瀬戸康史

瀬戸康史さんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

英語を習得した勉強方法が独特であることやサッカー少年だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

瀬戸康史の出身大学

瀬戸康史さんは福岡県の高校を中退して上京していることから、大学に進学していません。

東京工業大学を卒業しているという噂がありますが、瀬戸康史さんと同じ読み方でYou Tuberの『瀬戸弘司』さんが東京工業大学出身なので、勘違いされたようですね。

大学1年生にあたる2007年9月5日DVDリリースの映画『となりの801ちゃん』に出演し、2008年1月放送の『仮面ライダーキバ』では主演を務めています。

【となりの801ちゃん】

瀬戸康史 となりの801ちゃん

【仮面ライダーキバ】

瀬戸康史 仮面ライダーキバ

2010年3月に結成された5人組ユニット『D☆DATE』のメンバーにも選ばれていることから忙しい毎日を送っていたことでしょう。

瀬戸康史 D-Date

忙しい中でも英語を習得しようと勉強しているんですよ。

瀬戸康史の勉強方法が独特!

20歳ごろに字幕なしでアメリカ映画を見たいと思った瀬戸康史さんは、英会話教室に通いながら自宅でドラマ『フレンズ』のDVDを何度も見て勉強したんだそう。

  • 字幕つきで見る
  • セリフが聞き取れるようになると字幕を消す
  • セリフを覚えて何度も言う
  • バイリンガルの友人と会って英語で話す

第1話だけでも50回も見たそうで、夢の中にでてきそうなくらいの回数ですね。

ドラマで発音の良さが際立っています。

フランス語でも同じ方法で習得したようで、2015年9月26日公開の映画『合葬』の第39回モントリオール世界映画祭のワールド・コンペティション部門に正式出品されたときの舞台挨拶では完璧な発音を披露しました。

瀬戸康史さんのバリトンボイススピーチは体に響いてうっとりしますね。

ちなみに、瀬戸康史さんの妹・瀬戸さゆりさんはモデルでタレントをしていて、兄の背中を見て芸能界に入ろうを思ったんだとか。

瀬戸康史 妹 瀬戸さゆり

大学に行かずとも、妹に見本を見せてられている瀬戸康史さんの生き様がかっこいいですね。

瀬戸康史の出身高校

瀬戸康史 嘉穂高校
瀬戸康史さんは2004年4月に福岡県立嘉穂高等学校へ入学し、2015年12月ごろ中退しています。

学校名 福岡県立嘉穂高等学校
学科・コース 理数科
偏差値 68
入試難度 難関
所在地 〒820-0021
福岡県飯塚市潤野8−12
最寄り駅 飯塚駅(JR福北ゆたか線)
公式HP http://kaho.fku.ed.jp/Default2.aspx

瀬戸康史さんが嘉穂高校出身であることは、受験サイト『みんなの高校情報』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

瀬戸康史 嘉穂高校出身

嘉穂高校は理数科と普通科がありますが、2008年5月9日号の『TVガイド』によると瀬戸康史さんは❝獣医になりたかった❞と語っていることから、ほぼ理数科でしょう。

2015年9月放送の連続テレビ小説『あさが来た』に瀬戸康史さんは出演していますが、嘉穂高校はドラマのモデルになった潤野炭坑の跡地にある高校で、縁の深さを感じますね。

オーディションを受けて芸能界入りしているのですが、ありえないことが起きたんですよ。

瀬戸康史は2次オーディションなしでも合格!

2005年7月に、母親が瀬戸康二さんに無断で応募したD-BOYのオーディションに応募したことがきっかけで芸能界入りをしました。

母親はピアニスト志望だったのをあきらめた経験があり、『福岡アクターズスクール』に通っていた瀬戸康史さんに同じ表現者として夢を託したんだとか。

2次オーディションが東京だったので遠いとあきらめ出場しなかったにもかかわらず、通過するんですよ!1次オーディションのときにほぼ瀬戸康史さんで決定していたのでしょうね。

高校を中退して上京していますが、獣医の道を絶って芸能界に専念しないと者にならないと覚悟していたに違いありません。

当時の画像は、高校生らしく青春の証・ニキビができていて初々しいです。

瀬戸康史 高校時代

2006年1月放送のドラマ『ロケットボーイズ』で俳優デビューし、同年8月公演のミュージカル 『テニスの王子様』で注目を浴びました。

【テニスの王子様】

瀬戸康史 テニスの王子様

部活は芸能界に入るまでサッカー部に所属していましたが、イケメンながらかわいらしさもある瀬戸康史さんはテニスのほうが似合っていますね。

【スポンサーリンク】

瀬戸康史の出身中学校

瀬戸康史 稲築中学校

瀬戸康史さんは2001年4月に稲築町立稲築中学校 (現:嘉麻市立稲築中学校)へ入学し、2004年3月に卒業しています。

学校名 稲築町立稲築中学校(現:嘉麻市立稲築中学校)
偏差値
入試難度
所在地 〒820-0207
福岡県嘉麻市口春629
最寄り駅 下鴨生駅(JR後藤寺線)
公式HP http://inatukityuu.kama-edu.jp/

瀬戸康史さんが稲築中学校出身であることは、母校で写真集の撮影をしていたというつぶやきがあることから間違いないでしょう。

瀬戸康史の中学時代はサッカー少年だった!

