新田真剣佑

新田真剣佑さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!空手演武画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

レオナルドディカプリオさんと同じ高校だったことや日本の英語の教科書に出演していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

新田真剣佑の学歴・経歴一覧

まずは新田真剣佑さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな あらたまっけんゆう/まえだまっけんゆう
氏名

本名
新田真剣佑/前田真剣佑
生年月日 199611日生 27
出身 アメリカ合衆国カリフォルニア州サンタモニカ
身長 176cm  血液型 B
最終学歴 高卒 Beverly Hills High School(ビバリーヒルズ高等学校)
年齢 学歴・経歴
1996 アメリカ合衆国カリフォルニア州サンタモニカ生まれ
父親は千葉真一&母親は一般人
習い事は空手道(極真会館)・器械体操・水泳・ピアノ
夢はアメリカの警察官、弁護士
2002 ハリウッドの小学校入学
2005 ドラマ初出演『アストロ球団』
2007 10 ハリウッドの小学校卒業
ハリウッドの中学校入学
映画初出演『親父』
2010 13 ハリウッドの中学校卒業
Beverly Hills High School(ビバリーヒルズ高等学校)入学
調査中 Beverly Hills High School(ビバリーヒルズ高等学校)卒業
2012 16 米国映画初出演『SPACE MAN』
2014 18 ドラマ初主演『世にも奇妙な物語 ‘14秋の特別編「シャドーボクシング』
2015 19 米国映画初主演『テイク・ア・チャンス〜アメリカの内弟子〜』
2017 21 第40回日本アカデミー賞新人俳優賞
    新田真剣佑を芸名にする
2020 24 映画初主演『サヨナラまでの30分』
2021 25 海外映画を優先するため芸能事務所トップコートを退社

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

アメリカ合衆国カリフォルニア州サンタモニカ出身の新田真剣佑さん。父親は千葉真一さんなのは有名ですね。

千葉真一 玉美

母親の前田玉美さんは1996年に千葉真一さんと結婚しました。千葉真一さんは1973年に野際さんと結婚し、1994年に離婚。

新田真剣佑さんには弟の眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんと異母姉弟で女優の真瀬樹里さんがいます。

眞栄田郷敦の高校や大学の学歴・出身情報!アルトサックスがすごい!

真瀬樹里

お金持ちな家庭に生まれ、4人家族として育った新田真剣佑さん。

現在は活動の場をアメリカに移して本格的に国際俳優の道を進んでいますね。

そんな新田真剣佑さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

新田真剣佑の出身大学

新田真剣佑さんは大学に進学していません

高校を卒業して俳優活動に専念するために大学に進学はしませんでした。

17歳で日本に来た新田真剣佑さんが初めて受けたオーディションが『ちはやふるシリーズ』だったんですよ。

新田真剣佑 ちはやふる

右も左も分からない状態で毎日撮影現場に行くのが怖かったんだそう。

『ちはやふる』以前は『真剣佑』で活動していましたが、役名の『綿谷新』から『新田真剣佑』に改名しました。

いかに『ちはやふる』が新田真剣佑さんにとってキーになっているかが分かりますね。

新田真剣佑の出身高校

新田真剣佑さんは2010年9月にBeverly Hills High School(ビバリーヒルズ高等学校)へ入学し、卒業しています。(※飛び級しているため、卒業年度は調査中)

学校名 Beverly Hills High School
所在地 241 S Moreno Dr, Beverly Hills, CA 90212 アメリカ合衆国
最寄り駅 エキスポ/セプルベダ駅(地下鉄Eライン)
公式HP http://bhhs.bhusd.org/

新田真剣佑さんがビバリーヒルズ高校出身であることは、2014年4月25日放送の『バイキング』で同校出身と語っていることから間違いありません。

❝お昼のバラエティ『バイキング』に3日連続出演して話題となった俳優の真剣佑(まっけんゆう)が4日目の出演を果たした。
その(出身)高校が「ビバリーヒルズ・ハイスクールです」というから「えー! ビバリーヒルズ・ハイスクール!!」と宮迫が繰り返して叫んだ。❞
引用元:【千葉真一の長男・真剣佑の出身校に宮迫が驚き。「ビバリーヒルズ・ハイスクール!?」(テックインサイト)】

ビバリーヒルズ高校は、アンジェリーナ・ジョリーさんやレオナルド・ディカプリオさんも在籍していた学校で、アメリカの青春テレビドラマ『ビバリーヒルズ高校白書』の舞台にもなった有名校です。

飛び級していることは、多くのつぶやきがあることから間違いないでしょう。

高校までアメリカに住んでいた新田真剣佑さんの英語は当然ばっちりです。

新田真剣佑の高校時代はレスリング代表!

