窪塚愛琉

窪塚愛琉さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!リアル制服画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

中学で果たした映画デビューのきっかけや複雑な家庭環境でもいい子だと評判であることなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

窪塚愛琉の出身大学

窪塚愛琉さんは未だ大学に進学していません。

大学に進学するとすれば、2022年4月以降になりますね。

窪塚愛流の出身高校

大阪学芸高等学校

窪塚愛流さんは2019年4月に大阪学芸高等学校・普通科・特技コースへ入学し、2022年3月に卒業予定です

学校名 大阪学芸高等学校
学科・コース 普通科・特技コース
偏差値 45
入試難度
所在地 〒558-0003
大阪府大阪市住吉区長居1−4−15
最寄り駅 長居駅(大阪メトロ御堂筋線)
公式HP https://www.osakagakugei.ac.jp/senior/

窪塚愛流さんが大阪学芸高等学校に通っていることは、窪塚愛流さんの父親・窪塚洋介さんが投稿したインスタグラムの画像の制服が同校のものであることから間違いありません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

My son “AIRU” starts model business.

YOSUKE KUBOZUKA(@yosuke_kubozuka)がシェアした投稿 –

【大阪学芸高等学校制服参考画像】

大阪学芸高等学校制服参考画像

窪塚愛琉さんが大阪市立西高等学校に在学しているという噂がありますが、制服が違うことから誤報です。

特技コースに進学したことは、中学3年生で映画デビューをしていることから間違いないでしょう。

大阪学芸高校は関西の芸能人御用達学校とも言われ、永瀬廉さんやなにわ男子のメンバーも通っていることを考えると窪塚愛琉さんが同校を選んだのも納得がいきますね。

永瀬廉の高校や大学の学歴・出身情報!父親の職業がすごい!

なにわ男子メンバーの大学や高校の学歴・出身地一覧!頭がいいのは誰?

窪塚愛琉の声変わりで残念

2019年6月7日公開の映画『海獣の子供』に声優として出演するはずだった窪塚愛琉さんでしたが、声変わりが原因で降板してしまいました。

はじめての声優だったことや窪塚洋介さんが海獣の子供の漫画の大ファンだったことから窪塚愛琉さんは意気揚々としていたのですが、声変わりでは仕方がないですよね…。

窪塚愛琉さんのインスタグラムから身長177cmの窪塚洋介さんを超えているところを見ると、心身ともに急成長しているのでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

父さん達の身長抜かしたよ。嬉しいけどちょっと嫌。

窪塚愛流(@airu_kubozuka)がシェアした投稿 –

イケメンで高身長の窪塚愛琉さんがどのように完成されていくのか楽しみで仕方がありませんね。




窪塚愛流の出身中学校

大阪市立堀江中学校

窪塚愛流さんは2016年4月に大阪市立堀江中学校へ入学し、2019年3月に卒業しています。

学校名 大阪市立堀江中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江3−5−7
最寄り駅 桜川駅(大阪メトロ千日前線)
公式HP http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=j562152

窪塚愛流さんが堀江中学校出身であることは、『2016年度大阪市中学校ブロック大会』で同校に在籍していることが書かれていることから間違いありません。

大阪陸上大会

大会から分かるように、窪塚愛琉さんは陸上部に所属していました。

窪塚愛琉の映画デビューのきっかけは?

中学3年生にあたる2018年9月7日公開の映画『泣き虫しょったんの奇跡』で映画デビューを果たした窪塚愛琉さんは主人公・瀬川晶司さんの子役時代を演じました。

映画に出演するきっかけになったのは、本作品の監督・豊田利晃さんと窪塚洋介さんと窪塚愛琉さんが旅行に行ったときに豊田利晃さんが「感のいい子だな」と感じたからなんだそう。

豊田利晃さんは窪塚洋介さんに「息子は役者に興味ある?」と聞いてきたんだとか。

当時はまだ小学生だった窪塚愛琉さんでしたが、豊田利晃さんのお眼鏡にかなうほど光るものを持っていたのでしょうね。

窪塚愛流の出身小学校

窪塚愛流さんは2010年4月に横須賀市立高坂小学校へ入学。

2011年4月に大阪市立堀江小学校へ転校し、2016年3月に卒業しています。

【横須賀市立高坂小学校】

横須賀市立高坂小学校

学校名 横須賀市立高坂小学校
所在地 〒239-0824
神奈川県横須賀市西浦賀3−1−1
最寄り駅 浦賀駅(京浜急行本線)
公式HP http://schoolnet.edu.city.yokosuka.kanagawa.jp/schoolnet/element/134kouzaka/index.html

