眞栄田郷敦

眞栄田郷敦さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!芸能一家の画像や中学時代の画像を含め、学生時代に迫ります!

全国吹奏楽コンクールで受賞していたことや空手で有終の美を飾っていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。。

眞栄田郷敦の出身大学

眞栄田郷敦さんは大学に進学していません。

国立東京藝術大学を不合格となったことで芸能界に進むことを決意したことから大学には進学しませんでした。

❝中学2年生の頃から東京藝術大学への進学を考えていました。でも受験した結果、不合格になってしまって、その時考えていたのが『(今の)自分にはサックス、音楽しかない』ということ。だから、もっと幅広く、色んな“芸”を磨きたいという気持ちが芽生えたんです。❞
引用元:【父・千葉真一、兄・新田真剣佑への尊敬の念――眞栄田郷敦、銀幕デビューの地・沖縄で“芸道”を突き進む(映画.com)

眞栄田郷敦は父親から英才教育!

芸能界に入ると決めたことで上京した眞栄田郷敦さんは父親の千葉真一さんのもとへ行き、演劇のイロハを教えてもらったんだそう。

トレーニングルーム完備のマンションに同居し、スタントまで教えてもらっているそうで、大物俳優からマン・ツー・マンの英才教育なんて豪華です。

千葉真一さんが眞栄田郷敦さんへ手を差し伸べている様子から愛情が感じられますね。

眞栄田郷敦 千葉真一

『眞栄田』という名前は本名の『前田』の漢字違いですが、千葉真一さんにも兄の新田真剣佑さんにも『真』がつくことから、こだわりたかったんだとか。

新田真剣佑の高校や大学の学歴・出身情報!極真空手大会で優勝!

『郷敦』は本名のままで、千葉真一さんの元ペンネームだったんですよ。ちなみに、千葉真一さんの本名は『前田禎穂(まえださだほ)』さんと言います。

親子3人違う名前のようで、実はつながっていたとはニクイ演出ですね。

2018年10月6日開催『TGC北九州2018』で芸能界デビューを果たしました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

TGC北九州2018 本当にありがとうございました。 #tgc #tgc北九州#モデルプレス

眞栄田 郷敦(@maedagordon)がシェアした投稿 –

『TGC KITAKYUSHU2018』でモデルデビューも果たします。

2019年5月24日公開の映画『小さな恋のうた』で銀幕デビュー。

志望校に合格しなかったことが逆に眞栄田郷敦さんとって良い方向に進んでるとさえ感じるほどの活躍ですね。

眞栄田郷敦の出身高校

明誠学院高等学校
眞栄田郷敦さんは2015年4月に明誠学院高等学校へ入学し、2018年3月に卒業しています。

学校名明誠学院高等学校
学科・コース普通科・芸術コース
偏差値51
入試難度
所在地〒700-0086
岡山県岡山市北区津島西坂3丁目5−1
最寄り駅法界院駅(JR津山線)
公式HPhttp://www.meiseigakuin.ac.jp/

眞栄田郷敦さんが明誠学院高校出身であることは、2017年11月25日放送の『響け!吹奏楽の甲子園 第65回全日本吹奏楽コンクール 全国大会 高校の部』で同校の生徒としてインタビューを受けていることから間違いありません。

眞栄田郷敦 高校時代

上記の大会のときは『銅賞』を受賞しました。吹奏楽人口がたくさんいる中、全国大会に出場すること自体が偉業ですね。

眞栄田郷敦 高校時代

(※眞栄田郷敦さんは1:00あたりに登場)

眞栄田郷敦は高校時代からファンクラブが!

明誠学院高校は吹奏楽の強豪校で毎年のように全日本吹奏楽コンクール 全国大会に出場しています。

花形クラブの部長を務め、見とれるほどのイケメンである眞栄田郷敦さんは芸能界デビューにする前からファンクラブがあったんだそう。

コンクール会場では眞栄田郷敦さんのカッコよさが話題になり、わざわざ学校に足を運ぶ他校の女子生徒もいたんですよ。

2019年3月2日公開の『NYLON JAPAN』のインタビューによると、「体育が得意科目でテストの点は良かった」と語っていたことから、明誠学院高校の女子生徒もファンクラブに入部していたかもしれませんね。

当時の画像を見ると、ファンクラブができるのも納得するほどの完成度です。

眞栄田郷敦 高校時代

眞栄田郷敦 高校時代

高校時代はプロの音楽家になるために楽器の演奏のほかにオーケストラを観に行ったり、楽団の音源を聴いたりして24時間音楽のことで頭がいっぱいだったんだとか。

さらには寮に入っていたようで、勉強と音楽と家事もこなしていたのは大忙しの高校生活だったでしょうね。

なんと高校卒業式の前日に骨折をしていたんですよ。

❝卒業式前日のリハーサルに行く途中で骨折して、それはそのまま出たんですけど、折れてるって知らなくて。まあ、人生初めての骨折でした。右のくるぶしを剥離骨折。❞
引用元:【眞栄田郷敦の今語れること、すべて Vol.2(NYLON JAPAN)】

