天野浩成

天野浩成さんはイケメン俳優でありながら、天然キャラで嫁の雛形あきこさんを溺愛していることで注目を浴びていますが、出身高校や中学はどこなのでしょうか?

実は剣道の実力がすごいことや昔の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

天野浩成の出身大学

天野浩成さんは大学に進学していません。

後述しますが、天野浩成さんは高校時代に俳優になるために上京していることから、芸能活動に専念しました。

大学在学中にあたる1997年から2001年の間に出演したのは、下記のテレビドラマ2本。

  • 1999年4月放送『千年王国III銃士ヴァニーナイツ』井下武志役
  • 1999年10月放送『賭事女王』万田一馬役

オリジナルビデオ(レンタルビデオで貸し出し専用の作品)で下記の2本。

1997年『BE-BOP-HIGHSCHOOL OVシリーズ第2期』加藤浩志役

天野浩成 ビデオ ビー・バップ・ハイスクール

にらみが怖くて、リアルで見たら縮み上がってしまいますね!

1998年『湘南純愛組! BAD COMPANY』 弾間龍二役

天野浩成 湘南純愛組! BAD COMPANY 

目のところが影になってしまって、ヤンキーの怖さではなく、ホラーの怖さになってしまっています…。

映画の出演は、村田忍監督作品の『本気!』シリーズに出演。

他にも、舞台に2本出演しています。

1999年3月公演『美少女戦士セーラームーン』4代目 地場衛 / タキシード仮面

天野浩成 舞台 セーラームーン

天野浩成 舞台  セーラームーン

タキシード仮面と言いながら、仮面はどこへ行ったのでしょうか。まさかお忘れではないですよね…。

1999年7月公演『鬼と人と』 後見 役に出演していますが、画像は公表されていません。

これから益々活躍の場が出てくる期待がある中、天野浩成さんは2000年3月に芸能活動を休止します。

「自分の人生をどうしたいのかを考えたい」と言うのが理由だったのですが、スペインで海外生活を送っていたことも。

2002年8月3日発行の『中日スポーツ』に掲載されて、行った時期や期間は明らかになっていませんが、情熱の国にスペインを選んだとは、天野浩成さんも熱い人なのでしょうね。

天野浩成さんの母親は芸能関係の仕事をしているのですが、スペインから帰国した後、しばらく母親の手伝いをしていたんだそう。

手伝いをしている内に「やっぱり俳優がやりたい!」と思うようになったと言いますから、一度芸能界を離れてみたのは正解だったと言えるでしょう。

天野浩成の出身高校

愛知県立内海高等学校

天野浩成さんは1994年4月に愛知県立内海高等学校へ入学。

1995年4月に都内の高等学校に転校し、1997年3月卒業しています。

学校名 愛知県立内海高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 38
入試難度
所在地 〒470-3321
愛知県知多郡南知多町内海奥鈴ケ谷1−1
公式HP http://www.utsumi-h.aichi-c.ed.jp/

天野浩成さんが内海高校出身であることは、仮面ライダーで共演した原田篤さんが『mixi』の掲示板で語っていることから確かですね。

天野浩成 内海高等学校出身

(※“はい、本人です。”の本人は原田篤さんのことで、原田篤さんは愛知県立横須賀高校出身。)

天野浩成さんが愛知県立横須賀高校出身との噂がありますが、その理由は天野浩成さんと原田篤さんが同じ年であったから。出身も同じ愛知県だったことから同じ学校だと間違われたのでしょう。

天野浩成の高校生時代のエピソード

高校1年生のときに「自立したい」と強く思うようになり、単身上京した天野浩成さん。

俳優になるために芸能事務所・渡辺プロダクションに所属しましたが、生活するために様々なアルバイトをしたんだそう。

1999年11月号の『POTATO』に掲載されていたのですが、配送業務の手伝いや建設現場で肉体労働をしていたんですよ!

ドラマで設定されるような下積み生活を地でやっていたとは驚きです。

しかも、高校にも通って卒業したということを考えると、天野浩成さんは嫁の雛形あきこさんに甘えっぱなしのイメージとは打って変わって努力家なんですね。

→雛形あきこの高校や中学の学歴・卒アルまとめ!中退の理由と整形の真相!

努力の甲斐があって、1995年10月放送の連続テレビ小説『走らんか!』でデビュー。

活躍が認められ、1997年1月放送のドラマ『名探偵保健室のオバさん』でレギュラー出演するほどになりました。

紹介できる画像がないのが残念ですが、イケメンだったことには違いないですよね。

【スポンサーリンク】

天野浩成の出身中学校

天野浩成 名古屋市立原中学校

天野浩成さんは1991年4月に名古屋市立原中学校へ入学し、1994年3月に卒業しています。

学校名 名古屋市立原中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒468-0015
愛知県名古屋市天白区原4丁目1902−1
公式HP http://www.hara-j.nagoya-c.ed.jp/

天野浩成さんが原中学出身であることは、2ちゃんねるの『愛知県出身(育ち)の有名人【学校】~PART3』で同校出身と投稿されていることから明らかになりました。

天野浩成 原中小学校 出身

天野浩成の中学生時代のエピソード

中学校時代はサッカー少年だった天野浩成さん。『仮面ライダー剣』の撮影中にサッカーをしていたときにゴールキーパーをしていたことから、中学時代もゴールキーパーだったのかもしれません。