窪塚愛琉さんが高坂小学校に入学したことは、窪塚洋介さんが住んでいたマンションの学区から間違いないでしょう。

❝6日午後0時10分ごろ、神奈川県横須賀市西浦賀町のマンション9階にある自宅のテラスから窪塚洋介が落下、救急車で市内の病院に搬送された❞
引用元:【俳優の窪塚洋介が自宅マンションから飛び降り。(ナリナリドットコム)】

❝窪塚一家の生活拠点は、今でもその横須賀のマンションのままだった。❞
引用元:【窪塚洋介 「放射能が怖い」と妻子を大阪に避難させていた(NEWSポストセブン)】

2011年4月に大阪市へ引っ越ししたことは、『NEWSポストセブン』に掲載されています。

❝実は昨年4月ごろから、のんちゃんとお子さんだけが大阪に移り住んだんです。お子さんは、転校した大阪の学校でも友達ができて、すっかり馴染んでいるみたいですよ。❞
引用元:【2012年1月2日発信 窪塚洋介 「放射能が怖い」と妻子を大阪に避難させていた(NEWSポストセブン)】

窪塚愛琉さんが横浜市から大阪市に引っ越しをしてきたという噂がありますが、横須賀市に住んでいたんですね。

生まれた病院も横須賀市だったんですよ。

❝神奈川県横須賀市の産婦人科病院で俳優の窪塚洋介さんの妻、のんちゃん(22、愛称)は長男「愛琉(あいる)」ちゃんを出産❞
引用元:【ZAKZAK】

【大阪市立堀江小学校】

大阪市立堀江小学校

学校名 大阪市立堀江小学校
所在地 〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江3丁目2−16
最寄り駅 西大橋駅(大阪メトロ長堀鶴見緑地線)
公式HP http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=e561156

窪塚愛琉さんが堀江小学校出身であることは、同校のホームページに本人の作品が掲載されていることから間違いありません。

【堀江小学校ホームページ】

堀江小学校 窪塚愛琉 

学校のホームページに掲載されるほど芸術の才能も持ち合わせているんですね。

イケメンで高身長で陸上大会に出場するほど運動神経が良くてしかも絵がうまいという非の打ち所がない窪塚愛琉さんは性格までも完璧なんです。

窪塚愛琉はめっちゃいい子!

窪塚愛琉さんがとてもいい子だと評判です。

実は窪塚愛琉さんの家庭環境は複雑で非行に走る子供もいるなか、異母兄妹のあまとちゃんを大事にしているんですよ。

窪塚愛琉 あまと

小学3年生の時に両親が離婚し、窪塚愛琉さんの親権は窪塚洋介さんが持ちました。

2016年に窪塚洋介さんは再婚し、2017年にあまとちゃんが誕生しています。

窪塚愛琉さんは実母と別れ別れになってしまったのかと思いきや、窪塚愛琉さんの実母と義母も一緒に誕生日を祝ってくれるほど家族の仲が良いんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

My Birthday!! 家族全員で過ごせたことに感謝。 お父さんありがとう☺️ @yosuke_kubozuka

窪塚愛流(@airu_kubozuka)がシェアした投稿 –

幼少期の画像を見ると、窪塚洋介さんの愛情をたっぷりと浴びて育っている様子がうかがえますね。

窪塚愛琉 幼少期

ちなみに窪塚愛琉さんの名前は英語が由来で名付けられたんだそう。

❝子には未来への希望を表す「I’ll」になぞり「愛流」と名付けた。❞
引用元:【転落・離婚・レゲエ・女装…お騒がせ窪塚洋介が最高にカッコ良かったあの頃(exciteニュース)】

窪塚愛琉 幼少期

窪塚愛琉 幼少期

他の画像を見ても、両親の愛情が溢れているからこそ元気いっぱいなのでしょう。

窪塚愛流の学歴一覧・出身地詳細

窪塚愛琉

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
横須賀市立高坂小学校
入学年月 2010年4月
卒業年月 2011年3月
大阪市立堀江小学校
入学年月 2011年4月
卒業年月 2016年3月
大阪市立堀江中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2016年4月
卒業年月 2019年3月
大阪学芸高等学校・普通科・特技コース
偏差値 45 入試難度
入学年月 2019年4月
卒業年月 2022年3月予定
大学【未進学】
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで窪塚愛流さんの学歴について見てきましたが、出身地は横須賀市西浦賀町でした。

横須賀市西浦賀町は浦賀の渡し船で有名なので、窪塚愛琉さんは船の往来を眺めていたのかも?

窪塚愛琉さんは中学生でデビューを果たし、窪塚洋介Jr.として注目を浴びています。

高身長のイケメンである窪塚愛琉さんのこれからの成長が楽しみでしかたがありませんね。