蓮佛美沙子

蓮佛美沙子さんの出身高校や大学などの学歴や経歴を徹底解説。家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

韓国人疑惑や妹も芸能人であったことなどについても併せてご紹介します!

蓮佛美沙子の主な経歴とプロフィール

蓮佛美沙子

まずは蓮佛美沙子さんのプロフィールから見ていきましょう!各内容は、公表されている情報を中心に紹介しています。

氏名(本名) 蓮佛美沙子(※本名同じ)
ニックネーム 連ちゃん
生年月日 1991年2月27日生
出身地 鳥取県鳥取市
血液型 O型
身長・体重(推定) 163.0cm・45kg
スリーサイズ B・W・H 非公表
足のサイズ 非公表
趣味・特技 ギター、絵本を描くこと、ピアノ
嫌い・苦手 注射
活動期間 2006年~
所属事務所  ソニー・ミュージックアーティスツ
所属グループ なし
家族構成 父親、母親、妹
配偶者・子供 なし
最終学歴 大学卒業

蓮佛美沙子さんには妹がいるのですが、シンガーソングライターをしているようなんです。

蓮佛美沙子の妹は蓮佛杏沙子?

シンガーソングライターに杏沙子さんがいますが、本名が蓮佛杏沙子さんと言って鳥取市出身なんです。

蓮佛杏沙子

蓮佛美沙子さんは妹がいることは2012年4月1日発信『マイナビニュース』で語っていますが杏沙子さんとは明らかにしていません。

しかし、名前も顔もとても似ていますし、蓮佛美沙子さんもギターやピアノを演奏するので、姉妹で間違いないですね!

杏沙子さんの声は澄んでいて染みてきますよ。

続いては蓮佛美沙子さんの主な経歴について、大きな転換となった事柄を中心にご紹介します!

年齢 経歴
2005 16歳 第1回スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスグランプリ
2006 17歳 映画初出演『犬神家の一族』
2007 18歳 とっとりふるさと大使
2008 19歳 連ドラ初出演&初主演『七瀬ふたたび』
2016 26歳 NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』

とっとりふるさと大使に芸能人では初めて託された蓮佛美沙子さん。2014年には❝おカニさん❞にも任命されています。

蓮佛美沙子 おカニさん

松葉ガニで有名な鳥取県は蟹取県に改名宣言も行われ、蓮佛美沙子さんは蟹取県出身になるんですね。

蓮佛美沙子の生い立ち!韓国人!?

蓮佛美沙子さんが韓国人だという噂がありますが、純日本人です。

蓮佛美沙子さんの出身地は鳥取県鳥取市で、家族構成は父親と母親、妹の2人姉妹の長女として育ちました。

アイドルグループ『少女時代』のメインボーカルであるテヨンさんに似ているので間違われたのでしょう。

蓮佛美沙子 テヨン

蓮佛という姓が珍しいことも勘違いされた要因になっていますが、全国でも200人ほどしかいない日本のレアな名前なんです。

両親の情報はほとんどないので一般家庭で育ったようですね。祖父母とも同居していたことから実家は一軒家でしょう。

母親のしつけは厳しく「外で頭を冷やしてらっしゃい!」と蓮佛美沙子さんは放り出されたことがあるんだとか。

蓮佛美沙子さんは長女なので両親の期待が大きかったのかもしれません。

一般的な家庭に生まれた蓮佛美沙子さんですが、どんな学生生活を送っていたのでしょうか?続いては蓮佛美沙子さんの出身校と学生時代のエピソードをお届けします!

蓮佛美沙子の出身大学

蓮佛美沙子さんの出身大学は白百合女子大学・文学部・児童文化学科児童文学・文化専攻(偏差値:45)です。
2009年4月に入学し、2013年3月に卒業しています。

蓮佛美沙子さんが白百合女子大学出身であることは、同校の卒業式に校門の前で撮影している画像があることから間違いありません。

蓮佛美沙子 大学卒業式 白百合女子大学

文学部児童文化学科であったことは、株式会社SEKAISHAが運営する『COCOIRO Career』に同学部学科卒業と掲載されていることから確かです。

白百合女子大学は前身の高等女子仏英和学校が1881年に創設された私立女子大学です。蓮佛美沙子さんが学んだ児童文化学科児童文学・文化専攻は日本における児童文学研究の拠点としても知られています。

主な卒業生は榊ゆりこさん、芹那さん、占い研究家の結城モイラさんがいます。

蓮佛美沙子は大学時代は卒論代わりに絵本!

