小関裕太

小関裕太さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

夢は歌って踊れる大工さんだったことやお弁当が食パン1斤だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

小関裕太の出身大学

小関裕太さんは大学に進学していません。

自身のオフィシャルブログの質問に大学には進学していないと答えています。

❝裕太君大好き さん
大学は行ってないんですか?
→はい❞
引用元:【僕の部屋は風通しがいいです(小関裕太オフィシャルブログ)】

大学1年相当時にあたる2015年3月21日公開の映画『あしたになれば』では映画初出演を務め、4年間で11作品に出演しています。

小関裕太 映画 あしたになれば

翌年1月公演のミュージカル『DNA-SHARAKU』においても主演を務め、他2作品に出演しました。

小関裕太 舞台 DNAーSHARAKU

同時期に出演した映画は2014年12月27日公開『空と海のあいだ』をはじめ8作品あります。

上記ほど忙しければ大学に通う時間は取れなかったでしょうね。

小関裕太の出身高校

堀越高等学校

小関裕太さんは2011年4月に堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名堀越高等学校
学科・コース普通科・トレイトコース
偏差値38.0
入試難度
所在地〒164-0011
東京都中野区中央2−56−2
最寄り駅中野駅(JR中央線)
公式HPhttp://www.horikoshigakuen.ed.jp/

小関裕太さんが堀越高校・普通科・トレイトコース出身であることは、同校出身というつぶやきが複数あることから間違いないでしょう。

また、同校出身の京本大我さんと一緒に同校の体操服を着ている画像があることからも確かですね。

小関裕太 京本大我 高校時代

【堀越高校体操服参考画像】

堀越高校 体操服参考画像

小関裕太のお弁当は食パン1斤!

小関裕太さんは2011年5月公演のミュージカル『テニスの王子様』に出演しているころ、小腹が空いてたまたま食べた食パンがあまりにも美味しくてハマってしまったんだそう。

小関裕太 舞台 テニスの王子様

学校に行くときもお弁当が食パンだったんですよ。

❝親がホームベーカリーで作ったパンを1斤まるごと学校に持って行って食事の時間に関係なくずっと食べていました。❞
引用元:【パンの虜になって10年、全国のパン屋を巡っています(タベサキ2020Vol.12)】

食事の時間も関係なくとは、休み時間の度に食パンを出してきていたんでしょうね。

当時の画像ではありませんが、インタビュー時の画像を見ると教室で丸かじりしていたのかもしれないと想像していしまいます!

小関裕太

2013年5月公演の舞台『Frog』にも出演していたので、食パン持参だったことでしょう。

小関裕太 舞台 FROGS

ちなみに、小関裕太の同級生がめちゃくちゃ豪華メンバーなんですよ。

【小関裕太の高校時代の同級生】

  • 田中樹(SixTONES)
  • 松村北斗(SixTONES)
  • 京本大我(SixTONES)
  • 森本龍太郎(元Hey!Say!JUNP)
  • 山本涼介(俳優)
  • 西井幸人(俳優)

田中樹の高校や大学の学歴・出身情報!大モテの昔と彼女の噂!

松村北斗の高校や大学の学歴・出身情報!彼女はいてもぼっちだった!?

京本大我の高校や中学の学歴・出身情報!留年の理由と彼女の噂!

ジャニーズメンバーが多かったことから小関裕太さんもジャニーズ事務所に所属していたと勘違いされてしまいましたが、一度も入所したことはありません。




小関裕太の出身中学校

町田市立金井中学校

小関裕太さんは2008年4月に町田市立金井中学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名町田市立金井中学校
偏差値
入試難度
所在地〒195-0072
東京都町田市金井6−15−1
最寄り駅玉川学園前駅(小田急電鉄)
公式HPhttp://www11.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?id=1320104

小関裕太さんが金井中学校出身であることは、同校出身の大迫傑さんを❝中学の先輩❞とつぶやいていることから間違いありません。

❝大迫 傑 SUGURU OHSAKO
主な戦績(東京都町田市出身―市立金井中学校卒業)❞
引用元:【大迫傑&関根花観 オリンピアンンサポーターズ実行委員 】

小関裕太の趣味は一人旅

『タベサキ2020』によると、中学2年生のときに思いつきで一人旅にでかけてから好きになったんだそう。

とにかく南に行こうと無計画で寝袋を持って出かけ川べりで野宿していたそうで、勇気ある行動ですよね。

ちなみに部活はテニス部だったのですが、楽しすぎて笑っていると「ヘラヘラするな!」と叱られたんですって!

