フワちゃん

フワちゃんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

英語ペラペラで中国語も話せるトリリンガルだったことや障害疑惑の真相など、他では知れない情報満載でお伝えしています。

フワちゃんの出身大学

東洋大学

フワちゃんは2012年4月に東洋大学・文学部・中国哲学文学科(現:東洋思想文化学科)へ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名 東洋大学
学部・学科 文学部・中国哲学文学科(現:東洋思想文化学科)
偏差値 56~62
入試難度
所在地 〒112-0001
東京都文京区白山5−28−20
最寄り駅 白山駅(都営三田線)
公式HP https://www.toyo.ac.jp/ja-JP/

フワちゃんが東洋大学文学部中国哲学文学科出身であることは、2020年6月21日公開の『テックサイト』で同校出身と掲載されていることから間違いありません。

❝フワちゃんは東洋大学文学部中国哲学文学科(現・東洋思想文化学科)を卒業している。❞
引用元:【【エンタがビタミン♪】フワちゃんに「どんどん好きになる」の声 大学で中国哲学を学んだ女の子が世界進出を夢見るまで(テックサイト)】

4年生で留年していることは、2020年7月2日発売の著書『フワちゃん完全攻略本2020』に掲載されていることから確かです。

卒業論文は❝中国文学の影響を受けた芥川龍之介の作品と中国古典文学の違い❞をテーマにしています。

中国哲学も勉強していたフワちゃんは中国語と英語がペラペラなんですよ。

フワちゃんは英語ペラペラのトリリンガル

後述しますが、フワちゃんは小学校時代ロサンゼルスに2年間住んでいたので英語はペラペラなんです。

何の抵抗もなく普通に会話していて、本当にペラペラですよね。

中国語もサラッとでてくるんですよ。


フワちゃんの中国語を聞いて、AKB48の馬喜怜さんがコメントしています。


英語だけでなく中国語もサラッとでてくるなんて、恐れ入りました。

フワちゃんは大学で中国後を勉強していただけでなく、芸人デビューしていたんですよ。

フワちゃんが芸人になった理由は?

大学2年生のときにWBC(ワタナベコメディスクール)18期生として入学したフワちゃんが芸人になろうと思ったきっかけは友達から勧められたからなんだそう。

NSC(吉本総合芸能学院)にしようかとも考えたのですが、学費をローンで組めるWBCにしたんだとか。

2020年6月19日放送の『幸せ!ボンビーガール』によると、大学時代激貧だったフワちゃんは西高島平駅近くの友人の家に5000円で間借りをして大学まで往復26kmの道のりを自転車で通っていたんですよ!

家から仕送りがなかったことやアルバイトを15回もクビになってしまったことでお金に苦労しながらもフワちゃんはWBCに本腰を入れてローンを組んだんですね。

同スクールの長谷川みづきさんとお笑いコンビ『ランボランチ』を結成しましたが、2014年1月26日に解散しています。

ちなみに長谷川みづきさんは解散後に激変していたんですよ。


今度は芝山大輔さんと『SF世紀宇宙の子』を結成しました。

フワちゃん SF世紀宇宙の子

『SF世紀宇宙の子』が解散したときはWBCを卒業し、すでにワタナベエンターテインメントに所属していましたが、コンビ解散することになり、同時にフワちゃんは事務所を解雇になってしまいました。


有名人気ユーチューバーのフワちゃんは順風満帆のように感じますが、紆余曲折の大学生活を送っていたんですね。

フワちゃんの出身高校

都立立川高等学校

フワちゃんは2009年4月に都立立川高等学校・定時制へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名 立川高等学校
学科・コース 普通科・定時制
偏差値 ─(定時制のため偏差値なし)
入試難度
所在地 〒190-0022
東京都立川市錦町2−13−5
最寄り駅 立川南駅(多摩モノレール)
公式HP http://www.tachikawa-h.metro.tokyo.jp/site/tei/

フワちゃんが立川高校定時制出身であることは、下記の3点から間違いありません。

  • 八王子日日新聞に本名が『不破遥香』さんであると公表されていること
  • 2020年6月16日号の『週刊女性』に都大会の800メートルで3位入賞したと掲載されていること
  • 第45回全国高等学校定時制通信制陸上競技大会の800m走の3位に同校の生徒として名前が掲載されていること

🤹‍♀️フワちゃん(不破遥香)👼東京都八王子市出身。📝お笑いタレントです。 pic.twitter.com/RTvtzR3GHg

❝高校では陸上に熱中していて、都の陸上大会でも800メートル走で3位という好成績を残した❞
引用元:【フワちゃん、都大会3位の俊足少女時代! フワママ&フワ叔母も活躍に「うれしい」(週間プライム)】

【第45回全国高等学校定時制通信制陸上競技大会結果一部】

第45回全国高等学校定時制通信制陸上競技大会

画像が切れていますが、800m走3位に不破遥香さんの名前があります。上部は400mリレーの部で、優勝しているんですよ。

しかし、定時制高校に入学するケースはごくまれであることから、全日制の高校に入学後に同校に転校または編入していると考えるのが自然でしょう。

フワちゃんは東洋大学に進学していることからも、「高校ぐらいは出ておかないと」という考えで高校に通っていたわけではないでしょう。

同校の定時制は通常4年かかって卒業するのをフワちゃんは3年で卒業していることからも勉強することには意欲的であることが分かります。

八王子高等学校に進学したという噂もあることから引き続き調査していきます。

フワちゃんは元バスケ部

元はバスケ部だったフワちゃんですが、自分の足が速いことに気づいて陸上部に転部しています。

定時制に通う生徒は人数が少ないことから有利だったのかもしれません。

有利だったとしても全国で3位は素晴らしい成績ですよね。




フワちゃんの出身中学校

八王子市立陵南中学校

フワちゃんは2006年4月に八王子市立陵南中学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名 八王子市立陵南中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒193-0834
東京都八王子市東浅川町553−9
最寄り駅 高雄駅(JR中央線)
公式HP http://hachioji-school.ed.jp/rynnj/

