満島真之介

イケメンでCMやドラマで引っ張りだこの反面、バラエティでは面白すぎると評判の満島真之介さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、昔の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

満島真之介の学歴・経歴一覧

まずは満島真之介さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな みつしましんのすけ 満島真之介
氏名

本名
満島真之介/※本名同じ
生年月日 198930日生 34
出身 沖縄県沖縄市
身長 177cm  血液型 B
最終学歴 高卒 沖縄県立コザ高等学校・普通科
年齢 学歴・経歴
1989 沖縄県沖縄市生まれ
両親は体育教師
1996 小学校入学
夢はNHKの体操のお兄さん
2002 12 小学校卒業
沖縄市立沖縄東中学校入学
2005 15 沖縄市立沖縄東中学校卒業
沖縄県立コザ高等学校・普通科入学
2008 18 沖縄県立コザ高等学校・普通科卒業
上京する
2009 20 自転車で日本一周
    ユマニテに所属
2010 21 初舞台&俳優デビュー『おそるべき親たち』
2011 22 ドラマ初出演『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』
2012 23 映画初出演『11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち』
2013 24 映画初出演『風俗行ったら人生変わったwww』
2014 25 姉のマネージャーと結婚
2017 28 姉のマネージャーと離婚
2019 30 株式会社veleta104へ移籍
2020 31 連続ドラマ初出演『カレーの唄。』

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

沖縄県沖縄市出身の満島真之介さん。両親ともに体育教師なので、満島真之介さんの幼いときの夢は体操のお兄さんだったんですね。

父親の満島恵作(みつしまけいさく)さんは中学校の体育教師で、つくば開成国際高等学校の教頭先生を務めています。

満島真之介 父親 満島恵作

母親は満島真之介さんが自転車で日本1周をすると聞いたとき、普通なら心配して止めようとすると思うのですが、「あらそうなの」の一言だったんだとか。

満島ひかり 母親

楽天的といいますか、肝の座った性格なんでしょうね。

満島真之介さんは4人姉弟の長男ですが、4歳年上の姉は満島ひかりさんで有名ですね。

満島ひかり

2歳年下の妹の満島みなみさんは日本体育大学を卒業して『GINZA』や『リンネル』、『STADIOVOICE』などのモデルをしています。

満島真之介 妹 満島みなみ

4歳年下の満島光太郎(みつしまこうたろう)さんは満島真之介さんとよく似ていますよね!

満島ひかり 次弟 満島光太郎

弟は男子プロバスケットボール選手。チームの司令塔であるポイントガードというポジションで、B3リーグの『ライジングゼファーフクオカ』と2016年7月19日に契約し、プロになりました。

普通な家庭に生まれ、6人家族として育った満島真之介さん。

父親はフランス系(イタリア系の説もあり)アメリカ人と日本人とのハーフなので、満島真之介さんはクオーターになります。

堀が深いイケメンなのも納得ですね!

そんな満島真之介さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

満島真之介の出身大学

満島真之介さんは大学に進学していません。

高校を卒業して上京し、保育士や映画の演出助手をしていたので、大学には進学しませんでした。

日本体育大学に入ろうしましたが”面接でポロシャツの服装を笑われてやめた”という情報もあります、そのくらいで受験をやめてしまうとは大学に執着はなかったのでしょう。

満島真之介の出身高校

満島真之介さんは2005年4月に沖縄県立コザ高等学校・普通科へ入学し、2008年3月に卒業しています。

学校名 沖縄県立コザ高等学校
学部・学科 普通科
偏差値/難度 48/中
所在地 〒904-0011
沖縄県沖縄市照屋5-5-1
学費 初年度:9万円

Tシャツを被って『こびと』みたいですよね。

満島真之介 高校前

こびと

満島真之介さんも高校時代はバスケットボールをしていました。特技がスポーツ全般という運動神経の持ち主なので、何をやらせてもこなしてしまうのでしょうね。

満島真之介 高校

膝上の筋肉が運動神経の良さを物語っていますね。

ちなみに、卒業式では生徒が作詞・作曲・演奏して卒業の歌を歌うんだとか。

音楽科は設立されていませんが、音楽が得意な人が多いのでしょうね。

満島真之介の出身中学校

満島真之介さんは2002年4月に沖縄市立沖縄東中学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

学校名 沖縄市立沖縄東中学校
所在地 〒904-2164
沖縄市字桃原260-2

中学校もバスケットボール部に所属して活躍していました。イケメンゆえにとてもモテていたという情報もあり、それは当然でしょうね。

満島真之介の出身小学校

満島真之介 小学生

満島真之介さんは1996年4月に小学校へ入学し、2002年3月に卒業しています。

満島真之介さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、沖縄東中学校の通学区から下記の中ののいずれかに通っていたと考えられます。

  • 沖縄市立美東小学校
  • 沖縄市立泡瀬小学校
  • 沖縄市立高原小学校

小学校のころは3年生まで指しゃぶりをしていたり、通信簿に”落ち着きがない”と書かれていたのですが、画像を見ても泣いているように見えますし、甘えん坊だったのでしょうね。

2016年9月1日放送のバラエティ『とんねるずのみなさんのおかげでした』では、小学生の頃にコザ商店街をよく歩いていたと語っていました。

満島真之介 コザ商店街

ちょっと閑散としてお客さんが少ないように見えますね。

満島真之介さんは色んなことをチャレンジするのですが、どのことに対しても全力で取り組むのであだ名がマックスになりました。

それが周囲からはとてもおもしろく映って人気急上昇ですよね。高校を卒業して何も考えずに上京したことは向こう見ずですが、全力で行けば道が開けてくるんだと教えてもらいました。

これからも全力で色んな役どころでお茶の間を楽しませてもらいたいと思います。