新田真剣佑

イケメンで英語ができて賢くて運動能力にも長けていて、欠点が見当たらない新田真剣佑さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケをご紹介します!

2男1女の長男として育った新田真剣佑さんはどこの学校を卒業したのでしょうか?

家族構成などのプライベートな情報とともに見てきましょう!

新田真剣佑のプロフィール

新田真剣佑

芸名:新田真剣佑(あらたまっけんゆう)
旧芸名:真剣佑(まっけんゆう)
本名:前田真剣佑(まえだまっけんゆう)
愛称:まっけん

生年月日(星座):1996年11月16日(さそり座)
血液型:B型
出身地:アメリカ合衆国・カリフォルニア州ロサンゼルスサンタモニカ

所属:トップコート
職業・ジャンル:俳優
活動期間:2005年~

趣味・特技:英語・水泳・乗馬・殺陣・空手・レスリング・体操・水球・スキー・ピアノ・フルート・アルトサックス
SNS:ツイッターインスタグラムインターネット・ムービー・データベース公式サイト
家族:異母姉・弟・未婚

<主な出演作品・実績>

  • 2016年3月19日公開の映画『ちはやふる上の句』
  • 2016年4月29日公開の映画『ちはやふる下の句』
  • 2018年1月ドラマ『トドメの接吻』
  • 2018年4月13日公開の映画『パシフィック・リム: アップライジング』
    ほか

新田真剣佑の経歴~デビューのキッカケ~

新田真剣佑さんは15歳の時に見た日本の映画に影響を受けたことがキッカケで2011年ころに『浅井企画』に入所しデビューしました。

キッカケは2016年5月2日放送の『めざましテレビ』に出演した時に話していましたが、「その映画が夢を与えてくれたので自分も夢を与えたい」と思ったんだとか。

新田真剣佑 めざましテレビ

俳優になりたいほど影響を受けた映画とは何だったのか知りたいのですが、新田真剣佑さんは秘密にしているんですよ。

昔の映画を見たのかも知れないことを考慮に入れると数えきれませんので、本人に話ししてもらわないと分からないですよね。

俳優としてのデビュー作は、2005年7月ドラマ『アストロ球団』でした。

新田真剣佑 アストロ球団

先ほどのキッカケよりもデビューしていますが、この頃は新田真剣佑さんの意志よりも大人の事情でやらされている感じがあったのかも知れません。

同ドラマに新ちゃん役として出演していますが、当時9歳だった新田真剣佑さんは角刈りの頭と『アストロ』と入ったTシャツでちょっと三枚目のような印象を受けますね。

2017年5月22日浅井企画から所属事務所をトップコートへ移籍します。

それまでは『真剣佑』と言う名で活動していましたが、2016年3月19日公開の映画『ちはやふる上の句』と2016年4月29日公開の映画『ちはやふる下の句』で演じた綿谷新役から芸名を新田真剣佑(あらたまっけんゆう)へと変更しました。

新田真剣佑 ちはやふる 綿谷新

当時21歳だった新田真剣佑さんは完璧過ぎるほどのイケメンぶりですよね。

しかも、役作りに対する情熱はかなりのもので、百人一首をすべて覚え、他の出演者よりも1週間早く現場入りをし、競技かるた特訓を受けていたんだとか。

顔もスタイルもカッコよくて、頭も良くて、努力も惜しまないなんて、非の打ち所がないとは彼のためにある言葉でしょう。

新田真剣佑の家族構成

新田真剣佑さんには姉弟がいますが、それぞれどんな人なのでしょうか?両親の情報とともに見ていきましょう!

新田真剣佑の父親

新田真剣佑 父親 千葉真一

芸名:千葉真一(ちばしんいち)
名前:前田禎穂(まえださだほ)
別名義: 和千永倫道(わちなが りんどう)

生年月日:1939年1月22日

70歳を越えているとはとても思えないほど若々しくてカッコイイですね。

名実共に日本を代表するアクションスターで、アメリカでも「サニー千葉」で有名な千葉真一さん。JAC(ジャパンアクションクラブ)の創始者であり、出演した映画は1200本以上に上ります。

千葉真一さんは映画監督『和千永倫道(わちなが りんどう)』でも活躍していますが、2008年10月から2009年3月まで京都造形芸術大学の教授も務めるというマルチな活動をされています。

新田真剣佑の母親

新田真剣佑 母親 前田玉実

名前:前田玉実(まえだたまみ)
生年月日:1967年(月日不明)

顔が小さくて目が大きくて女優さんも顔負けですよね!

