中村アン

中村アンさんは抜群のプロポーションと美貌でありながら親しみやすいキャラで大人気ですが、出身高校や大学はどこなのでしょうか?

実は昔太っていた!?卒アル画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

中村アンの出身大学

中村アン 東洋英和女学院大学

中村アンさんは2006年4月に東洋英和女学院大学へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名 東洋英和女学院大学
学部・学科 調査中
偏差値 48~52
入試難度 容易
所在地 〒226-0015
神奈川県横浜市緑区三保町32
公式HP http://www.toyoeiwa.ac.jp/daigaku/index.html

中村アンさんが東洋英和女学院大学出身であることは、同大学のホームページに卒業生として紹介されていることから間違いありません。

中村アン 東洋英和女学院大学出身

中村アンの大学生時代のエピソード

大学時代はチアリーディング部『PANTHERS』に所属し、3年生まで第一線で活躍。

中村アン 大学生 チアリーディング

大学2年生のときに、モデルオーディション(調査中)に出場しグランプリを獲得したのですが、芸能界には入りませんでした。

その頃の画像がありますが、グランプリを取ったというのも納得できるだけの美貌です。

中村アン 大学生時代

2014年2月28日放送の『アナザースカイ』で語られていたのですが、当時はキャビンアテンダントになりたかったんだそう。

しかし、芸能界に興味が出てきて親に相談するのですが、反対されてしまいました。

あきらめられなかった中村アンさんは3年間だけ許しをもらって、芸能界に飛び込んだのですが、3年目にしてブレイク。

売れない間は不安だったと想像しますが、最後まであきらめなくてよかったですね。

中村アンの出身高校

中村アン 目白研心高等学校

中村アンさんは2003年4月に目白学園高等学校(現:目白研心高等学校)へ入学し、2006年3月に卒業しています。

学校名 目白学園高等学校(現:目白研心高等学校)
学科・コース 普通科
偏差値 54~58
入試難度
所在地 〒161-8522
東京都新宿区中落合4丁目31−1
公式HP https://mk.mejiro.ac.jp/

中村アンさんが目白学園高校出身であることは、同校の制服を着ている画像があることから間違いありません。

中村アン 目白研心高等学校

【目白学園制服】

目白学園 制服

中村アンの高校生時代のエピソード

高校に入学するとチアリーディングの顧問の先生に強く勧められて入部することを決めた中村アンさん。

体全部を使って表現することに魅力を感じて入部したのですが、厳しくてめげそうになったこともあったんだそう。

しかし、メキメキと実力をつけ、3年生の時にはキャプテンを務めながら全国大会で5位という記録を残しているんですよ。

チアリーディングで市場の大きい大会は『JAPAN CUP チアリーディング日本選手権大会」  なので、その2005年に出場したのでしょうね。

2014年12月29日発信の『朝日新聞DIGITAL』のインタビューで語られていたのですが、大会の1週間前にメンバーの一人が骨折して出場できなくなるというハプニングに見舞われたけれども、最後まであきらめないことが大事だと今まで以上にチームが団結できたんだそう。

キャプテンの中村アンさんがチームのメンバーから信頼を得ていたからこそ、さらに強固なチームになれたんですね。

【スポンサーリンク】

中村アンの出身中学校

中村アン 目白研心中学校

中村アンさんは2000年4月に目白学園中学校(現:目白研心中学校)へ入学し、2003年3月に卒業しています。

学校名 目白学園中学校(現:目白研心中学校)
偏差値 43
入試難度
所在地 〒161-8522
東京都新宿区中落合4丁目31−1
公式HP https://mk.mejiro.ac.jp/

中村アンさんが目白学園中学校出身であることは、2014年12月29日発信の『朝日新聞DIGITAL』のインタビューで同校出身と掲載されていることから間違いありません。

