間宮祥太朗

間宮祥太朗さんはドラマや映画、更にバラエティでも活躍していますが、出身高校や中学はどこなのでしょうか?

昔と目が変わったことと、本名が判明したことについて、昔の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

間宮祥太朗の出身大学

間宮祥太朗さんは大学に進学していません。

映画に関わる仕事がしたいと思っていた間宮祥太朗さんは、大学進学までにドラマや映画に出演できて夢がかない始めていたことから、大学に行く必要性を感じなかったのでしょう。

俳優になったキッカケについてこうつぶやいています。


幼少期は家族で映画を見る習慣があったそうで、俳優になることが自然な流れだったんですね。

ちなみに大学在学時期にあたる2012年~2016年に出演したドラマは20本近くになり、かなり多忙だったはず。

大学に進学したとしても通学するのは難しいほどだったと想像しますが、共演した女優と恋に落ちる時間はあったようです。

間宮祥太朗に彼女がいた!?

ドラマに引っ張りだこの間宮祥太朗さんは女優と出会う機会も多く、イケメンで魅力があるために恋の噂が浮上したのですが、一体誰だったのでしょう?

間宮祥太朗の彼女は菜々緒!

2013年10月ドラマ『ミス・パイロット』 で共演した菜々緒さんと2015年6月11日号『女性セブン』で熱愛が報道されました。

間宮祥太朗 彼女 菜々緒

間宮祥太朗 ミス・パイロット

“ふたりはつきあって半年ぐらいになるんじゃないですかね。ドラマ『ミス・パイロット』(2013年)で共演したときには仲のいい先輩後輩って感じでした。菜々緒さんより5才も年下だけど男気もあって、そんな彼に菜々緒さんも自然と惹かれていったそうです。”
引用元:【2015年6月11日号(女性セブン)】

双方とも「友達の1人です」と語っていたのですが、友達で連日お泊りは不自然な話ですので交際していたでしょうね。

しかしその後、間宮祥太朗さんは「彼女募集中」と発言していたことから本当に“友達の1人”になってしまった可能性が高いです…。

その上、他にも人気女優と噂になっていたんですよ。

間宮祥太朗の彼女は広瀬すず!?

2015年1月ドラマ『学校のカイダン』で共演した広瀬すずさんと噂になりましたが、彼女ではありません

間宮祥太朗 ドラマ 学校のカイダン

2015年3月31日号『週刊女性』のインタビューで“お酒の席に一緒にいて欲しい女性の話”をしていたところ、「『広瀬すずってカワイイよね』と1時間半も当時の共演者と話し続けた」という内容が出てきたことから噂になったんだとか…。

→広瀬すずの高校や中学の学歴・卒アルまとめ!昔のかわいいバスケ姿や本名も判明!

撮影現場ではとても仲が良かったようで、広瀬すずさんのツイートでは2人でツインテールをしている様子が投稿されています。


熱愛というよりは女友達で大親友という感じですよね。

間宮祥太朗の出身高校

間宮祥太朗 神奈川総合高等学校

間宮祥太朗さんは2009年4月に神奈川総合高等学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名 神奈川総合高等学校
学科・コース 普通科・通信制
偏差値 66~67
入試難度 難関
所在地 〒221-0821
神奈川県横浜市神奈川区平川町19−2
公式HP http://www.kanagawasohgoh-h.pen-kanagawa.ed.jp/

間宮祥太朗さんが神奈川総合高校出身であることは、みんなの高校情報に紹介されていることから確かです。

間宮祥太朗 高校 

間宮祥太朗さんが高校を中退しているという噂がありますが、卒業してい可能性が高いと言えます。

通っていた高校は単位制で、大学のように選択した授業に出席するシステム。後述しますが、間宮祥太朗さんは中学3年生にドラマデビューをしていて芸能界で忙しくなることを想定して学校選びをしたはずだからです。

