尼神インター 鹿島渚

スカジャンとヒョウ柄のパンツに金髪に近い髪とヤンキーにみえる鹿島渚さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケをご紹介します!

1男1女の長女として育った尼神インター渚さんはどこの学校を卒業したのでしょうか?

家族構成などのプライベートな情報とともに見てきましょう!

鹿島渚のプロフィール

尼神インター 鹿島渚

芸名:尼神インター渚(あまこういんたーなぎさ)
本名:鹿島渚(かしまなぎさ)
愛称:長距離トラックドライバー

生年月日(星座):1984年8月6日(しし座)
血液型:O型
出身地:兵庫県尼崎市

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
職業・ジャンル:お笑い芸人
活動期間:2007年~

趣味・特技:大工あるある
SNS:ツイッターインスタグラム
家族:弟・未婚

<主な出演作品>

  • 2011年『ABCお笑い新人グランプリ』新人賞
  • 2013年『M-1グランプリ』準決勝進出
  • 2015年12月10日『オールザッツ漫才』優勝
    ほか

尼神インター渚の経歴~デビューのキッカケ~

尼神インター渚さんは高校で進路を考える時に芸人しか思いつかなかったことがキッカケで2007年4月にNSC(吉本総合芸能学院)大阪校に30期生として入所し2008年3月に卒業後、現在はよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しています。

NSC(吉本総合芸能学院)に入学するためにお金を貯めようと大工として5年間働きました。

尼神インター 鹿島渚 大工

神戸空港やなんばパークスは鹿島渚さんが作ったんですよ。

尼神インターの結成のキッカケは、鹿島渚さんが狩野誠子さんに「一緒に組もうや」と声をかけたことからです。

狩野誠子さんは中国人とコンビを組んでいましたが、ヤンキーの服装の鹿島渚さんが怖くて「断ったら後で何をされるか怖い」と言うのが理由でふたつ返事をしたんだとか。

コンビ結成時は鹿島渚さんがボケで、狩野誠子さんがツッコミという今とは反対の担当でした。

尼神インター デビュー当時

お笑い芸人らしくなく、とても美人ですよね!

また、鹿島渚さんはセリフを覚えるのか苦手で、2行以上の台詞は覚えられないんですよ。

それを踏まえて狩野誠子さんがネタを考えていて、9:1の割合で狩野誠子さんがセリフを言うんだとか。

→尼神インター狩野誠子の出身校や偏差値は?カワイイ卒アル画像と意外なデビューのキッカケ!

10年もコンビを組んでいると色々と工夫が生まれてくるのですね。

尼神インター渚の家族構成

尼神インター渚さんには弟がいますが、それぞれどんな人なのでしょうか?両親の情報とともに見ていきましょう!

尼神インター渚の父親

名前:鹿島(名前不明)
生年月日:不明

父親は一般人のため名前も職業も明らかにされていませんが、鹿島渚さんが東京に住むまでは尼崎市で母と娘の二人暮らしだったということから、離婚している可能性がありますね。

なにか新しいことが判明しましたたら、ここに追記していきます。

尼神インター渚の母親

名前:鹿島(名前不明)
生年月日:不明

母親の一般人のため名前や職業は明らかにされていませんが、鹿島渚さんの選択や食事の世話は母親がしていて、鹿島渚さんは箱入り娘だったんですよ。

詳しい情報が入りましたら、ここに追記していきます。

尼神インター渚の弟

名前:鹿島(名前不明)
生年月日:不明

弟は一般人のため名前も職業も明らかにされていませんが、鹿島渚さんとは仲がよく、弟家族と母親も一緒に旅行に行ったりしているんですよ。

大人になっても家族で旅行できるっていいですね。

新たな情報が入りましたら、ここに追記していきます。

【スポンサーリンク】

尼神インター渚の出身校と偏差値

尼神インター渚さんはどんな学生だったのでしょうか?通っていた小学校や中学校、高校や大学はどこなのか、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

尼神インター渚の大学と偏差値

尼神インター渚さんは大学に進学していません。

高校を卒業してNSC(吉本総合芸能学院)に入るために大工になって働いているので、大学は進学しませんでした。

尼神インター渚の高校と偏差値

尼神インター 鹿島渚 高校 武庫之荘高校

尼神インター渚さんは武庫之荘高校(現:兵庫県立武庫荘総合高等学校)(偏差値:47.0 難易度:低)2010年4月に入学し、2013年3月に卒業しています。

【高校の住所】
〒661-0035
兵庫県尼崎市武庫之荘8丁目31-1

高校のエピソードは明らかにされていませんが、勉強がとにかく嫌だったという情報があります。

しかし、中退せずに卒業しているので、真面目に学校に通ったのでしょう。

そういう点でもヤンキーで不良ではないということがわかりますね。

尼神インター渚の中学校

尼神インター渚さんは中学校を2007年4月に入学し、2010年3月に卒業しています。

鹿島渚さんの中学校は明らかにされていませんが、小学校の後輩が鹿島渚さんだったとつぶやいている人の情報から推測して通学区の中学校の下記の3校のうちのどれかに通っていた可能性が考えられます。

  • 尼崎市立常陽中学校
  • 尼崎市立武庫東中学校
  • 尼崎市立武庫中学校

中学の頃は生き物や昆虫を見るのが好きで、近所の飼育園に通っていたんだとか。

スカジャンにヒョウ柄の出で立ちですが、小動物をかわいがる優しい心の持ち主なんですね。

尼神インター渚の小学校

尼神インター 鹿島渚 8歳

尼神インター渚さんは小学校を2001年4月に入学し、2007年3月に卒業しています。

鹿島渚さんの小学校は明らかにされていませんが地元が兵庫県尼崎市西昆陽であることをつぶやいている人がいました。

このことから下記の4校のうちのどれかに通っていたことが推測できますね。

  • 尼崎市立武庫北小学校
  • 尼崎市立武庫東小学校
  • 尼崎市立武庫の里小学校
  • 尼崎市立武庫小学校

尼崎の小学校は、工場見学に積極的に行くことで『ものづくり』を学ぶ事を推奨していて、過去には尼崎市内の小学校から新日鐵住金株式会社や株式会社クボタ阪神工場、ゼロ精工株式会社などへ行っています。

鹿島渚さんも工場見学に行ったことで現場仕事に興味が湧き、高校を卒業して大工になったキッカケになったのかもしれませんね。

尼神インターの鹿島渚さんは勉強が苦手で芸人しか思いつかなかったと言っていましたが、そのために働いてお金をためたことが本気だったんだとわかります。

見かけはヤンキーのようですが、小動物を可愛がるところはとても優しい心の持ち主。東京に進出しましたが、この調子でどんどんメジャーになって行って欲しいと思います。