“中高一貫の目白学園(現・目白研心中学・高校)に通っていて”
引用元:【チア一筋、進学への道だった モデル・中村アンさん(朝日新聞DIGITAL)】

中村アンの中学生時代のエピソード

中村アンさんは中学3年生のときにカナダのバンクーバーに短期留学を経験しているんですよ。

修学旅行のように学校行事として3週間ホームステイをするのですが、始めは遠慮してなかなか話しかけることができなかったんだそう。

文法が正しいかどうかが気になってしまったのですが、滞在期間終了のころには「自分から話しかけないと何も始まらない」と感じるようになったんだそう。

2014年2月28日放送の『アナザースカイ』に中村アンさんが出演した際に「自己主張することの大切さを学んだ」と語っていました。

両親の元でいる間は親が先回りをして要望を聞いてくれますが、家から外に出るとなかなか心配してくれないですよね。

ホームステイを経験したことで生きた英語を学べた利点もありますが、巣立ちの疑似体験ができたことは大きな収穫だったでしょう。

収穫は経験だけでなく、脂肪もあったようです。

中村アンは太っていた!

カナダはメープルシロップが有名ですが、シロップたっぷりのパンケーキにはまって、3週間食べまくった中村アンさん。なんと体重が60kgまで増えてしまったんだそう。

中村アン 中学生 60kg

同じく『アナザースカイ』で語られていたのですが、中村アンさんの身長は161㎝ですが、当時はまだ成長途中でもう少し低かったことを考えると、ちょっとぽっちゃりかもしれませんね。

しかし、成長期でぽっちゃりするのは当然のことですし、画像を見ても太っているようには見えません。

他の画像もありますが、全く普通ですよね。

中村アン 中学生 

中村アン 短期留学

中村アンさんらしく、ハツラツとして元気いっぱいですよね。

中村アンの出身小学校

中村アン 数矢小学校

中村アンさんは1994年4月に江戸川区の小学校に入学。

1998年4月に江東区立数矢小学校へ転校し、2000年3月に卒業しています。

学校名 江東区立数矢小学校
所在地 〒135-0047
東京都江東区富岡1丁目18−7
公式HP http://kazuya-sho.koto.ed.jp/

中村アンさんが入学した小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、公式ブログに“葛西にある地下鉄博物館に社会科見学で行った”と掲載されていることから、江戸川区の小学校に入学した可能性があります。

“地下鉄博物館は幼稚園のお泊まり保育とか小学校の社会科見学とかよく行ったところだった”
引用元:【ロケ(ANNEオフィシャルブログ)】

中村アンさんが数矢小学校に転校したことは、2014年11月22日放送の『アド街ック天国』で小学校5年生の時から同校に通ったと語っていることから、間違いありません。

中村アン 数矢小学校出身

中村アンの小学生時代のエピソード

小学生時代の中村アンさんは、おとなしくて自分の言いたいことやしたいことが言えなかったためにタクシーの中で気分が悪くなっても言えなかったことで吐いてしまったことがあるんですよ。

引っ越しをしたのは、父親の仕事の都合だったと想像しますが、転校したことで友達付き合いに苦労したのかもしれませんね。

小学生時代の画像がありますが、お行儀のよさそうな子供ですね。

中村アン 小学校

中村アン 小学校

中学から大学まで私立の学校に通い、中学の短期留学だけでも60万円かかったと『アナザースカイ』で語られていたことから、まさに育ちのいいお嬢様であったことがうかがえますね。

中村アンの学歴まとめ!

中村アン

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
江戸川区の小学校
入学年月 1994年4月
卒業年月 1998年3月転校
江東区立数矢小学校
入学年月 1998年4月転入学
卒業年月 2000年3月
目白学園中学校(現:目白研心中学校)
偏差値 43 入試難度
入学年月 2000年4月
卒業年月 2003年3月
目白学園高等学校(現:目白研心高等学校)・普通科
偏差値 54~58 入試難度
入学年月 2003年4月
卒業年月 2006年3月
東洋英和女学院大学
偏差値 48~52 入試難度 容易
入学年月 2006年4月
卒業年月 2010年3月

中村アンさんは、中学校から私立の学校に通い、ホームステイも経験していてかなり裕福な家庭で育ったんですね。

お金持ちの子供は家の豊かさを自慢したりして嫌われる場合もありますが、中村アンさんはチアリーディングのキャプテンも経験し、人望が厚かったですね。

これからも笑顔で人に元気を与え続けながら活躍されることを期待します。