久保田紗友

久保田紗友さんの出身高校や大学などの学歴や経歴を徹底解説。家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

姉は久保田れなさんだったことやモーニング娘。のオーディションを受けていたことについても併せてご紹介します!

久保田紗友の主な経歴とプロフィール

久保田紗友

まずは久保田紗友さんのプロフィールから見ていきましょう!各内容は、公表されている情報を中心に紹介しています。

氏名(本名)久保田紗友(※本名同じ)
ニックネームなし
生年月日2000年1月18日生
出身地北海道札幌市
血液型A型
身長・体重(推定)158.0cm・38kg
スリーサイズ(推定)非公表
足のサイズ23.0cm
趣味・特技音楽鑑賞、ものまね、料理、ダンス、カメラ、歌、乗馬
嫌い・苦手非公表
活動期間2008年~
所属事務所ソニー・ミュージックアーティスツ
所属グループ元劇団ハーベスト
家族構成父親、母親、姉
配偶者・子供なし
最終学歴高校卒業

久保田紗友さんがものまねが得意だとは意外ですね!2013年1月28日に開催された『神様のイタズラ』の記者会見でさくらまやさんのものまねを披露してくれたのですが、動画が残っていないのが残念です…。

久保田紗友 神様のイタズラ 試写会

ピアノは得意だとは語っていないものの、2020年1月24日公開の映画『サヨナラまでの30分』ではピアノを披露しているんですよ。

久保田紗友さんが劇団ハーベストに入ったときは歌手か女優か迷っていたというのも納得ですね。

続いては久保田紗友さんの主な経歴について、大きな転換となった事柄を中心にご紹介します!

年齢経歴
20088歳芸能事務所・キャスティングオフィスエッグ所属
20088歳ドラマ初出演『桃山おにぎりの店』
201010歳モーニング娘。9期生オーディション落選
201111歳映画初出演『Merry Bell♪』
201212歳劇団ハーベスト参加
201313歳ドラマ初主演『神様のイタズラ』
201717歳長編映画初主演『ハローグッバイ』
201818歳劇団ハーベスト退団

久保田紗友さんはモーニング娘。のオーディションを受けていたんですね!

久保田紗友 小学生時代 モーニング娘。オーディション

こんなにかわいいのになぜ落選したのか不思議ですが、もしかして美人すぎたのかも?しれません。

久保田紗友の生い立ち!姉も芸能人!?

久保田紗友さんの出身地は北海道札幌市で、家族構成は父親と母親、姉の2人姉妹の末っ子(次女)として育ちました。

父親の職業はメガネ店を経営していて、2020年4月にカフェ業務も兼ねた『グラスCafe』をオープンしています。

【グラスCafe】
〒060-0042
北海道札幌市中央区大通西17-2-20 平木ビル 1F

ハンチング帽がいい雰囲気を醸し出していますね。

久保田紗友 父親

母親はグラスCafeを手伝っているんですよ。目元がそっくりで久保田紗友さんは母親似なんですね。

久保田紗友 幼少期 母親

姉はミュージックバンド『ばいおれっと』の久保田れなさんです!

現在はシンガーソングライターをしながら、調理師免許を生かしてグラスCafeのカフェ業務を担当しています。

久保田紗友 実家 グラスCafe サンドイッチ

サンドイッチの具ががっつりと入っていて、とても美味しそうですね。

経営者の家庭に生まれた久保田紗友さんですが、どんな学生生活を送っていたのでしょうか?続いては久保田紗友さんの出身校と学生時代のエピソードをお届けします!

