岩田絵里奈

岩田絵里奈さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!アイドル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

借金返済のため岡崎歩美名義でアイドル活動をしていたことや算数で全国一になっていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

岩田絵里奈の出身大学

慶應義塾大学

岩田絵里奈さんは2014年4月に慶應義塾大学・文学部・人文社会学科へ入学し、2018年3月に卒業しています。

【日吉キャンパス】

【三田キャンパス】

学校名 慶應義塾大学
学部・学科 文学部・人文社会学科
偏差値 65.0
入試難度 難関
所在地 日吉キャンパス(1年生)
〒223-8512
神奈川県横浜市港北区日吉4-1-1
三田キャンパス(2~4年生)
〒108-8345
東京都港区三田2-15-45
最寄り駅 日吉キャンパス
日吉駅(東急東横線)
三田キャンパス
三田駅(都営三田線)
公式HP https://www.flet.keio.ac.jp/

岩田絵里奈さんが慶應義塾大学・文学部の出身であることは、日本テレビアナウンサープロフィールに掲載されていることから間違いありません。

岩田絵里奈 プロフィール

また岩田絵里奈さんが2016年に出場した『ミス慶應コンテスト』で❝慶應義塾大学文学部人文社会学科教育学専攻❞と紹介されていることから確かです。

岩田絵里奈 プロフィール画像

ミス慶應コンテストの後にはNYに留学する予定で卒業を一年遅らせると語っていた岩田絵里奈さんですが、4年で大学を卒業していることから留学したか否かは引き続き調査していきます。

❝今年3年の終わりに留学に行きたいと考えています。場所はアメリカのニューヨークです。
留学すると休学扱いになってしまうので現2年生と同じスタートになるんですけど。❞
引用元:【岩田絵里奈 / ミス慶應コンテスト2016 finalist(Next Influencers)】

岩田絵里奈の大学生時代はCanCam読者モデル!

岩田絵里奈さんは大学在学中に女性ファッション誌『CanCam』の読者モデルとして活躍していました。

インフルエンサーとして雑誌『CanCam』の紙面を飾っています。当時から透明感もあり可愛い姿だったことをうかがい知ることができますね。

また2016年、大学3年生の時には女子アナウンサーの登竜門と知られている『ミス慶應コンテスト』に出場しているんです!

この回のコンテストは史上最多の応募数から岩田絵里奈さんは見事ファイナリストの6名に選出されたのですが、慶應義塾広告学研究会の不祥事(懇談会での未成年への飲酒、一気飲みの強要を行ったこと)でコンテスト中止となってしまいました…。

ミス慶應コンテストが無事開催されていれば岩田絵里奈さんのグランプリは確実だと言われていただけに、開催中止になってしまったのは本当に残念ですよね。

一方で岩田絵里奈さんは中学生の頃から❝岡崎歩美❞名義で芸能活動を行っており、2014年の大学1年生の頃にはドラマ『きょうは会社休みます。』などに出演しています。

岩田絵里奈 岡崎歩美 きょうは会社休みます。ドラマ  

ちなみに岩田絵里奈さんの父親も同じ慶應義塾大学で、医学部を卒業後に大病院で外科部長を務めており、現在は神奈川県で病院を経営しています。

❝実は父親は、神奈川でクリニックを経営する開業医だ。
引用元:【「お嬢様アナ奔放下半身(2)日テレ岩田絵里奈はよつんばい挑発で猛アピール!」ASAGEIplus】❞

岩田絵里奈さんの頭脳は父親譲りだったんですね。

容姿端麗で頭脳明晰の岩田絵里奈さんは大学2年生当時、俳優の大沢たかおさんと交際している姿をスクープされているんです。

岩田絵里奈 大沢たかお

当時はまだ日本テレビ入社前だったこともあり、岩田絵里奈さんは❝有名医師の令嬢❞として報道されています。

交際していると言われた大沢たかおさんは事務所を通してこのようにコメントしています。

❝家族ぐるみでおつき合いしている、たいへんお世話になっている方です❞
引用元:【「趣味はマジックに銭湯…「日テレ・岩田絵里奈アナ」を大解剖」smartFLASH】

大学生の頃に大物俳優・大沢たかおさんとお付き合いできるとは…岩田絵里奈さんなかなかやりますよね!

ちなみに、毎週マジック教室に通うほど手品にハマっていたんですよ。

【岩田絵里奈の大学時代の同級生】

  • 近藤那央(タレント)

岩田絵里奈の出身高校

渋谷学園渋谷高等学校

岩田絵里奈さんは2011年4月に渋谷教育学園渋谷高等学校・普通科へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名 渋谷教育学園渋谷高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 ─(完全中高一貫のため偏差値なし)
入試難度
所在地 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1−21−18
最寄り駅 渋谷駅(JR山手線)
公式HP https://www.shibushibu.jp/

岩田絵里奈さんが渋谷教育学園渋谷高等学校の出身であることは、大学と同様、日本テレビアナウンサープロフィールに掲載されていることから間違いありません。

岩田絵里奈は医師を諦めていた!

岩田絵里奈さんは小さい頃からの夢だった医師を目指していました。

父親と同じ職業を目指していたのでしょう。

しかし高校2年生の時の試験のテストの結果が散々だったため、高校3年生の時に文系に進路変更したんですよ。

❝理科が本当に壊滅的でして。生物が14点の科学が18点、物理4点みたいな笑❞
引用元:【岩田絵里奈 / ミス慶應コンテスト2016 finalist(Next Influencers)】

しかもドラマなどで流れてくる手術シーンが苦手だったようで、医師の道は絶望的ですよね…。

日本史は

一方で岩田絵里奈さんはモデルやタレントとして活動しています。

岩田絵里奈 モデル

岩田絵里奈 岡崎歩美

岩田絵里奈 モデル

岩田絵里奈 岡崎歩美

卒アルではありませんが、制服姿が似合っていますよね!

