三浦大知

三浦大知さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や小学校時代の画像を含め、学生時代に迫ります!

声変わりで活動中止中ににバレー部でキャプテンだったことや転校が多かったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

三浦大知の出身大学

三浦大知さんは大学に進学していません。

芸能活動に専念できるように高校はサポート校に通っていたことから、大学に進学する予定はしていなかったと考えられます。

三浦大知の出身高校

三浦大知さんは2003年4月にサポート校・渋谷高等学院・横浜校へ入学し、2006年3月に卒業しています。(※2015年にあずさ第一高等学校に吸収合併)

学校名サポート校・渋谷高等学院
学科・コース調査中
偏差値─(高等学校ではないため偏差値なし)
入試難度
所在地〒221-0834
神奈川県横浜市神奈川区台町14-22
最寄り駅横浜駅(JRあかぎ線)
公式HP

三浦大知さんが渋谷高等学院出身であることは、FC2の掲示板に同校・横浜校に在学していると投稿されていることから間違いないでしょう。

三浦大知 掲示板 高校

渋谷高等学院は通信制高校に通う生徒が卒業できるようにサポートしてくれる塾のようなもので、高校ではありません。どこかの通信制高校に通う必要があるので、2つの学校に行っているような感覚になります。

渋谷高等学院が現在はあずさ第一高等学校に統合されていることを考えると、三浦大知さんは書面上、あずさ第一高等学校を卒業した可能性が高いですね。

三浦大知の高校時代はモテた?

高校2年生の17歳で再デビューを果たした三浦大知さんはさぞかしモテたと思いきや、バレンタインデーでも義理チョコしかもらえないほどモテなかったんだそう。

芸能活動に忙しすぎて学校に通う時間は少なかったでしょうから、女子生徒と距離があったのかもしれません。

再デビューの前にはニューヨークで1年間のダンス留学を経験し、帰国後はピアノやギターを独学で習得しています。ますます、学校の友達とは縁遠くなってしまいますね…。

しかし、修学旅行のグアムには行けたことから、彼女はいなくとも高校生活を謳歌したようですよ。




三浦大知の出身中学校

綾瀬市綾北中学校

三浦大知さんは2000年4月に綾瀬市綾北(りょうほく)中学校へ入学し、2003年3月に卒業しています。

学校名綾瀬市陵北中学校
偏差値
入試難度
所在地〒252-1108
神奈川県綾瀬市深谷上4丁目4−1
最寄り駅かしわ台駅(相鉄本線)
公式HP

三浦大知さんが陵北中学校出身であることは、2018年3月4日放送の音楽番組『COUNT DOWN TV』で母校と紹介されていることから間違いありません。

三浦大知 綾北中学校出身

三浦大知 綾北中学校出身

三浦大知の中学時代はバレー部のキャプテン!

中学生時代はバレーボールのセッターで活躍し、キャプテンも務めた三浦大知さん。

三浦大知 中学生時代

陵北中学校はバレーボールの県大会に上位に食い込むほどの強豪校で、上下関係が厳しく、練習が厳しすぎると辞めていく生徒も多かったんだそう。しかし、頑張り続けたことが今の芸能活動にも役に立っているんですって!

バレーボールに没頭できたのは、中学生時代は声変わりだったことで歌うことを休んでいたからです。歌えない間はダンスを極めていたようで、キレキレの動きは声変わりのおかげでもあったんですね。

三浦大知の出身小学校

三浦大知さんは1994年4月にうるま市兼原小学校へ入学。

江田島市立の小学校に転校。

綾瀬市寺尾小学校に再度転校して2000年3月に卒業しています。

【うるま市兼原小学校】

うるま市兼原小学校

学校名うるま市立兼原小学校
所在地〒904-2225
沖縄県うるま市字喜屋武66
最寄り駅
公式HPhttp://kanehara-sho.edu.city.uruma.okinawa.jp/

三浦大知さんが兼原小学校出身であることは、三浦大知さんが普段使いしていたと考えられるバス停が同校の通学区であることから可能性が高いでしょう。

【江田島市内の小学校】

三浦大知さんが江田島に転校したことは、2010年10月9日放送のラジオ『SUNMALL LIVE ON RADIO』に出演した際に江田島の小学校に通っていたことが放送されていたことから、下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 江田島市立切串小学校
  • 江田島市立江田島小学校
  • 江田島市立中町小学校
  • 江田島市立鹿川小学校
  • 江田島市立三高小学校
  • 江田島市立大古小学校