久保田紗友の出身高校

久保田紗友さんの出身高校は日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)・普通科・スポーツ芸能コース・芸能クラス(偏差値:51)です。

2015年4月に入学し、2018年3月に卒業しています。

久保田紗友さんが日出高等学校出身であることは、映画『モルエラニの霧の中』のインタビューで❝芸能コースだった❞と語っていることと、同校の文化祭での目撃情報があることから間違いないでしょう。

友人のちらっと見えているリアル制服画像のリボンが同校のものと同じであることからも確かです。

久保田紗友 高校時代

【日出高等学校リボン参考画像】

日出高校制服参考画像

日出高等学校は1903年に開校した私立の中高一貫校です。元々は女子校でしたが2005年に共学化し、2017年に日本大学と準付属契約を締結。2019年より目黒日本大学高等学校と改名しました。

芸能人御用達高校として最も有名な学校でもあり、主な卒業生には山口百恵さん、原田知世さんがいます。

ちなみに、久保田紗友さんは大学に進学していません。2021年1月29日発信『MOVIE Collection』のインタビューで❝学生時代は…❞と語っていることから、すでに社会人ということですよね。

久保田紗友は高校時代、制服嫌い!

2021年1月28日に開催された実写版『ホリミヤ』完成記念生配信イベントによると、久保田紗友さんは制服が嫌いだったんだそう。

放課後に制服のままお出かけするのが嫌だったんだそう。しかし、振り返って考えてみると高校時代しかできなかったことだと気づき、後悔しているんだとか…。

久保田紗友さんは『模倣犯』『疾走ロンド』『べっぴんさん』『過保護のカホコ』など次々とドラマに出演していたので、制服姿を隠し撮りされるかもしれないと懸念していたのかもしれませんね。

【模倣犯】

久保田紗友 ドラマ 模倣犯

【疾走ロンド】

久保田紗友 ドラマ 疾走ロンド

【べっぴんさん】

久保田紗友 ドラマ べっぴんさん

【過保護のカホコ】

久保田紗友 ドラマ 過保護のカホコ

ちなみに、高校入学と同時に上京した久保田紗友さんですが、母親も一緒に付いてきてくれたんですって!

「これは後戻りできない」と演技にも覚悟ができたそうで、母親の愛情のおかげですね。

久保田紗友の出身中学校

久保田紗友さんの出身中学校は石狩市立花川南中学校です。

2012年4月に入学し、2015年3月に卒業しています。

久保田紗友さんが花川南中学校出身であることは、同校出身者が久保田紗友さんを先輩とつぶやいていることから間違いないでしょう。

久保田紗友は中学生時代ミスセブンティーン最終選考!

久保田紗友さんはミスセブンティーン2013に出場しています。

久保田紗友 ミスセブンティーン2013

(※久保田紗友さんは09番)

最終選考まで残った久保田紗友さんでしたが、残念ながら落選してしまうんですよ…。

グランプリは大友花恋さんと田辺桃子さんでしたが、他にも小倉優香さんや黒島結菜さん、工藤美桜さんなどそうそうたるメンバーでハイレベルすぎですよね。

久保田紗友の出身小学校

久保田紗友さんの出身小学校は石狩市立花川南小学校です。

2006年4月に入学し、2012年3月に卒業しています。

久保田紗友さんが花川南小学校出身であることは、出身中学校の学区から間違いないでしょう。

久保田紗友の小学生時代の夢は宇宙飛行士!

2021年2月2日公開の動画『ザ・テレビジョン』によると、久保田紗友さんの子供の頃の夢は宇宙飛行士でした。

久保田紗友 子供の頃の夢

宇宙飛行士とは地球を超えている発想にスケールの大きさを感じます。

もしかすると水の中で無重力を想像していたのかもしれません。

久保田紗友 幼少期

2011年夏に開催されたソニー・ミュージックアーティスツのオーディション『アクトレース』には1,1704人応募があり、そのうちの14人の1人が久保田紗友さんでした。

倍率804という超狭き門を通ってきた久保田紗友さんは超難関校に進学することよりもすごいですよね!

その後久保田紗友さんは2012年、合格した14名で劇団ハーベストに所属し活動をスタートさせています。

自分のことを「どさんこ」と発言してしまう部分がとってもキュートです。

ここまで久保田紗友さんの学歴や経歴を含めた生い立ちについて見てきましたが、小学生時代から芸能界を目指しミスセブンティーンやモーニング娘。にチャレンジしていました。

幼いうちからドラマや映画で主演を務めるほどの久保田紗友さんに伸びしろが大きいことは確かです。

これからの活躍に期待大ですね!