以前所属していた『浅井企画』のプロフィールによると、新田真剣佑さんは高校時代、レスリングの代表だったんですよ。

新田真剣佑 プロフィール

当時の動画ではありませんが、2017年7月24日放送の『しゃべくり007』で自然と背中を見せない動きは本物ですね。

高校3年生にあたる2012年から下記の映画に出演しています。

  • SPACE MAN
  • テイク・ア・チャンス 〜アメリカの内弟子〜
    新田真剣佑 映画 テイク・ア・チャンス
  • TADAIMA
  • CALIFORNIA LIFE

全てアメリカでのみ公開されていて様子が伝わってきませんが、『テイク・ア・チャンス 〜アメリカの内弟子〜』での撮影の様子はFacebookで公開されていました。

顔が小さくてあどけない雰囲気がまだ中学生のようですね。

超ビック俳優とツーショット画像もあるんですよ。

2012年の時点で❝近日公開の映画について対談 ❞と書かれていますが、ジャッキー・チェンさんと共演してはいないので、『テイク・ア・チャンス』のことについて語っているのでしょう。

英語が堪能だとジャッキー・チェンさんとも会話がスムーズに運んで、意義のある時間だったでしょうね。

芸能活動ばかりではなくて、アルバイトもしていたんですよ。

お寿司屋さんでバイト仲間はスペイン語を話す人ばかりだったので、新田真剣佑さんも少しスペイン語を話せるんだそう。

非の打ち所がないとは、新田真剣佑さんのような人のことを言うのでしょう。




新田真剣佑の出身中学校

新田真剣佑さんは2007年9月に中学校へ入学し、2010年6月に卒業。

2002年9月に小学校へ入学し、2007年6月に卒業しています。(※アメリカの中学は3年制。小学校は5年制。)

新田真剣佑さんの出身中学がどこなのかは明らかにされていませんが、ハリウッドの学校に通っていた可能性が高いですね。

引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

新田真剣佑の中学時代は空手大会優勝!

新田真剣佑さんは極真空手の大会『第17回フレッシュマントーナメント』で優勝しています。

新田真剣佑 極真空手 優勝

当時のころの試合の動画を見ると、勇ましい様子がわかります。

防具を外している画像は、惚れ惚れするほどかっこいいんですよ。

新田真剣佑 中学時代 空手

新田真剣佑さんは大会で優勝しながらも19歳になっても茶帯のままなのですが、師匠によると技術的には十分に黒帯なんだとか。

黒帯になる時間もないほど人気者で引っ張りだこだったことがわかりますね。

通っていた道場では海で練習することもあり、公開されている画像をみると映画のワンシーンのようですよ。

新田真剣佑 小学生時代 空手

実弟で俳優の眞栄田郷敦さんと一緒に写っている画像もあります。

新田真剣佑 眞栄田郷敦

ふたりともまだ子供らしさが残っていてかわいいですね。

眞栄田郷敦の高校や大学の学歴・出身情報!アルトサックスがすごい!

運動系ばかりなのかと思いきや、吹奏楽部に所属していて、ピアノも習っていたんですよ。

当時の映像ではありませんが、ピアノを弾いている新田真剣佑さんの動画を見ると優しい音を奏でるんですね。

ちなみに、新田真剣佑さんの芸能界デビューは2005年放送のドラマ『アストロ球団』です。

新田真剣佑 小学生時代

目元はバッチリ新田真剣佑さんですが、ちょっとぽっちゃりしていて愛らしいです。

さらに幼い画像は、サラブレッド感が漂い既に貫禄さえ感じますね。

新田真剣佑 幼少期

新田真剣佑 幼少期

高校はビバリーヒルズですが、2019年8月16日放送の『アナザースカイⅡ』によると、サンタモニカで生まれたと紹介されています。

❝8月16(金)の「アナザースカイII」ゲストは、新田真剣佑。
アメリカのサンタモニカで生まれ17歳までアメリカで育つ。❞
引用元:【8月16日放送の「アナザースカイII」は新田真剣佑がスペイン・シッチェスへ(アナザースカイⅡ)】

サンタモニカからビバリーヒルズ高校まで車で15分くらいなので、ほぼ同じ出身地と言っても過言ではありませんね。

新田真剣佑の学歴一覧・出身地詳細

新田真剣佑

ここまで新田真剣佑さんの学歴について見てきましたが、出身地はカリフォルニア州サンタモニカでした。

サンタモニカはサンタ・モニカ・ステート・ビーチで有名なので、新田真剣佑さんは海で毎日遊んでいたのかも?

新田真剣佑さんは美術品級の美しさと英語、空手、レスリング、ピアノと非の打ち所のない人でした。

ハリウッドデビューも果たしていることですし、国内外でも大活躍間違いないですね!