紺野ぶるま

モデル並みのスタイルと下ネタなぞかけが意外で人気が出てきた紺野ぶるまさんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケをご紹介します!

1986年9月30日に生まれ、男兄弟と1女の長女として育った紺野ぶるまさんはどこの学校を卒業したのでしょうか?

家族構成などのプライベートな情報とともに見てきましょう!

紺野ぶるまのプロフィール

紺野ぶるま

芸名:紺野ぶるま(こんのぶるま)
本名:門井友里恵(かどいゆりえ)
愛称:なし

生年月日(星座):1986年9月30日(てんびん座)
血液型:B型
出身地:静岡県生まれ、東京都育ち

所属:松竹芸能
職業・ジャンル:お笑い芸人
活動期間:2009年~

趣味・特技:料理・バドミントン・陸上競技
SNS:ブログ
家族:兄・未婚

<主な出演作品>

  • 2013年10月29日放送『ドリームチーム対抗!最強!!ものまね紅白!史上初の頂上決戦スペシャル』
  • 2017年5月ラジオ『北野誠のズバリ CBCラジオ』
  • 2018年『R-1ぐらんぷり』決勝進出
    ほか

紺野ぶるまの経歴~デビューのキッカケ~

紺野ぶるまさんは高校時代に結婚を約束した彼氏と破局ことがキッカケで2009年10月に『松竹芸能東京養成所』を卒業しデビューしました。

2年半続いた彼との結婚話は本格的に考えていて、物件を一緒に探したりしていたんだそう。

そこまで話が進んでいたのにもかかわらず、破談になってしまった原因は紺野ぶるまさんが”子供だったからだ”と2015年8月28日『有吉ジャポン』で語っていました。

紺野ぶるま 有吉ジャポン 

未練があった紺野ぶるまさんは、モデルやタレントになってテレビに出るようになったら彼の気持ちが戻ってきてくれると考えたんですよ。

松竹芸能東京養成所からモデルとして活動していたときもあったのですが、なかなか売れずに芸人に方向転換することにしました。

芸人としてのデビューは、2009年『新宿角座でのライブ』でした。当時は幼馴染と『ブルマニアン』というコンビ名で活動していましたが、わずか2週間で解散してしまいます。

紺野ぶるま ブルマニアン

当時22歳の紺野ぶるまさんはスタイル抜群ですよね。

その後はピン芸人に転身しましたが、鳴かず飛ばずで頑張っていたところ、ねづっちさんのなぞかけライブに出演したときに下ネタを披露したことで大きな転機がありました。

それ以降はキレイな容姿で下ネタを言うギャップがうけて、2017年『第38回ABCお笑いグランプリ』で決勝進出するまでになりましたね!

しかも、2018年の『R-1ぐらんぷり』では、共演した濱田祐太郎さんが目が見えないのでモニターに映し出される審査結果を説明してあげたことが話題になりました。

https://twitter.com/rizutan09/status/970988909428535306

→濱田祐太郎の出身校や偏差値は?太ったバリバラ時代の画像と意外なデビューのキッカケ!

紺野ぶるまさんのブログで楽屋にいる時から楽しそうに話している様子から、濱田祐太郎さんが決勝進出することが本当に嬉しかったのではないでしょうか。

紺野ぶるま R-1 楽屋

2人並んでいると、お笑い芸人ではなくて俳優と女優みたいですよね。

紺野ぶるまの家族構成

紺野ぶるまさんには兄(人数不明)がいますが、どんな人なのでしょうか?両親の情報とともに見ていきましょう!

紺野ぶるまの父親

紺野ぶるま 父親

名前:門井(名前不明)
生年月日:1955年(月日不明)

父親の名前や職業は明らかになっていませんが、紺野ぶるまさんがお稽古ごとをたくさんしていたことを考えて、裕福な家庭ではないかと言われています。

2015年8月28日『有吉ジャポン』では紺野ぶるまさんが下ネタを父親の前で初披露して「芸人になると聞いて嫌だったけど、ここまで来たんだったら行くとこまで行って欲しい」と語っていました。

下ネタだけに父親としては複雑でしょうね。

紺野ぶるまの母親

名前:門井(不明)
生年月日:不明

母親の情報は名前も職業も年齢も明らかになっていませんが、紺野ぶるまさんのブログを見て娘が何を食べているかチェックしているんだとか。

そのことを紺野ぶるまさんはブログに掲載していましたが、娘のことが気になるのは母心ですね。

紺野ぶるまの兄

名前:門井(名前不明)
生年月日:不明

紺野ぶるまさんの兄はサラリーマンをしていて、現在は結婚していることを紺野ぶるまさんがブログでコメントをしています。

”兄の挙式のためみんなでハワイに行きました。兄が結婚して最高のお姉ちゃんが出来て、人生のピークだと感じました。”
引用元:【2014年!オワル\(^o^)/(紺野ぶるまオフィシャルブログ「ぶるまちゃんとはいてます♪」】

兄の結婚式は2014年の1月か2月の話なんだとか。参加していた紺野ぶるまさんも覚えていないんですって!

その後も兄の奥さんから白と緑のワンピースをプレゼントされて、宣伝用のチラシ撮影のときにも、ライブのときにも、ほぼ毎日のように2年間着ていたんですよ。

紺野ぶるま

兄弟仲が良いってほのぼのしていて幸せ感じますよね。

※紺野ぶるまさんは男兄弟の中で育ったとされていますが、兄以外に確固たる情報がとれませんでした。

新たな情報が出てきましたら、ここに追記していきます。

紺野ぶるまの出身校

紺野ぶるまさんはどんな学生だったのでしょうか?

紺野ぶるまの大学

紺野ぶるまさんは大学に進学していません。

彼氏に振られて、見返してやろうとタレントになることを決めた時期なので、大学進学はしませんでした。

紺野ぶるまの高校・中学・小学校

紺野ぶるまさんは高等学校に2002年4月に入学し、2005年3月に卒業しています。

高校時代はガングロギャルで、日焼けサロンやアパレルでアルバイトをしていました。

紺野ぶるま 高校

紺野ぶるま 高校生

2年半彼氏と交際していたので、高校生活はほとんど彼と一緒だったことになりますね。

中学校は1999年4月に入学し、2002年3月に卒業しています。

バドミントン部に所属して『都大会ベスト8』にまでなったことがあるんですよ。

小学校は1993年4月に入学し、1999年3月に卒業しています。

お稽古でピアノとクラシックバレエ、習字をしていた紺野ぶるまさん。

紺野ぶるま クラシックバレエ

紺野ぶるま ピアノ

着ている洋服は花柄で女の子らしい服装をさせてもらっていることから、大事に育てられた箱入り娘だったんですね。

紺野ぶるま 小学生

紺野ぶるま 小学生

おめめパッチリで活発そうな女の子ですよね。

もっと幼い頃の画像もあるんですよ。

紺野ぶるま 幼い頃

お遊戯しているように見えますが、カワイイ以外の言葉が見つかりません!

更に赤ちゃんの時の画像。

紺野ぶるま 赤ちゃん

寝返りができたばかりの頃のようですが、髪が薄いところがたまらなく可愛いです!

紺野ぶるまさんは人気が出始めたばかりの芸人さんなので学校の情報はあきらかにされていませんが、下ネタのなぞかけがよく考えられていて、ねづっちさんや伊集院光さんからも「凄い!」と評価されていることからますます活躍される芸人さんになることでしょう。

また、抜群の容姿を生かしてモデルや女優デビューもあるかも知れないので目が離せませんね!