ヒカル Hikaru

超大物ユーチューバーの代表格で年収5億円とも言われていたヒカル(Hikaru)さんは、インサイダー取引疑惑で2017年8月から2ヶ月半活動休止し、11月18日に復活しましたが、どこの高校や中学を卒業しているのでしょうか?

卒アル画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

ヒカル(Hikaru)の学歴・経歴一覧

まずはヒカルさんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな ひかる/まえだけいた ヒカル(Hikaru)
氏名

本名
ヒカル/前田圭太
生年月日 199129日生 32
出身 兵庫県神崎郡市川町
身長 175cm  血液型 O
最終学歴 高卒 兵庫県立神埼高等学校
年齢 学歴・経歴
1991 兵庫県神崎郡市川町生まれ
父親はリアルバカボンのパパ
1995 市川町立鶴居幼稚園(※廃園)入園
1998 市川町立鶴居幼稚園(※廃園)卒園
市川町立鶴居小学校入学
2004 12 市川町立鶴居小学校卒業
市川町立鶴居中学校入学
2007 15 市川町立鶴居中学校卒業
兵庫県立神埼高等学校入学
2010 18 兵庫県立神埼高等学校卒業
地元の工場勤務
2016 25 YouTubeチャンネル『Hikaru] 開設
2017 26 ユニット『炎上軍』結成
    仮想株式トラブルによる無期限活動休止
    活動を再開
2018 27 音楽ユニット『カルxピン』結成(2020まで)
2019 28 アパレルブランド開設『ReZARD』
2020 29 メンズ脱毛サロン『ReJehanne』3店舗オープン
2021 30 バンド結成『UPSTART』
    宮迫博之との焼肉店『牛宮城』オープン予定

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

兵庫県神崎郡市川町出身のヒカルさん。父親の前田かつやさんは地元でリアルバカボンのパパで、腹巻き姿で歩き回る人だったそう。

両親が離婚したことで8年ぶりに父親と再会した動画を投稿しています。

父親も早口なので、頭の回転が速い一家なのでしょう。

ヒカルさんには2歳年上のまえすさん(前田晃一さん)がいますが、ヒカルさんの動画に出演していますよね。

普通な家庭に生まれ、4人家族として育ったヒカルさん。

そんなヒカルさんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

ヒカル(Hikaru)の出身大学

ヒカル(Hikaru)さんは大学に進学していません。

高校を卒業してから工場に就職をしているので、大学には進学しませんでした。

新日鉄住金株式会社に就職していたという情報もあるのですが、好きで選んだわけではなく、高校を卒業する前に担任の先生から「ニートになるか工場で働くか、どっちを選ぶか」と聞かれてしぶしぶ工場にしたんだそう。

やる気満々で就職したわけではなかったので、4ヶ月で退職してしまいました。

2016年ごろからYou tuberとして有名になり、年収5億円と言われるまでになりましたが、大学に行かなくても商才があれば大金を稼げるのですね。

また、ヒカルさんが投稿した動画の中に会社名が記載されているものがあり、会社の登記情報からヒカルさんの本名『前田圭太』さんと判明。

ヒカル 会社名

ヒカル 会社登記簿

『圭太』さんという名前で、『ヒカル』さんではなかったんですね。

なぜ『ヒカル』なのかは明らかにされていませんが、金髪にしていることから考えて『金=光る=ヒカル』なのかもしれません。

ヒカル(Hikaru)の出身高校

ヒカル(Hikaru)さんは2007年4月に兵庫県立神埼高等学校・普通科へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名 兵庫県立神埼高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 42
入試難度
所在地 〒679-2415
兵庫県神崎郡神河町福本488-1
公式HP https://dmzcms.hyogo-c.ed.jp/kanzaki-hs/htdocs/index.php?page_id=0

ヒカルさんが神埼高校出身であることは、2017年11月25日配信のヒカルさんの動画『大将、いつものラーメンで!!!』の中で、ヒカルさんの地元にあるラーメン屋の大将が母校をディスられているのに反論して「(ヒカルさんが行っていた)チャラい神校(神埼高校)に言われたくない」と言っていたことから間違いないですね。

ヒカル(Hikaru) 神校

ヒカル(Hikaru)の高校生時代のエピソード

高校時代はヤンキーだったと匂わせる内容がヒカルさんのブログで書かれていました。

その記事は現在非公開になっているのですが、ヒカルさんの同級生で東京大学に進学した友達の祖父とヒカルさんの祖父とのエピソードなんです。

孫が東大の祖父は、高卒のヒカルさんの祖父に東大の自慢話を嫌みのように話すので、こう言ってやっだんだそう。

“うちの孫、あんたの孫を昔あごで使っとったよ”
引用元:【ヒカル公式ブログ】

また、ヒカルさんは人を操る頭脳派だったという噂もあり、祖父のエピソードは裏付けのようになりますね。

勉強は苦手でも、人間関係構築においては頭脳明晰だったということでしょう。

しかも高校時代のプリクラ画像は金髪なので、ヤンキーだったことは間違いなさそうです…。

ヒカル(Hikaru) 高校

部活は野球部に所属していたことをヒカルさん本人がつぶやいています。

また、高校生時代はモテモテだったという情報があり、意中の女子は必ず振り向かせていたんですって!