フワちゃんが陵南中学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることと、同校の制服を着た画像があることから間違いありません。

フワちゃん 中学時代

【陵南中学校制服参考画像】

八王子市立陵南中学校制服参考画像

フワちゃんの中学時代はワルだった!

中学時代のフワちゃんは校則を守らず、チャイムが鳴っても座らない、授業中に携帯電話を触るし飴を食べるといった問題児だったんですよ。

反省文も書かされているのですが、内容は全く反省していないんです…。

フワちゃん 中学時代

❝これからはチャイムにあわせてすわります。あと、ゆっときますが、けいたいでん話は、してないし、しかも飴とかたべてないので、 まるでわたしがわるいみたいにゆわないでくださっていただけるとたいへんうれしいと思います。❞
引用元:【フワちゃん中学時代反省文】

チャイムに合わせて座ることは従うようですが、携帯電話や飴のことは認めてさえいないですよね。

中学時代もバスケ部に所属していましたが、顧問の先生は厳しいながらも根気よくフワちゃんを指導してくれたんだそう。

フワちゃん 中学時代

❝「失礼にならないようにお互いに真心を持って、人と人との対話だということを忘れないように」と教えてくれたそう。❞
引用元:【「先生がキレてる後ろで(大量)失禁しちゃった…」あのタレントが鬼教師を大捜索:先生、、、どこにいるんですか?(テレ東プラス)】

フワちゃんは「今の自分のまま愛されるようになればいい」と思えるようになったそうで、導いてくれる恩師に出会えたことはラッキーでしたね。

フワちゃんの出身小学校

フワちゃんは2000年4月に小学校へ入学。

2002年にHICKORY ELEMENTARY SCHOOLに転校し、2004年に帰国後2006年3月に卒業しています。

フワちゃんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、陵南中学校の学区から下記の3校のうちのいずれかに通っていたと考えられます。

  • 八王子市立東浅川小学校
  • 八王子市立散田小学校
  • 八王子市立横山第二小学校

特に、フワちゃんは浅川出身であるというつぶやきがあることから、東浅川小学校の可能性が高いですね。

【HICKORY ELEMENTARY SCHOOL】

学校名 HICKORY ELEMENTARY SCHOOL
所在地 2800 W 227th St, Torrance, CA 90505 アメリカ合衆国
最寄り駅 レドンドビーチ駅(メトロCライン)
公式HP https://www.tusd.org/schools/hickory

小学2年生から小学4年生までHICKORY ELEMENTARY SCHOOLに通っていたことは、本人がつぶやいていることから間違いありません。

フワちゃんは障害?

フワちゃんはYou tubeでもバラエティ番組でも超ハイテンションであることから、「病気(発達障害)かも?」と思い続けていましたが全くの健康優良児です。

フワちゃん

本当に病気かもしれないと検査してもらったところ、何の問題もなかったんですよ。

ロサンゼルスに住んでいたからテンションがアメリカナイズされたのかと思いきや、現地の友達からも『イカれてる』って言われていたんですって!

フワちゃん 小学生時代

当時の画像を見ると、周囲よりテンション高めな笑顔です。

フワちゃん 小学生時代

アメリカ人から「イカれてる」って言われるほど元気なところがフワちゃんの魅力ですね。

幼少期の画像を見ると、すでにフワちゃんの髪型は健在です。

フワちゃん 幼少期

篠原ともえさんのファンだったそうで、フワちゃんの個性はシノラーから来ていたんですね。

フワちゃんの学歴一覧・出身地詳細

フワちゃん

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月 2000年4月
卒業年月 2002年(月は調査中)
HICKORY ELEMENTARY SCHOOL
入学年月 2002年
卒業年月 2004年
【未確定】小学校
入学年月 2004年(月は調査中)
卒業年月 2006年3月
八王子市陵南中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2006年4月
卒業年月 2009年3月
都立立川高等学校・定時制
偏差値 入試難度
入学年月 2009年4月
卒業年月 2012年3月
東洋大学・文学部・中国哲学文学科(現:東洋思想文化学科)
偏差値 56~62 入試難度
入学年月 2012年4月
卒業年月 2017年3月

ここまでフワちゃんの学歴について見てきましたが、出身中学校が八王子市立陵南中学校ということから出身地は八王子市浅川でしょう。

八王子は夕やけ小やけふれあいの里が有名なので、フワちゃんはホタルを見に行ったことがあるかも?

フワちゃんはバラエティでも天真爛漫で勉強が好きではないのかと思いきや、大学で哲学を勉強していたとは意外でした。

英語だけでなく中国語も堪能なフワちゃんは、渡辺直美さんのように海外でも大人気になる可能性を秘めていることから、これからの活躍に目が話せませんね。