朝倉未来

朝倉未来さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!若い頃の画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

高校時代の喧嘩伝説がぶっ飛んでいたことや空手で全国2位だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

朝倉未来の出身大学

朝倉未来さんは大学に進学していません。

中学の先輩だった岡さんのアドバイスで格闘家を目指し、禅道会豊橋道場に入門。2013年から実弟の朝倉海さんと『THE OUTSIDER』に参戦していることから大学には進学しませんでした。

【親友岡さん】

朝倉未来 親友 岡

【朝倉未来 若い頃】

朝倉未来 若い頃 20歳

『THE OUTSIDER』とは❝不良たちよ、覚醒せよ❞というスローガンを元に元プロレスラーの前田日明さんが主催する総合格闘技大会で、メジャーな格闘技大会へとプロデビューさせることを目標にしています。

朝倉未来さんはほぼ負け知らずで2度のチャンピオンに輝きました。

  • 第5代THE OUTSIDER 65-70kg級王座(2015年)
  • 第3代THE OUTSIDER 60-65kg級王座(2015年)

2017年3月に開催された韓国総合格闘技大会『ROAD FC』に参戦し、

  • 1戦目:VSオ・ドゥソク氏 KO勝利
  • 2戦目:VSROAD FCバンタム級の元王者イ・ギルウ 判定負け

でしたが、韓国のファンも大勢増えました。

2018年8月12日からは『RIZIN.12』に参戦し、『RIZEN.20』まで全勝継続中です。

負け知らずとはまさに朝倉未来さんのためにある言葉ですよね。

ちなみに、格闘技の練習をしながら設備関係の仕事を並行して時期もあったようで、やんちゃだった朝倉未来さんが真面目に働いていた様子もうかがえます。

真面目に働こうと思えるほど格闘技には魅力があったのでしょう。

朝倉未来の出身高校

三谷水産高等学校
朝倉未来さんは2008年4月に愛知県立三谷水産高等学校へ入学し、2009年頃中退しています。

学校名 愛知県立三谷水産高等学校
学科・コース 調査中
偏差値 38
入試難度
所在地 〒443-0021
愛知県蒲郡市三谷町水神町通2−1
最寄り駅 三河三谷駅(東海道本線)
公式HP https://miyasuisan-h.aichi-c.ed.jp/

朝倉未来さんが三谷水産高校出身であることは、同校の同じクラスだったというつぶやきがあることから間違いないでしょう。

高校を中退していたことは、少年院に入所(後述)した時期に退学処分になったと考えられます。

朝倉未来の高校時代のケンカ伝説がすごい!

朝倉未来さんはケンカが大好きで強そうな奴を見つけると睨みつけて挑発していたんだそう。

朝倉未来 高校時代

朝倉未来 若い頃

❝ケンカがとにかく大好きで、毎日のように誰かとタイマンを張ってました。強そうな奴を見つけたらガンガン睨みつけて、かかってきたらブッ倒す。で、そいつに「もっと強い奴を教えろ」と言うと、どんどん強い奴が出てくるんです。❞
引用元:【ケンカ全勝の兄・未来と、読書家の弟・海──総合格闘技界の超新星「朝倉兄弟」に迫る!(エキサイトニュース)】

そのうち、豊橋市内では相手がいなくなってしまったといいますから、いかに強かったかがわかりますね。

当時の頃が分かる動画を見ても、中学校の先輩で親友の岡さんが「未来よりも相手が泡を吹いているのを見て大丈夫かと毎回寄って見に行った。」と語っています。(※現在は削除)

朝倉未来さんは警察に逮捕され少年院に1年半ほど入所していたのですが、傷害罪ではなく、無免許運転だったんですよ。

❝ケンカだけじゃなく、無免許で毎日バイクを乗り回してましたから、マークされてたらしく、ある日、家に帰ったら、四方八方から警官が出て来て、捕まえられました。で、16歳から少年院に1年半入った❞
引用元:【ケンカ全勝の兄・未来と、読書家の弟・海──総合格闘技界の超新星「朝倉兄弟」に迫る!(日刊サイゾー)】

