ヒロミ

ヒロミさんはリフォームの腕前がプロ並みと評判ですが、出身高校や大学はどこなのでしょうか?

高校時代はヤンキーで暴走族だったことと、昔の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

ヒロミの出身大学

放送大学

ヒロミさんは放送大学・教養学部・教養学科へ入学し、卒業しています。(※入学・卒業年月は調査中)

学校名 放送大学
学部・学科 教養学部・教養学科
偏差値 ─(通信制のため偏差値なし)
入試難度 容易
所在地 〒261-8586
千葉県千葉市美浜区若葉2丁目11
公式HP https://www.ouj.ac.jp/

ヒロミさんが放送大学出身であることは、政治家の金子めぐみさんのブログのコメント欄に投稿されていることから明らかになりました。

ヒロミ 放送大学

ヒロミさんは高校を卒業してから日産自動車の販売会社に就職しているので卒業後すぐに大学進学した可能性は薄いですね。

お笑い芸人を目指すきっかけとなったのは交通事故でした。

1年ほど日産自動車の販売会社に勤めた頃、交通事故に遭ってしまい生死をさまよったことがあり、回復時に病棟でテレビを見ているうちにテレビ関係の仕事に興味が出てきたんだとか。

テレビ番組制作会社に履歴書を送ってはみたのですが大卒でなかったために不合格になったんだそう。そのため学歴の必要性を感じたのが大学へ進学した理由だったのかもしれませんね。

テレビ関係の仕事を探しながら、ホストクラブでアルバイトをしているとき、1986年に“デビット伊東さん”と“ミスターちんさん”とで”B-21スペシャル”を結成しました。

ヒロミ B-21スペシャル

(※左から:デビット伊藤さん、ヒロミさん、ミスターちんさん)

放送大学は社会人でも在学している人が多いので、ヒロミさんも仕事をしながら大学と平行していたのでしょう。

ヒロミの出身高校

ヒロミ 昭和第一学園高校

ヒロミさんは1980年4月に昭和第一工業高校へ入学し、1983年3月に卒業しています。

学校名 昭和第一工業高校(現:昭和第一学園高等学校)
学科・コース 機械科
偏差値 42~57
入試難度
所在地 〒190-0003
東京都立川市栄町2丁目45−8
公式HP https://www.sdg.ed.jp/

ヒロミさんが昭和第一高校出身であることは、つぶやきで同期だったと投稿している人も含め複数あることから確かですね。

機械科を専攻したことは、八王子市公式シティプロモーションサイト『八王子、あんなことこんなこと。』でヒロミさんと八王子市出身の一級建築士で2015年 第一回「これからの建築士賞」を受賞した加藤渓一さんとの対談でヒロミさん本人が語っていたことから間違いありません。

ヒロミ 八王子市 インタビュー

ヒロミ 高校 機械科

ヒロミの高校生時代のエピソード

ヒロミさんが在学しているときは男子校で(現在は共学)、やんちゃな生徒が多かった昭和第一工業高校という噂もあります。ヒロミさんもやんちゃで暴走族に所属していたんですよ。

ヒロミの昔のヤンキー画像を特定?

ヒロミさんは『スペクター』という暴走族の八王子エリアで活動していた『八王子スペクター』に所属していました。

当時のヒロミさんの画像はありませんが、八王子スペクターと乗っていたバイクの画像があります。

八王子スペクター

ヒロミ 高校時代 バイク

当時のヤンキーはパーマだけで金髪にはしていなかったんですね。高校生で高級なバイクを買えたとはアルバイトをたくさんしていたのでしょう。

また、八王子スペクターの画像の中には似ている人がいて、もしかしたらヒロミさんかもしれませんね。

八王子スペクター 

時を同じくにして俳優の宇梶剛士さんが『ブラックエンペラー』という暴走族の7代目総長をしていて、当時からヒロミさんも恐れおののいていたんだそう。

宇梶剛士

ヒロミさんは大物芸能人に対しても敬語を話さないキャラですが、宇梶剛士さんには敬語で口ごたえは一切しないんですって!

