生駒里奈

生駒里奈さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

実家がすごくて超お嬢様だったことやいじめが壮絶だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

生駒里奈の出身大学

生駒里奈さんは大学に進学していません。

しかし、2020年3月31日放送の情報番組『スッキリ』に出演した際に「本気で芸大に行ってみようと思います。」と語っていたことから、2021年4月以降に進学する可能性があります。

「カメラのことを勉強したい」とも語っていたので、元ももいろクローバーZの有安杏果さんのように日本大学・芸術学部・写真学科を志望しているのかもしれませんね。

有安杏果の出身校や偏差値は?おちゃめな中学時代の卒アル画像と意外なデビューのキッカケ!

日本大学・芸術学部の総合型選抜方法によると、写真科は下記のように実技重視の試験内容であることから、高校を卒業してブランクのある生駒里奈さんでも合格する可能性は高そうです。

  • 実技(写真撮影及び撮影した中から提出作品をセレクト)
  • プレゼンテーション(指定された分数でプレゼンテーションを行う)
  • 面接

2021年春に❝サクラサク❞という報告があるといいですね。

生駒里奈の出身高校

生駒里奈さんは2011年4月に秋田県立西目高等学校へ入学。
2011年9月に日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)普通科・芸能・スポーツプロフェッショナルコースへ転校。
2012年4月に同校通信制へ転籍し2014年3月に卒業
しています。
【西目高等学校】

秋田県立西目高等学校

学校名秋田県立西目高等学校
学科・コース総合学科
偏差値47
入試難度
所在地〒0180-0905
秋田県由利本荘市西目町沼田新道下2−142 字
最寄り駅西目駅(羽越本線)
公式HPhttp://www.nishime-h.akita-pref.ed.jp/

生駒里奈さんが西目高校に在籍していたことは、『みんなの高校情報』で掲載されていることから間違いありません。

生駒里奈 みんなの高校情報

【日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)】

日出高校 (現:目黒日本大学高等学校)

学校名日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)
学科・コース芸能・スポーツプロフェッショナルコース
偏差値51
入試難度
所在地〒153-0063
東京都目黒区目黒1-6-15
最寄り駅目黒駅(JR山手線)
公式HPhttps://www.meguro-nichidai.ed.jp/

生駒里奈さんが日出高校・全日制に転校し、通信制に転籍したことは、ファッション雑誌『B.L.T.』2014年4月号に❝高校を3つ通い、通信制で卒業した❞と掲載されていることと、卒業式に来ていた制服が同校のものであることから間違いありません。

❝私、高校を3つ行ったんですよ。1年の夏休み前まで秋田の高校に通っていて、上京してから2つの高校に。最終的には、自分から希望して通信制の高校に変わりました。ただそこで、3年分の単位を2年間で取るっていう条件だったから大変でした…」❞
引用元:【B.L.T.2014年4月号】

【生駒里奈卒業式画像と日出高校ネクタイ参考画像】

生駒里奈 日出高校 ネクタイ

『乃木坂46』のオーディションを受けるまでは保育士になろうと勉強していたんだそう。

❝自分の学力で目指せそうだったのが保育士さんで、歳の離れたいとこや小さい子が好きだったこともあって、目指して勉強していたこともありました。❞
引用元:【生駒 里奈(乃木坂46)インタビュー「苦手なことに挑戦して成長したい」【アイドルシゴト Vol.24】(タウンワークマガジン)】

❝自分の学力から考えて❞という理由で保育士になろうと考えていただけあって、切望していたわけではなかったので、学校にはあまり行きたくなかったんだとか。

クラスメイトにも馴染めない姿を父親が見かねて『乃木坂46』のオーディションを勧めたんだそう。

高校1年生にあたる2011年8月21日開催の『乃木坂46一期生オーディション』へは幼い頃から習っていたダンスができるかもしれないという理由で応募しています。

生駒里奈 オーディション

ちなみに、市來玲奈さんとはオーディションから一緒だったんですよ。

生駒里奈 オーディション

オーディションに合格し、2012年2月リリースの1stシングル『ぐるぐるカーテン』からセンターに大抜擢でした。

実は、オーディションのエントリーシートに同封された実家の画像がスゴイんですよ!

生駒里奈は実家がすごくて超お嬢様!

実家の前で写っている画像を見ると、灯籠や橋があって地元の名士のような雰囲気ですよね。

生駒里奈 実家

家の周囲には門が3つあるという情報もあり、敷地はウン100坪かもしれません。

七段飾りのお雛様を飾るスペースがある事自体が広い家ですね。

生駒里奈 実家

生駒里奈さんの父親も祖父も地元で有名な人なんですよ。


秋田県出身の生駒里奈さんの父親がなぜ横浜市の造園協会会長なのかは明らかになっていませんが、実家に植えられた樹がキレイに整えられているので納得できます。

祖父も由利本荘市市議会議長をしていたとは、生駒里奈さんは正真正銘のお嬢様だったんですね。

生駒里奈の出身中学校

由利本荘市立本庄南中学校

生駒里奈さんは2008年4月に由利本荘市立本荘南中学校へ入学し、2011年4月に卒業しています。

学校名由利本荘市立本荘南中学校
偏差値
入試難度
所在地〒015-0885
秋田県由利本荘市水林466
最寄り駅羽後本荘駅(羽越本線)
公式HPhttps://www.city.yurihonjo.lg.jp/edu/honminami-jh/

生駒里奈さんが本庄南中学校出身であることは、同校の制服を着た画像があることから間違いありません。

生駒里奈 中学時代

【本庄南中学校制服参考画像】

由利本荘市立本庄南中学校制服

生駒里奈は吹奏楽の東北大会で銀賞!

