水原希子

モデルや女優としても活躍している水原希子さんの高校・大学をはじめとする全学歴・偏差値を徹底解説!学生時代のエピソードと主な経歴、実家や家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

アメリカ人と韓国人のハーフであることやセブンティーン解雇は喫煙だけではなかった?

水原希子の学歴・経歴一覧

まずは水原希子さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな みずはらきこおーどりーきこだにえる 水原希子
氏名

本名
水原希子オードリー・希子・ダニエル
生年月日 19901015日生 30
出身 米国テキサス州ダラス
身長 168cm  血液型 A
最終学歴 高卒 神戸国際高等学校・国際文化科
年齢 学歴・経歴
1990 米国テキサス州ダラス生まれ
    父親はアメリカ人&母親は韓国人
1992 日本に移住
1997 神戸市立花谷小学校入学
1998 モデル活動開始
 2001 11 両親離婚
2003 12 神戸市立花谷小学校卒業
    インターナショナルスクール(中学校)入学
    『Seventeen』専属モデル合格
 2004 14 神戸市立東落合中学校転校
 2006 15 神戸市立東落合中学校卒業
神戸国際高等学校高等学校・国際文化科入学
    喫煙スロット問題&セブンティーン解雇
2007 16 芸能活動再開&『ViVi』専属モデル
2009 18 神戸国際高等学校高等学校・国際文化科卒業
映画初出演&初主演『ノルウェイの森』
 2010 20 『MAQUIA』専属モデル
2013 23 ドラマ初出演『八重の桜』
2014 24 連続ドラマ初主演『失恋ショコラティエ』

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

アメリカ合衆国テキサス州ダラス出身の水原希子さんは、父親がアメリカ人で母親が在日韓国人のハーフです。水原希子さんの国籍はアメリカですが、2歳で日本に移住をした際に特別永住者を取得した可能性が高いですね。

水原希子 父親

水原希子 父親

父親は働くことが苦手な人で、母親はアメリカの大学出身で英会話教師やフライトアテンダントの仕事をしていました。

水原希子 母親

水原希子 母親

両親は水原希子さんが11歳のときに両親が離婚しているのですが、父親が働かなかったことが原因なのかもしれませんね。水原希子さんは母親と一緒に住むことになるものの、父親とは離婚後も毎日メールをするほど仲良しです。

水原希子さんの本名であるオードリー・希子・ダニエルは、父親がオードリー・ヘップバーンのファンだったからなんですよ。

水原希子さんの妹は水原佑果さんでモデルとして活躍しています。ちなみに水原佑果さんの本名はアシュリー・ユカ・ダニエルで、アシュリーも女優の名前なのかもしれません。

水原佑果

インターナショナルな家庭に生まれ、4人家族から3人家族として育った水原希子さん。

水原希子 幼少期

水原希子 幼少期

水原希子 幼少期

水原希子 幼少期

水原希子さんの実家を紹介している画像をみると、ごく普通の家庭に見えます。

水原希子 実家

そんな水原希子さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

水原希子の出身大学

水原希子さんは大学に進学していません。

海外のファッション雑誌に出たいとパリでモデルエージェンシーを10ヶ所以上訪ねたのですが168cmという身長では低いと断念していることから、大学に進学する意志は無かったと考えられます。

パリでは活躍の場がありませんでしたが、日本で水原希子さんを知らない人はいないと言っても過言ではないほど有名になっていますよね。

水原希子の出身高校(偏差値・評判・学費)

水原希子さんは2006年4月に神戸国際高等学校・国際文化科一般入試で入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名 神戸国際高等学校
学部・学科 国際文化科
偏差値/難度 60/高
所在地 〒654-0081
兵庫県神戸市須磨区高倉台7-21-1
最寄駅 学園都市駅(神戸市営地下鉄西神・山手線)
学費 初年度:106万円

水原希子さんの出身高校については神戸国際高等学校の卒業生が水原希子さんも在学していたとブログに掲載しています。

ブログ

神戸国際高等学校は1994年に設置された西本願寺系列の学校法人・龍谷総合学園の系列校であり、中学校と一貫校である私立高校です。

現在の神戸国際高等学校は完全中高一貫ですが、水原希子さんが高校生当時は高校からの募集があり、水原希子さんは一般受験で進学しています。

名前が似ている神戸国際大学附属高等学校はキリスト系学校であることから関係はありません。

水原希子は高校生時代に喫煙!?

