夢屋まさる

夢屋まさるさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

子役モデルをしていたことや高校時代からお笑いデビューしていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

夢屋まさるの出身大学

夢屋まさるさんは2017年4月に慶應義塾大学・経済学部・経済学科へ入学し、2021年3月に卒業予定です。

【日吉キャンパス】

慶應義塾 日吉キャンパス

【三田キャンパス】

慶應義塾 三田キャンパス

学校名慶應義塾大学
学部・学科経済学部・経済学科
偏差値81~82
入試難度難関
所在地日吉キャンパス(1~2年生)
〒223-8512
神奈川県横浜市港北区日吉4-1-1
三田キャンパス(3~4年生)
〒108-8345
東京都港区三田2-15-45
最寄り駅日吉駅(東急東横線)
三田駅(都営三田線)
公式HPhttp://www.econ.keio.ac.jp/

夢屋まさるさんが慶應義塾大学経済学部に在学していることは、2019年8月5日発信の『AERA.dot』に同校に在学中と掲載されていることから間違いありません。

❝芸歴3年の夢屋は慶應義塾大学経済学部に在学中で、“高学歴芸人”としての横顔も持つ。同じ所属事務所の先輩であるカズレーザー(35)とはよく「クイズ飲み」とする間柄だという。❞
引用元:【「パンケーキ食べたい」夢屋まさるは、超有名私大在学中の高学歴芸人(AERA.dot)】

夢屋まさるは経済に興味がない?

夢屋まさるさんは、高校時代に芸能事務所サンミュージックプロダクションに所属していたので、大学に進学することは考えていなかったようです。

しかし、母親が「芸人になることは反対しないけれども、大学には行きなさい。」と言われたことからしぶしぶ進学しているので、経済には興味がないんだとか。

夢屋まさる 大学時代

夢屋まさるさんは内部から経済学部に進学していますが、経済学部は慶應義塾大学で看板学部であることから成績が悪いと進学できないんですよ。

先輩には嵐の櫻井翔さんがいますが、卒業するには寝る間も惜しんで勉強し大変だったそう。

櫻井翔の高校や大学の学歴・卒アルまとめ!中学時代は身長が低かった!

しかし、夢屋まさるさんはひょうひょうとして頑張っている様子は感じられませんね。努力する姿を見せずに結果を出すのは、なかなかできる事ではなくてかっこいいですよね。

大学3年生までに芸人としての芽が出なかった場合は芸人を辞めることになっていたんですよ。

芸風(顔の表情)が鳥居みゆきさんと似ていることから、姉弟だと噂されたこともありましたが、姉弟ではありません。

鳥居みゆき 夢屋まさる

ただでさえ目が大きいのに、さらに見開くとホラー映画みたいですよね…。

慶應義塾大学のサークル『お笑い道場O-keis』に所属しています。

しかし、2018年にAbemaTVで放送された、恋と受験両立できるか?という禁断の恋愛リアリティーショー番組『勝負の夏!〜先生、勉強も恋も教えてください〜』で❝イケメン大学生の先生❞として出演していた際には将来コメンテーターになりたいと言っていたんですよ。

夢屋まさる AbemaTV

ところが、2019年正月の『おもしろ荘2019』で❝ジェンダーレス男子の夢ちゃん❞として出演したことから、視聴者がパニックに…。

漢字検定2級と英語検定準2級も持っている頭脳明晰の夢屋まさる先生が夢ちゃんに変貌したら、ショックが大きいのも分かります。

ダチョウ倶楽部の上島竜平さんとキスしたり、カズレーザーさんとの親密な画像を見ると、そちら系なの?と心配してしまいますよね…。

夢屋まさる ダチョウ倶楽部

夢屋まさる カズレーザー

話し方はジェンダーレスですが、普通の男性だそうですよ。強烈な印象を与えられる人ですから、芸人として開花されることでしょう。

夢屋まさるの出身高校

慶應義塾高等部
夢屋まさるさんは2014年4月に慶應義塾高等学校へ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名慶應義塾高等学校
学科・コース普通科
偏差値76
入試難度難関
所在地〒223-8524
神奈川県横浜市港北区日吉4-1-2
最寄り駅日吉駅(東急東横線)
公式HPhttps://www.hs.keio.ac.jp/

夢屋まさるさんが慶應義塾高等学校出身であることは、同校の学園祭で出展していることをつぶやいていることから間違いありません。

夢屋まさるの高校時代にお笑いデビュー!

高校2年生のときに『第6回笑顔甲子園』の決勝戦に出場していた夢屋まさるさん。当時は男女ペアの『パラノーマル』というお笑いコンビを結成していました。

夢屋まさる 高校時代 パラノーマル

会場が愛媛県新居浜市だったにもかかわらず、大会を見に来ていたサンミュージックのマネージャーにスカウトされてサンミュージックプロダクションに所属するんですよ!