❝なんと三浦さん、江田島に住んでいたことがあったそうです!!そのときに通っていた小学校が人数が少なく、とても記憶に残っているそう。❞
引用元:【三浦大知(SUNMALL LIVE ON RADIO)】

【綾瀬市立寺尾小学校】

綾瀬市寺尾小学校

学校名綾瀬市寺尾小学校
所在地〒252-1134
神奈川県綾瀬市寺尾南1丁目3−1
最寄り駅かしわ台駅(相鉄本線)
公式HP

三浦大知さんが寺尾小学校出身であることは、同校出身だというつぶやきが投稿されていることから間違いないでしょう。

三浦大知さんは小学校を3つも通っていました。父親は自衛隊に勤務していたようで転勤が多かったんですね。

転校を何度もすると友達ができなくて引きこもりになってしまうケースも多いですが、三浦大知さんは元気いっぱいだったことがうかがえます。

三浦大知 小学校時代

三浦大知 小学校時代

画像を見る限りは普通の小学生ですが、芸能界では大きな期待がかかっていたんですよ。

三浦大知の小学生時代に得た教訓は❝サインはするもの”

三浦大知さんが小学3年生ぐらいのときに海外のアーティストに出会う機会があって色紙を持ってサインをしてもらおうとしたところ、振付師・牧野アンナさんから「ちょっと待って、大知。大知はサインもらう方じゃなくて、書く方だから。もらいに行くな」と怒られたんだそう。

2018年3月4日放送のラジオ『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』に出演した際に語っていたのですが、三浦大知さんは小学生のうちから大きな期待をされたいたことがうかがえますね。

6歳で沖縄アクターズスクールに通いはじめ、9歳でFolderのメインボーカルに選ばれた三浦大知さん。

三浦大知 FOLDER

三浦大知 満島ひかり

❝和製マイケルジャクソン❞のと呼ばれ、大注目を浴びていました。メンバーには女優の満島ひかりさんもいて、才能あふれるメンバーばかりの中でのセンターは神童ですね。

満島ひかりの出身校や偏差値は?貴重な制服画像と意外なデビューのキッカケ!

三浦大知の出身幼稚園

聖マタイ幼稚園

三浦大知さんは1991年4月に聖マタイ幼稚園へ入園し、1994年3月に卒園しています。

学校名聖マタイ幼稚園
所在地〒901-0241
沖縄県豊見城市字豊見城977−1
最寄り駅奧武山公園駅(ゆいレール)
公式HPhttp://www.cmatai.com/

三浦大知さんが聖マタイ幼稚園出身であることは、2017年3月24日放送の『NEWS ZERO』で母校として同園が紹介されていたことから間違いありません。

❝沖縄・豊見城市の聖マタイ幼稚園を訪ねた三浦は、通っていた幼稚園の先生に当時の写真を見せてもらう。❞
引用元:【人々を魅了するパフォーマンス 三浦大知(29)のルーツ(TVでた蔵)】

三浦大知の幼稚園時代はピノキオだった?

2017年9月13日発信のWebメディア『エンタメステーション』によると、幼稚園のお遊戯でピノキオ役をしたそう。

すでに幼稚園にして歌や踊りが上手くて主役ができる実力があったのでしょう。

大人になると幼稚園のお遊戯の演目などは忘れてしまいがちになりますが、ずっと覚えているのは大好きな役だったからでしょうね。

鼻に木の破片を付けて演技していただろう三浦大知さんはめちゃくちゃ可愛かっただろうと想像してしまいます。

三浦大知の学歴一覧・出身地詳細

三浦大知

聖マタイ幼稚園
入園年月1991年4月
卒園年月1994年3月
うるま市兼原小学校
入学年月1994年4月
卒業年月調査中(転校)
江田島市内の小学校
入学年月調査中(転入学)
卒業年月1998年3月(転校)
綾瀬市寺尾小学校
入学年月1998年4月(転入学)
卒業年月2000年3月
綾瀬市立綾北中学校
偏差値入試難度
入学年月2000年4月
卒業年月2003年3月
渋谷高等学院
偏差値入試難度
入学年月2003年4月
卒業年月2006年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで三浦大知さんの学歴について見てきましたが、出身幼稚園が聖マタイ幼稚園ということから出身地は沖縄県豊見城市字豊見城付近でしょう。

見城市は釣りや潮干狩りで有名なので三浦大知さんは浜辺で貝拾いをして遊んだ子供時代を過ごしたのかも?

三浦大知さんは中学時代の声変わりの時期を潔く休んだことでダンスを極めることができ、万全な状態で再デビューを飾ることができました。

和製マイケルジャクソンと称されるほどの実力がある人なので、ますます活躍することでしょう。