しかし、卒アルのヒカルさんを見ると撮影のときだけ黒髪に戻したのか、この画像からは大人しくて控えめなイメージです。

ヒカル(Hikaru) 卒アル 高校

線の細い草食系男子に見え、将来年収5億を叩き出すようには感じられないですね。




ヒカル(Hikaru)の出身中学校

ヒカル(Hikaru)さんは2004年4月に市川町立鶴居中学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名 市川町立鶴居中学校
所在地 〒679-2333
兵庫県神崎郡市川町神崎873番地

ヒカルさんが鶴居中学出身であるということは、ヒカルさん本人が同校のことをつぶやいています。

他にも同校出身とつぶやいている人が複数いることから間違いないでしょう。

ヒカル(Hikaru)の中学生時代のエピソード

「中学時代は野球部だった」と2018年5月14日にヒカルさんが公開した動画『激安マックスバリュで1万円使い切るまで帰れません!!!」の中で語っていました。

ヒカル(Hikaru)  中学 部活

ヒカルさんの地元に『松原菓子店』と言う駄菓子屋があるのですが、駄菓子屋で販売されている御殿向の本を下級生が買いに行かされる 伝統だったんだとか。

松原商店

【松原菓子店の住所】
〒679-2413
兵庫県神崎郡神河町中村181

大人向きの本に興味があるのは当然の年頃ですが、野球の練習はちゃんとしていたのかと心配になりますよね。

また、ヒカルさんは野球部なのに、なんと長髪だったんですよ!

ヒカルさんの動画が都市伝説や、心霊体験(ホラー)、他には実験検証というあまり体を動かさないものなので文化系の人なのかと思っていましたが、実は運動神経が抜群だったんですね。

また、好きな女の子には積極的で、女の子が通っていた塾にヒカルさんも入塾する行動を取っていたんですよ!

好きな女の子に接近するために入塾しようと考えることはあっても、費用もかかりますので、普通の人はしないでしょう。

それをやってのける行動力が現在の動画『レアカードをゲットするために店中のカードを買い占める』ような発想を生み出すのでしょうね。

ヒカル(Hikaru)の出身小学校

ヒカル(Hikaru)さんは1998年4月に市川町立鶴居小学校へ入学し、2004年3月に卒業しています。

学校名 市川町立鶴居小学校
所在地 〒679-2334
兵庫県神崎郡市川町鶴居45

ヒカルさんが鶴居小学校出身であることは、鶴居中学校の学区には鶴居小学校のみであることから間違いないですね。

鶴居小学校は授業の一貫として、講師を呼んで“鬼瓦を作る”体験をさせている珍しい学校です。

鶴居小学校 鬼瓦制作

ヒカル(Hikaru)の小学生時代のエピソード

画質が悪いですが、ヒカルさんの小学校の卒アルはまるで女の子のように可愛いです。

ヒカル(Hikaru) 卒アル 小学校

小学生時代は口が立つ生徒で、先生でさえも言い負かしていたという噂がありますが、ヒカルさんが動画で流暢に話す姿から考えるとありえる話ですよね。

ゲームや漫画が大好きだったようで、ドラクエはもちろんかなり多くのゲームをこなしていたとも言われています。

一般的な家庭であれば「ゲームなんかせずに勉強しなさい!」と叱り、ゲームを増やすことはしないでしょうが、多くのゲームをしていたとなると、もしかしたら親子で一緒にゲームをしていたのかもしれませんね。

中学、高校と野球部に卓球部だったとなると運動系は何でもできるのかと思いきや、苦手なことがあったんです。

逆上がりが出来ないヒカルさんを想像すると可愛くて、助けてあげたくなりますね。

ヒカル(Hikaru)の出身幼稚園

ヒカル(Hikaru)さんは1995年4月に市川町立鶴居幼稚園(2018年3月閉園)へ入園し、1998年3月に卒園しています。

ヒカル(Hikaru) 市川町立鶴居幼稚園

学校名 市川町立鶴居幼稚園(2018年3月閉園)
所在地 〒679-2334
兵庫県神崎郡市川町鶴居73−1

ヒカルさんが鶴居幼稚園に通っていたことは本人のつぶやきと、出身小学校である鶴居小学校に鶴居幼稚園が併設されていることから間違いないでしょう。

鶴居幼稚園は65年の歴史があり一時期は約120人ほどの園児がいたのですが、少子化とともに園児の人数が減っていき、2018年3月に閉園しました。

幼稚園時代は好きな子にはちょっかいを出す男の子だったんですよ。

ヒカルさんが女の子の気を引かせるために“いたずら”のようなことをしていたのかと想像すると可愛くてたまらないですね。

ヒカル(Hikaru)の学歴まとめ!

ヒカル(Hikaru)

ヒカルさんは偏差値42という高くない偏差値の学校に通っていましたが、年収5億というアメリカンドリームのようなサクセスストーリーを実現しています。

そのストーリーに勇気づけられ、これからも頑張っていこうという気持ちになれるので、これからもYou tubeで動画をどんどん発信してもらいたいですね!