山田涼介

山田涼介さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

京本大我さんと幼稚園時代に公園のお砂場友達だったことやジャニーズに入ってからモテなくなったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

山田涼介の出身大学

山田涼介さんは大学に進学していません。

明治大学に進学したという噂が立ちましたが、中島健人さんが明治学院大学に進学したことで混同されてしまったようです。

山田涼介の出身高校

堀越高等学校

山田涼介さんは2009年4月に堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名堀越高等学校
学科・コース普通科・トレイトコース
偏差値38
入試難度
所在地〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2
最寄り駅中野駅(JR中央線)
公式HPhttp://www.horikoshigakuen.ed.jp/

山田涼介さんが堀越高校出身であることは、同校を卒業した報道があることから間違いありません。

山田涼介は神木隆之介のハニー!

山田涼介さんは神木隆之介さんととても仲良しで、俳優では大先輩の神木隆之介さんに演技の相談をしていたんだそう。

神木隆之介さんは山田涼介さんのことを「ハニー」と呼んでいたんですよ!

ハニーと呼んでいた理由が彼女っぽいからと聞いてしまうと、誰も二人の間に入れないですよね。

神木隆之介の高校や中学の学歴・出身情報!幼少期の病気が難病だった?

山田涼介さんは高校1年生のときに女子生徒と一度も口を利かなかったようなので、余計に勘違いされてしまったのではないでしょうか…。

卒アルを見ても確かに可愛いです!

ちなみに1993年に生まれている山田涼介さんの同級生は超豪華メンバーで、❝堀越華の93年組❞と呼ばれています。

文化祭では知念侑李さんとダンスを披露したそうで、要保存版級ですね!

高校時代は2010年1月放送『左目探偵EYE』や2012年1月放送『理想の息子』などのドラマに出演していますが、学業と仕事を両立させることで精神不安定にもなっていたんだとか。

校則違反をしてペナルティを受けていました。

❝「JUMPでは不朽のセンターで、優等生キャラの山田くんですが、在学時には3年間で10回以上、校則を暗唱させられたとか(笑)。何をしでかしたのかは不明ですが、記録的な数字です」(前出・アイドルライター)❞
引用元:【Hey!Say!JUMP山田涼介は「校則破り」の常習犯だった?(Asajo)】

高校2年生の担任で国語を教えてくれていた先生は山田涼介さんの変化に気づいてくれて、授業中であっても山田涼介さんを図書室に連れ出し、他の生徒は自習にして山田涼介さんの心の内を聞いてくれたんですって!

山田涼介さんは沢山の人に愛されて高校生活を送っていたんですね。

【山田涼介の高校時代の同級生】

  • 野村周平(俳優)
  • 志田未来(女優)
  • 大後寿々花(女優)
  • 中島裕翔 (Hey! Say! JUMP)
  • 知念侑李 (Hey! Say! JUMP)
  • 西内まりや(女優、歌手)中退
  • 神木隆之介(俳優)
  • 入江甚儀(俳優)
  • 阪本奨悟(歌手)
  • 川島海荷(女優、歌手)
  • 前田希美(女優)
  • 中村隼人(歌舞伎役者)



山田涼介の出身中学校

秦野市立南が丘中学校

山田涼介さんは2006年4月に秦野市立南が丘中学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名秦野市立南が丘中学校
偏差値
入試難度
所在地〒257-0013
神奈川県秦野市南が丘1丁目6
最寄り駅秦野駅(小田急小田原線)
公式HP

山田涼介さんが南が丘中学校出身であることは、❝同校にいた❞というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

山田涼介はジャニーズに入ってモテなくなった!

