千葉雄大

子犬のようなピュアな天使系イケメンに癒やされると人気の千葉雄大さんは頭がいいとも言われていますが、どこの高校や大学を卒業しているのでしょうか?

卒アル画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

千葉雄大の大学

千葉雄大 大学生 Toppa2 モデル

千葉雄大さんは玉川大学・リベラルアーツ学部(偏差値:56~59 入試難度:中)2007年4月に入学し、2009年10月頃に中退しています。

【多摩川大学リベラルアーツ学部の住所】
〒194-8610
東京都町田市玉川学園6-1-1

千葉雄大さんが大学1年生とき、『Toppa2』(Toppoを受験生のお守りにする企画)のモデルに選ばれたときの画像ですが、メガネをかけるとキリッとしたイケメンですね。

リベラルアーツ学部は理系と文系の垣根がなく、文学研究あり、デザインあり、プログラミングありと多岐にわたって学べるので、学生からも人気が高いんですよ。

玉川大学の初年度納入額は962,120円で、文部科学省による私立大学初年度平均納入額が1,316,816円というところから考えると約350,000円ほど低いですね。

大学時代のエピソード

千葉雄大さんはファッション雑誌のモデルで有名ですが、キッカケは行きつけの美容院のカットモデルになったからなんだそう。

「タダでカットしてもらえてラッキー」と思っていたら、ヘアカタログに載るようになって、それがファッション雑誌『CHOKi CHOKi』の人の目に止まって専属モデルになっていたんだとか。

千葉雄大 CHOKiCHOKi

『CHOKi CHOKi』から先程紹介しました『Toppa2』の企画者に見出されることになるのですが、素材がいいと何の営業活動をしなくても次々と話が進展するんですね!

その後2009年9月に芸能事務所『イーコンセプト』に所属した直後、『天装戦隊ゴセイジャー』のオーディションのを受け合格。

千葉雄大 ゴセイジャー

千葉雄大さんは、この時点に忙しくて大学に通えないと中退を決意したんだそう。驚くことに中退を勧めたのは大学の教授で、「自分の道が決まったのなら、大学をやめて進みなさい」と言ってくれたと 大學新聞第37号(平成30年1月31日発行)で語っていました。

生徒の立場で考えてくれる教授に出会えた千葉雄大さんは幸せですね。

それと、千葉雄大さんの父親の学歴も高く、医者かはたまた会社の社長かと言う情報がありますが、実際のところ明らかになっていません。

千葉雄大さんは母親も仕事をしているという共働きの夫婦の家庭で育っていることから、父親は母親と店舗経営しているか、サラリーマンの可能性が高いですね。

また、姓が同じだけで千葉真一さんと親子であるという噂も出ています。

新田真剣佑 父親 千葉真一

千葉真一さんの息子で俳優は新田真剣佑さんで、千葉雄大さんではありません。

→新田真剣佑の出身校や偏差値は?美しすぎる中学生時代の画像と意外なデビューのキッカケ!

千葉雄大さんも千葉真一さんも目が大きいので、似ているかも?親子役もありえるかもしれませんね。

大学時代に彼女がいた!

大学になるまで彼女がいなかった千葉雄大さんに好きな人ができて、告白することにしたのですが、時と場所を決めてシミュレーションしていたんだとか。

それは街頭の下だったのですが、計画通りには行かずに駅のホームになってしまったんだそう。

結果はOKで晴れてお付き合いすることになり、めでたしめでたし!だったはずが仕事が忙しくなって大学を中退すると共に自然消滅になってしまったんですよ。

はじめての恋はなかなかうまくいかないもんですよね。

スタバでアルバイトをしていた!

また、大学時代はバンドを組んだり、スターバックスでアルバイトを始めたりとモデル以外でも充実した生活を送っていたんですよ。

千葉雄大 スタバ

当時は「スタバにカッコイイ人がいる!」と評判で、千葉雄大さんを見に足繁く通った人もいたのではないかと想像します。

大学時代ではありませんが、本田翼さんと一緒にスタバにいるところを目撃されているんですよ!

