長澤まさみ

長澤まさみさんは女優として日本だけでなく海外に活躍の場を広げていますが、出身高校や中学はどこなのでしょうか?

昔から太ったり痩せたりを繰り返して劣化したと噂されていることと、卒アル画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

長澤まさみの出身大学

長澤まさみさんは大学に進学していません。

高校卒業してから大学に進学したという報道がなされていないことと、大学時代にあたる2006年から2010年に出演した映画は8本、ドラマが16本と超多忙であったことから考えても大学に進学せずに芸能活動に専念しました。

大活躍の長澤まさみさんはキレイでスタイルバツグンですが劣化しているのではないかと言われているんですよ。

長澤まさみが劣化した理由は太ったから?

長澤まさみさんは過去に太ったり、逆に激ヤセをしている内に劣化してきたのではないかと言われています。まずは太っていると言われている画像から。

【太っていた時期】

長澤まさみ 太っている時

19歳のときの画像ですが、若いので弾けていますね。

長澤まさみ 太っている

影と衣装の兼ね合いから太っているように見えてしまっていますね…。

長澤まさみ 太った

二重あごになってしまって、残念…。しかし、普通の範囲でしょう。

逆に痩せている時期の画像です。

【痩せている時期】

長澤まさみ 激ヤセ

最高にキレイです…。まさしく美脚ですね。

長澤まさみ 激ヤセ

激ヤセと報じられた画像ですが、めちゃくちゃ美しい足です。

長澤まさみ 激ヤセ報道

長澤まさみ 激ヤセ

これは膝が骨ばってしまって、足細すぎますよね!

痩せている時期の画像は役作りのために痩せているときもあるんだそうで、一概に心労で痩せているとは言えないですが、痩せているときから考えると普通になったとしても太ったように見えてしまいますよね。

劣化しているといいますが、二重あごの画像もカメラのシャッターを切ったタイミングが悪かっただけではないでしょうか。

長澤まさみの出身高校

長澤まさみ 堀越高等学校

長澤まさみさんは2003年4月に堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ入学し、2006年3月に卒業しています。

学校名 堀越高等学校
学科・コース 普通科・トレイトコース
偏差値 38
入試難度
所在地 〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2
公式HP http://www.horikoshigakuen.ed.jp/

長澤まさみさんが堀越高校出身であることは、卒業式の画像があることから間違いありません。

長澤まさみ 高校 堀越高等学校 出身

卒アル画像もありますが、すっぴんでこれだけキレイなのはもう芸術だと言えるでしょう。

長澤まさみ 卒アル

長澤まさみの高校生時代のエピソード

高校1年生にあたる2003年9月13日公開の映画『ロボコン』で初主演し、第27回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

長澤まさみ 映画 ロボコン

(※画像左から小栗旬さん、長澤まさみさん、伊藤淳史さん、塚本高史さん)

翌年の2004年5月8日公開の映画『世界の中心で、愛をさけぶ』ではその年の実写映画1位輝く大ヒット!

長澤まさみさんが白血病の広瀬亜紀役だったのですが、自らスキンヘッドにすることを申し出たんですよ。

長澤まさみ 世界の中心で、愛をさけぶ

美形の人がスキンヘッドになると顔が際立って余計に美しさが際立つように感じますね。

堀越高校にスキンヘッドでは通えないので、カツラを被って登校していたんだとか。

おちゃめな長澤まさみさんなので、休み時間はカツラを脱いで見せていたのかもしれません。

翌2005年1月に放送されたドラマ『優しい時間』に出演した長澤まさみさんと共演した二宮和也さんに噂が流れました。

長澤まさみの彼氏は二宮和也だった!

ドラマ『優しい時間』で長澤まさみさんと二宮和也さんが共演していますが、それがキッカケで熱愛の噂が上がりましたが本当に交際をしていたのでしょうか?

