萩原利久

萩原利久さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!おかっぱ画像や小学校の画像を含め、学生時代に迫ります!

目立たないオカレモンJr.だったことや移籍のきっかけは菅田将暉さんだったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

萩原利久の出身大学

萩原利久さんは大学に進学していません。

大学進学相当時にあたる2017年4月から2021年3月に出演したドラマは14作品。

中でも2019年4月放送『電影少女』や2020年1月放送『大江戸スチームパンク』では主演を務めました。

【電影少女】

萩原利久 電影少女

【大江戸スチームパンク】

萩原利久 大江戸スチームパンク

同時期に出演した映画は12作品あり、2018年2月24日公開『ウィッチ・フウィッチ』は小川紗良さんとW主演でした。

ドラマと映画で26作品も出演している萩原利久さんのスケジュールは超人的だったことでしょう。撮影が立て続けの状態で大学に通うことは困難ですね。

萩原利久の出身高校

郁文館高等学校

萩原利久さんは2014年4月に郁文館高等学校へ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名郁文館高等学校
学科・コース普通科・進学コース
偏差値52.0~62.0
入試難度
所在地〒113-0023
東京都文京区向丘2−19−1
最寄り駅東大前駅(南北線)
公式HPhttps://www.ikubunkan.ed.jp/hs/

萩原利久さんが郁文館高等学校出身であることは、郁文館高等学校(みんなの高校情報)で萩原さんの名前が書いてあることから同校出身であることは間違いありません。

萩原利久 みんなの高校情報

❝萩原利久 郁文館高等学校❞
引用元:【郁文館高等学校(みんなの高校情報)】

郁文館高校は普通科東大クラス・ 普通科”e”特進クラス・ 普通科特進クラス・ 普通科進学クラスとありますが、2019年2月4日発信『ザ・テレビジョン』のインタビューによると、進学クラスの可能性が高そうです。

❝――ちなみに3年生のときは何組でした?
C組です。僕の高校はA組は特進クラスで…。なのでA組になれる可能性は3年間一度もなかったですね。❞
引用元:【「3年A組―」出演の萩原利久『僕も(一颯先生に)怒ってもらいたい!』(ザ・テレビジョン)】

萩原利久の体育祭は予行といえば萩原!

高校時代、2013年4月放送『幽かな彼女』をはじめ10作品のドラマ、2016年公開『ちはやふる上の句/下の句』など8作品の映画に出演していた萩原利久さんは、体育祭に1度しか参加できませんでした。

【幽かな彼女】

萩原利久 ドラマ 幽かな彼女

しかし、体育祭でも萩原利久さんは有名だったんですよ。

❝思い出に残っているのは予行練習ですね。予行は3年間欠かさず参加しましたから。予行でも僕は全力。予行といえば萩原、みたいな感じでした。❞
引用元:【「3年A組―」出演の萩原利久『僕も(一颯先生に)怒ってもらいたい!』(ザ・テレビジョン)】

萩原利久さんは体育が得意だったので、体育祭には特別の思い入れがあったに違いありません。

特にダッシュがすきで、高校を卒業してからも走っているんだそう。

部活には所属しませんでしたが、好きなバスケットボール部かサッカー部に憧れがあるんだとか。

もし部活をしていたら、試合の観客が多すぎてゲームが中断してしまったかもしれませんね。




萩原利久の出身中学校

郁文館中学校

萩原利久さんは2011年4月に郁文館中学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名郁文館中学校
偏差値36.0~44.0
入試難度
所在地〒113-0023
東京都文京区向丘2−19−1
最寄り駅東大前駅(南北線)
公式HPhttps://www.ikubunkan.ed.jp/jhs/

萩原利久さんが郁文館中学校であることは、郁文館夢学園の動画『郁文夢の日紹介』に本人が紹介されていることから間違いありません。

【郁文館動画】

萩原利久 郁文館動画

 萩原利久のターニングポイントは菅田将暉!

萩原利久さんは小島よしおさんに会いたいことを理由に芸能界に入ったのですが、2012年3月11日放送『運命の人第9話』で菅田将暉さん兄弟役で共演したことをきっかけに俳優になろうと決心したんだそう。

萩原利久 菅田将暉 運命の人

菅田将暉さんが緊張している萩原利久さんをリラックスさせてくれたことで、芝居というものが自分の目で見ることができたんだとか。

菅田将暉の高校や中学の学歴・出身情報!アメフト時代の画像がイケメン!

NEWSエンターテインメント・スクールに所属していましたが、菅田将暉さんと同じ芸能事務所・トップコートに自ら応募したんですって!

それまで小島よしおさんと出会うことはなかった萩原利久さんですが、もし出会っていたら芸人の萩原利久さんが誕生していたのかもしれません。

萩原利久の出身小学校

萩原利久さんは2005年4月にさいたま市の小学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

萩原利久さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、小学生時代に所属していたNEWSエンターテインメント・スクールがさいたま市にあることから、同市内の小学校に通っていたと考えられます。

【NEWSエンターテインメント・スクール】
〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-3-19
新高砂ビル6F

萩原利久はオカレモンJr.!

萩原利久さんは小島よしおさんに会いたくて芸能界に入ったということもあって、バラエティ番組に出演していました。

小島よしおの高校や大学の学歴・出身情報!英語ペラペラの理由!

2009年『めちゃ²イケてるッ!』でオカレモンJr.をしていたんです!

萩原利久 小学生時代 オカレモンJr.

オカレモンJr.は8人いて、鼻水が止まらない子や滑舌の悪すぎる子など濃いキャラ設定が多くて、萩原利久さんは岡村隆史さんから❝目立たないやつ❞と呼ばれていたんです。

芸人になりたいのに爪痕を残せないとは致命的ですよ…。

当時のプロフィールを見ても芸人というよりは完全にイケメン子役ですよね。

萩原利久 プロフィール

ちなみに、小学生時代のマラソン大会では常に1位だったんですよ。

❝スタートからずっと一番で、抜かれないままゴールしていました。ずっとリレーの選手でアンカーだったんで、あの時は無性にモテてました。❞
引用元:【NEXTブレイク確実! UNDER 22歳のフレッシュBOYS:萩原利久編(ELLE)】

小学生だった萩原利久さんはモテるよりもサッカーのほうが楽しかったそうで、イケメン男子あるある状態だったんですね。

萩原利久の学歴一覧・出身地詳細

萩原利久

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月2005年4月
卒業年月2011年3月
郁文館中学校
偏差値36.0~44.0入試難度
入学年月2011年4月
卒業年月2014年3月
郁文館高等学校・普通科
偏差値52.0~62.0入試難度
入学年月2014年4月
卒業年月2017年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで萩原利久さんの学歴について見てきましたが、出身出身地は埼玉県さいたま市でしょう。

さいたま市は埼玉スタジアム2002があるので、スポーツ好きの萩原利久さんは行ったことがあるのかも?

萩原利久さんは芸人志望だったにもかかわらず、俳優として活躍しています。

芸能界に専念することで出演する作品も増えていることから、これからますます出番が増えていくことでしょう。