飯豊まりえ

飯豊まりえさんの出身高校や中学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒業式の画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

実家が金持ちで私服が高かったことや男子よりも足が速かったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

飯豊まりえの出身大学

飯豊まりえさんは大学に進学していません。

大学在学中にあたる2016年4月から出演したドラマは28作品。

中でも2017年7月放送の『マジで航海しています。』と2017年10月22日放送のドラマアニメ『青い鳥なんて』では主演を務めました。

【マジで航海しています。】

飯豊まりえ ドラマ マジで航海しています。

【青い鳥なんて】

飯豊まりえ 映画 青い鳥なんて

同時期に出演した映画は10作品で、2017年4月1日公開の『暗黒女子』と2019年『夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風「冬のふわふわ」』、2020年1月公開の『シライサン』では主演を務めています。

【暗黒女子】

飯豊まりえ 映画 暗黒女子

【夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風「冬のふわふわ」】

飯豊まりえ 映画 夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風「冬のふわふわ」

【シライサン】

飯豊まりえ 映画 シライサン

上記ほどたくさんの映画、ドラマに出演していたら、大学に通っている時間はありませんね。

飯豊まりえの出身高校

日出高等学校

飯豊まりえさんは013年4月に日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラスへ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名 日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)
学科・コース 普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラス
偏差値 43
入試難度
所在地 〒153-0063
東京都目黒区目黒1丁目6-15
最寄り駅 目黒駅(JR山手線)
公式HP https://www.meguro-nichidai.ed.jp/tsushin/

飯豊まりえさんが日出高校出身であることは、『みんなの高校情報』に卒業生として掲載されていることから間違いありません。

飯豊まりえ 日出高校出身

高校1年生にあたる2013年4月放送の『幽かな彼女』で連続ドラマ初出演。

飯豊まりえ ドラマ 幽かな彼女

同年8月3日公開の映画『獣電戦隊キョウリュウジャー』で映画初出演を果たしました。

飯豊まりえ 獣電戦隊キョウリュウジャー

2015年3月放送の連続テレビ小説『まれ』に出演して一気に注目を浴びました。

飯豊まりえ ドラマ まれ

同時に『SEVENTEEN』の専属モデルにもなっています。

飯豊まりえ 雑誌 セブンティーン

忙しい芸能活動を送りながら、高校での夢があった飯豊まりえさん。感動の秘話もあったんですよ。

飯豊まりえの高校生時代は担任に感動!

2019年9月12日発信の『高校生新聞ONLINE』によると、飯豊まりえさんは修学旅行はどうしても行きたくて、高校受験の面接官に修学旅行の熱意を語っていました。

無事に修学旅行には行けたのですが、高校2年生が終わるころ、担任の先生が「君を修学旅行に絶対連れて行きたかった。希望をかなえられて良かったね」と声を掛けられたことに感動したんだそう。

なんと担任は受験の面接官で、2年間もずっと飯豊まりえさんの思いを覚えてくれていたんですよ。

仲が良さそうな友達との画像を見ると、担任だけでなく多くの人に愛された高校生活だったことが分かりますね。

飯豊まりえ 中川可菜

(※画像左から:飯豊まりえさん、中川可菜さん)

飯豊まりえ ドラマ まれ

(※画像左から:飯豊まりえさん、井上苑子さん)

飯豊まりえ 高校時代

【飯豊まりえの高校生時代の同級生】

  • 中川大志(俳優)
  • 栗原大河(俳優)
  • 玉城ティナ(女優)
  • 中川可菜(女優)
  • 葵わかな(女優)
  • 叶瀬千紗(tiktoker)
  • 平田梨奈(元AKB48)
  • 堀未央奈(乃木坂46)
  • 井上苑子(歌手)
【スポンサーリンク】

飯豊まりえの出身中学校

千葉市立生浜中学校

飯豊まりえさんは2010年4月に千葉市立生浜中学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名 千葉市立生浜中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒260-0814
千葉県千葉市中央区南生実町258
最寄り駅 浜野駅(JR内房線)
公式HP http://www.cabinet-cbc.ed.jp/school/jhs/012/index.html

飯豊まりえさんが生浜中学校出身であることは、千葉市議会議員の桜井ひでお氏が同校出身とつぶやいていることから間違いないでしょう。

中学時代は部活こそしていなかったもののとても充実して楽しかったようで、卒業式は泣いてばかりいたんですよ。

❝小学校の卒業式は涙を流さなかったけど、中学の卒業式ってこんなに涙でるもんなんだーって感じだったー❞
引用元:【中学校を卒業しました!(飯豊まりえオフィシャルブログ】

飯豊まりえ 中学 卒業式

仕事も学校も充実している飯豊まりえさんは、経済状態も充実しているんです。

飯豊まりえの中学時代は私服が高価?