学校以外ではモデルの仕事をしていて、地元の愛知県で活動をしていました。

天野浩成さんは“地球規模で影響を与える人物になりたい”という夢があり、「まず一歩として地元で有名になるためにはモデルになるのが良いだろう」と計画したんだそう。

中学生にして地球規模の夢を持てるのは素晴らしいことですが、何の影響を与えたかったのかは定かではありませんね…。

天野浩成の出身小学校

天野浩成さんは1985年4月に名古屋市立香流(かなれ)小学校へ入学。

1989年ごろに名古屋市の小学校に転校し、1991年3月に卒業しています。

【香流小学校】

天野浩成 名古屋市立香流小学校

学校名 名古屋市立香流小学校
所在地 〒465-0005
愛知県名古屋市名東区香流2丁目1201
公式HP http://www.kanare-e.nagoya-c.ed.jp/

天野浩成さんが香流小学校出身であることも、2ちゃんねるの『愛知県出身(育ち)の有名人【学校】~PART3』で同校出身と投稿されていることから明らかになりました。

天野浩成 香流小学校 出身

天野浩成さんは小学校5年生で引っ越しをしていることを剣道セレクトショプ『BUSHIZO』のインタビューで語っています。

“実は、小学校5年生のときにやめてしまったんです。親が引っ越すことになり、近藤道場で稽古ができなくなりました。”
引用元:【「マス・メディアから剣道を広めていきたい」俳優天野浩成さんインタビュー(BUSHIZO)】

転入学した先の小学校は明らかになっていませんが、原中学校の進学前小学校である下記の2校のどちらかを卒業したと考えられます。

  • 名古屋市立原小学校
  • 名古屋市立平針北小学校

天野浩成の小学生時代のエピソード

中学の時はサッカーをしていた天野浩成さんですが、小学校の時は日本人らしいスポーツに励んでいたんですよ。

天野浩成の剣道の実力がスゴイ!

小学生時代の天野浩成さんは、まんが『六三四の剣』が大好きになり2年生から剣道を始めました。

六三四の剣

メキメキを実力をつけ、東海3県の小学生剣道大会で3位になったこともあるんですよ。

具体的な大会名は明らかになっていませんが、2000年2月号のアイドル雑誌『Wink Up』に掲載されていました。

わずか2、3年で3県の3位になったとは、運動神経が良かったんですね。

当時の画像はありませんが、2017年の天野浩成さんの剣道姿の画像から想像してもカッコよかったでしょう。

天野浩成 剣道

天野浩成 剣道

当時の練習はとても厳しくて武具を装着するまでに準備運動として竹刀で素振りをするのですが、それが900本。

準備運動の域を超えていますよね!

5年生で転校した先にも道場があって入部はしました。しかし、大切な竹刀をまたぐことは礼儀知らずであることにもかかわらず、そのことを教えようともしない道場のだらしなさに嫌気が差して辞めてしまったと言います。

天野浩成さんは雛形あきこさんのことを「ママ!」と言って甘える姿が印象的ですが、厳しい練習のほうを好んでいたとは意外ですね。

剣道を辞めた後、天野浩成さんはモデルの仕事をはじめます。

キッカケは「どうしても欲しいものがあったから」と2002年6月号の『Popteen』に書かれていました。モデルになる前に友達の家業である仕出し屋に行って「働かせてください」と頼み込んだんだそう。

友達の親からは「小学生は無理です。」と断れてしまったのですが、友達の親が芸能関係の仕事をしている天野浩成さんの母親に伝えたことで、即日モデル決定になったんだとか。

はじめから母親に相談したら良かったのにと感じますが、仕出し屋の仕事がしてみたかったのかもしれませんね。

ちなみに、天野浩成さんの初仕事は赤ちゃんの時のモデルで、母親の仕事関係からでしたが、きっとめちゃくちゃかわいかったでしょうね。

天野浩成の学歴まとめ!

天野浩成

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
名古屋市立香流小学校
入学年月 1985年4月
卒業年月 1989年ごろ転校
【未確定】名古屋市立小学校
入学年月 1989年ごろ転入学
卒業年月 1991年3月
名古屋市立原中学校
偏差値 入試難度
入学年月 1991年4月
卒業年月 1994年3月
愛知県立内海高等学校・普通科
偏差値 38 入試難度
入学年月 1994年4月
卒業年月 1995年3月
【調査中】東京都内高等学校
偏差値 入試難度
入学年月 1995年4月
卒業年月 1997年3月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

天野浩成さんは甘えたのイメージがありましたが、剣道では厳しい練習をする道場を好み、アルバイトをしながら高校に通って俳優を目指すなど“自分に厳しい”人でした。

今は甘えられる雛形あきこさんがいることでダメンズのように見えますが、主夫として洗濯機をドラム式と2層式の2つと洗剤を27種類に洗濯ネットを100枚以上も使い分けるほどですので、剣道と同様突き詰めるタイプの人なのでしょう。

今後の演技に突き詰める作用が働くとトンデモナイ俳優になりそうですね。