朝倉未来 高校時代

少年院に行きたくないと「反省しました。」という意志を見せるのが普通ですが、朝倉未来さんは「自分がやったことに悔いはない。」と自ら少年院に行くことを希望したそうで、腹が座っている高校生だったんですね。

暴走族に入った理由も、3対3のケンカを申し込まれて行ったにもかかわらず、50人くらいを2人で(1人は逃げた)相手することになり、散々な目にあったことから、敵対する暴走族に入って仕返しをするために入ったんだとか。

暴走族には1対1で戦えるルールがあったために一人一人倒していったそうで、朝倉未来さんに敵う相手はいなくなってしまいました。




朝倉未来の出身中学校

高豊中学校

朝倉未来さんは2005年4月に豊橋市立高豊中学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

学校名 豊橋市立高豊中学校
所在地 〒441-3211
愛知県豊橋市伊古部町原24−1
最寄り駅 大清水駅(豊鉄渥美線)
公式HP http://www.toyohashi-c.ed.jp/takatoyo-j/

朝倉未来さんが高豊中学校出身であることは、同校出身であるというつぶやきがあることから間違いないでしょう。

朝倉未来は敵対する先輩を仲間に!

親友である岡さんは中学時代の先輩なのですが、入学した当初は敵対する相手だったそう。

小学生時代は敬語を使うように言われなかったのにも関わらず、中学になっていきなり敬語を強いられるようになって、朝倉未来さんは納得がいかずに敬語を使わなかったんだとか。

先輩の岡さんは「朝倉未来をしつけないと。」とトイレに呼び出したりするも、10人の先輩を相手に「全員かかってこいよ!」と動じることがなかったので、「朝倉未来は他とは違う。」と感じていたんだそう。

ところが、朝倉未来さんの方から「仲良くなろうよ。」と話しかけたことから親密になっていったんですって!

いじめてきた先輩に仲良くしようと声がかけられるとは、朝倉未来さんの器の大きさがわかりますね。

朝倉未来の出身小学校

朝倉未来さんは1999年4月に小学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

朝倉未来さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、高豊中学校の学区から下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 豊橋市立高根小学校
  • 豊橋市立富士見小学校
  • 豊橋市立豊南小学校

朝倉未来の小学生時代は空手で全国2位!

朝倉未来さんは相撲と空手を習っていて、空手の公式戦で2位にも輝いたことがあるんですよ。

朝倉未来 幼少期 空手

椅子にかける手の置き方を見ると、王者の風格がすでに兼ね備えられているように感じますね。

とにかく運動が大好きだった朝倉未来さんは、学校内でのマラソン大会で毎年1位を取るほどの運動能力を持っていました。

ケンカも当時から大好きで、実弟の朝倉海さんと毎日のように激しいケンカをするので、母親は児童相談所に相談の電話をしたほどなんですよ。

当時の画像を見ると、とても仲が良さそうなので、ケンカが遊びの感覚だったのでしょうね。

朝倉未来 幼少期

父親はトレーニングとして下記のメニューをこなさないと遊びにかせてもらえなかったんだとか。

  • 腕立て伏せ100回
  • スクワット500回
  • 腹筋200回

小学生にして毎日上記ほどのトレーニングをしていたら、当時から腹筋バキバキだったにちがいありません。

朝倉未来の学歴一覧・出身地詳細

朝倉未来

【調査中】幼稚園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月 1999年4月
卒業年月 2005年3月
豊南市立高豊中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2005年4月
卒業年月 2008年3月
愛知県立三河水産高等学校
偏差値 38 入試難度
入学年月 2008年4月
卒業年月 2009年ごろ
大学【進学せず】
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで朝倉未来さんの学歴について見てきましたが、出身中学校が豊南中学校ということから出身地は豊橋市伊古部町原付近でしょう。

豊橋市は豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)で有名なので、朝倉未来さんはホッキョクグマにケンカを挑んでいたのかも?

朝倉未来さんはケンカばかりをしていましたが、進む道を変えたことで大成功をつかみました。やんちゃだった朝倉未来さんが活躍し続けることで色んな人に勇気を与えてくれるでしょう。