元舞妓をしていたという情報があがってきていますが、日本を離れてロサンゼルスで子育てすることは大変だったと想像します。

それも千葉真一さんのアメリカ進出に付き添ったからですよね。28歳の年の差結婚でしたが、2015年に離婚しました。

親権は新田真剣佑を千葉さんが取り、ゴードン千葉さんを前田玉実さんが取ったとされています。

ちなみに、新田真剣佑さんは父親が57歳、母親が29歳の時の子供でした。

新田真剣佑の姉

新田真剣佑 異母姉 真瀬樹里

名前: 真瀬樹里(まなせじゅり)
生年月日:1975年1月1日

目がキリッとしてカッコイイ美人ですよね。

千葉真一さんが父親ですが母親は女優『野際陽子』さんで、新田真剣佑さんとは異母姉になります。

野際陽子

真瀬樹里さんの切れ長の目は母親似ですね。野際陽子さんも日本を代表する女優さんでした。

真瀬樹里さんの家族についてのつぶやきです。

画像からだととても仲がいい雰囲気ですが、表現が『父の次男』で、弟と言わない所が面白いですね。

新田真剣佑の弟

新田真剣佑 弟 ゴードン千葉

芸名:ゴードン千葉(ごーどんちば)
名前:前田郷敦(まえだごーどん)
生年月日:1999年(月日不明)

2018年秋に芸能界デビューすると言われているゴードン千葉さんですが、岡山県岡山市明誠学院高等学校(偏差値:42.0~68.0 難易度:中)の部活でアルトサックスをしていて、2017年全日本吹奏楽コンクールでは銅賞を受賞するほどの実力です。

吹奏楽人口は多いなか、全日本のコンクールに出場するだけでも立派ですよね!

幼い頃、新田真剣佑さんとゴードン千葉さんがテレビ出演していた時の映像があります。

肝試しの様子の一部ですが、声が少し震えてて、怖がっている所が子供らしくカワイイですよ。

新田真剣佑の出身校と偏差値

新田真剣佑さんはどんな学生だったのでしょうか?通っていた小学校や中学校、高校や大学はどこなのか、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

新田真剣佑の大学と偏差値

新田真剣佑さんは大学に進学していません。

高校を卒業して俳優活動に専念するために大学進学はしませんでした。

新田真剣佑の高校と偏差値

新田真剣佑 ビバリーヒルズ高校

新田真剣佑さんはBeverly Hills High School(偏差値:─ 難易度:高・中・低)2010年9月に入学し、卒業しています。

【高校の住所】
241 Moreno Drive
Beverly Hills, California 90212
United States
※アメリカに偏差値の概念なし

アンジョリーナ・ジョリーさんが通っていた高校で、新田真剣佑さんは飛び級で卒業しています。何年飛び級したのかは明らかにされていないので、卒業した年は判明していません。

日本で言う中学3年生から高校3年生までの4年間が高校生活になり、高校までは義務教育です。

学年で数人に飛び級の話があり、そこから実際に飛び級できる人は一部だと言われていますから、”飛び級した”というだけでかなりの自慢ができるレベルと言えます。

大学に進学しようと思えばたくさんの学校から選べるほどの学力はあったと言えるでしょう。

部活はレスリング部だという情報があがってきていますが、いろんなスポーツができるんですね。

ピアノも弾けるし、スポーツもできるし、できないものはあるのでしょうか。

新田真剣佑の中学校

新田真剣佑 14歳

新田真剣佑さんは中学校をに2007年9月に入学し、2010年6月に卒業しています。

中性的な美少年なので、学園ストーリーのような少女漫画の実写版の主人公にぴったりだと思います。

新田真剣佑さんの中学校は明らかにされていませんが、アメリカでは中学1年生とは呼ばずに6年生、7年生、8年生と続けて呼ぶんですよ。

部活動は空手をしていて、ロサンゼルスの大会で優勝したという情報もあがってきています。

空手家である千葉真一さんのアドバイスもあったのでしょうが、優勝とはかなりの実力者ですね。

新田真剣佑の小学校

新田真剣佑 小学校

新田真剣佑さんは小学校を2002年9月に入学し、2007年6月に卒業しています。

新田真剣佑さんの小学校の情報は明らかにされていませんが、アメリカでの小学校は日本の5年生までです。

このころ、アストロ球団に出演していましたが、体つきがガッチリした感じがしますね。

新田真剣佑さんは、千葉真一さんの息子ということで親の七光りのイメージに悩まされていた時期もあったとそうぞうしますが、その後ろ盾がなくとも一人で十分に活躍できる実力を持っていると思います。

英語も堪能でハリウッド映画『パシフィック・リム: アップライジング』にも出演しています。

新田真剣佑 パシフィック・リム: アップライジング

これから日本を代表するハリウッドスターとして頑張ってほしいと願います。