小関裕太さんが笑うと癒やされるような暖かさがあるので、スポ根主義の人には真剣さに欠けているように見えてしまったのでしょう…。

小関裕太の出身小学校

町田市立金井小学校

小関裕太さんは2002年4月に町田市立金井小学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

学校名町田市立金井小学校
所在地〒195-0076
東京都町田市 金井ヶ丘1−30−1
最寄り駅玉川学園前駅(小田急電鉄)
公式HPhttp://www11.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?id=1310196

小関裕太さんが金井小学校出身であることは、金井中学校の学区から間違いないでしょう。

小関裕太の夢は歌って踊れる大工さん

2016年3月11日公開『CREA』のインタビューで大工さんになりたかったことを語っています。

❝自分の想像する家を作りたいという憧れもあって、建築士じゃなくて、大工さんになりたかったんです。❞
引用元:【映画『ドロメ』で初のホラーに挑んだ「天てれ」出身俳優・小関裕太(CREA)】

建築士を小学校で知っていたとは小関裕太さんは博学だったんですね。

小学1年生のときに見た『メリーポピンズ』に感動してタップダンスを習っていたので、歌って踊れる大工さんを夢見てたんですって!

他に水泳や空手も習っていたそうで、忙しい小学生時代を送っていたんですよ。

その上2003年から芸能事務所・アミューズに所属し、芸能界デビューを果たしているのですから、超人的なスケジュールだったに違いありません。

小関裕太 小学生時代

NHK教育テレビ『天才てれびくんMAX』に出演していたときの小関裕太さんを見ても、当時からイケメンですね。

小関裕太 小学生時代

小関裕太の出身幼稚園

小関裕太さんは1999年にインターナショナルスクール幼稚園へ入園し、2002年に卒園しています。

小関裕太さんの出身幼稚園は明らかになっていませんが、『CREA』でインターナショナルスクールに通っていたことを語っています。

❝幼稚園からインターナショナル・スクールに通っていたので、もともと海外の映画を観ることが好きだったんです。❞
引用元:【映画『ドロメ』で初のホラーに挑んだ「天てれ」出身俳優・小関裕太(CREA)】

金井小学校に近いインターナショナルスクールだと仮定すると下記のいずれかの園の可能性がありますね。

  • キンダーキッズインターナショナルたまプラーザ校
  • キッズインターナショナル
  • ブリーンパークインターナショナルプリスクール
  • キティインターナショナルスクール・プリスクール
  • バイリンガル・キッズ・インターナショナル・プリスクール

小関裕太は発音がネイティブ!

インターナショナルスクールに通っていたことからも小関裕太さんは英語の発音がネイティブ並みです。

流暢とまではいきませんが、小関裕太さんのコミュニケーション能力は引けをとっていませんよね。

自身のオフィシャルブログによるとハリーポッターは幼稚園時代から大好きで何度も映画館に足を運んでいたんですって!

❝ハリーポッターに出会ったのは幼稚園の年長。賢者の石を映画館でみたのは12回!❞
引用元:【ハリーポッター(小関裕太オフィシャルブログ)】

しかも、幼稚園では紙でローブを作っていたそうで、英語の独り言を言いながらだったのかもしれません。

小学生時代の画像ですが、筋金入りのハリーポッターオシであることがうかがえます。

小関裕太 小学生時代

幼稚園時代の画像はへの字口で生意気そうですね。

小関裕太 幼少期

小関裕太の学歴一覧・出身地詳細

小関裕太

インターナショナルスクール幼稚園
入園年月1999年
卒園年月2002年3月
町田市立金井小学校
入学年月2002年4月
卒業年月2008年3月
町田市立金井中学校
偏差値入試難度
入学年月2008年4月
卒業年月2011年3月
堀越高等学校・普通科・トレイトコース
偏差値38.0入試難度
入学年月2011年4月
卒業年月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで小関裕太さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が町田市立金井小学校ということから出身地は東京都町田市でしょう。

町田市は『まちだリス園』があるので、小関裕太さんは英語でリスに話しかけていたのかも?

小関裕太さんは子役からずっと芸能界で活躍しています。

イケメンで癒やし系でありながら寝袋で一人旅をするほど行動力のある人なので、意表を突く活動をしてくれそうですね。