山﨑夕貴

自然体で生活感満載のところが気取っていなくて良いと人気の山﨑夕貴ですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケをご紹介します!

1男1女の長女として育った山﨑夕貴さんはどこの学校を卒業したのでしょうか?

家族構成などのプライベートな情報とともに見てきましょう!

山﨑夕貴のプロフィール

山崎夕貴

芸名:山﨑夕貴(やまさき ゆき)※本名同じ
本名:小幡(おばた)※旧姓:山﨑(やまさき)
愛称:ヤマサキパン・ザキヤマ

生年月日(星座):1987年8月4日(しし座)
血液型:O型
出身地:岡山県倉敷市

所属:フジテレビ
職業・ジャンル:アナウンサー
活動期間:2010年~

趣味・特技:映画観賞・ピアノ・カラオケ・旅行

SNS:ブログ
家族:・既婚・旦那(お笑い芸人・おばたのお兄さん)※2017年3月29日に結婚、子供無し

<主な出演作品>

  • 2010年10月18日放送開始のバラエティ『ヤマサキパン』
  • 2012年9月7日公開の映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』
  • 2016年11月6日放送開始のバラエティ『フルタチさん』
    ほか

山﨑夕貴の経歴~デビューのキッカケ~

山﨑夕貴さんは地元の岡山放送局のアナウンサーに憧れたことがキッカケで2010年4月1日にフジテレビに入所しデビューしました。

大学3年生になるまで将来のことが考えられなかったある日、山崎夕貴さんの母親から『第25代倉敷小町(親善大使)』の申込用紙が送られてきました。

それで山崎夕貴さんはオーディションを受け、合格します。

そして、『第25代倉敷小町』になりましたが、岡山の放送局のアナウンサーの仕事に憧れるようになったんですよ。

山﨑夕貴 第25代倉敷小町

そんな時にスタッフから「アナウンサーになってみたら?」と勧められてフジテレビを受けてみたら合格したというわけです。

ちょっとしたキッカケがターニングポイントになるのですね。

アナウンサーとしてのデビューは、2010年7月24日放送のバラエティFNSの日26時間テレビ2010 超笑顔パレード 絆 爆笑!お台場合宿!!でした。

山﨑夕貴 FNSの日26時間テレビ2010 超笑顔パレード 絆 爆笑!お台場合宿!!

グランドフィナーレでの提供読みを担当しましたが、三つ編みにした髪をキレイにまとめたのが清楚で好印象ですね。

山﨑夕貴の家族構成

山﨑夕貴さんには兄がいますが、どんな人なのでしょうか?両親の情報とともに見ていきましょう!

山﨑夕貴の父親

山﨑夕貴 父親 山﨑二郎

名前:山﨑二郎(やまさきじろう)
生年月日:不明

昭和の父親と言った真面目な印象を受けますね。

山﨑二郎さんは一般人のため、職業は明らかにされていませんが、2017年6月8日放送のバラエティ『ノンストップ!』で娘に寂しさと頑張れといった内容の手紙を送っています。

山崎夕貴 父親 手紙

娘に対する愛情があふれていますよね。

「娘が離れて暮らしていてもテレビで見れるのは幸せだと言われるけれど、疲れた娘の足腰をもんであげるという公認のセクハラ親父にもなれなくて寂しいです。

必要以上に頑張りすぎずに皆さんに愛されながら進んで行って欲しい。

スタッフの皆さんにご迷惑をおかけすることも多々あると思いますが、今後とも娘をよろしくお願いします。」と言った内容です。

文字の大きさも揃っていて、折り目正しい人だと感じますね。

山﨑夕貴の母親

山崎夕貴 母親 山﨑尚美

名前:山﨑尚美(やまさきなおみ)
生年月日:不明

山崎夕貴さんによく似た品のある母親ですが、何でもオープンに話をされる方です。

山﨑尚美さんは父親で触れました『ノンストップ!』に出演していて、娘の山崎夕貴さんの過去の彼氏の人数を指で表していたんですよ。

山崎夕貴 母親 山﨑尚美

何でも話されてしまったら、山崎夕貴さんもヒヤヒヤですね。

山﨑夕貴の兄

山崎夕貴 兄 山﨑俊宣

名前:山﨑俊宣(やまさきとしのぶ)
生年月日:1985年(月日不明)