水原希子 喫煙

水原希子さんは高校1年生の時に自身のブログに載せていた喫煙画像が話題になり、セブンティーンを解雇されてしまったんですよ。

ブログには喫煙の他に飲酒やスロットまでしていたことが書かれていたんだとか。

現在、水原希子さんのブログは削除されていますので確認はできませんが、喫煙画像があることから飲酒やスロットもしていた可能性がありますね。

解雇されても水原希子さんは落ち込むことなく「SEVENTEENにチクったからって、うちはビビらんし、うざすぎる。そんなファンいらんし」と発言していたんですって!

高校生にして気に入らないファンなんて要らないとは肝が座っていますが、日本の法律に違反しているのは水原希子さんです。今は反省しているでしょう。

活動休止後も応援し続けていたファンの方の思いが通じ、高校2年生の時に水原希子さんはモデルに復帰。

人気ファッション誌『ViVi』の専属モデルになり、再びモデルとして活躍を始めます。

水原希子 VIVI

当時は痩せすぎで色気がないと言われることが嫌でたまらなくて太るために努力していたんだそう。しかし、思うように太れなかったので断念したそうですが、人生で一度でもいいから太りたくても太れないと言ってみたいものです。




水原希子の出身中学校(評判)

水原希子さんは2003年9月にインターナショナルスクールへ入学し、2004年に神戸市立東落合中学校へ転校、2006年3月に卒業しています。

学校名 神戸市立東落合中学校
所在地 〒654-0152
兵庫県神戸市須磨区東落合2-15-1
最寄駅 名谷駅(神戸市営地下鉄西神・山手線)

水原希子さんの入学した中学校については2020年11月8日発信の『Yahoo!ニュース特集編集部』にインターナショナルに1年通ったことがインタビューで語られています。

神戸市のインターナショナルに通っていた可能性が高いことから、下記のいずれかの学校と考えられます。

  • カナディアンアカデミー
  • マリスト国際学校
  • 関西国際学園神戸校

水原希子さんの出身中学校についてはつぶやきが投稿されています。

Twitter

東落合中学校は1979年に神戸市立白川台中学校より分離独立した神戸市63番目の公立中学校です。

主な卒業生はサッカー選手の岩波拓也さん、水原佑果さんがいます。

水原希子は中学生時代で激変?!

水原希子 卒アル 中学校

水原希子さんはインターナショナルスクールに通ったことで世界には色んな人がいると知り、小学生時代の自身とは大きく変わったんだそう。

セブンティーンの仕事も3年間で表紙を3回も飾るほど活躍していたので、水原希子さんは自分のいる場所が見つかったんだとか。

水原希子 セブンティーン

当時はダニエル紀子さんとして活動していたんですよ。

水原希子 中学時代 セブンティーン

水原希子 中学時代 ダニエル紀子

水原希子 中学生時代

部活はカヌー部に所属するもののモデル活動が忙しくなり、学校自体も休みがちになってしまったそうですが、仕事をしている水原希子さんは水を得た魚のようですね。

水原希子の出身小学校(評判)

水原希子さんは1997年4月に神戸市立花谷小学校へ入学し、2003年3月に卒業しています。

学校名 神戸市立花谷小学校
所在地 〒654-0152
兵庫県神戸市須磨区東落合1-4-1
最寄駅 名谷駅(神戸市営地下鉄西神・山手線)

水原希子さんの出身小学校については花谷小学校出身というつぶやきが投稿されています。

花谷小学校は1981年に東落合小学校より分離開校した公立小学校です。主な卒業生は岩波拓也さん、水原佑果さんがいます。

水原希子は小学生時代コンプレックス!?

2018年3月8日放送『NEWS ZERO』のインタビューによると、水原希子さんは小学生時代コンプレックスを感じていたんだそう。

父親がアメリカ人で母親は在日韓国人という、米日韓の要素が複雑に絡み合う状況に受け止められなかったんだとか。

学校では父親の目の色が青いことを指摘されたり、英語をしゃべってみてくれとせがまれたり、「日本人じゃない!」といじめられることもあったんですよ…。

こんなに美しい人が同級生だったら、やっかみもあったことでしょう。

水原希子 小学生時代

水原希子 小学生時代

水原希子 小学生時代

水原希子 小学生時代

学校では目立たないようにしながら、帰宅すると洋服のデザイン画をたくさん描いていたそうでファッションが安らぎになっていたんですね。

実家での水原希子さんは関西人らしくひょうきんです。

水原希子 小学生時代

水原希子の学歴・経歴まとめ

ここまで水原希子さんの学歴と主な経歴について見てきましたが、小学生時代に自分のアイデンティティーで悩んでいたんですね。

高校時代では喫煙問題でセブンティーンを解雇されてしまいましたが、翌年にViViで復活を遂げるとは水原希子さんのポテンシャルの高さゆえでしょう。

女優としても活躍し始めている水原希子さんの今後に期待です!