松陰寺太勇

松陰寺太勇さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

ミュージシャンになるつもりだったことや野球部だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

松陰寺太勇の出身専門学校

キャットミュージックカレッジ専門学校

松陰寺太勇さんは2002年4月にキャットミュージックカレッジ専門学校・サウンドエンジニア専攻へ入学し、2004年3月に卒業しています。

学校名キャットミュージックカレッジ専門学校
学科・コースサウンドエンジニア専攻
所在地〒564-0062
大阪府吹田市垂水町3丁目29−18
最寄り駅江坂駅(大阪メトロ御堂筋線)
公式HPhttps://www.cat.ac.jp/

松陰寺太勇さんがキャットミュージックカレッジ専門学校出身であることは、同校の『卒業生トピックス』に掲載されていることから間違いありません。

❝漫才日本一を決める「M-1グランプリ2019」。決勝戦に、なんと卒業生のお笑いコンビ「ぺこぱ」の進出が決定しました!早速、サウンドエンジニア専攻(現:音響エンジニア専攻)卒業生の松陰寺太勇さんより喜びのコメントをいただきました。❞
引用元:【卒業生のお笑いコンビ「ぺこぱ」が、M-1グランプリ2019決勝進出!!(キャットミュージックカレッジ専門学校)】

松陰寺太勇は芸人ならできそうだった?

2020年2月16日発信の『ザ・テレビジョン』のインタビューによると、専門学校では音楽の勉強をしながらも、周囲が才能ある人ばかりで自分は戦っていけないと悟り、ミュージシャンの道はあきらめたんだそう。

将来のことをが気になりながらも『エンタの神様』を見ていると「俺にもできそう。」と感じてお笑いライブをネットで見つけて出場してみたんだとか。

相方のシュウペイさんは同じ居酒屋のバイト先で知りあい、2008年4月にコンビ名『先輩・後輩』を結成しています。

松蔭寺太勇

お笑いの勉強は未経験だったにもかかわらず、「できそう。」と感じるのは、お笑いの天才的才能があったからなのでしょうね。

松陰寺太勇さんの❝突っ込まないという誰も傷つけない新しい芸風❞が生み出されたのも天才的にひらめいたのでしょう。

コンビ名を『ぺこぱ』に変えたのは2013年のときで、名付け親は赤井英和さんの娘でプロレスラーの赤井沙希さんだったんです。

赤井沙希

『ペコパ』とは韓国語で「お腹すいた」という意味で、ハングリー精神を忘れないようにという願いがこもっているのだそう。

ちなみに松陰寺太勇さんの本名は松井勇太さんです。

芸名の由来は松陰寺太勇さんが聖地と感じている山口県萩市の『松陰神社』から文字った松陰寺と勇太を逆にして太勇したんだとか。

売れる芸人は『ん』の文字が入っているというジンクスを信じていたこともあり、松陰寺太勇にしたんですって!

化粧をした『キザキャラ』のモデルは『CHAGE and ASKA』のASKAさんだそうで、ビジュアル系バンドを参考にしていたんではなかったんですね。

松陰寺太勇の出身高校

山口県立光丘高等学校
松陰寺太勇さんは1999年4月に山口県立光丘高等学校へ入学し、2002年3月に卒業しています。

学校名山口県立光丘高等学校
学科・コース普通科
偏差値48
入試難度
所在地〒743-0021
山口県光市浅江木園1730
最寄り駅光駅(JR山陰本線)
公式HPhttp://www.hikarigaoka-h.ysn21.jp/

松陰寺太勇さんが光丘高等学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

同校は総合学科のみですが、2001年4月に普通科を総合学科に改編していることから、松陰寺太勇さんは普通科を卒業しています。

また、2020年4月から光高等学校と再編統合し、光高等学校になりました。

松陰寺太勇は高3から野球部員!

松陰寺太勇さんは幼い頃から千葉ロッテマリーンズのファンで野球をしたいとは思っていましたが、球拾いが嫌だったことから高校3年生から入部しているんですよ。

野球部は高校3年生の夏で引退することが多いので、わずか3ヶ月ほどしか活動できなかったはずですよね…。

高校時代からバンド活動をしていたので高校2年生までは軽音部に所属していたのかもしれません。

GLAY、LUNA SEA、X JAPAN、WANDSなどのコピーをしていたそう。

バンドマンはオシャレな人が多いですが、松陰寺太勇さんはファッションには興味がなかったので「私服がダサい!」とフラレたことがあったんだとか…。

私服を否定されても松陰寺太勇さんは突っ込まなかったのかもしれませんね。




松陰寺太勇の出身中学校・小学校

松陰寺太勇さんは1996年4月に中学校へ入学し、1999年3月に卒業。

1990年4月に小学校へ入学し、1996年3月に卒業しています。

松陰寺太勇さんの出身中学、小学校は明らかになっていません。

幼稚園年長時の画像をみると日付が❜89年10月10日であることから、小学校の運動会で未就学児として参加しているのでしょう。

松蔭寺太勇 小学生時代

松陰寺太勇さんの胸に光る金メダルが神々しいですね!

後方にある年季の入った校舎やブルーシートの雰囲気から公立小学校に通っていたと考えられます。

11校ある光市立小学校の校舎と比べてみても完全に一致する小学校がないことから、引き続き調査していきますね。

松陰寺太勇は黒一点

松陰寺太勇さんは姉と妹が2人いて、黒一点の長男でした。

松陰寺太勇 小学生時代

松陰寺太勇さんの芸風でメイクしているのは、女の子ばかりの中で育ったからかもしれませんね。

当時の画像を見ると、ツヤツヤの髪から美味しくて栄養のあるものを食べさせてもらっていたことが分かります。

松蔭寺太勇 小学生時代

更に幼い画像もありますが、松陰寺太勇さんは幼いときからクッキリ二重だったんですね。

松蔭寺太勇 幼少期

松蔭寺太勇 幼少期

松陰寺太勇の学歴一覧・出身地詳細

松蔭寺太勇

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月1990年4月
卒業年月1996年3月
【調査中】中学校
偏差値入試難度
入学年月1996年4月
卒業年月1999年3月
山口県立光丘高等学校
偏差値48入試難度
入学年月1999年4月
卒業年月2002年3月
キャットミュージックカレッジ専門学校
偏差値入試難度
入学年月2002年4月
卒業年月2004年3月

ここまで松陰寺太勇さんの学歴について見てきましたが、出身高校が山口県立光丘高等学校であることから、出身地は山口県光市でしょう。

山口県光市は虹ケ浜海水浴場で有名なので松陰寺太勇さんは海で真っ黒に日焼けした子供時代を過ごしたのかも?

ミュージシャンの道から勉強もせずに「できそうだから。」とお笑いの路線変更をしたとは松陰寺太勇さんは潔い人ですね。

否定しない新しいツッコミという芸風を打ち立てられたのも、偏見がなかったからかもしれません。

これからもどんどん新しい芸風を生み出してくれることを期待します。