単位制であれば時間の調整がつけられるので、仕事を優先する日を作ることができますね。

間宮祥太朗の高校生時代のエピソード

高校時代の間宮祥太朗さんは芸能活動に大忙しでしたが、どんなものに出演していたのでしょうか。

高校時代に出演したドラマだけでも8本もあるんですよ。

  • 2009年6月『ふたつのスピカ』 生徒 役
  • 2009年12月12日『オトコマエ!2 最終話』太一 役
  • 2010年4月『ヤンキー君とメガネちゃん』柳川徹 役
  • 2010年9月3日『明日の光をつかめ 最終話』照井雅弘 役
  • 2010年11月3日『黄金の豚 第3話』  レジデント 役
  • 2011年3月27日『3年B組金八先生ファイナル』
  • 2011年7月『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』淡路圭介 役
  • 2012年1月19日『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 第2話』不良 役

高校1年生のころはデビュー間もないこともあり役名のないものであったり、シーズンの1話だけ登場するものでしたが、徐々に実力が認められていくようになります。

『3年B組金八先生』と言う知らない人はいない有名なドラマに出演したことは、間宮祥太朗さんにとっても箔がつきました。

間宮祥太朗 ドラマ 3年B組金八先生

イケメン度合いもますます磨きがかかり、『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』は文字通りイケメンたちがたくさん登場するのですが、間宮祥太朗さんはその中でも際立っていましたよ。

間宮祥太朗 ドラマ 花ざかりの君たちへ

【スポンサーリンク】

間宮祥太朗の出身中学校

間宮祥太朗 法政大学第二中学校

間宮祥太朗さんは2006年4月に法政大学第二中学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名 法政大学第二中学校
偏差値 64
入試難度 難関
所在地 〒211-0031
神奈川県川崎市中原区木月大町6−1
公式HP http://www.hosei2.ed.jp/

間宮祥太朗さんが法政第二中学校出身であることは、つぶやきが複数投稿されていることから明らかになりました。

中学3年生にあたる2008年10月ドラマ『スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜』で俳優デビューした間宮祥太朗さんは、転校生が先生を教育するという内容のドラマに在校生の日置祥太朗役で出演していました。

間宮祥太朗 ドラマ スクラップ・ティーチャー

中学生なのに十分高校生に見えるほど大人っぽい間宮祥太朗さんでしたが、当時から目の形が違ってきたと噂になり始めたんです。

間宮祥太朗の目が昔と違う!

画像からも分かる通り、当時の間宮祥太朗さんの目は一重でしたが今はクッキリ二重になっています。

間宮祥太朗 中学 現在

二重にする方法としてアイプチが有名ですが、ノリやテープなので目元が異様に光沢を放つこともあり不自然さが出てきてしまいますよね。

画像を見る限り目に細工をしているようには見えませんので、アイプチの可能性は低いでしょう。

間宮祥太朗

また、整形疑惑ですが目を閉じると判断できると言われています。埋没法という糸で縫い止める方法は“えくぼ”のように凹んだり、切開法というまぶたを切って縫う方法は二重の線が消えないことがあります。

間宮祥太朗さんの寝顔を見ても不自然さはないことから整形疑惑の可能性も低いかと。

間宮祥太朗

しかも、間宮祥太朗さんも目が違うことを友達から言われたようでインスタグラムに比較画像を載せていたのですが、整形していたのならばわざわざ触れるようなことはしませんよね。

 

View this post on Instagram

 

古い友人に昔に比べて顔が変わったと言われて、作られた比較画像。15歳の宣材写真。これ笑う。

shotaro_mamiyaさん(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿 –

知人の話ですが、ひどい風邪をひいて何日か寝込んだあとに二重になっていたことや、痩せたら二重になったという話も聞いたことがあるので間宮祥太朗さんもそのパターンかもしれませんね。

