松下洸平

松下洸平さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!高校時代や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

美術系の高校に通いながらダンス同好会をたちあげ、歌の学校に進学したことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

松下洸平の出身専門学校

東京ミュージックアンドメディアアーツ尚美

松下洸平さんは大学には進学せず、2005年4月に専門学校東京ミュージックアンドメディアアーツ尚美(現:尚美ミュージックカレッジ専門学校)・ヴォーカル学科へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名 専門学校東京ミュージックアンドメディアアーツ尚美
学部・学科 ヴォーカル学科
偏差値
入試難度
所在地 〒113-0033
東京都文京区本郷4丁目15−9
最寄り駅 春日駅(都営三田線)
公式HP https://www.shobi.ac.jp/index.html

松下洸平さんが専門学校東京ミュージックアンドメディアアーツ尚美出身であることは、同校のホームページに卒業生として掲載されていることから間違いありません。

専門学校東京ミュージックアンドメディアアーツ尚美 ホームページ

❝ヴォーカル学科卒業生の松下洸平さんが、女優の戸田恵梨香さんがヒロインを演じるNHK・連続テレビ小説101作目『スカーレット』にて出演が決定いたしました!❞
引用元:【【卒業生の活躍】ヴォーカル学科卒業生 松下洸平さんがNHK・連続テレビ小説101作目『スカーレット』に出演決定!(尚美ミュージックカレッジ専門学校)】

松下洸平はペインティング・シンガーソングライター

高校時代までは美術系で絵画を極めていたにも関わらず、高校3年生のときに映画『天使にラブソングを2』に感動して音楽の専門学校に進学した松下洸平さん。

天使にラブソングを2

同じ芸術の道とは言えども全く畑違いの分野に飛び込むなんて無謀に近いと感じますが、なんと2年という短い期間の学びだったにも関わらず、卒業と同時にメジャーデビューを果たしているんですよ!

絵画も演奏もできることを生かし、新しい分野『ペインティング・シンガーソングライター』として活動を始めます。

松下洸平 ペインティングシンガーソングライター

前奏や間奏の間に絵を描き、歌うところでは曲に集中するスタイルなんだそう。

2008年11月5日発売のシングル『STAND UP!』を発売。

松下洸平 CD STAND UP

2009年放送の子供向け番組『Beポンキッキ』で『おはよう おやすみ』が挿入歌になりました。

松下洸平 おはよう

これからブレイクする矢先、2009年開催のブロードウェイミュージカル『GLORY DAYS』に出演したことで俳優に目覚め、2010年で音楽の活動は中止しています。

演劇のワークショップでは黒木華さんと一緒に学んだことがあったそう。

黒木華の高校や大学の学歴まとめ!本名の読み方が意外!

松下洸平さんの歌声はYou Tubeで見ることができます。

ちなみに、ピアノが弾けるようになったのは30歳を超えてからだそうです。次から次へと才能を開花させる松下洸平さんのポテンシャルに驚かされますね。

当時の画像を見ると、まるで女の子かと勘違いしてしまうほど肌が白くて美しいです。

松下洸平 専門学校時代

松下洸平の出身高校

東京都立片倉高等学校
松下洸平さんは2002年4月に都立片倉高等学校・普通科・造形美術コースへ入学し、2005年3月に卒業しています。

学校名 都立片倉高等学校
学科・コース 普通科・造形美術コース
偏差値 48
入試難度
所在地 〒192-0914
東京都八王子市片倉町1643
最寄り駅 八王子みなみ野駅(JR横浜線)
公式HP http://www.katakura-h.metro.tokyo.jp/HPDATA/index.html

松下洸平さんが片倉高校出身であることは、2019年12月13日放送の『あさイチ』プレミアムトークに出演した際に登場した高校の同級生でイラストレーターをしている中元寺隆夢さんが同校出身である可能性が高いことから間違いないでしょう。

松下洸平 友人 中元寺隆夢

中元寺隆夢さんのFacebookによると片倉高校出身の友人が多い上に、同校の造形美術コースは洋画、日本画、彫刻などの高度な芸術の授業を受けることができることができるんですよ。

松下洸平さんは高校在学中に普通科の生徒と一緒にストリートダンス同校会を創設したこともプレミアムトークで語っていて、同校には普通科も併設されていることから確かですね。

松下洸平の高校時代は踊れるお絵かき少年!