2013年1月9日放送『笑っていいとも!テレフォンショッキング』に出演した際に、山田涼介さんはタモリさんに「ジャニーズに入ってモテなくなった。」と語っていました。

小学生時代はバレンタインチョコレートを3個はもらっていてモテモテだったそうですが、中学に入ってからは1つももらえなくなったんだとか…。

チョコレートがもらえなくなってしまったのは、中学1年生にあたる2006年7月1日放送のドラマ『探偵学園Q』に出演してから芸能活動が忙しくなって学校に通うことが少なくなってしまったようで、クラスメイトと距離ができてしまったからかもしれません。

それでもモテるようになりたいと山田涼介さんは料理をし始めたんですよ。

粉からうどんを作るほど極めたにもかかわらず、女子生徒に食べて貰う機会がなくて結局はモテることはなかったというオチでした。

当時の画像を見ると、実はモテていたのに気づかなかっただけではないかと感じるほどの好青年です。

山田涼介の出身小学校

秦野市立南が丘小学校

山田涼介さんは2000年4月に秦野市立南が丘小学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

学校名秦野市立南が丘小学校
所在地〒257-0013
神奈川県秦野市南が丘4丁目1
最寄り駅秦野駅(小田急小田原線)
公式HP

山田涼介さんのが南が丘小学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

山田涼介は湘南ベルマーレ

小学生時代の山田涼介さんはサッカー一色で、なんと湘南ベルマーレのジュニアコースに所属していたんです!

小学生時代に習得した技術は大人になっても健在でした。

サッカー以外は興味がなかったのですが、10歳のときに母親と一緒に『Kinki Kids』のコンサートへ行くや堂本光一さんに一目惚れしたんだとか。

母親はそれを見て2004年8月12日放送のバラエティ『Ya-Ya-yah』で行われた公開オーディションに応募しました。

オーディションに行く気がない山田涼介さんに、母親はW杯の限定ピンバッジをエサに連れ出したんですって!

サッカー少年だったので、山田涼介さんはダンスの代わりに反復横跳びを披露したそうで、ナイスチョイスですね。

卒アルでも可愛い山田涼介さんです。

山田涼介の出身幼稚園

山田涼介さんは1997年4月に中野区の幼稚園へ入園し、2000年3月に卒園しています。

山田涼介さんの出身幼稚園がどこなのかは明らかにされていませんが、ヤフー知恵袋に中野区生まれという回答があることから、中野区内の幼稚園に通っていたと考えられます。

山田涼介 ヤフー知恵袋

山田涼介 ヤフー知恵袋

山田涼介さんは秦野市の小学校に通っていたので神奈川県出身なのかと思いきや、プロフィールにあるように東京都出身だったんですね。

❝山田涼介 1993年5月9日生まれ 東京都出身 B型❞
引用元:【Johnny’s net】

ちなみに、父親は渋谷区で焼肉店を経営しています。

【炭火ホルモン 永秀】
〒150-0045
東京都渋谷区神泉20-25
神泉QSビル1F

芸能人のサインがたくさん飾られてるんですよ。

山田涼介 父親 焼肉店 永秀

さらに山田涼介さんには姉・山田千尋さんがいますが、ファッション雑誌CanCamやViViなどでモデルをしています。

山田涼介 姉 山田千尋

しかも、幼稚園の友達にも芸能人がいるんですよ。

山田涼介のお砂場友達は京本大我!

なんと同じジャニーズのメンバーであり、堀越高校の同窓生でもある京本大我さんとお砂場友達だったんですよ。

京本大我の高校や中学の学歴・出身情報!留年の理由と彼女の噂!

母親同士が親友で週に3回ほどお城を作っていたんだとか。

顔面偏差値高すぎる公園ですよね!

山田涼介の学歴一覧・出身地詳細

【調査中】中野区の幼稚園
入園年月1997年4月
卒園年月2000年3月
秦野市立南が丘小学校
入学年月2000年4月
卒業年月2006年3月
秦野市立南が丘中学校
偏差値入試難度
入学年月2006年4月
卒業年月2009年3月
堀越高等学校・普通科・トレイトコース
偏差値38入試難度
入学年月2009年4月
卒業年月2012年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで山田涼介さんの学歴について見てきましたが、出身地は東京都中野区でしょう。

中野区は多田神社で有名なので山田涼介さんのお宮参りは多田神社だったのかも?

山田涼介さんは幼稚園で京本大我さん、高校では数多くの芸能人との縁があったように、有名人を惹き付ける何かを持ち合わせているのかもしれません。

今後の活躍に大いに期待します。