蓮佛美沙子さんは昼休みにキャンバスで変顔を携帯電話のカメラで取り合っていたんだそう。

仲良し4人組で一泊二日の卒業旅行にも行き、まるで普通の人のように過ごしていました。

卒業論文はなかったのですが、8か月かけて携帯電話やパソコンのメールの普及で存在感が薄れていく郵便ポストを主人公に『ポスト』というタイトルの絵本を制作したんですよ。

絵本が公開されていないのが残念ですが、絵本作家として蓮佛美沙子さんが活躍するようになると公表されるかもしれませんね。

蓮佛美沙子の出身高校

蓮佛美沙子さんの出身高校は堀越高等学校・普通科・トレイトコース(偏差値:39)です。

2006年4月に入学し、2009年3月に卒業しています。

蓮佛美沙子さんが堀越高等学校出身であることは、同校の卒業証書を持って写ってる画像があることから間違いありません。

蓮佛美沙子 高校卒業式 

堀越高等学校は1923年にの堀越千代さんが前身となる堀越高等女学校を創立したことから始まりました。

1947年から1987年までは中高一貫校でしたが、現在は中学校はありません。

芸能人御用達高校として第一線を走り続けている堀越高等学校ですが、野球部、サッカー部、女子ゴルフ部は全国大会に出場するほど強豪です。

主な卒業生は真田広之さん、草なぎ剛さん、浜崎あゆみさんがいます。

草なぎ剛の高校や中学の学歴・卒アルまとめ!大学に進学か!?

浜崎あゆみの高校や大学の学歴・出身情報!いじめからヤンキーへ!

蓮佛美沙子さんはこんな豪華な人と同級生だったんですよ。

  • 八乙女光(アイドル)
  • 三浦春馬(俳優・歌手)
  • 福田沙紀(女優)

八乙女光の高校や大学の学歴・出身情報!有岡大貴の実家は第2の家!

三浦春馬の高校や大学の学歴・出身情報!昔から夢は紅白の審査員!

三浦春馬さんとは2020年12月11日公開の映画『天外者』で夫婦役を演じました。三浦春馬さんは直々に蓮佛美沙子さんに「一緒に夫婦役をしない?」と声をかけてくれたんだそう。

夫婦役と言えども、同級生との共演は高校時代の感覚に戻るのかもしれません。

蓮佛美沙子の高校時代は門限7時だった!

卒業の時のインタビューで大学に進む蓮佛美沙子さんに記者から「合コンは?」という質問が飛ぶと、蓮佛美沙子さんは「今は門限が7時なので、私はいいです」とお嬢様イメージそのものの回答をしていました。

高校生で門限が7時なんて忠実に守っているとは驚きですね!一人で上京させてくれた両親への感謝の表れかも知れません。

蓮佛美沙子の出身中学校

蓮佛美沙子さんの出身中学校は鳥取市立高草中学校です。

2003年4月に入学し、2006年3月に卒業しています。

蓮佛美沙子さんが鳥取市立高草中学校を卒業したことはローカルコミュニティ『bakusai.com』山陰版に同校出身と掲載されていることから間違いないでしょう。

蓮佛美沙子 bakusai.com

蓮佛美沙子は中学生時代にモテ期?!

蓮佛美沙子さんは2005年、角川映画とソニー・ミュージックが共同で主催した『第1回スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス』で応募総数約38,000人の中から見事、グランプリに輝き、芸能界入りを果たします。

蓮佛美沙子 スーパーヒロインオーディション

オーディションの次の日にワイドショーで放送されるやいなや「実は…好きだったんです。」と3人から告られたんですって!

蓮佛美沙子さんはテレビに出たからと言ってくるな!という気持ちになったそうですが、これだけかわいかったら本当に好かれていたに違いないですよね。

蓮佛美沙子

蓮佛美沙子の出身小学校

蓮佛美沙子さんの出身小学校は鳥取市立世紀小学校です。

1997年4月に入学し、2003年3月に卒業しています。

蓮佛美沙子さんが鳥取市立世紀小学校を卒業したことはローカルコミュニティ『bakusai.com』山陰版に同校出身と掲載されていることから間違いないでしょう。

蓮佛美沙子 bakusai.com

蓮佛美沙子の小学生時代はミスチル推し!

小学生時代にハマっていたのがMr.Childrenだったそう。特に『終わりなき旅』が大好きで何度も何度も聞いていたんだとか。

小学生からずーっと好きだったので、Mr.Childrenのライブを見たときは感動のあまり泣いてしまったんですって!

辛いときには励ましてくれた本人に出会えたら感極まってしまいますよね。

幼少期の画像をみると、近所でも有名なかわいい子だったことでしょう。

蓮佛美沙子 幼少期

ここまで蓮佛美沙子さんの学歴や経歴を含めた生い立ちについて見てきましたが、珍しい名前ですが純日本人で妹も芸能界で活躍していました。

映画にドラマに活躍をしながら絵本作家を目指している蓮佛美沙子さんに期待がかかりますね!