AYASE

Ayaseさんの出身高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!金髪ヤンキー画像やバンド画像を含め、学生時代に迫ります!

ピアノ国際コンクールに出場していたことやハードな中学時代だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

Ayaseの出身大学

Ayaseさんは大学に進学していません。

Ayaseさんは『Davinci』というバンドを結成し、ワゴン車でツアーをしていたことから大学には進学しませんでした。

当時はAyaseではなく、啓一郎だったんですよ。


金髪で眉が線のように細く、ちょっとヤンキー入っていますね…。

AYASE 若いころ

AYASE 若いころ

ボカロPとして活躍をし、YOASOBIに辿り着いたAyaseさん。

「小説」を基にした耳に残るメロディと印象的な歌詞で独特のAyaseワールドを作り上げています。

2020年の年末には紅白でテレビで初めてのパフォーマンスを披露したYOASOBI。

2021年春の「めざましテレビ」のテーマソングも担当するなど、大活躍!

爽やかに一日をスタート出来る素敵な曲ですよね!

幾田りらの大学や高校の学歴・出身情報!シカゴからの帰国子女!

Ayaseの出身高校

Ayaseさんは2010年4月に山口県宇部市内の高校へ入学し、1年間で中退しています。

Ayaseさんの出身高校は明らかになっていませんが、出身が山口県宇部市だということは、自身が❝我が地元❞と投稿しています。

山口県宇部市には7つの高校がありますが、隣接する市の高校にも行っている可能性がありますので引き続き調査していきますね。

Ayaseの中退理由は?

Ayaseさんはバンド活動に高校へ行く必要ないからと高校1年生の時に学校を辞めました。

高校に通いながらでもバンド活動をしている人はいるので、両親はAyaseさんが本気で音楽の道に進む気なのかを疑っていたんですよ。

しかし、Ayaseさんが16歳でバンド『Davinci』を結成し、月に3~4本ライブをしていくうちに、Ayaseさんの真剣な思いが伝わり、応援してくれるようになりました。

Davinciは2012年に山口県で結成され、2枚のシングルと2枚のアルバムをリリースしたものの、2018年から活動を休止し、2020年7月に正式に解散しています。

Davinci

AyaseさんにとってDavinciはまさに青春だったことでしょう。




Ayaseの出身中学校

Ayaseさんは2007年4月に山口県宇部市内の中学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

Ayaseさんの出身中学校は明らかになっていませんが、山口県宇部市には15校の中学校があることから引き続き調査していきます。

Ayaseの決断は中学2年!

Ayaseさんが歌手になりたいと心に決めたのは中学2年生くらいのときですが、ハードな曲にハマっていたんですよ。

❝中学生のときは、マキシマム ザ ホルモンさんに夢中でした。❞
引用元:【YOASOBI「僕たちのルーツと、いま目指すミライ」(別冊文藝春秋)】

【マキシマムザホルモン】

マキシマムザホルモン

曲作りで母音やリリックにこだわっているのはマキシマムザホルモンの影響であることから、高校時代に金髪にしたのも納得できますね。

14歳の時に両親に歌手になりたいと伝えると、両親には「勉強しなさい!学校に行きなさい!」と言われ、しぶしぶ勉強していたようです。

ほんの限られた人間しか食べていくことが出来ない音楽業界でも果敢に攻めていこうと思えたのは、Ayaseさん自身に絶対なる自信があったからでしょう。

Ayaseの出身小学校

Ayaseさんは2001年4月に山口県宇部市内の小学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

Ayaseさんの出身小学校は明らかになっていませんが、山口県宇部市には24校の小学校があるため、引き続き調査していきます。

Ayaseはピアノ国際コンクールに出場!

ピアノの先生だった祖母の影響で、3、4歳からピアノを始めたAyaseさん。

小学生になってからは、本気でピアノをやりたいとピアノ教室に通い始め、2020年9月26日放送『嵐にしやがれ』に出演したときには、ピアノで国際コンクールにも出場したと語っています。

小学生にして日本を飛び越え世界レベルで戦えるほどの実力を兼ね備えていたんですね。

クラシックにどっぷりハマっていたのかと思いきや、J-popも大好きだったんですよ。

“僕は小学生の頃、aikoさんだったりスキマスイッチさん、あとはコブクロさんとかEXILEさんみたいな、J-POPの第一線にいるアーティストさんを聴いて育ちましたね”
【引用元:〈インタビュー〉YOASOBIが語るユニット結成の経緯、音楽と小説を行き来する面白さ/billboard JAPAN】

小学校高学年の時にはアコースティックギターを両親が買ってくれて、椎名林檎さんの曲を練習しましたんですって!

小学生だと手が小さいので弾きにくかったと想像しますが、一生懸命練習していたのでしょう。

Ayaseの学歴一覧・出身地詳細

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月2001年4月
卒業年月2007年3月
【調査中】中学校
偏差値入試難度
入学年月2007年4月
卒業年月2010年3月
【調査中】高等学校
偏差値入試難度
入学年月2010年4月
中退年月2010年ごろ中退
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまでAyaseさんの学歴について見てきましたが、出身地は山口県宇部市でした。

山口県宇部市はふぐや夏みかんで有名なのでAyaseさんは美味しいものに囲まれた子供時代を過ごしたのかも?

幼少期から音楽とともに成長し、一大ムーブメントを起こしたAyaseさん。

これからもAyaseワールドを心から楽しみにしています!