渋谷凪咲

渋谷凪咲さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!小学生時代の画像を含め、学生時代に迫ります!

大阪NSCに入学希望だったことや総合格闘技を習っていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

渋谷凪咲の出身大学

渋谷凪咲さんは大学に進学していません。

大学1年に相当する2015年5月~6月にかけて実施された『AKB48・ 41stシングル 選抜総選挙』では59位になり選抜総選挙初ランクインしていることから、芸能活動に専念していたことがうかがえます。

2018年4月7日からは『発見!仰天!!プレミアもん!!! 土曜はダメよ!』に不定期で出演するなどバラエティ番組にも出演するようになったことから、ますます多忙になっていったことでしょう。

渋谷凪咲 テレビ 発見!仰天!!プレミアもん!!!-土曜はダメよ!

大学に進学しても通う時間を捻出するのは難しかったかもしれませんね。

渋谷凪咲の眉毛が無くなった!

2017年12月2日放送のラジオ『NMB48学園 こちらモンスターエンジン組』に出演した時の話によると、渋谷凪咲さんは眉毛をいつも脱色しているのですが、その日は間違えて除毛クリームを塗ってしまい、眉毛が無くなってしまったんだそう…。

渋谷凪咲さんの眉はしっかりしているそうで、指定時間の倍の時間である30分放置していたんだとか。

クリームを洗い流そうとしたところズルっと違和感を感じ、慌てて拭き取って見てみると目の上は真っ白になっていて膝から崩れ落ちたそうですよ。

次の仕事でメイクさんに「騒がないでくださいね。」と二人だけの状態で見せて眉を描いてもらいましたが、すぐにみんなにバレてしまったんですって!

アクシデントと言えども眉がない機会は貴重なので、平安時代の格好をしてSNSに公開してほしかったですね。

渋谷凪咲の出身高校

城星学園高等学校

渋谷凪咲さんは2012年4月に城星学園高等学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名 城星学園高等学校
学科・コース 調査中
偏差値 50~55
入試難度
所在地 〒540-0004
大阪府大阪市中央区玉造2丁目23−26
最寄り駅 森ノ宮駅(大阪メトロ中央線)
公式HP http://www2.josei.ed.jp/html-js/

渋谷凪咲さんが城星学園高校出身であることは、5ちゃんねるで同校出身と掲載されていることから間違いないでしょう。

渋谷凪咲 5ch

同校出身の和田アキ子さんの後輩であるというつぶやきがあることからも確かですね。

【みんなの高校情報】

和田アキ子 みんなの高校情報

渋谷凪咲のコレクションが不気味!

2018年1月28日放送のラジオ『NMB48学園 こちらモンスターエンジン組』によると、渋谷凪咲さんは高校時代に友達の髪を毎日1本ずつ抜いて標本のようにしていたんだそう。

友達の髪はとても太かったことから、ノートに髪をセロハンテープで貼り日付を記録していたんだとか。

友達は意味のない苦痛に耐えかねて1週間しか続かなかったコレクションですが、ノートを開くと現れる髪1本と日付はあまりにも不気味ですよね…。

渋谷凪咲さんには姉がいて、姉もバレーボール部だったことから渋谷凪咲さんもバレーボール部に所属していました。

しかし、2012年9月からのNMB48第4期生オーディションに合格した後は東京と大阪を往復する生活が続いたことから、部活は続けられなくなったでしょうね。

女子校に通っていた上に女性専用車両で通学していた渋谷凪咲さんは、男性との接点は皆無に近かったようですよ。

高校時代から笑顔がとても魅力的ですね!

渋谷凪咲 高校時代

渋谷凪咲の出身中学校

城星学園中学校

渋谷凪咲さんは2009年4月に城星学園中学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名 城星学園中学校
偏差値 36
入試難度
所在地 〒540-0004
大阪府大阪市中央区玉造2丁目23−26
最寄り駅 森ノ宮駅(大阪メトロ中央線)
公式HP http://www2.josei.ed.jp/html-js/

渋谷凪咲さんが城星学園中学校出身であることは、高校と同様5ちゃんねるに投稿されていることから間違いないでしょう。

渋谷凪咲はNSC志望だった!

お笑いの街・大阪出身の渋谷凪咲さんは、芸人になりたいとNSC(吉本総合芸能学院)に入学したいと思っていたんだそう。

NMB48のオーディションを受けていなかったら、大阪NSC38期生としてコンビを組んでいたのかもしれませんね。

中学時代ではありませんが、2017年1月にR-1ぐらんぷりに出場し、3回戦まで進出しているんですよ!

アイドルなのに3回戦まで進めるなんて、渋谷凪咲さんはお笑いの才能も兼ね備えていたんですね !

中学時代からお笑いの道に進んでいたら、R-1で優勝していたのかもしれません。

渋谷凪咲の出身小学校

大阪市立桜宮小学校

渋谷凪咲さんは2003年4月に大阪市立桜宮小学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名 大阪市立桜宮小学校
所在地 〒534-0024
大阪府大阪市都島区東野田町1丁目10−19
最寄り駅 大阪城北詰駅(JR東西線)
公式HP http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/index.php?id=e521030

渋谷凪咲さんが桜宮小学校出身であることは、❝京阪沿線で大阪市で京阪モール近い❞と語っていたという投稿があることと、京橋駅での目撃情報があること、制服が同校のものであることから総合的に考えて間違い無いでしょう。

渋谷凪咲 小学生時代

【桜宮小学校制服参考画像】

桜宮小学校 制服参考画像

渋谷凪咲が総合格闘技!

小学生時代から運動が好きだった渋谷凪咲さんですが、なんと総合格闘技の道場にも週1回通っていたんだそう。

笑顔がとても癒やされる渋谷凪咲さんから総合格闘技の言葉がでてくるとは意外ですが、父方の従姉妹になでしこJAPANでINAC神戸所属の田中明日菜選手がいるように、渋谷一族は運動神経バツグンなんです。

渋谷凪咲 田中明日菜

さすが従姉妹だけあってよく似ていますね!

小学生の頃は田中明日菜さんと一緒にサッカーをしていたそうで、将来のなでしこJAPANを相手にできる渋谷凪咲さんの運動能力はかなりのものです。

運動神経が良かっただけでなく小学生時代は成績も優秀だったそうで、中学受験をしたのも納得できますね。

ちなみに小学3年生から飼っているメイちゃんは家族同然なんですよ。

渋谷凪咲 小学生時代

渋谷凪咲の学歴一覧・出身地詳細

渋谷凪咲

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
大阪市立桜宮小学校
入学年月 2003年4月
卒業年月 2009年3月
城星学園中学校
偏差値 36 入試難度
入学年月 2009年4月
卒業年月 2012年3月
城星学園高等学校
偏差値 50~55 入試難度
入学年月 2012年4月
卒業年月 2015年3月
大学【進学せず】
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで渋谷凪咲さんの学歴について見てきましたが、出身地は大阪市都島区でしょう。

大阪市都島区には淀川河川公園があるので、渋谷凪咲さんはランニングをしていたのかも?

渋谷凪咲さんは眉毛をなくしてしまうほどの天然ですが、中学受験をするほど頭脳明晰だったんですね。

癒やされる笑顔を武器にこれからも活躍してくれることを期待します!