当時は日本赤軍やオウム真理教、北朝鮮など、お笑いのネタにするには笑えない状況を作りかねないので誰も触れない❝タブー領域❞をあえて選んでいたんだとか。

夢屋まさるさんは「金属バットで殴られるような衝撃的な笑いを起こしたかった」らしいですが、頭脳明晰すぎるがゆえに笑いで問題提起をしたいと考えていたのかもしれません。

今の「パンケーキ食べたい」とは真逆のことをしていたんですね。




夢屋まさるの出身中学校

慶應義塾中等部

夢屋まさるさんは2011年4月に慶應義塾中等部へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名慶應義塾中等部
偏差値76
入試難度難関
所在地〒108-0073
東京都港区三田2丁目17−10
最寄り駅三田駅(都営三田線)
公式HPhttp://www.kgc.keio.ac.jp/index.html

夢屋まさるさんが慶應義塾中等部出身であることは、2019年1月17日発信の『日刊SPA!』で同校に入学したと掲載されていることから間違いありません。

❝中学入試で慶應中等部に入学して、今、慶應義塾大学経済学部の2年生。世間的には超エリートなわけですが、芸人になったきっかけは何でしょう?❞
引用元:【『おもしろ荘』で話題のジェンダーレス芸人「夢屋まさる」って何者だ!?(日刊SPA!)】

夢屋まさるの中学時代は役者希望?

ドラマ『家政婦のミタ』に出演していた中川大志さんに憧れて、俳優になりたいと中学3年生のときにワタナベエンターテインメントのオーディションを受けました。

オーディションで3分間の特技(お笑いネタ)を披露したところ、審査員から「君は俳優よりもお笑い芸人の方が向いているよ。」と言われたんだとか。

イケメンだったにもかかわらず落選してしまいましたが、もしもお笑いネタではない特技を披露していたら俳優として芸能界デビューしていたのかもしれませんね。

夢屋まさるの出身小学校

お茶の水女子大学付属小学校
夢屋まさるさんは2005年4月にお茶の水女子大学付属小学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名お茶の水女子大学附属小学校
所在地〒112-0012
東京都文京区大塚2丁目1−1
最寄り駅茗荷谷駅(東京メトロ丸の内線)
公式HPhttp://www.fz.ocha.ac.jp/fs/

夢屋まさるさんがお茶の水女子大学付属小学校出身であることは、『モデルプレス』の夢屋まさるさんの来歴に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

❝お茶の水女子大学附属小学校、慶應義塾中等部、慶應義塾高等学校を卒業し、現在慶應義塾大学経済学部に在学中。❞
引用元:【人物一覧 夢屋まさる(モデルプレス)】

夢屋まさるの小学生時代は子役モデルだった?

3歳ごろからモデルをしていた夢屋まさるさんは、ネピアや東北電力のCMにも出演したことがあるんですよ。銀座でスカウトされたそうで、高級繁華街でもスカウトマンはいるんですね。

また、教育情報誌『Dream Navi』にも掲載されたことがあり、難関のお茶の水女子大学付属小学校に進学しているので取材依頼があったのでしょう。

CMの画像や動画は特定できませんでしたが、出演していたことはTVで紹介されています。

夢屋まさる 幼少期

夢屋まさる

❝子役時代にCM出演や雑誌の表紙を飾った❞
引用元:【AbemaTV】

幼少期の画像を見ると、別格で可愛かったことが分かりますね。

夢屋まさる 幼少期

小学5年生で中学受験をするために芸能界を引退しています。お茶の水女子大学付属小学校は中学校から女子校になるので男子は進学できないんですよ。

公立の中学校に進学することを選ぶこともできましたが、慶應義塾を選んだのは裕福な家庭で教育熱心の両親の元で育ったからでしょう。

ちなみに、お茶の水女子大学付属小学校は通学区が決められていて、下記の画像内に掲載されている地域に保護者と共に住んでいないと受験できません。

お茶の水女子大学付属小学校 受験要項

よって、夢屋まさるさんの出身地は東京都23区、西東京市、武蔵野市、三鷹市、調布市、狛江市のいずれかと思いきや、福岡県だったんですよ。

2019年3月24日放送のバラエティ『おしゃれイズム』に今田美桜さんが出演した際、❝会いたい人❞として夢屋まさるさんが登場しました。

夢屋まさる 今田美桜 おしゃれイズム

夢屋まさるさんは「今田美桜さんと同じ福岡県出身」と語っていたんです!小学校を受験する前に上京したんですね。

夢屋まさるの学歴一覧・出身地詳細

夢屋まさる

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
お茶の水女子大学付属小学校
入学年月2005年4月
卒業年月2011年3月
慶應義塾中等部
偏差値76入試難度難関
入学年月2011年4月
卒業年月2014年3月
慶應義塾高等学校
偏差値76入試難度難関
入学年月2014年4月
卒業年月2017年3月
慶應義塾大学・経済学部・経済学科
偏差値81~82入試難度難関
入学年月2017年4月
卒業年月2021年3月(予定)

ここまで夢屋まさるさんの学歴について見てきましたが、学校の通学区とは関係なく福岡県出身でした。

福岡県は博多ラーメンや辛子明太子など食べ物が美味しいことで有名なので夢屋まさるさんはグルメな子供時代を過ごしたのかも?

夢屋まさるさんは、子役から芸能界デビューをしていましたが、進学を考えて一度引退しました。しかし、好きなことは巡り巡って帰ってくるんですね。

今後の活躍に期待大です!