卒業式は大学受験で出席していないそうですが、骨折が原因で東京藝術大学を落ちてしまったのかも知れません…。




眞栄田郷敦の出身中学校

京都市立修学院中学校

眞栄田郷敦さんは2010年9月にロサンゼルスの中学校に入学し、2012年ごろに中退。

2012年4月に京都市立修学院中学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

アメリカの小学校は5年制が多く、年度はじまりが9月のため実質1年半早く中学校生活がスタートすることになります。

眞栄田郷敦さんは日本の中学入学と同時に移住していることから、ロサンゼルスの中学校にも通っていたことになりますね。

❝眞栄田は幼少期を米国で過ごし、中学入学のタイミングで日本に移った❞
引用元:【2度のインタビューで確信した眞栄田郷敦の将来性、必ず日本のドラマ界・映画界の中心に立つ(スポーツ報知コラムでHo!)】

❝眞栄田郷敦(まえだ・ごうどん)プロフィール 2000年1月9日生まれ。ロサンゼルス出身。❞
引用元:【【注目の新成人】眞栄田郷敦「大きなステップになる年に」(モデルプレス)】

眞栄田郷敦さんが通っていたロサンゼルスの中学校は明らかになっていませんので、引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

ロサンゼルスの学校に通っていたわけですから英語はペラペラです。

眞栄田郷敦さんは生粋の日本人ですが、目鼻立ちがハッキリとしていて流暢な英語を聞くと異国の人のようですね。

【京都市立修学院中学校】

学校名京都市立修学院中学校
偏差値
入試難度
所在地〒606-8162
京都府京都市左京区一乗寺御祭田町2
最寄り駅一乗寺駅(叡山電鉄叡山本線)
公式HPhttp://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/index.php?id=203005

眞栄田郷敦さんが修学院中学校出身であることは、明誠学院高校のパンフレットに同校出身と掲載されていることから間違いありません。

眞栄田郷敦 明誠学院高等学校 パンフレット

眞栄田郷敦の中学時代も部長

修学院中学校もマーチングコンテストで『金賞』を受賞するほどの実力ある学校ですが、眞栄田郷敦さんは部長を務めていました。

中学3年生にあたる2014年の演奏動画をみると、中央の背の高いサックスを持っている男子生徒が眞栄田郷敦さんに見えますね。

サックスをはじめたきっかけは、いとこが吹奏楽部の部長をしていたからなんだとか。ちょうどロサンゼルスの家に兄・新田真剣佑さんが買ったサックスがあり、練習し始めたところだったので時期が良かったんだそう。

当時、父親の千葉真一さんと母親は別居(のちに離婚)していて、新田真剣佑さんは父方に、眞栄田郷敦さんは母方にひきとられていますが、家族との交流はひんぱんにあったようですよ。

眞栄田郷敦 中学時代

(※画像左から:眞栄田郷敦さん、真瀬樹里さん、新田真剣佑さん)

真瀬樹里さんは千葉真一さんと野際陽子さんの娘で眞栄田郷敦さんとは異母姉弟になります。

眞栄田郷敦 中学時代

眞栄田郷敦 中学時代

眞栄田郷敦 中学時代

笑顔の自然さからとても仲のいい姉弟のようですね。

眞栄田郷敦の出身小学校

眞栄田郷敦さんは2005年9月にロサンゼルスの小学校へ入学し、2010年6月に卒業。

眞栄田郷敦の小学生時代は空手で準優勝!

サックスを極めている眞栄田郷敦さんですが小学生時代は極真空手の実力者で、『全米体重別空手選手権』で準優勝をしているんです!

❝12歳まで同国で生活し、極真空手で全米体重別空手選手権準優勝を果たします。❞
引用元:【父の千葉真一をほうふつさせる19歳、眞栄田郷敦の魅力/芸能ショナイ業務話(SANSPO.COM)】

当時の画像や映像がないのが残念ですが、高校時代の得意科目が体育であったことからも運動神経は抜群なのでしょう。

映画『マトリックス』のように空手アクションシーンを演じる眞栄田郷敦さんを見たいですね!

眞栄田郷敦の学歴一覧・出身地詳細

眞栄田郷敦

【調査中】ロサンゼルスの幼稚園
入園年月
卒園年月
【調査中】ロサンゼルスの小学校
入学年月2005年9月
卒業年月2010年6月
【調査中】ロサンゼルスの中学校
入学年月2010年9月
卒業年月2012年ごろ(中退)
京都市立修学院中学校
偏差値入試難度
入学年月2012年4月
卒業年月2015年3月
明誠学院高等学校・普通科・特別芸術コース
偏差値51入試難度
入学年月2015年4月
卒業年月2018年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで眞栄田郷敦さんの学歴について見てきましたが、出身地はアメリカ・カリフォルニア州・ロサンゼルスでした。

ハリウッドはアメリカの芸能人がたくさん住んでいるので、眞栄田郷敦さんはすれ違ったことがあったのかも?

眞栄田郷敦さんは東京藝術大学を受験したほど、音楽の道を極めていました。合格には至らず希望通りにはなりませんでしたが、俳優のサラブレッド遺伝子を持つ眞栄田郷敦さんにとっては正解だったと言えるでしょう。

兄の新田真剣佑さんとともに大ブレイクすること間違いないですね!