間宮祥太朗の中学生時代のエピソード

間宮祥太朗さんは小学校のころから野球少年で(※後述)、公立中学よりも私立中学の方が野球に専念できるから受験したいと親にお願いしたんだとか。

法政第二中学校は強豪校で2018年の神奈川県中学校軟式野球大会川崎ブロック大会ではベスト16位。

強いメンバーの中で更に頑張って甲子園を目指したのかと思いきや、中学2年生のときに辞めてしまいます。

理由は、「自分はメンバーほどの熱意が野球に対して無い」と言うものでした。周りが頑張っていると影響を受けて自分も頑張らないといけないと感じますが、あまりにも熱量の差があると冷めてしまいますよね。

野球を辞めてからは全く畑違いの読者モデルに転向するのですが、名前が違うんです。

間宮祥太朗の本名が判明!

女子中学生がターゲットの『Hana*chu→』で“スマイル王子”と呼ばれていた間宮祥太朗さん。

間宮祥太朗 中学生 雑誌

画像にも書かれていますが、間宮祥太朗さんではなく、『馬渡祥太朗(うまわたりしょうたろう)』さんですね。

当時は読者モデルでしたので本名で活動していましたが、読者モデルでありながら特集を組まれるほど人気者になったんだとか。何度も掲載されていたことがうかがえます。

間宮祥太朗 中学生

間宮祥太朗 中学生

デビューした時も『Hana*chu→』で大々的に記事になっていましたよ。

間宮祥太朗 中学3年生

俳優デビューする際に間宮祥太朗さんという芸名にしたのですが、なぜ“間宮”なのかは明らかにされていません。馬は「ま」とも読みので、馬渡からモジって間宮にしたのではないかと想像しますね。

本名のことは間宮祥太朗さんも呟いています。

間宮祥太朗の出身小学校

間宮祥太朗さんは2000年4月に小学校入学。

2003年4月に横浜市立元街小学校を卒業しています。

間宮祥太朗 横浜市立元街小学校

学校名 横浜市立元街小学校
所在地 〒231-0862
神奈川県横浜市中区 山手町36
公式HP http://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/es/motomachi/

間宮祥太朗さんが入学した小学校は明らかにされていませんが、9歳から18歳までKAAT神奈川芸術劇場付近で住んでいたことをつぶやいていることと、横浜市が指定する学区から明らかになりました。


KAAT神奈川芸術劇場は神奈川県横浜市中区山下町にあり、学区は元街小学校になります。

入学した小学校につきましては、新しい情報が上がって来次第ここに追記していきますね。

間宮祥太朗の小学生時代のエピソード

間宮祥太朗さんは8年間野球をしていたと呟いているのですが、中学2年生で辞めていることから考えると小学校1年生から野球をしていたことになります。

少年野球をしていた頃の画像がありますが、目ヂカラはもう既に健在ですね。

間宮祥太朗 小学生 野球

間宮祥太朗 小学生 少年野球

対戦相手のママたちから「祥太朗くんカッコいいよね!」と騒がれていたに違いありません。

小学校入学前ですが、5歳の時に祖父母と世界一周旅行をしたんだそう。

間宮祥太朗 幼少期 5歳

5歳で1カ国でも海外デビューは早いですが、いきなり世界一周とは両親もよく送り出しましたね。

小学校に入学してしまうと学校を休まないといけないことを懸念してでしょうが、なんと言っても世界一周とは相当裕福な家庭で育ったことがうかがえます。

間宮祥太朗の学歴まとめ!

間宮祥太朗

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月 2000年4月
卒業年月 2003年3月
横浜市立元街小学校小学校
入学年月 2003年4月
卒業年月 2006年3月
法政大学第二中学校中学校
偏差値 64 入試難度 難関
入学年月 2006年4月
卒業年月 2009年3月
神奈川県立神奈川総合高等学校・普通科・単位制
偏差値 66~67 入試難度 難関
入学年月 2009年4月
卒業年月 2012年3月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

間宮祥太朗さんはドラマや映画に大活躍で学歴に焦点が当たりませんが、実は難関中学に難関高校とかなり頭脳明晰であることに驚きました。

これからますます活躍することが期待できますので、目が離せませんね!