千葉雄大 本田翼

この時は2014年12月13日公開の映画『アオハライド』の撮影で立ち寄ったわけだったんですが、アルバイトしていたスタバに俳優になって本田翼さんと行くことになろうとは思いもしなかったでしょうね。

ちなみに千葉雄大さんは学習院大学や大東文化大学、神奈川歯科大学、東京国際大学での大学祭で1時間トークショーをし、会場はぎゅうぎゅう詰めで大盛況でした。

千葉雄大 大学祭

※千葉雄大さんは中央下

人が多すぎて千葉雄大さんが”ウォーリーを探せ”状態になっていますが、俳優さんは話下手な人も多い中、1時間話し続けることのできる千葉雄大さんはそれも才能だと言えるますね。

【主な卒業生】

  • 有村昆(映画評論家)
  • 宮本亜門(演出家)

千葉雄大の高校

千葉雄大 仙台第三高等学校

千葉雄大さんは宮城県立仙台第三高等学校(偏差値:66 入試難度:難関2004年4月に入学し、2007年3月に卒業しています。

【高校の住所】
〒983-0824
宮城県仙台市宮城野区鶴ケ谷1丁目19番

宮城県立仙台第三高等学校は宮城県屈指の進学校で、現在は男女共学になっていますが、2008年までは男子校でした。

かわいらしいイメージの千葉雄大さんが男子校に通っていたとは意外ですね!

現在はスーパーサイエンスハイスクールに指定されていて、文部科学省から理科と数学に特化している学校として認められています。

高校時代のエピソード

高校時代の千葉雄大さんは部活にも入らず、大人しくて無口な行動しか取れなかったのですが、本当は「みんなの前ではっちゃけて目立ちたい」と思っていたんですって!

洋楽が好きだったので自然と英語が好きになって得意科目になり、ライブハウスに行っていたと2015年11月7日公開の映画『通学電車』の制作インタビューで答えていました。

しかし、将来の夢が見えなくて勉強が手につかなくなり成績が底辺に近くになってしまったこともあったのですが、奮起して100番ほど順位を上げたんですよ。

進学した玉川大学へは『センター試験利用入試(センター試験の点数を利用することで同日試験が重なったとしても複数校受験できる方式)』で合格を決めたのですが、実は一般試験を受けなくても良い手軽さが倍率上げてしまう中での合格なので優秀ですよね。

2016年5月18日放送のバラエティ『あいつ今何している?』に主演した千葉雄大さんは、はじめ番組をなめていたんだそう。

ゲストの学生時代の紹介と、その友達は今どうなっているか調べてくれる企画の番組なのですが、クラスメイトとも親密でなかったので、今会っても疎遠な感じで面白い話にはならないだろう思っていたんだとか。

しかし、実はみんなからは『憧れの的』と思われていたことが判明。

番組に出演した友達は「(千葉雄大さんが)芸能人になって頑張っている姿に励まされていて、友達としてファンとして応援している」と言ったのですが、それを聞いた千葉雄大さんは感極まってウルッと来ていました。

千葉雄大 あいつ今何をしている?

同窓会の幹事をしたいと思うほどクラスメイトに会いたいと思った千葉雄大さんは、高校生の時は親密になれなかったけれど、今から仲間と楽しい思い出を作っていけますね。

千葉雄大の中学校

千葉雄大 卒アル 中学

千葉雄大さんは多賀城市立高崎中学校2001年4月に入学し、2004年3月に卒業しています。

【中学校の住所】
〒985-0862
宮城県多賀城市高崎2丁目25番1号

屋外で撮影しているからでしょうか、少し目が細くぶさいくに写っているのはまぶしかったのかもしれませんね。

千葉雄大さんの卒アルと今を比べて見ても整形はしてないでしょう。

千葉雄大

左が中学生のときで右が大人になってからの画像ですが、大人になってからのほうが逆に若くみえるかも???

多賀城市立高崎中学校はスポーツが盛んで、大会記録などの結果は無いようですが、顧問の先生と生徒が一致団結して頑張っていると評判の中学校です。

中学時代のエピソード

中学時代は軟式テニス部で副部長を務めたことがあると2018年1月21日放送のトーク番組『おしゃれイズム』で語っていました。

この頃になりたかった職業は『アナウンサー』で、卒業アルバムにも掲載されているんだとか。

また、母親へのメッセージカードが番組に登場したのですが、女子力がとても高くてMCの上田晋也さんに「かぁ・わぁ・いぃ・いぃ!」って連呼されていましたよ。

千葉雄大 手紙 母親

「お母さんへ いつも仕事へ行って帰ってきたら家事こなし。ごくろうさま。部活でいそがしくて、なかなか手伝えなくて、でもヒマな時は手伝うよ!がんばれ!親愛なる母へ。by雄大」

と書かれているのですが、ウサギがポップアップしてくるタイプのカードで、チョイスも字の形もカワイイですよね!