1980年代は暴走族全盛期とも言われていますが、所属しているグループは違っても上下関係はいつまでも影響するものなのですね。

【スポンサーリンク】

ヒロミの出身中学校

ヒロミ 八王子市立八王子中学校

ヒロミさんは1977年4月に八王子市立元八王子中学校へ入学し、1980年3月に卒業しています。

学校名 八王子市立元八王子中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒193-0816
東京都八王子市大楽寺町415
公式HP http://hachioji-school.ed.jp/mthtj/

ヒロミさんが元八王子中学出身であることは、Yahoo知恵袋で投稿されていることから明らかになりました。

ヒロミ 中学 元八王子中学校

ヒロミの中学生時代のエピソード

中学時代は友達と仲がよく、大人になってからも年に一度忘年会をするほどなんですよ。2013年12月29日発信のヒロミさんの公式ブログに同窓会の様子が書かれています。

ヒロミ 中学同窓会

“年一回の中学時代の仲間たちと八王子で忘年会
昔話で盛り上がり ヒロミ”
引用元【地元で(~時遊人~ヒロミ)】

中学時代の仲間とは何年に一度の同窓会などで会うくらいの人も多いと思いますが、年に一度とは頻繁に会っていますよね。

それほど気の合う友達が中学時代にいたとは、ヒロミさんの人柄が良いというものあるのでしょう。同窓会ではやんちゃをしていた話などに花を咲かしているのでしょうね。

ヒロミさんの同級生ではありませんが、意外な人が中学の同級生だったんですよ。

ヒロミの父親と浜田雅功の父親が同級生?!

2016年3月4日放送の『何を隠そう、それが…!』にヒロミさんが出演した際に、ヒロミさんの父親と浜田雅功さんの父親が一緒の中学だったことを語っていました。

浜田雅功

どこの中学かと言いますと、ヒロミさんの父親と浜田雅功さんの父親の出身は鹿児島県垂水市という情報があり、市内で中学校は1校しかないので垂水市立垂水中央中学校ですね。

同中学校の同窓会でヒロミさんの父親が「息子が芸人になって…」と語ると、浜田雅功さんの父親も「実は俺の息子も…」と話し始めたんだそう。

ヒロミさんは1965年生まれで浜田雅功さんは1963年生まれと2歳しか離れてないので父親が同級生というのも全く不思議ではありませんが、意外な所で接点があるんですね。

ヒロミの出身小学校

ヒロミ 八王子市立八王子小学校

ヒロミさんは1970年4月に八王子市立元八王子小学校へ入学し、1977年3月に卒業しています。

学校名 八王子市立元八王子小学校
所在地 〒193-0822
東京都八王子市弐分方町761
公式HP http://hachioji-school.ed.jp/mthte/

ヒロミさんが元八王子小学校出身であることは、元八王子中学校の学区から元八王子小学校のみの進学になることから間違いありません。

元八王子小学校 元八王子中学校

ヒロミの小学生時代のエピソード

八王子市公式シティプロモーションサイト『八王子、あんなことこんなこと。』で、幼い頃の話しをしていたヒロミさん。

父親が工務店をしていたこともあって、暇さえあれば木材を切って何かを作っていたんだそうで、たまに手伝いとして父親の仕事現場に連れて行ってもらい、釘を打ったりしていたんですって!

リフォームの知識は小学校の頃からつちかわれていたんですね。

ヒロミの学歴まとめ!

ヒロミ

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
八王子市立元八王子小学校
入学年月 1971年4月
卒業年月 1977年3月
八王子市立元八王子中学校
偏差値 入試難度
入学年月 1977年4月
卒業年月 1980年3月
昭和第一工業高校(現:昭和第一学園高等学校)・機械科
偏差値 42~57 入試難度
入学年月 1980年4月
卒業年月 1983年3月
放送大学・教育学部・教育学科
偏差値 入試難度
入学年月 【調査中】
卒業年月 【調査中】

ヒロミさんのリフォーム技術は工務店をしていた父親がしている姿を見て得たものでした。

ヤンキー時代にやんちゃしていた時期もありましたが、リフォームの企画をテレビで放送していることで、ある意味あとを継いだ形になったことを父親も喜んでいるでしょう。

タッキーがヒロミさんの弟子を卒業してしまったので、今後新しい弟子が入るかもしれないので注目ですね!