板垣瑞生

板垣瑞生さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

ハチ公前でスカウトされていたことやきっかけが菅田将暉さんだったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

板垣瑞生の出身大学

板垣瑞生さんは大学に進学していません。

2019年4月に自身が「社会人1年目」と語っていたというつぶやきがあることから芸能界に専念することにしました。

高校を卒業して間もない2019年9月20日公開の映画『初恋ロスタイム』で映画初主演を果たしています。

2020年3月放送の連続テレビ小説『エール』、同年11月放送のドラマ『社内マリッジハニー』、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』 と次々と出演しているんですよ。

【エール】

板垣瑞生 連続テレビ小説 エール

これからますます活躍の場が増えそうですね!

板垣瑞生の出身高校

和光高等学校

板垣瑞生さんは2016年4月に和光高等学校・普通科へ入学し、2019年3月に卒業しています。

学校名和光高等学校
学科・コース普通科
偏差値51.0
入試難度
所在地〒195-0051
東京都町田市真光寺町1291
最寄り駅鶴川駅(小田急線)
公式HPhttp://www.wako.ed.jp/s/

板垣瑞生さんが和光高校出身であることは、卒業式の画像に写っている校舎から間違いありません。

板垣瑞生 高校時代 卒業式

【校舎比較画像】

板垣瑞生 高校卒業式 和光学園比較画像

卒業式の看板の形状、文字、背景の校舎も全く同じですよね。

板垣瑞生さんは小学生時代から芸能活動をしているので、芸能人御用達高校である堀越高校や日出高校に進学したのではないかという噂がありますが、卒業証書の色も文字も異なるので違います。

日出高校 堀越高校 卒業証書

板垣瑞生はハリウッドへ!

2019年10月15日発信の『chファイルズ』のインタビューによると、板垣瑞生さんんは高校を卒業する前あたりからハリウッドへ進出することを視野に英会話の勉強を本気でしはじめたんだそう。

高校時代は英語が全くダメだったんですって!当時は国内で活躍することを考えていたのでしょう。

2017年1月から放送の『放送90年 大河ファンタジー 「精霊の守り人シーズン2,3」』に出演という大役を務めています。

板垣瑞生 ドラマ 精霊の守り人

アクションは初挑戦で乗馬も武術の経験もなかった板垣瑞生さんなので、演技以外にも学ぶことが多かったために英語まで回らなかったのかも。

ちなみに歴史が得意科目だそうで、時代劇出演の際には豊富な知識が活用できそうですね。




板垣瑞生の出身中学校

町田市立小山中学校

板垣瑞生さんは2013年4月に町田市立小山中学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名町田市立小山中学校
偏差値
入試難度
所在地〒194-0215
東京都町田市小山ヶ丘1丁目4
最寄り駅多摩境(京王電鉄)
公式HPhttp://www11.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?id=1320109

板垣瑞生さんが小山中学校出身であることは、後述する出身小学校の校区であることと、同校の制服を着ていること、入学式の画像が同校の前で写っていることから間違いありません。

板垣瑞生 中学時代 入学式

【小山中学校制服比較画像】

板垣瑞生 小山中学校制服参考画像

【小山中学校校舎比較画像】

板垣瑞生 中学入学式 小山中学校比較画像

入学のお祝いに両親から自転車を買ってもらった板垣瑞生さんですが、コケてしまって大事な顔を擦りむいてしまったんです…。

板垣瑞生 中学時代

男の子にもかかわらず、まつ毛が濃くて長いですね。

板垣瑞生のきっかけは菅田将暉!

2019年6月26日発信『ELLE』によると、板垣瑞生さんの俳優を決意するきっかけは菅田将暉さんだったんですよ。

❝初映画『闇金ウシジマくん Part2』で菅田(将暉)君と一緒になって、その時に「ああ、役者さんになりたい」と思い始めました。それまでは申し訳ないのですが、全然、お芝居をすることが好きじゃなかったし、人前に出ることすら苦手だった。❞
引用元:【NEXTブレイク確実! UNDER 22歳のフレッシュBOYS: 板垣瑞生編(ELLE)】

菅田将暉さんの周囲を巻き込むような演技が板垣瑞生さんの心に響いたのでしょう。

菅田将暉の高校や中学の学歴・出身情報!アメフト時代の画像がイケメン!

板垣瑞生さんが本気モードになったからこそ、翌2015年公開の映画『ソロモンの偽証』では応募者1万人の中から準主役に選ばれたんですね。

超イケメンの板垣瑞生さんですが、中学時代は好きな女の子と握手してもらっただけで舞い上がっていたんですって!

実は相手の女の子の方がメロメロだったに違いありません。

板垣瑞生の出身小学校

町田市立小山小学校

板垣瑞生さんは2007年4月に町田市立小山小学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名町田市立小山小学校
所在地〒194-0212
東京都町田市小山町944
最寄り駅町田駅(小田急電鉄)
公式HPhttp://www11.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?id=1310207

板垣瑞生さんが小山小学校出身であることは、2011年に開催された『町田市こどもマラソン大会5年生の部』に名前が掲載されていること、自身の入学式の画像に写っている横断歩道が同校のそばにあるもののと同じであることから間違いないでしょう。

【町田市こどもマラソン大会5年生の部】

町田市マラソン大会

【板垣瑞生小学校入学式】

板垣瑞生 小学生時代 入学式

【小学校比較画像】

板垣瑞生 小学校比較画像

板垣瑞生はハチ公前でスカウト!

小学4年生のときに板垣瑞生さんはハチ公前でスカウトされたんだそう。

それまで何度もスカウトされていたのですが、断っていたんですって!

小学生時代はサッカークラブ員だったので、友達とプレイするほうが楽しかったに違いありません。

板垣瑞生 小学生時代 サッカー

母親の勧めでスターダストプロモーションに所属し、小学6年生のときにフジファブリック『Light Flight』のミュージックTVに出演しています。

板垣瑞生 小学生時代 フジファブリックMV

小学生とは思えないほどのオーラを感じるのは、目ヂカラが理由でしょう。

卒業式の画像を見ると、うつむき加減の眼差しが照れている様子で可愛いですね。

板垣瑞生 小学生時代 卒業式

幼少期の画像もありますが、生まれながらにしてイケメンです。

板垣瑞生 幼少期

板垣瑞生の学歴一覧・出身地詳細

板垣瑞生

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
町田市立小山小学校
入学年月2007年4月
卒業年月2013年3月
町田市立小山中学校
偏差値入試難度
入学年月2013年4月
卒業年月2016年3月
和光高等学校・普通科
偏差値51.0入試難度
入学年月2016年4月
卒業年月2019年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで板垣瑞生さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が町田市立小山小学校ということから出身地は町田市でしょう。

町田市には小山内裏公園があるので、サッカーの仲間とバーベキューをしたことがあったのかも?

板垣瑞生さんは子役の頃から活躍しながらも高校を卒業してから大ブレイクの兆しがあります。

英語を学んでいることからも国際派俳優として飛躍してくれることを期待します!