中学生の息子からとなると「男の子として正しく育っているかな?」とちょっと不安になりますが、内容があまりにも優しくて感動してしまいます。

また、中学の頃に好きだったバンドは、『ASIAN KUNG-FU GENERATION』で、千葉雄大さんの青春なんだとか。

ASIAN-KUNG-FU-GENERATION

今もかなりな頻度でiPodならぬ千葉Podから聞くんですって。

千葉雄大の小学校

千葉雄大 卒アル 小学生

千葉雄大さんは多賀城市立城南小学校1995年4月に入学し、2001年3月に卒業しています。

【小学校の住所】
〒985-0865
宮城県多賀城市城南1丁目17番1号

千葉雄大さんらしからぬ、いたずら好きな少年のような画像ですね。ちょっとぽっちゃりしているかなとも思います。

2012年3月17日放送のバラエティ『世界一受けたい授業SP』のクイズに1人だけ正解すると100万円の図書を母校にプレゼントできる企画で、見事100万円をゲットした千葉雄大さんは、多賀城市立城南小学校に寄付しに行ったことをブログに載せていました。

千葉雄大 世界一受けたい授業

100万円分も図書を寄付した卒業生はそんなにいないと思うので、千葉雄大さんは母校に錦を飾れましたね。

多賀城市立城南小学校は多賀城市の中ではいちばん生徒数が多く、800人を超えていて、近くに東北歴史博物館、多賀城政庁跡などがあることから歴史を自然と触れる事のできる環境にあります。

小学生時代のエピソード

千葉雄大さんが第一子であったことから、母親から厳しく勉強するように言われていました。お稽古ごとは水泳と体操教室とピアノで、発表会で披露したこともあります。

千葉雄大 小学校 ピアノ発表会

男の子がピアノを弾けたら女子からするとポイント高いですよね。

この頃はエジプトが好きだったので考古学者になりたかったんだそう。

大人しい高校生だった千葉雄大さんからは想像もつかないほど活発な小学生で、運動場でドッジボールをしたり、学級委員に立候補していたんですよ!

女の子にもモテて、バレタインチョコレートには同時に2人からもらったこともあったんだとか。

きっとママ達の中でも「あの子かわいい!」と評判だったのではないかと思います。

千葉雄大の幼稚園

千葉雄大 幼稚園 4歳

千葉雄大さんは幼稚園を1995年3月に卒園しています。

4歳のときの画像ですが、ほっぺがぷくぷくで大福餅のようでめちゃくちゃカワイイですね!

千葉雄大さんの出身幼稚園がどこなのかは明らかにされていませんが、多賀城市立城南小学校から近い幼稚園が2園あることから、どちらかの幼稚園に通っていたと考えられます。

  • 多賀城東幼稚園
  • 多賀城高崎幼稚園

幼稚園時代のエピソード

千葉雄大さんの人生最大のモテ期は幼稚園時代だったんだそうで、バレタインチョコレートは10個以上もらっていたと2018年1月21日放送のトーク番組『おしゃれイズム』で語っていました。

モテモテだった頃の画像があります。

千葉雄大 幼稚園

トレンディードラマ俳優のようなサラサラヘアで、こんなに黒目が大きい瞳ならば、チョコレート10個でも不思議ではないですね。

この頃は宇宙飛行士になりたかったとも語っていましたが、幼稚園で宇宙飛行士の事を知っている事自体が凄いと思いますが、それになりたいとは更に驚きですね。

さらに幼少期の画像もありますが、とってもかわいらしいんですよ!

千葉雄大  幼少期

千葉雄大 幼少期

赤ちゃんのときからおめめくりくりで、大きく開いた口を見るだけで同じようにこちらまで真似して口を開けてしまいそうです。

千葉雄大さんは可愛らしくてトークも面白いので、幼いころから人気者だったのかと思いきや、高校生の頃は無口で大人しかったとは意外でしたね。

また偏差値66という難関高校から大学進学したのにもかかわらず、芸能活動が忙しすぎて中退することを選んだのも驚きでした。

オネエとはまた違う独自の女子力の高い男子として新しい分野を切り開き、ますます活躍してもらいたいと思います。