長澤まさみ 二宮和也 熱愛報道

長澤まさみさんのタイプの男性はお兄さんのような人で『ドラえもん』に出てくる『のび太』が理想の男性だという情報もあり、4歳年上で喧嘩が弱そうな二宮和也さんとぴったりですよね。

スクープされた頃に長澤まさみさんも二宮和也さんも高級住宅街に引っ越しをして近所同士になったとも報道されていて、面倒な引っ越しをしてでも近くに居たかったのでしょう。

2010年7月号『週刊女性』で2人の破局が報道されましたが、約5年間もお付き合いできたとはかなり気が合ったのですね。

長澤まさみの同級生

  • 手越祐也(歌手)
  • 鈴木杏(女優)
  • サントス・アンナ(女優)
  • 黒川芽以(女優)
【スポンサーリンク】

長澤まさみの出身中学校

長澤まさみさんは2000年4月に磐田市立城山中学校へ入学。

2002年に中野区立第九中学校(現:中野区立中野中学校)に転校し、2003年3月に卒業しています。

【城山中学校】

長澤まさみ 城山中学校

学校名 磐田市立城山中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒438-0086
静岡県磐田市見付263−3
公式HP http://shiroyama-j.city-iwata.ed.jp/

長澤まさみさんが城山中学校出身であることは、同校出身であるというつぶやきが複数投稿されていることから明らかになりました。

【中野第九中学校】

長澤まさみ 中野区立第九中学校

学校名 中野区立第九中学校(現:中野区立中野中学校)
偏差値
入試難度
所在地 〒165-0031
東京都中野区中野4丁目4−12−3
公式HP http://nk-nakano-j.a.la9.jp/index.html

長澤まさみさんが中野第九中学校出身であることは、芸能ニュースメディア『GIGA エンタメロディ』で長澤まさみさんの紹介ページに同校出身と掲載されていることから間違いありません。

“2001年、連続ドラマ『Pure Soul~君が僕を忘れても~』に初レギュラー出演。それに合わせ、中学2年の春に上京。中野区立第九中学校(現・中野区立中野中学校)へ進学。
引用元:【長澤まさみ(GIGA エンタメロディ)】

長澤まさみの中学生時代のエピソード

長澤まさみさんの初ドラマは2000年12月11日放送の『〜弁護士迫まり子の遺言作成ファイル〜第3作秘密』で、三枝美帆役。

長澤まさみ 秘密

13歳にして中学3年生役でしたが、十分どころか高校生ではないかと思うほど大人っぽいですね。

2001年4月ドラマ『Pure Soul〜君が僕を忘れても〜』に主演の妹・瀬田円役としてレギューラー出演決定したことで上京した長澤まさみさん。

長澤まさみ Pure-Soul ~君が僕を忘れても~ 

当時は長澤まさみさんと同じオーディション『1999年度第5回東宝「シンデレラ」オーディション』で審査員特別賞を受賞した大塚千弘さんと同居していました。

大塚千弘

長澤まさみさんと大塚千弘さんはよく似ていて姉妹みたいです。

大塚千弘さんは長澤まさみさんよりも1つ年上ですが、中学生だけで生活させられるほどしっかりした2人だったんですね。

中学3年生にあたる2002年にはNHK連続テレビ小説『さくら』・沼田佳奈子役で出演。平均視聴率23%超えの大ヒットとなりました。

長澤まさみ ドラマ さくら

また、同年コロナ石油ファンヒーターやヤマザキナビスコのCMにも出演したことで長澤まさみさんの顔を知らない人はいなくなるほど。

【コロナ石油ファンヒーター】

長澤まさみ コロナ石油ファンヒーター

【ヤマザキナビスコ】

長澤まさみ-ヤマザキナビスコ

芸能活動に大忙しの長澤まさみさんでしたが、2012年3月7日発信の『NEWS LOUNGE』によると、中学1年生のときにサッカー部の先輩が好きになったんだそう。

“中学の先輩。静岡県なのでサッカー部ですかね。自分の気持ちを言えないタイプ。実らずですね。”
引用元:【長澤まさみ、初恋は中学生!自分からは告白できないタイプと告白(NEWS LOUNGE)】

