三上真奈

天真爛漫なキャラで魅了し、中国語と英語と日本語を操るトリリンガルの三上真奈さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、昔の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

三上真奈の学歴・経歴一覧

まずは三上真奈さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがなみかみまな三上真奈
氏名

本名
三上真奈/※本名非公表※旧姓:三上
生年月日1989日生 32
出身東京都中央区
身長157cm  血液型 O
最終学歴大卒 早稲田大学・商学部・商学科
年齢学歴・経歴
1989東京都中央区生まれ
父親は岩谷産業?
1991台湾、上海市、香港で過ごす
1996小学校入学
第29回香港国際バレエ・コンクール銅賞
200212小学校卒業
中学校入学
200515中学校卒業
国際基督教大学高等学校・普通科入学
アメリカ合衆国・ネブラスカ州留学
200919国際基督教大学高等学校・普通科卒業
早稲田大学・商学部・商学科入学
東京都第28代中央区観光大使選出
芸能事務所『株式会社三桂』
所属フリーアナウンサーとして活動
201323早稲田大学・商学部・商学科卒業
202132一般人男性と結婚

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

東京都中央区出身の三上真奈さん。父親は岩谷産業に勤めているという情報もあがってきていますが、長期に渡って海外を任されるくらいですから、会社では重役になっている可能性もあります。

母親は名前も職業も明らかになっていません。三上真奈さんのSNSにも登場していないことから、人前に出ることが苦手な方なのでしょう。

三上真奈さんの兄弟姉妹の情報も出てきていませんので、ひとりっ子の可能性が高いですね。

お金持ちな家庭に生まれ、3人家族として育った三上真奈さん。

そんな三上真奈さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

三上真奈の出身大学

三上真奈さんは2009年4月に早稲田大学・商学部・商学科へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名早稲田大学
学部・学科商学部・商学科
偏差値/難度67.5~70.0/難関
所在地〒169-8050
東京都新宿区西早稲田1-6-1
最寄駅早稲田駅(東京メトロ東西線)
学費初年度:118万円

袴姿がよく似合ってて、いつも美しいですが更に美しいですね!

三上真奈 大学卒業式

2009年『第28回中央区観光大使』に選ばれていますが、大学一年生のときでした。

三上真奈 中央観光大使

三上真奈さんの地元が東京都中央区なので、大使になってPRしようと思った心がけに地元愛を感じますね。

翌年の2010年4月17日から2011年3月19日『関口宏のザ・ベストセレクション』でアシスタントMCを務めています。

同時に関口宏さんが代表を務める『株式会社三桂』にも所属していました。

大学のころからすでにアナウンサーの仕事をしながら4年で大学を卒業しているので、単位を取るのに努力したでしょうね。

三上真奈の出身高校

三上真奈さんは2005年4月に国際基督教大学高等学校・普通科へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名国際基督教大学高等学校
学部・学科普通科
偏差値/難度73/難関
所在地〒184-8503
東京都小金井市東町1-1-1
最寄駅新小金井駅(西武多摩川線)
学費初年度:000万円

交換留学生としてアメリカ合衆国・ネブラスカ州で過ごしているので、4年間高校生活を送っていることになります。

もうそれだけで、英語は相当話せることは判断が付きますが、交換留学生に応募できるほど裕福な家庭に育っているということにもなりますね。

三上真奈の出身中学校

三上真奈さんは中学校を2002年4月に入学し、2005年3月に卒業しています。

三上真奈さんが通っていた中学は明らかになっていませんが、公立中学校に通っていたとすれば、出身の東京都中央区にある下記の4校のうちのいずれかに通っていた可能性があります。

  • 中央区立銀座中学校
  • 中央区立晴海中学校
  • 中央区立佃中学校
  • 中央区立日本橋中学校

中学も高校と同様、私立の可能性があることから引き続き検証していきたいと思います。

三上真奈の出身小学校

三上真奈さんの小学校の情報は明らかにされていません。

12歳で日本に帰国した月が明らかになっていませんので、香港で卒業したのか、日本で卒業したのかも確認中です。

ちなみに、香港の学期始まりは9月からで7月に修業します。

クラシックバレエがとても得意で、香港に住んでいる頃、『第29回香港国際バレエ・コンクール』で銅賞を獲得した経験があるんですよ。

三上真奈さんの足がキレイだと評判ですが、その理由がわかりました。

三上真奈 足

クラシックバレエで鍛えられた均整の取れた脚ですよね。

三上真奈さんは中国語と英語が堪能であることを生かして、ミランダ・カーさんなどの海外アーティストのインタビューを担当しています。

これからますます国際化されていく上で三上真奈さんのような語学に堪能なアナウンサーが活躍してくれることに大いに期待します。