山﨑俊宣さんの情報は一般人のため明らかにされていませんが、結婚して親と同居しているとの情報があがっています。

地方で同居しているということは、おそらく家が大きいのではないかと考えられますね。

新しい情報が入りましたら、ここに追記していきます。

山﨑夕貴の出身校と偏差値

山﨑夕貴さんはどんな学生だったのでしょうか?通っていた小学校や中学校、高校や大学はどこなのか、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

山﨑夕貴の大学と偏差値

山崎夕貴 大学 うらじゃ踊り

山﨑夕貴さんは岡山大学・経済学部(偏差値:59.0~61.0 難易度:高)2006年4月に入学し、2010年3月に卒業しています。

【大学の住所】
〒700-8530
 岡山県岡山市北区津島中1丁目1番1号

大学時代は『うらじゃ踊り』サークルと『フットサル』サークルに所属していました。

『うらじゃ踊り』とは、岡山県の夏祭りで、鬼神『温羅(うら)』の伝説を元にしたものです。

鬼神だから、顔に怖いメイクをするんですね。

2007年に『第25代倉敷小町』になったのは大学3年生のときでした。その時にお世話になったアナウンサーに憧れたのですが、岡山放送を選ばずにフジテレビを選んだのは、東京に憧れがあったのでしょう。

フジテレビを受けるまでは東京に上京したことがなかったと言われているので、一度チャレンジしてみたかったのかも知れませんね。

山﨑夕貴の高校と偏差値

山崎夕貴 高校生

山﨑夕貴さんは岡山県立倉敷天城高等学校(偏差値:56.0 難易度:中)2003年4月に入学し、2006年3月に卒業しています。

【高校の住所】
〒710-0132
岡山県倉敷市藤戸町天城269番地

高校時代はモテモテだったと2017年6月8日放送のバラエティ『ノンストップ!』に登場していた同級生が語っていました。

山﨑夕貴 中学 同級生

中学2年生まではメガネを掛けていて、歯列矯正もしていたので男の子には縁がなかったんですよ。

メガネを取ると一変するんですね。

山﨑夕貴の中学校

山崎夕貴 中学1年生

山﨑夕貴さんは倉敷市立東陽中学校2000年4月に入学し、2003年3月に卒業しています。

【中学校の住所】
〒7100-0021
岡山県倉敷市高須賀315番地

「私は中学3年生がデビューなんです」と語る山崎夕貴さんは、先ほどからご紹介している『ノンストップ!』でバナナマンの設楽統さんと母校に訪問しています。

山崎夕貴 設楽統 ノンストップ

恩師だったの三宅義之先生が出迎えてくれました。

山崎夕貴 中学校恩師 三宅義之

声が異常に大きい先生です。

一緒に出迎えてくれた吹奏楽の仁科良美先生は、「(山崎夕貴さんの)キャラが違う!中学の頃は『はい』しか聞いたことない」と言っていました。

山崎夕貴 吹奏楽先生 仁科良美

中学2年生までは大人しい性格だったんですね。

中学3年生からは歯列矯正が終わり、その際にメガネをコンタクトに変えると男子に告白されるようになったと言っていました。

一変して人気者になったんですね。

山﨑夕貴の小学校

山崎夕貴 小学校

画像が荒いですが、面影ありますね。

山﨑夕貴さんは小学校に1994年4月に入学し、2000年3月に卒業しています。

山﨑夕貴さんは倉敷市立茶屋町小学校1994年4月に入学し、2000年3月に卒業しています。

【中学校の住所】
〒710-1102
岡山県倉敷市茶屋町早沖445

小学校は習字を習っていて、毎月発行される習字教室の本に山﨑夕貴さんは成績がいい人として作品が掲載されていたという情報があがっています。

父親の山﨑二郎さんがとても字が上手なので、習字を習っているのでしょうね。

山﨑夕貴さんはメガネをかけて歯列矯正をしていたことで、すこしコンプレックスを感じていたのかも知れませんが、歯並びをキレイにしたことでとても美しくなりましたね。

高学歴で美人なのでアナウンサーは適職だと思います。

結婚してこれから出産や子育てが待っていると思いますが、家庭に入ってしまうことなく仕事を続け、活躍してもらいたいと思います。