中元寺隆夢さんによると、入学当初から派手で目立っていた松下洸平さんはモテていたんだそう。

松下洸平 高校時代

まるで美術作品に没頭しすぎて寝ぐせが付いたまま登校したかのような個性的な髪形をしていますが、ストリートダンス同好会を作ってしまうほど社交性と行動力がありました。

松下洸平 高校時代

中学生から習い始めたというダンスがとてもカッコよかったようで、同校会の人数は翌年に学校一になるんですよ。

高校時代ではありませんが、バック中央で踊っている松下洸平さんの動きはキレキレですね!

後輩を含め同校会みんなを引っ張っていきながら、ケンカをしている人や悩んでいる人をみると放っておけない優しさも持ち合わせていたそう。

松下洸平 高校時代

犬を大事そうに抱っこしている姿を見ると、優しいイケメンがモテないはずがないでしょう。

ちなみに松下洸平さんが美術系の学校を選んだ理由は、母親が幼稚園に勤めながら子供や老人に絵を教えていた影響でした。

幼いころから母親から油絵を習っていたので、高校時代には母親の代役で老人ホームで絵画講師をしていたんですって!

松下洸平

芸術の才能は絵画や造形だけでなく高校の文化祭では映画を作成したそうで、深みだけでなく広がりも半端ありません。

【スポンサーリンク】

松下洸平の出身中学校・小学校

松下洸平さんは1999年4月に中学校へ入学し、2002年3月に卒業。

1993年4月に小学校に入学し、1999年3月に卒業しています。

松下洸平さんの出身中学校・小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、片倉高校が旧第7学区ということから八王子市、日野市、町田市の小中学校に通っていたと考えられます。(※東京都の学区制が廃止されたのは2003年)

松下洸平は関西出身?

2019年9月放送の連続テレビ小説『スカーレット』での関西弁があまりにも自然なので関西出身だと勘違いされていますが、松下洸平さんは東京都出身です。

ヒロインを演じている戸田恵梨香さんは神戸市出身にもかかわらず、「私の関西弁あってる?」と松下洸平さんに聞くほどだったそう。

戸田恵梨香の高校や大学の学歴・卒アルまとめ!歯茎治療を昔の画像で検証!

プレミアムトークでは「朝ドラが決まってからYou Tubeで24時間コントを聞いていました。」と語っていましたが、2016年11月8日発信の『エンタステージ』の山西淳さんとのインタビューによると、家族が関西出身なんだとか。

❝山西惇:もしかして松下さん、関西出身ですか?イントネーションが。

松下洸平:いや、僕自身は東京生まれなんですけど、家族全員が関西出身なんです。だから(関西出身の)山西さんとお話してると、完全にそっちのDNAスイッチが入っちゃうんですよ(笑)。❞
引用元:【こまつ座『木の上の軍隊』山西惇と松下洸平にインタビュー!「松下くんと向き合うと”上官モード“が高まってくる」(エンタステージ)】

関西人の遺伝子を持ちながら更にYou Tubeで鍛えるとは仕事熱心なんですね。

ちなみに松下洸平さんの公式ブログによると、初恋は小学6年生のときに松下洸平さんよりも背の高い子で、ファーストキスは中学1年生だったそう。

高校時代にモテていたということを考えると、小中学生も人気あったでしょう。

幼少期の画像を見ても、目がクリクリで高確率の有望株です。

松下洸平 幼少期

松下洸平の学歴一覧・出身地詳細

松下洸平

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月 1993年4月
卒業年月 1999年3月
【調査中】中学校
偏差値 入試難度
入学年月 1999年4月
卒業年月 2002年3月
都立片倉高等学校・普通科・造形美術コース
偏差値 48 入試難度
入学年月 2002年4月
卒業年月 2005年3月
専門学校東京ミュージックアンドメディアアーツ尚美・ヴォーカル学科
偏差値 入試難度
入学年月 2005年4月
卒業年月 2007年3月

ここまで松下洸平さんの学歴について見てきましたが、出身高校が都立片倉高校ということから旧学区制から考え、出身地は八王子市、町田市、日野市でしょう。

八王子市、町田市、日野市は杉で有名なので松下洸平さんは花粉症で悩まされたのかも?

松下洸平さんは、歌にダンスにピアノに絵画に造形に演劇と芸術と名のつくものは全て制覇したかと感じるほどたくさんの才能を持ち合わせていました。

まだ引き出しがあるのではないかと目が離せません。