんですが、どんな学生生活を送っていたのでしょうか?続いては瀬田さくらさんの出身校と学生時代のエピソードをお届けします!

瀬田さくらの出身高校

瀬田さくらさんの出身高校は福岡県立城南高等学校・普通科・理数コース(偏差値:69)です。

2017年4月に一般入試にて入学し、2020年3月に卒業しています。

瀬田さくらさんが城南高等学校出身であることは、❝地元のおすすめは放生会(ほうじょうや)というお祭り❞とつぶやいていることと、高校の制服がブレザーで赤いリボンであることから可能性が高いでしょう。(同校は2016年度まで理数コースのみ第4学区から第6学区まで受験可能。)

瀬田さくら 高校時代

【城南高等学校制服参考画像】

城南高等学校 制服参考画像

城南高等学校は1963年に設立された公立高校です。毎年短歌を募集し、年度末に短歌集が発行されます。

主な卒業生はシンガーソングライターのKANさんや椎名林檎さんの兄でシンガーソングライターの椎名純平さんがいます。

ちなみに瀬田さくらさんは城南高等学校を卒業後、大学へは進学していません。

2020年5月23日発信『NewsCrunch』のインタビューで❝高校を卒業して、ひとつのことに集中できるのは私にはとてもプラスだなって、いま、すごく感じています!❞と語っていることから、芸能界に専念していることがわかります。

瀬田さくらは高校時代きゅうりマイク!

瀬田さくらさんは2017年のライブで体調が悪くて声が出なくなってしまったんだそう。

ばってん少女隊の他のメンバーにソロの部分は受け持ってもらったのですが、手持ち無沙汰を解消するためにきゅうりをマイクに見立ててライブをしていたんですよ!

何本もきゅうりを持ち替えてみたり、たまにはかじってしまうというパフォーマンスを見せていて、会場は大盛りあがりになったんだとか。

普段はインドア派で何を考えているのかわからない不思議ちゃんと周囲からいわれるんですって!

マイクをきゅうりに見立てるなんて不思議ちゃんなら思いつくのかもしれませんね。

当時の画像をみると、ライブの後で生き生きとしている様子がうかがえます。

瀬田さくら 高校時代

瀬田さくらの出身中学校

瀬田さくらさんの出身中学校は福岡市立福岡中学校です。

2014年4月に入学し、2017年3月に卒業しています。

瀬田さくらさんが福岡中学校出身であることは、下記の4つから間違いないでしょう。

  • 先述した❝地元のお祭りが方生会❞ということから実家が神社の筥崎宮(はこざきぐう)付近であることと
  • 自身のブログに合唱コンクールのことが書かれていること
  • 福岡中学校のHPには❝地域を巻き込んで合唱コンクールは盛り上がる❞と書かれていること
  • 筥崎宮から福岡中学校まで徒歩12分くらいであること

瀬田さくらは中学生時代アナウンサー志望

『JAPAN billboad』のインタビューによると、瀬田さくらさんはイオンモール福岡でスカウトされています。転校する友達のプレゼントを買いに行ってスカウトされているんですよ。

スカウトされるまでアナウンサー志望だったそう。

アイドルに興味なかったにもかかわらず、レッスン生として歌やダンスを練習し、ももいろクローバーZのライブ『桃神祭』を見るうちにハマっていったんですって!

自身のブログやインタビューを見ても筋道が通ったわかりやすい話をしているので、文章を組み立てることが得意なのでしょう。

瀬田さくらさんがやってみたい仕事に「リポーター」を挙げているので、アイドルから転向する可能性があるかもしれません。

瀬田さくら 中学時代

瀬田さくらの出身小学校

瀬田さくらさんの出身小学校は福岡市立馬出小学校です。

2008年4月に入学し、2014年3月に卒業しています。

瀬田さくらさんが馬出小学校出身であることは、出身中学の学区から間違いないでしょう。

瀬田さくらは小学生時代の夢が漫画家!

2018年6月23日発信の自身のブログによると、小学生時代の夢は漫画家だったそう。

当時の絵ではありませんが、描かれたイラストは納得のうまさです。

瀬田さくら 絵

一方でポケモンが大好きでミミロルになりたかったんですって!

ミミロル

線が細い所が瀬田さくらさんに似ています。

ここまで瀬田さくらさんの学歴や経歴を含めた生い立ちについて見てきましたが、イオンモールでスカウトされてから着実に地方アイドルとして実績を積んでいます。

単独でCMにも出演してきていることから、全国区にも登場する日も近いでしょう。今後の活躍に期待が持てますね。