サッカー部に所属し、『ボランチ』という司令塔の役目をしていた瀬戸康史さん。練習前のウォーミングアップで10㎞のランニングをこなすほどの熱の入れようでした。

顧問は数学の先生で、嘘がなくて真剣に叱ってくれたことから今でも付き合いがあるんだそう。先生と生徒を越えたつながりができたことは、人生の宝ですよね。

部活に明け暮れながらも女の子に興味があったようで、中学2年生のときに瀬戸康史さんが廊下で告白して交際が始まったんだとか。

高校1年生まで続いたのですが、2016年10月28日放送のトークバラエティ『A-stuidio』に出演した時の話によると、ある日突然、彼女と連絡が取れなくなって、フラれてしまったんだとか。「神様、なぜこんな仕打ちをするんですか?」と怒って家に穴を開けてしまったそう…。

瀬戸康史 高校時代 壁破壊

瀬戸康史さんは反抗期が全くなかったようで、暴力的ではない人がいきなり穴を開けたので周囲は驚いたでしょうね。

ヤンキーにはならなかった瀬戸康史さんですが、ヤンキーからは一目置かれていたんだそう。『A-stuidio』によると、ヤンキーに指摘をしたことで(指摘した内容は語らず)逆に仲良くなったんだとか。

ところが、初めてヤンキーに絡まれたときはさすがに怖かったようで、カラオケの帰りに友達といるときに軽四に載ったヤンキーに「ちょっと来いや!」と言われて、友達を置いてトンずらしたんですって!

剣道部でかっこよかった友達を真似て丸刈り頭にしたほど仲が良かったのにもかかわらず、秒で逃げてしまったことで関係が壊れなかったのかと心配になりましたが、今でも仲がいいそうでトンずらしたことぐらいではびくともしないのでしょうね。

【瀬戸康史さんの友人】

瀬戸康史 友人

瀬戸康史の出身小学校

瀬戸康史 稲築西小学校

瀬戸康史さんは1995年4月に稲築町立稲築西小学校(現:嘉麻市立稲築西小学校)へ入学し、2001年3月に卒業しています。

学校名 稲築町立稲築西小学校(現:嘉麻市立稲築西小学校)
所在地 〒820-0207
福岡県嘉麻市口春615
最寄り駅 下鴨生駅(JR後藤寺線)
公式HP http://inatukinishisyo.kama-edu.jp/

瀬戸康史さんが稲築西小学校出身であることは、同校卒業とテレビで放送されたことから間違いありません。

瀬戸康史 稲築西小学校卒業

瀬戸康史の小学生時代から霊感があった?

『A-studio』に出演した際、瀬戸康史さんは❝霊感がある❞と語っていて、家族全員が見えるんだそう。

小学生くらいはモヤのような白い物体だったそうですが、幽霊に対して恐怖感があったので2階の電気を妹・瀬戸さゆりさんに付けに行かせていたんだとか。

ちなみに、成人してからは生きている人と何の違いもないくらいハッキリと見えるそうで、特殊な才能を持っているんですね。

霊感があったから動物に対する生にも興味が出たと想像しますが、小学校3年生のときに獣医のドキュメンタリーを見て将来の夢になったんですって!

瀬戸康史 小学校時代

友達と遊ぶときはサッカーをして、やんちゃの目立ちたがり屋でしたが、妹に対しては頼もしく面倒見のいい兄だったんですよ。

瀬戸康史 小学校時代

瀬戸康史の出身保育園

瀬戸康史 みどり保育園

瀬戸康史さんは1992年4月にみどり保育園へ入園し、1995年3月に卒園しています。

学校名 みどり保育園
所在地 〒820-0207
福岡県嘉麻市口春682−8
最寄り駅 上三緒駅(JR後藤寺線)
公式HP http://www.midorihoikuen.com/

瀬戸康史さんがみどり保育園出身であることは、同園出身とテレビで放送されたことから間違いありません。

瀬戸康史 みどり保育園出身

瀬戸康史はひふみんと同郷!

嘉麻市ができて10周年のときに、加藤一二三さんと『嘉麻市民特別表彰』を受賞しています。

嘉麻市はみどりが多いところなので、カブトムシなどの虫で遊んでいたのかもしれません。

瀬戸康史 幼少期

兄妹仲の良さが伝わってくる画像がありますので、ご紹介しましょう。

瀬戸康史 幼少期

瀬戸康史 保育園時代

瀬戸康史 幼少期

幼いころから瀬戸康史さんは二重がくっきりだったんですね。

瀬戸康史の学歴・出身地まとめ!

瀬戸康史

みどり保育園
入園年月 1992年4月
卒園年月 1995年3月
稲築町立稲築西小学校(現:嘉麻市立稲築西小学校)
入学年月 1995年4月
卒業年月 2001年3月
稲築町立稲築中学校(現:嘉麻市立稲築中学校)
偏差値 入試難度
入学年月 2001年4月
卒業年月 2004年3月
福岡県立嘉穂高等学校・理数科
偏差値 68 入試難度 難関
入学年月 2004年4月
卒業年月 2005年12月ごろ中退
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

ここまで瀬戸康史さんの学歴について見てきましたが、出身保育園がみどり保育園ということから出身地は嘉麻市口春付近でしょう。

嘉麻市は嘉穂牛で有名なので、しゃぶしゃぶやすき焼きなどを食べて成長したのかも?

瀬戸康史さんは獣医になろうとして偏差値68という難関高校に通っていたにもかかわらず、すっぱりと道を変え中退して芸能界に入りました。

並々ならぬ決意が感じられ、人気があるのもうなづけますね。