生駒里奈さんは運動が苦手だったのと、クラスメイトが楽器を演奏しているのを見て「かっこいい!」と感じ、吹奏楽部に決めたんだそう。

担当はかねてから通っていたダンススクールの先輩の影響を受けてパーカッションでしたが、曲によってビブラフォン、グロッケン、ドラムも演奏するそうで、生駒里奈さんはマルチに楽器を演奏できるんですね。

ちなみに、金管楽器や木管楽器は酸欠になってしまってあきらめたそう…。

生駒里奈 中学時代

生駒里奈 中学時代

積極的に活動している部活だったので、テスト期間中も練習はあったそうですよ。

吹奏楽の甲子園とも言われている普門館で行われる『全日本吹奏楽コンクール』に出場することを目標に頑張っていました。

一番の思い出は3年生のときの全日本吹奏楽コンクール・東北大会で銀賞を受賞したことで、やりきった達成感に浸れたそうですよ。

部活で充実していた生駒里奈さんは、クラスメイトで今でも付き合いのある大親友ができたんです。

❝今でも大好きな大親友ができたんですよ。その子が前の席で、後ろを向いていきなり『ねえ、メイド服ってかわいいよね』って言ったんです。わたしもそういうものが好きだったので、同じ気持ちだと思って」と意気投合した❞
引用元:【生駒里奈、いじめ経験を告白 朝学校に行くと…(シネマトゥデイ)】

友人は生駒里奈さんのことが気になって仕方なかったけれども、どう話しかけたらいいのか分からずに唐突に話しかけたのでしょうね。

どうしても話しかけたくなるほど、生駒里奈さんには人を引きつけるものがあったのでしょう。

生駒里奈の出身小学校

生駒里奈さんは2002年4月に 由利本荘市立西目小学校へ入学。

2003年ごろ由利本荘市立尾崎小学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

【由利本荘市西目小学校】

由利本荘市立西目小学校

学校名由利本荘市立西目小学校
所在地〒018-0604
秋田県由利本荘市西目町沼田新屋下37−1
最寄り駅西目駅(JR羽越本線)
公式HPhttps://www.city.yurihonjo.lg.jp/edu/nishime-es/

生駒里奈さんが西目小学校に在籍していたことは、西目出身というつぶやきがあることと、由利本荘市の学区から間違いないでしょう。


【由利本荘市尾崎小学校】

由利本荘市立尾崎小学校

学校名由利本荘市立尾崎小学校
所在地〒015-0074
秋田県由利本荘市桜小路1
最寄り駅羽後本荘駅(JR羽越本線)
公式HPhttps://www.city.yurihonjo.lg.jp/edu/ozaki-es/

生駒里奈さんが尾崎小学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

生駒里奈の小学生時代はいじめで大荷物の登下校!

2017年5月28日放送のバラエティ『チカラウタ』によると、生駒里奈さんはスクールカーストの底辺にいて壮絶ないじめにあい、毎日荷物を全部持って帰っていたんですよ。

❝小5からシカトが始まって。朝学校に行くとロッカーに置いてあるものが床に散らばっているんですよ。それ以来学校に一切荷物を置かなくなって、毎日終業式ぐらいの荷物を持って通っていました❞
引用元:【チカラウタ】

不登校になることは簡単だったそうですが、母親を悲しませたくないと図書館で1人小説や図鑑を読んで過ごしていたようで、言葉では表わせられないほどの辛さだったでしょうね。

先述した中学校で大親友ができたことで生駒里奈さんは救われたのですが、小学校時代からダンススクールに通っていたということもいじめに耐えられた要因であったでしょう。

当時の画像をみると、衣装を着て写真館で撮影しているというお嬢様の様子がいじめっ子に妬まれたのかもしれません。

生駒里奈 小学生時代

めちゃくちゃ可愛いところも羨ましいと思われたのでしょう。

ちなみに、生駒里奈さんは物心ついた2~3歳の頃から踊っていたんですって!

人前に出ると俄然やる気になってテンションアゲアゲだったそうで、当時の画像を見ても元気いっぱいの様子がうかがえますね。

生駒里奈 幼少期

生駒里奈 幼少期

生駒里奈 幼少期

生駒里奈の学歴一覧・出身地詳細

生駒里奈

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
由利本荘市立西目小学校
入学年月2002年4月
卒業年月2003年ごろ転校
由利本荘市立尾崎小学校
入学年月2003年ごろ転入学
卒業年月2008年3月
由利本荘市立本荘南中学校
偏差値入試難度
入学年月2008年4月
卒業年月2011年3月
西目高等学校
偏差値47入試難度
入学年月2011年4月
転入年月2011年8月
日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)全日制課程
偏差値51入試難度
転入年月2011年9月
卒業年月2012年3月
日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)通信制過程
偏差値入試難度
転入年月2012年4月
卒業年月2014年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
転入年月
卒業年月

ここまで生駒里奈さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が由利本荘市立西目小学校ということから出身地は秋田県由利本荘市でしょう。

由利本荘市はハーブワールドAKITAがあるで生駒里奈さんはぶどう狩りをして子供時代を過ごしたのかも?

生駒里奈さんはいじめに立ち向かうのではなく、図書館で避難をして過ごしましたが、母親を悲しませないようにしようという優しい心の持ち主ですね。

大学にもチャレンジするということで、これからの活躍にも期待大です!