ファッション雑誌『ニコ☆プチ』で同僚の藤田ニコルさんが2018年11月放送のバラエティ『今夜くらべてみました』に出演したときの話によると、飯豊まりえさんの家が豪邸で高価な私服が山のようにあったんだそう。

そのうえ、飯豊まりえさんは「好きな服を持って帰っていいよ」と言ってくれて、藤田ニコルさんは洋服を大量にもらったんだとか。

『ニコ☆プチ』で私服特集が組まれた時の飯豊まりえさんの私服は、上下で約4万円に母親のおさがりのルイヴィトンの鞄。

飯豊まりえ 私服

高価な服も飯豊まりえさんのようなスタイル抜群の人に着てもらったら本望でしょうね。中学生に数万円の服を購入する家庭はかなり金持ちのはずで、実家はガソリンスタンドを経営しているという情報もあります。

飯豊まりえさんはアルバイトの経験がないそうですが、豪邸の実家暮らしにモデルのギャランティーがあればアルバイトの必要はありませんよね。

中学2年にあたる2011年からは『nicola』の専属モデルとなりました。中学3年生の年間だけでも表紙を9回も飾っているんですよ。

2012年10月14日放送の『世にも奇妙な物語』でテレビ初主演。

飯豊まりえ 世にも奇妙な物語

飯豊まりえ 世にも奇妙な物語

雑誌モデルに女優に中学生から大忙しの飯豊まりえさんですね。

飯豊まりえの出身小学校

飯豊まりえさんは2004年4月に小学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

飯豊まりえさんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、生浜中学校の通学区から、下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 千葉市立生浜小学校
  • 千葉市立生浜東小学校
  • 千葉市立生浜西小学校

小学5年生にあたる2008年に『avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディション』で800人の応募の中からグランプリを受賞し、alanの『懐かしい未来~longtime future~』のバックコーラスとプロモーションビデオに出演後、『ニコ☆プチ』のモデルになりました。

飯豊まりえ 雑誌 モデル

飯豊まりえ 小学生時代

飯豊まりえ 雑誌 モデル

きっかけはエイベックスのダンス教室に通っていて、オーディションを受けることになったんだとか。応募した理由は人見知りの性格を変えたかったからだそう。

いつも笑顔のイメージである飯豊まりえさんに人見知りの時期があったなんて意外ですね。

小学6年生には子供向けバラエティ番組『ピラメキーノ』にも出演しています。

飯豊まりえ テレビ ピラメキーノ

飯豊まりえ テレビ ピラメキーノ

女の子の憧れだった飯豊まりえさんは、運動神経が抜群だったんですよ。

飯豊まりえの小学生時代はクラス一の瞬足!

小学6年生で身長が163㎝もあったという飯豊まりえさんは、クラスで一番足が速かったんだそう。男子を差し置いてリレーの選手に選ばれていたそうで、長い脚で走る姿はかっこよかったでしょうね。

成長した今でもドラマの走るシーンでは速すぎてNGになってしまうようで、共演者が追いつけないのかもしれません。

ところが、周囲の人達には歩くのが遅いと思われているのが残念のようで、女子力高い服装をしていることで勘違いされてしまうのでしょう。

幼少期の画像がありますが、3歳にしてこの美貌は貴重です。

飯豊まりえ 幼少期 3歳

飯豊まりえの学歴一覧・出身地詳細

飯豊まりえ

【調査中】幼稚園
入園年月 2001年4月
卒園年月 2004年3月
【未確定】小学校
入学年月 2004年4月
卒業年月 2010年3月
千葉市立生浜中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2010年4月
卒業年月 2013年3月
日出高等学校・普通科・芸能コース(現:目黒日本大学高等学校)
偏差値 43 入試難度
入学年月 2013年4月
卒業年月 2016年3月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

ここまで飯豊まりえさんの学歴について見てきましたが、出身中学校が生浜中学校ということから出身地は千葉市中央区南生実町付近でしょう。

千葉市中央区はフクダ電子アリーナがあるので飯豊まりえさんはトラックで思う存分走っていたのかも?

飯豊まりえさんは小学生時代から人気モデルで女優としても大活躍しています。大学に進学せずに専念していることから、ますます活躍することでしょう。