井頭愛海

国民的美少女の井頭愛海さんの高校・大学をはじめとする全学歴・偏差値を徹底解説!学生時代のエピソードと主な経歴、実家や家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

オーディションを受け続け、最後にと受けた全日本国民的美少女コンテストで受賞したことなどをご紹介します。

井頭愛海の学歴・経歴一覧

まずは井頭愛海さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがないがしらまなみ井頭愛海
氏名

本名
井頭愛海/※本名同じ
生年月日200115日生 20
出身大阪府堺市美原区
身長160cm  血液型 O
最終学歴高卒 堀高等学校普通科トレイトコース
年齢学歴・経歴
2001大阪府堺市美原区生まれ
2007堺市立さつき野小学校入学
201212第13回全日本国民的美少女コンテスト審査員特別賞
  アイドルグループX21結成
201312堺市立さつき野小学校卒業
堺市立さつき野中学校入学
映画初出演『おしん』
201414雑誌モデル『なかよし』『ピチレモン』
 アイドルグループX21メジャーデビュー
201515ドラマ初出演『鴨川食堂』
第88回選抜高等学校野球大会のセンバツ応援イメージキャラクター
堺市立さつき野中学校卒業
堀越高等学校・普通科・トレイトコース入学
連続テレビ小説『べっぴんさん』
201818アイドルグループX21解散
ワイドナショーのワイドナ高校生
201918堀越高等学校・普通科・トレイトコース卒業
202020映画初主演『鬼ガール!!』
202121おおさかシネマフェスティバル2021新人女優賞

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

大阪府堺市美原区出身の井頭愛海さん。両親の情報は公表されていませんが、3歳からクラシックバレエを習っていることや実家が一軒家であることから実家は裕福ですね。

井頭愛海 クラシックバレエ

井頭愛海 実家

井頭愛海さんは5歳年下の妹と10歳年下の弟の3人姉弟の長女なんですよ。

【妹】

井頭愛海 妹

【弟】

井頭愛海 弟

そんな井頭愛海さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

井頭愛海の出身高校(偏差値・評判・学費)

井頭愛海さんは2016年4月に堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ入学し、2019年3月に卒業しています。

学校名堀越高等学校
学部・学科普通科・トレイトコース
偏差値/難度38/低
所在地〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2
最寄駅中野駅(JR総武線)
学費初年度:97万円

井頭愛海さんの出身高校については2019年2月18日の堀越高等学校の卒業式に出席しています。

井頭愛海 堀越高等学校

堀越高等学校は1923年に開校した私立高校で、1947年から中高一貫の時期もありましたが1987年に中学校は廃止されました。

芸能人御用達高校として有名ですが校則がとても厳く、学校周辺のコンビニなど店舗に立ち寄り禁止、女子生徒は髪を束ねること、撮影以外での染髪禁止で男女交際は厳禁です。

野球部とサッカー部、ゴルフ部が強く全国大会に多く出場しているんですよ。

主な卒業生は浜辺美波さん、蓮佛美沙子さん、河北麻友子さんがいます。

浜辺美波の高校や中学の学歴・出身情報!歯並びが昔の画像と違う?

蓮佛美沙子の高校や大学の学歴&経歴まとめ!韓国人で妹も芸能人?

河北麻友子の大学や高校の学歴・出身情報!実家がハリウッド級のセレブ!

井頭愛海は高校生時代はべっぴんさん!?

高校1年生の時にオーディションでNHK朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』で芳根京子さん演じるヒロインの娘役を射止め、一気に認知度を上げます。

井頭愛海 べっぴんさん

高校2年生の時には井上真央さん主演のドラマ『明日の約束』で不可解な死を遂げる少年のクラスメイトで学級委員長の役を演じ、繊細な演技力が評価されました。

高校3年生では配信ドラマ『パフェちっく』、真矢みきさん主演のドラマ『さくらの親子丼2』に出演。

【さくらの親子丼2】

井頭愛海 さくらの親子丼2

『さくらの親子丼2』では「貞子」と呼ばれる謎の少女役を演じた井頭愛海さんは高校3年生からアクション道場に通い、殺陣と技斗の中級を取得しています。

絶えずドラマに出演しながら道場にも通うという多忙な高校生ながら、井頭愛海さんは高校生活もしっかりと楽しんでいました。

卒業の記者会見からも充実した高校生活が伝わってきますね。




井頭愛海の出身中学校(評判)

井頭愛海さんは2013年4月に堺市立さつき野中学校(現:さつき野学園)へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名堺市立さつき野中学校(現:さつき野学園)
所在地〒587-0031
大阪府堺市美原区さつき野西2−6−1
最寄駅貴志駅(近鉄長野線)

井頭愛海さんの出身中学校については、2020年9月30日発信『ZAKZAKby夕刊フジ』において堺市出身と紹介されていることと、掲示板『ネタがなくても堺市美原区総合スレ』にさつき野小学校と投稿されています。

美原区スレ

さつき野中学校は1983年に設立された公立中学校で2005年より小中一貫教育を開始し、2012年に施設一体型小中一貫校へ改編されています。

井頭愛海は中学生時代X21!?

井頭愛海さんは地元大阪に住みながら、週末に仕事とレッスンの為に東京に通っていました。

中学1年生の時に映画『おしん』の泉ピン子さんが大奥様を演じる「おしん」の奉公先の意地悪な長女役で女優デビューを果たします。

井頭愛海 ドラマ おしん

2014年3月には『全日本国民的美少女コンテスト』のファイナリストで構成された女性アイドルグループ『次世代ユニットX21』でメジャーデビュー。

井頭愛海さんは中学3年生の時に高校野球『センバツ応援イメージキャラクター』も務めました。

井頭愛海 センバツ応援イメージキャラクター

高校球児も元気・勇気百倍になりそうな素晴らしい井頭愛海さんの笑顔ですね!

井頭愛海の出身小学校(評判)

井頭愛海さんは2007年4月に堺市立さつき野小学校(現:さつき野学園)へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名堺市立さつき野小学校(現:さつき野学園)
所在地〒587-0031
大阪府堺市美原区さつき野西2−6−1
最寄駅貴志駅(近鉄長野線)

井頭愛海さんの出身小学校については中学と同様、地域の掲示板に投稿されています。

井頭愛海は小学生時代は全日本国民的美少女コンテスト!?

小学校1年生の時に『アニー』を観た井頭愛海さんは歌って踊り芝居をする姿に惹かれます。

色々なオーディションを受けていた井頭愛海さんが母親に勧められ「最後に」と受けたのが『全日本国民的美少女コンテスト』でした。

井頭愛海 国民的美少女コンテスト

『全日本国民的美少女コンテスト』で審査員特別賞を受賞した井頭愛海さんはオスカープロモーションに所属。

小学生時代はバスケットボール部に所属し、小中一貫教育のため中学生からテクニックを教わって上達しています。

井頭愛海 小学生時代

得意な科目は国語と音楽だそうですよ。

井頭愛海の学歴・経歴まとめ

ここまで井頭愛海さんの学歴と主な経歴について見てきましたが、全日本国民的美少女コンテスト審査員特別賞を受賞するほど整った容姿でした。

自身のブログも小学校からコンスタントに継続していることから文才もあり努力家であると言えるでしょう。

高校を卒業し、映画『鬼ガール!!』の初出演を果たすなどこれからますます活躍の場を広げそうですね!