岩田絵里奈 制服

2013年9月、高校3年生の時にはフジテレビのYouTubeチャンネルセブンティーンキラー『佐彩のアリバイ』に出演。

また同年4月には岡崎歩美名義でドラマ『ガリレオ』のスピンオフ作品の『タガーリン』に出演しました。

岩田絵里奈 ドラマ タガーリン

当時から透明感が凄くものすごく可愛い岩田絵里奈さんですが、実は高校時代にギャップのある人選手権で1位に輝いたことがあるんだとか!

おとなしそうな見た目とは裏腹に、笑いを取ることに貪欲な学生時代を過ごしたことがギャップになったのでしょう。

ものまねが得意だという岩田絵里奈さんのレパートリーは仲間由紀恵さん、篠原涼子さん、クレヨンしんちゃんなどがあるんですよ。

妖精のような岩田絵里奈さんがクレヨンしんちゃんのマネとは引いちゃうくらいに驚いてしまいますね。

岩田絵里奈 岡崎歩美




岩田絵里奈の出身中学校

渋谷教育学園渋谷中学校

岩田絵里奈さんは2008年4月に渋谷教育学園渋谷中学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名 渋谷教育学園渋谷中学校
偏差値 67.0
入試難度 難関
所在地 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1−21−18
最寄り駅 渋谷駅(JR山手線)
公式HP https://www.shibushibu.jp/

岩田絵里奈さんが渋谷教育学園渋谷中学校の出身であることは、渋谷高等学校が完全中高一貫校で、高校からの入学募集を行っていないことから間違いありません。

岩田絵里奈の芸能活動は借金返済のため!

岩田絵里奈さんは中学1年生の時にスカウトされたのですが、医師になることを目標としていたため1年ほど断り続けていました。

しかし岩田絵里奈さんは夏休みに携帯電話で大量の音楽をダウンロードしたことで数十万円の請求をされることに!

借金を返済するためにスターダストプロモーション芸能3部から岡崎歩美名義で芸能活動をスタートさせています。

2009年の中学2年生の時にはOA(オンエアー)というアイドルグループを結成しました。

岩田絵里奈 中学時代

同年2009年には雑誌セブンティーンの専属モデルオーディションで最終候補者に選出。

岩田絵里奈 ミスセブンティーン

残念ながら岩田絵里奈さんは専属モデルに選ばれることはありませんでしたが、同じ最終候補者の中には女優として活躍している広瀬アリスさんや、小松菜奈さんが参加していたハイレベルなオーディションだったんです!

広瀬アリスの高校や中学の学歴まとめ!ごつい昔の画像や本名判明!

小松菜奈の高校や大学の学歴・出身情報!卒アル画像がカワイイ!

セブンティーンモデルには選出されなかったものの、2010年4月にはBSで放送されたドラマ『ニコニコ少女』で主演に抜擢されています。

岩田絵里奈 ニコニコ少女

また2011年、中学3年生の時に『mignon(ミニヨン)』というグループを結成。

モデル、ドラマ、アイドル活動と幅広く芸能活動を行っていた岩田絵里奈さんが当時かなり期待されていたことが分かりますよね。

岩田絵里奈 中学時代

岩田絵里奈 中学時代

岩田絵里奈 中学時代

岩田絵里奈の出身小学校

岩田絵里奈さんは2002年4月に渋谷区内の小学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

岩田絵里奈さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、渋谷区出身で声優として活躍している嶋村征太郎さんがツイッターで❝同級生❞と呟いていることことから、渋谷区内の小学校に通っていた可能性があると考えられます。

嶋村征太郎

岩田絵里奈は全国模試で算数1位!

岩田絵里奈さんの特技は勉強で、小学校全国模試の算数で全国1位に輝いているんですよ!

他の4教科も全国5位に輝くなど、幼い頃から成績優秀だったんですね。

幼い頃の画像を見ると、天使のように可愛いにもかかわらず頭脳明晰とは神様は不公平です。

岩田絵里奈 幼少期

岩田絵里奈 幼少期

また岩田絵里奈さんは、牛乳を毎日1リットルくらい飲まされていたそうで、現在163cmの長身であるのも幼い頃からの努力の積み重ねなんですね。

岩田絵里奈の学歴一覧・出身地詳細

岩田絵里奈

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月 1999年4月
卒園年月 2002年3月
【調査中】小学校
入学年月 2002年4月
卒業年月 2008年3月
渋谷教育学園渋谷中学校
偏差値 67.0 入試難度 難関
入学年月 2008年4月
卒業年月 2011年3月
渋谷教育学園渋谷高等学校
偏差値 入試難度
入学年月 2011年4月
卒業年月 2014年3月
慶應義塾大学・文学部・人文学科
偏差値 65.0 入試難度 難関
入学年月 2014年4月
卒業年月 2018年3月

ここまで岩田絵里奈さんの学歴について見てきましたが、出身中学が渋谷教育学園渋谷中学校ということから出身地は東京都でしょう。

東京都は渋谷ハチ公で有名なので岩田絵里奈さんも通学途中に渋谷ハチ公前で待ち合わせしていたのかもしれません!

中学生の頃から芸能活動をスタートさせ、可愛いだけでない岩田絵里奈さんから目を離すことができませんね!