長澤まさみさんほどかわいい人から好意を寄せられたら断る人はいないでしょうから、先輩は長澤まさみさんの気持ちに気づいていなかったかもしれませんね。

なぜなら、当時の学校の様子がわかる中学の卒アルがありますが、飛び抜けてかわいいですよ。

長澤まさみ 中学 卒アル

長澤まさみの出身小学校

長澤まさみ 富士見小学校

長澤まさみさんは1994年4月に磐田市立富士見小学校へ入学し、2000年3月に卒業しています。

学校名 磐田市立富士見小学校
所在地 〒438-0083
静岡県磐田市富士見町4丁目9−5
公式HP http://fujimi-e.city-iwata.ed.jp/

長澤まさみさんが富士見小学校出身であることは、同校出身であるとつぶやいている投稿があることから明らかですね。

長澤まさみの小学生時代のエピソード

長澤まさみさんは小学6年生にあたる『1999年第5回東宝「シンデレラ」オーディション』の応募し、35,153人の中から史上最年少でグランプリに選ばれました。

長澤まさみ シンデレラオーディション 

長澤まさみさんの父親は元サッカー日本代表でジュビロ磐田の初代監督である長澤和明さんですが、教え子にサッカー選手の中山雅史さんがいて、嫁の生田智子さんが同じく東宝所属だったことからオーディションに出場することを勧められたんですよ。

【長澤和明さん】

長澤まさみ 父親 長澤和明

【中山雅史さん、生田智子さん】

中山雅史 生田智子

長澤まさみさんの美貌にして小学校6年生で身長168cmあったといいますから、グランプリを取るのも当然ですよね。

小学生の頃の画像がありますが、幼い頃からすでに完成されています。

長澤まさみ 小学生

大人になった長澤まさみさんと全く変わらないですね。

長澤まさみの出身幼稚園

長澤まさみ 磐田聖マリア幼稚園

長澤まさみさんは1991年4月に磐田聖マリア幼稚園へ入園し、1994年3月に卒園しています。

学校名 磐田聖マリア幼稚園
所在地 〒438-0077
静岡県磐田市国府台54−3
公式HP http://palangel.jp/r2/us/iwataseimaria/

長澤まさみさんが磐田聖マリア幼稚園出身であることは、すずきあきら行政書士事務所の代表である鈴木明さんがプロフィールに同園出身だと掲載していることから明らかになりました。

長澤まさみ 幼稚園 聖マリア幼稚園出身

幼稚園時代のエピソード

2013年10月12日放送の『徹子の部屋』に出演した際、「生まれた時の体重が4,065gだった」と語っていた長澤まさみさん。

長澤まさみ 徹子の部屋

3,000gが平均的な体重だということを考えると、かなり大きい赤ちゃんですよね。

長澤まさみ 幼少期

アップで写っているので大きさが分かりにくいですが、ほっぺたは重量級です。

小学校6年生で168cmあった長澤まさみさんですから、幼稚園でも1人飛び抜けて大きかったことでしょう。

長澤まさみの学歴まとめ!

長澤まさみ

磐田聖マリア幼稚園
入園年月 1991年4月
卒園年月 1994年3月
磐田市立富士見小学校
入学年月 1994年4月
卒業年月 2000年3月
磐田市立城山中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2000年4月
卒業年月 2001年3月(転出)
中野区立第九中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2001年4月(転入)
卒業年月 2003年3月
堀越高等学校・普通科・トレイトコース
偏差値 38 入試難度
入学年月 2003年4月
卒業年月 2006年3月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

長澤まさみさんは中学生のころから親元を離れて芸能活動に専念していたんですね。ドラマや映画で引っ張りだこで学校に行く時間も少なかっただろうと想像する中、高校を卒業したことは評価に値するでしょう。

日本だけでなくアジアを中心とした海外にも積極的になっていることから、ディーン・フジオカさんみたいに逆輸入のような活躍ぶりが見られるかもと期待します!

→ディーンフジオカの出身校や偏差値は?ロン毛な高校時代の画像と意外なデビューのキッカケ!